南紀白浜温泉の灯りやのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

南紀白浜温泉の灯りやのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

灯りやは白浜駅から道なりに4.4キロほど離れた場所にあります。

 

JR利用の方は白浜駅から路線バスかタクシー利用となります。

 

白浜駅から路線バスの場合は1番バス停から三段壁行きの明光バスに乗車し、18番目のバス停の走り湯で下車します。

 

バスの乗車時間は25分ほどで、降りたバス停から宿までは550メートルとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に第一駐車場と第二駐車場がありますのでこちらに停めることができます。

 

第一駐車場は宿の建物すぐ前にありますが、こちらの駐車場の利用は有料で1日1,000円となっています。

 

第二駐車場は無料ですが、宿の入り口の坂道のすぐ横の道から入って、宿の裏側に行ったところにある舗装されていない駐車場となります。

部屋について

灯りやの部屋の種類は次となります。

 

和室大(10畳)
定員 3〜5名
トイレ

 

 

和室中(8畳)
定員 1〜4名
トイレ

 

 

洋室ツイン
広さ 22u
定員 1〜2名
シャワーブース、トイレ

 

 

洋室トリプル
広さ 34u
定員 2〜3名
シャワーブース、トイレ

 

 

洋室フォース
広さ 41u
定員 3〜4名
シャワーブース、トイレ

 

 

洋室ダブルベッド
広さ 20u
バス・トイレ(ユニットバス)
定員 1〜2名

 

和モダンダブル 
シャワーブース、トイレ
定員 1〜2名

 

 

和モダンツイン
広さ 10畳
トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

 

別館1F・ツイン+ソファベッド2
洋室(ツイン+ソファベッド2台)+洗面所+ミラブルバブルバス+トイレ
冷蔵庫・キッチン
別館(戸建て)
定員 2〜4名

 

 

別館2F・和モダンツイン+ソファベッド
洋室(ツイン+ソファベッド1台)+洗面所+ミラブルバブルバス+トイレ
冷蔵庫・キッチン
別館(戸建て)
定員 2〜3名

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、浴衣、ドライヤー、ハンドソープとなっています。

温泉のお風呂について

灯りやの温泉のお風呂は弱アルカリ性低張性高温泉の藤乃湯源泉となっています。

 

大浴場は内湯のみで男女とも各1か所となっています。

 

女性用

 

 

男性用

 

入浴可能時間は午後3時30分から午後11時、午前6時から午前10時となっています。

食事の料理について

宿泊時の食事は2階にあるレストラン・食事処で頂きます。

 

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

灯り会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

前菜 占地茸の海老焼き 鮎寿司 鴨と無花果
お造 三種 あしらい
焼肴 陶板焼(国牛ロース、本占地、パプリカ)
酢肴 無花果なます
焚合わせ 双身椎茸と菊菜
油物 海老みじんこ揚げ 芋薩摩 烏賊磯部揚げ 茄子
蒸し 茶碗蒸し(椎茸、海老、百合根、鶏、三つ葉)
ご飯 白飯
お吸い物 鱧と占地 清水仕立て
香物 2種

 

 

地鶏鍋プランのお品書きの一例はこちらになります。

 

小鉢
赤鶏鍋(大鍋)
刺身(三種盛り)
香の物
白ご飯
デザート

 

本クエ鍋のお品書きの一例はこちらになります。

 

クエ鍋
お造り
炊き合わせ(クエ 白菜 菊菜 椎茸)

 

 

国産豚しゃぶしゃぶプランのお品書きの一例はこちらになります。

 

鮨2種
茶碗蒸
造り3種
鍋野菜
国産豚しゃぶしゃぶ
雑炊またはうどん
デザート

 

 

朝食は和食で料理の内容はサラダ、温泉玉子、しらす、梅干し、焼き魚、のり、ご飯、味噌汁などとなっています。

 

 

 

料理の内容は時期などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
妻の誕生日に合わせて白浜に伺い、利用いたしました。
妻と娘はアドベンチャーワールド、私は趣味の自転車で白浜を周遊、その後宿に向かいました。
アドベンチャーワールドは誕生日当日無料になっていましたが、昨年4月末でなくなってショックでした。
でも宿のきれいな部屋に妻も娘も大満足で、無料なしになったことを忘れて大喜びでした。
私は膝下の手術後ということもあり自転車はそこそこにして先に宿にチェックインさせていただき、温泉を満喫。
少しぬるめのお湯でしたが、疲れた身体には最高に気持ちよかったです。
夕食はクエ鍋、私と妻は昔食べたことがありましたが、娘は初めて。
美味しいと言ってたくさん食べて大満足でした。
朝食は特に特徴はありませんでしたが、ご飯が美味しく2回もおひつのお代わりをしちゃいました。
チェックアウト後、白良浜を散歩する間、車を停めさせていただき助かりました。
宿料金は仕方ないかもしれませんが、夕食時のお酒の値段が少し高いと思いました。
あと事前に妻の誕生日を連絡していたので、ささやかなことでもいいからサプライズ(サービス)があると、「ここの宿最高」ってなると思いますので、今後に期待したいです。
この度はありがとうございました。

 

投稿者さんB
館内の部屋が改装されていて、海の見える和洋室で、綺麗でした。部屋はカード化して自動ロック、部屋内、大浴場は最新のミラブルのシャワーでしたよ。
夕食の鶏鍋も、朝の和定食も大満足でした。
スタッフの方も親切で好印象でした。
コストパフォーマンス抜群の旅館で、また夫婦でゆっくり温泉旅行に行かせていただきます。
ありがとうございました。。

出展:https://www.jalan.net/yad364416/kuchikomi/

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント
風呂   4.0/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.4/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.4/5.0 ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 8室
和室 10室
その他 2室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

元気のもと、癒しの宿 灯りや

 

最安料金(目安)
3,500円/泊〜

 

アドベンチャーワールドまで車で約10分
リニューアルし人気宿
会席・地どり鍋など自慢のお料理もご用意

 

灯りやの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
別館に宿泊しました。
お値段がリーズナブルだったので正直期待していなかったのですが到着して驚きました。
マンションのモデルルームのようでキッチンや洗濯機、冷蔵庫もありました。
子供がまだ小さく大浴場には入れないので綺麗で広いお風呂で良かったです。
隣がいないので子供の声なども気にせずファミリーにはおすすめだと思います。
お部屋は大満足だったのですが朝食だけ、全体的に冷たかったのとお味噌汁がほぼお湯でお味噌の味が全くしなかったです、それだけ残念でした。

 

投稿者さんB
初めての白浜旅行で、折角なので名物料理と温泉が楽しめる宿を探していて、こちらを今回利用しました。
空港からタクシーで10-15分ほどで近く、宿から白良浜までも徒歩圏内でしたので立地も良かったです。
お部屋はとても綺麗で、新しい感じがしました。特に良かったのがベッドの寝心地と、シャワーブースの清潔さでした。お布団がフカフカでとてもよく眠れましたし、シャワーの水圧も強くて浴びやすかったです。
また、温泉は泉質がとても良く ほのかに潮の香りのする 心地のいい温泉でした。
心做しか肌がツルツルになったような気がします。
あまり広くは無いですが、今回は完全に貸切状態でしたのでとても寛げました。
そして、お料理ですが量も丁度よく、美味しかったです。
クエはコラーゲンたっぷりで白身魚とは思えない味わい深さでした。
朝食もシンプルな和朝食で、お味噌汁がとても美味しかったです。
スタッフの皆さんも穏やかでとても感じのいい方ばかりでしたので、お家で寛ぐような安心感がありました。
また白浜へ伺うことがあれば、利用したいと思います。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/144560/review.html

 

灯りやの利用者評価

 

総合評価 3.80 / 5ポイント
サービス 3.25 / 5 ポイント
立地 3.80 / 5 ポイント
部屋 3.60 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.58 / 5 ポイント
風呂 3.33 / 5 ポイント
食事 3.64 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒649- 2211
和歌山県西牟婁郡白浜町2411-1
TEL : 0739-43-3588
FAX : 0739-43-1865

 

交通アクセス
白浜駅よりお車にて10分

 

チェックイン
15:30(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
無料駐車場あり(第2駐車場)
有料駐車場(第1駐車場)は1日1000円(税込)

 

部屋数
18室

 

館内設備
売店、自動販売機、ファックス送信可、マッサージサービス、宅配便
お子様の浴衣はありません

 

部屋設備・備品
テレビ、ファックス(貸出)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp