強羅温泉のメルヴェール箱根強羅のアクセスと駐車場と部屋とお風呂と食事についてブログより分かりやすく教えます

強羅温泉のメルヴェール箱根強羅のアクセスと駐車場と部屋とお風呂と食事についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場とチェックインについて

メルヴェール箱根強羅は強羅駅から500メートルの位置にありますから歩いて10分もあれば到着します。

 

ただし駅から途中の箱根美術館前の道は上り坂となっていて28メートル上ることになりますので結構大変です。

 

箱根美術館からの道は平坦となっています。

 

強羅駅より無料の送迎が行われていますので利用すると良いでしょう。

 

駐車場は建物の正面ではなく、屋内駐車場は横から地下に入ります。

 

入り口から道路を更に進みますと屋外駐車場があります。

 

ホテルのチェックインは午後3時からとなります。

 

混雑する時期にはチェックインの時間からロビーで待たれる方がいらっしゃいます。

 

こんな時にはロビーに置いてあるフリードリンクバーのコーヒーなどでも飲んでまっていましょう。

 

こちらのドリンクバーは滞在中にいつでも使用することができます。

 

暑い時期にはうれしいアイスキャンディーのサービスもあります。

 

チェックイン時には女性の方はプレゼントのアメニティがもらえます。

 

そして浴衣が置かれているところで好きな柄と色の浴衣を選び、各自で部屋に持って行きます。

部屋について

メルヴェール箱根強羅の部屋のカテゴリーは次となっています。

 

デラックスルーム
和室4.5畳+ツインベッドルーム+バス+トイレ
面積 47u 
定員1〜4名
専用露天風呂付き

 

 

 


メルヴェール 箱根 強羅 (トリップアドバイザー提供)

メルヴェール 箱根 強羅 (トリップアドバイザー提供)

 

ツイン・ダブル
ツイン 面積 38u 
定員1〜3名
ダブル 面積 38u 
定員1〜3名
専用露天風呂付き

 

 

 

 

 

和室タイプ
和室14畳+バス+トイレ
面積 38u 
定員1〜6名
ベーシックルーム

 

 

洋室タイプ
面積 30〜38u 
定員1〜3名
ベーシックルーム

 

 

 


メルヴェール 箱根 強羅 (トリップアドバイザー提供)

 

オリエンタルスイートルーム
面積 78u 
定員1〜6名
専用露天風呂を備えたスイート仕様の特別室

 

 

 

部屋にはカゴに入ったお風呂セット(フェイスタオル、バスタオル、帯、ビニール袋、足袋ソックス)があります。

 

アメニティはコットンセット、歯ブラシセット、ヘアブラシ、ドライヤー

 

大浴場に行くときにはかごにタオルなど入れて持って行きます。

 

部屋には空気清浄機もありますし、ナノイーのスチームもあります。

 

コーヒーマシンがありますのでコーヒーカップがあり、湯沸かしポットもあります。

 

お茶セットとお菓子、ミネラルウォーターもあります。

温泉のお風呂について

大浴場は2箇所あり、片方だけには露天風呂があります。

 

他にはジャグジー風呂とサウナ、水風呂があります。

 

温泉なのは大浴場の湯船だけです。

 

 

 

 

 


メルヴェール 箱根 強羅 (トリップアドバイザー提供)

メルヴェール 箱根 強羅 (トリップアドバイザー提供)

 

大浴場は時間によって男女の入れ替えが行われています。

食事の料理について

宿泊の際の食事の場所はレストランでとなります。

 

 

夕食は会席料理で料理のランクが「松」「竹」「梅」の3種類あります。

 

時間は午後5時30分からと午後7時45分から選ぶことができます。

 

松コースのお品書きの一例です。

 

食前酒 果実酒
先付 柚子湯葉豆腐 胡麻酢かけ くこの実
前菜 サーモン菊花棒寿司 オレンジ芋きぬた巻 百合根松風 松前漬 チーズ重ね
吸椀 小蕪含め煮 蟹しんじょ 舞茸 口柚子 青菜
お造り 季節の魚四種盛り 妻一式 山葵
台の物 清仕立 牛鍋 冬野菜
焼き物 鮭香り焼き 穴子 おろし はじかみ
蒸し物 蓮根岩石蒸し 焼き茄子 銀あん
酢の物 紅白大根 海老葛叩き ジュレ酢
お食事 木の子御飯 香の物 赤出汁
甘味 一口ケーキ 苺

 

 

 

 

 

 

竹コースのお品書きの一例です。

 

先付 柚子湯葉豆腐 胡麻酢かけ くこの実
前菜 サーモン菊花棒寿司 オレンジ芋きぬた巻 百合根松風 百合根松風松前漬け 松前漬け チーズ重ね
吸椀 小蕪含め煮 蟹しんじょ 舞茸  口柚子 青菜                                           
お造り 季節の魚三種盛り 妻一式 山葵
台の物 清仕立 豚鍋 冬野菜
焼き物 鮭香り焼き 穴子 おろし はじかみ
蒸し物 蓮根岩石蒸し 焼き茄子 銀あん
酢の物 紅白人参 海老葛叩き ジュレ酢
お食事 木の子御飯 香の物 赤出汁
甘味 一口ケーキ 苺

 

 

 

 

 

梅コースのお品書きの一例です。

 

先付 柚子湯葉豆腐 胡麻酢かけ くこの実
小煮物 小蕪含め煮 アスパラ 信田巻 紅葉麩
お造り 季節の魚二種盛り 妻一式 山葵
台物 清仕立 鶏鍋 冬野菜
焼物 鮭香り焼き はじかみ
蒸し物 蓮根岩石蒸し 焼き茄子 銀あん
酢の物 紅白人参 海老葛叩き ジュレ酢
お食事 木の子御飯 香の物 赤出汁
甘味 一口ケーキ  苺

 

 

 

温泉を楽しみに行くという方であれば、格安な宿泊費となる梅コースの食事付きプランでも十分だと思います。

 

また子連れの方のためのお子様用の料理もあります。

 

 

夕食では箱根で人気の地酒が3点セットされた「利き酒セット」がおすすめとなっています。

 

やや辛口の箱根街道、すっきりとした四季の箱根、ジューシーな箱根山ぎんからの3種類を楽しむことができます。

 

朝食は和食で夕食と同様にコースによって付いてくる料理が違います。

 

ご飯と味噌汁はおかわり自由で、おかわりが置いてあるコーナーにご飯のお供も置いてあります。

 

時間は午前7時から9時30分となっています。

 

松コースは竹コースよりも豪華な内容で魚も干物がまるごと1匹となったり、御鍋などがあります。

 


メルヴェール 箱根 強羅 (トリップアドバイザー提供)

 

竹コースは焼き魚、温泉卵、納豆、きんぴら、煮物、ポテトサラダ、ピリ辛のトロロ、ご飯、味噌汁、ヨーグルトなどとなっています。

 


メルヴェール 箱根 強羅 (トリップアドバイザー提供)

 

ご飯t味噌汁はおかわりが自由にできます。

 

そちらにはご飯のお供もありますので、好きなだけ頂くことができます。

 

お膳の左側手前に置かれているのはとろろ飯を楽しむための出汁と胡麻油と少量のラー油ときざみおくらが入ったものです。

 

料理長のこだわりの一品だそうです。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
温泉に行きたいなと思い、初めて女子一人旅をするのにこちらのメルヴェール箱根強羅さんを選びました。
女性に優しいと書かれていたのとお値段もとても優しいので選びました。
強羅の駅に着いてからホテルにお電話すると直ぐに駅まで迎えに来てくださいました。
そしてホテルのロビーではフリーのドリンクをご案内頂き少しの待ち時間も丁寧に対応して頂きました。
可愛いい浴衣の種類を選べるのもすごく嬉しかったです。
実は急遽夕飯もお願いしたのですが、速やかに対応していだいて、とても美味しいご飯が食べれました。
大浴場の温泉にサウナにのんびりすることができました。
欲を言えば露天風呂あったら良いななんて思いました。
お部屋も広くてとても快適でしたが、何故かしばらくするとカタカタっとテレビの下の棚が不定期に音がして気になりました。
相談させていただいたのですが、どうやら冷蔵庫が原因と言うことで切る事ができず、どうする事もできませんでした。
朝ご飯もとっても種類があってお味も美味しく大満足でした。
ホテルの方皆様感じが良く親切にしていただいて楽しい一泊二日の旅になりました。
ありがとうございました。
感謝致します。

 

投稿者さんB
ツインの基本コース会席で伺いました。
部屋は広くて綺麗なんですが、建物内からガタガタと騒音が多少気になりました。
夕飯は普通に美味しい。ただアルコールを飲む人には前菜後の吸物はいらない。
朝食は和食のみだが、バランスとセンスが良く大変美味しく頂きました。
大浴場は露天風呂のある方が断然良く、サウナ水風呂もあり大満足。
大浴場内はうす暗く非常に落ち着きました。
合計3時間以上の長風呂になり、湯疲れしてしまいました。
リーズナブルでたいして期待してなかったんですがスタッフは感じ良く、風呂や食事も良く大変満足できる宿でした。

出展:https://www.jalan.net/yad325831/kuchikomi/

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0 ポイント  
風呂   3.8/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0 ポイント
接客・サービス   4.2/5.0 ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室43室
和室5室
和洋室7室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

強羅温泉 メルヴェール箱根強羅

 

最安料金(目安)
5,500円/泊〜

 

楽天ブロンズアワード&ホテルアワード2020W受賞
強羅温泉と総料理長が手掛ける会席料理が自慢の箱根のお宿

 

メルヴェール箱根強羅の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
箱根は年に3、4回来ます。以前から気になっており、いつか泊まりたい宿の1つでした。
チェックイン
突撃予約し、予約の3時間後にはチェックインしました。
駐車場はホテルの下と外にあり、車高が高いのでお外に停めました。
丁寧でスムーズで、可愛い浴衣を選べてよかったです。
ロビーにコーヒーやココアを飲める機械があり戴きました。
フロント横にアイスがあり、家族が喜んでいました。
お部屋
眺めがよく、ベランダに出れました。
山と山の間から朝日が昇り素敵でした。
寝姿が鏡台に映るので布が掛けられるとよかったです。
お風呂
露天風呂はありません。
サウナが暑くてよかったです、温度計が110℃でした。
身体を洗っている方のシャワーが湯船の方に入っているので対策してほしいです。
何人も同じ事をしていました。
洗顔フォームに書いてないだけかもしれませんがハンドandフェイス≠フハンド≠ェ書いてなくて好印象でした。
冷蔵庫の中にビネガードリンクが3種類あり美味しかったです。
夕食
ベストレートコースで予約したので考えれば分かるのですが、他のプランにはお食事のコースの松竹梅が書いてあったので書いておいてほしかったです。
量は丁度よく、いつもは辿り着かないキノコのご飯も美味しくいただきました。
追加で注文した鯵のお刺身が、捌きたてで身がしっかりしていて美味しかったです。
お料理がどんどんくるのでテーブルの上がめちゃくちゃ。
朝ご飯
ご飯に合うおかずがちょこちょこたくさんありご飯が進みました。
梅干しがあれば尚嬉しかったです。
鯖も脂がのっていて暖かくて美味しかったです。
しかし、なぜか卵焼きの上に鯖が盛られていて青魚の脂が卵に染みて臭い。
脂がついてない部分は美味しかったです。
感想
スタッフさんが丁寧でよかったです。
お風呂のシャワーの行方以外悪い印象がないです。
楽天トラベルの高級宿とそうじゃない宿の基準がよく分かりませんが、高級宿って書かない方が変にハードルを上げなくていいような。
気持ちよく過ごせました。
ありがとうございます。

 

投稿者さんB
彼氏と利用させて頂きました。
お食事がとても美味しく、彼氏がとても喜んでおりました。わたしも満足いたしました。
ドリンクやアイスなどのサービスも有難く利用させていただきました。
宿泊代金が周りの旅館に比べて安価でしたので、実は少し心配でしたが、スタッフの皆様の対応もよく部屋も綺麗で食事も美味しく大満足でした。
この金額でこんなに良い思いができて幸せです。
この度は本当にありがとうございました。

 

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5066/review.html

 

メルヴェール箱根強羅の利用者評価

 

総合評価 4.30 / 5ポイント
サービス 4.34 / 5 ポイント
立地 4.08 / 5 ポイント
部屋 4.38 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.11 / 5 ポイント
風呂 3.92 / 5 ポイント
食事 4.29 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70
TEL : 0570-783-144
FAX : 03-5312-8521

 

交通アクセス
箱根登山鉄道 強羅駅より無料送迎で約5分(徒歩約10分)
小田原厚木道路「小田原西」ICより約40分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 22:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
33台/無料
屋内駐車場と屋外駐車場があります

 

部屋数
55室

 

館内設備
レストラン、カラオケルーム、大浴場サウナ、売店、自動販売機、エステサロン、送迎バス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便
館内にて「エステ」営業中(お電話にて事前予約にて承ってます)

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp