蔵王温泉のホテルオークヒルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

蔵王温泉のホテルオークヒルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

蔵王温泉へJRを利用して行く場合は、東京駅または上野駅からJR山形新幹線のつばさを利用して山形駅まで行きます。

 

山形行きの新幹線の乗車時間は3時間20分ほどですが、途中の停車駅が4〜10駅とまちまちですから所要時間は乗車した列車によって違います。

 

山形駅からは山形交通バスの路線バスで45分ほど乗車して蔵王温泉バスターミナルまで行きます。

 

蔵王温泉バスターミナルからホテルオークヒルまで歩きますと750メートルほどの距離ですから15分ほどかかります。

 

おおみや旅館では蔵王温泉バスターミナルからの送迎サービスも行われています。

 

またパスタ新宿からは蔵王温泉まで夜行バスが運行されています。

 

山形駅からタクシーで蔵王温泉まで行く場合のタクシー代金は6,880円ほどで乗車時間は40分ほどとなります。

 

山形空港まで飛行機を利用の方は山形駅まではシャトルバスを利用して移動します。

 

自家用車で和歌の宿 わかまつやに行かれる方のための駐車場は40台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ホテルオークヒルの部屋の種類は次となっています。

 

ワンちゃん専用 和室10畳/バストイレ付
和室10畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機能付トイレ
定員 1〜3名

 

ワンちゃん専用 和洋室(10畳+ベッドルーム)
和室10畳+ベッドルーム+風呂+洗面所+洗浄機能付トイレ
定員 2〜5人

 

ゆとり和室10畳バス・トイレ付
和室10畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機能付トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

眺めの良い和洋室(10畳+ベッドルーム)+風呂+洗面所+洗浄機能付トイレ
定員 2〜6名

 

 

 

アメニティはお茶セット、電気ポット、タオル、バスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、帯、丹前、ドライヤーなどとなっています。

温泉について

ホテルオークヒルの大浴場は岩風呂とひのき風呂、内風呂がある大浴場が2か所あり、時間によって男女の入れ替えが行われています。

 

 

 

 

 

 

 

入浴可能時間は午後1時から翌日午前10時となっていて、午後7時から7時30分の間に男女の入れ替えが行われます。

 

また宿泊者の方は系列の旅館の吉田屋旅館の入浴券や、蔵王温泉共同浴場の入浴券がもらえますので、蔵王温泉街の湯めぐりができます。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

高級ブランド牛 米沢牛と山形牛食べ比べコースは山形県が誇る名ブランド牛の米沢牛と山形牛の 2種をしゃぶしゃぶ又はすき焼き又はステーキで楽しむコースです。

 

 

 

米沢牛極御膳の米沢牛ステーキコースは山形が誇る日本三大和牛の米沢牛をステーキで楽しむコースです。

 

スタンダードプランの山形牛ステーキプランは山形牛ステーキをメインとした約8品の献立となっています。

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

先付 冬瓜の蟹餡かけ
酢の物 もずく酢
前菜 季節の五点盛り
お造り 鮪 勘八 蔵王鱒
台の物 山形牛フィレステーキ ステーキソース 塩
焼物 鮎の姿焼き 蓼酢 はじかみ
蓋物 山形名物芋煮
お食事 白米 山形県はえぬき 吸物 香の物
デザート メロン ケーキ

 

四季折々の和食膳コースは曜日限定のお得なプランで、四季折々の約8品の献立となっています。

 

 

蔵王名物ジンギスカンコースは地元産のフルーツで作ったオークヒル自家製のたれで食べる新鮮なラム肉を使った郷土感あふれるジンギスカン御膳となっています。

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理は馬刺し、山形牛ステーキ(ヒレ150g)、山形牛ステーキ(ロース250g)、米沢牛ステーキ(ロース250g)、特選牛ステーキ(ヒレ100g)、山形名物芋煮鍋、特製から揚げ、フルーツ盛り合わせがあります。

 

 

 

朝食の料理は和定食となっています。

 

 

料理は鱒の塩焼き、だし巻き卵、山菜の煮物、鮪のとろろ、野菜サラダ、香の物、きのこの佃煮、お味噌汁などとなっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
友達と旅行でしたが、別部屋利用で、和室1人利用でした。
とにかくホテルの方々が、みなさん優しく丁寧な接客です。ホテルは古いのですが、きれいに清掃されています。
女性のみ可愛らしい選べる浴衣が用意されていました。
食事は、温かいものはその時に準備してくださり、またとても美味しかったです。
行く機会があればまた利用したいです。

 

投稿者さんB
女将さんのお気遣いが素晴らしく、当日にも関わらず娘の食事内容の変更をしてくださったり、浴衣やスリッパのサイズまで事細かに気が付き交換してくださいました。
また、記念日の旅行とお伝えしていたところ、温かいお言葉と夕食の際にお酒をプレゼントしていただきました。
他の従業員さんの対応も親切で、このお宿のクチコミ評価が高い理由が分かりました。
お食事も朝夕ともとても美味しく、お腹もいっぱいになり、お食事会場のスタッフの方々の対応も嬉しかったです(1歳児が一緒だったため、色々落としたり汚くしてしまいすみませんでした)。
当日は吹雪で露天風呂はぬるくなっていましたが、内風呂は気持ち良く入る事ができました。また、浴場の混雑具合が心配でしたがゆったりと入ることができました。
このサービスに加え、全国旅行支援やクーポンを利用しお得に宿泊することができ、満足度がとても高い旅行になりました。
最後に一つだけ。
レイトチェックアウトをお願いしていたのですが、情報共有ができていなかったのか、チェックアウトの前に清掃の方が部屋のドアを開け、何も言わずに閉めて行かれました。
お世話になりました。
また家族で利用させていただきます。

出展:https://www.jalan.net/ yad344747 /kuchikomi/

 

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0ポイント
風呂   4.4/5.0ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 18室
和洋室 5室

 

全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

蔵王温泉 ホテルオークヒル

 

 

山形牛を中心とした会席料理と四季折々の景色を楽しめる露天風呂が自慢です
愛犬と一緒にお泊りできるペットフロアもございます

 

 

ホテルオークヒルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
山形牛が本当に美味しかったです。
食事は山形の美味しいものがたくさんで、ボリューム満点。お水もお米もひと味違いました。
日本酒の飲み比べセットもお得感ありました、出てくるのがちょっと遅いかな。
ペット連れなので部屋にケージがあれば助かります。
そこがマイナスで総合4にしましたが、4.5だと思っています。
スタッフのみなさんもみな好印象です。
わんこの名前もすぐ覚えて呼んでくださいました。
またリピートしたいと思います。

 

投稿者さんB
先日は大変お世話になりありがとうございました。
一人旅で下道で大阪から青森に行きその帰りに蔵王温泉に宿泊しました。
ペット泊まれる宿且つ温泉宿で探していたところ蔵王温泉のホテルオークヒル様に宿泊を決定しました。
女将さん、フロント、宿泊サービスの方々丁寧な接客で印象に残りました。
温泉にも何回も浸かりほぼ貸切でした。
硫黄泉の温泉で露天風呂が時期によってはぬるま湯とのことで
私にはちょうどよい適温のお湯でとても良かったです。
お料理も山形牛のお肉が出たりしてすべての料理がとても美味しかったです。
女将さんも気さくに話しかけてくださり、昨日ご丁寧に絵はがきをくださりまた行きたいと思いました。
ちゃちゃ丸のことを覚えていてくださりとても嬉しかったです。
御礼状の手紙を出しましたので届くかと思います。
東北に行った際はまたホテルオークヒル様を利用したいですので
その時は宜しくお願いします。
ホントにありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9446/review.html

 

ホテルオークヒルの利用者評価

 

総合評価 4.50 / 5ポイント
サービス 4.55 / 5 ポイント
立地 3.95 / 5 ポイント
部屋 4.02 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.10 / 5 ポイント
風呂 4.43 / 5 ポイント
食事 4.45 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒990-2301
山形県山形市蔵王温泉756
TEL : 023-694-2110
FAX : 023-694-2105

 

交通アクセス
山形道山形蔵王IC山形上山IC 車20分
JR山形駅バス40分
上山駅タクシー30分
蔵王温泉バスターミナル駅徒歩10分

 

チェックイン
14:30(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 40台 無料 先着順    

 

部屋数
25室

 

館内設備
レストラン、宴会場、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)、貸スキー、貸スキーウェア、貸スノーボード、スキー乾燥室、送迎バス、ペット同宿可、ファックス送信可、ルームサービス、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり
蔵王温泉バスターミナルまでの送迎可 
蔵王中央ロープウェイまでの送迎可(夏季限定)蔵王山麓駅までの送迎可(夏季限定)
蔵王大露天風呂割引券販売 
蔵王共同浴場無料券配布

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、インターネット接続(一部、LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−(貸出)、カセットデッキ(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp