箱根の強羅花扇の場所とアクセスと駐車場と特別室などの客室と食事の料理とお風呂についてブログより分かりやすく教えます

箱根の強羅花扇の場所とアクセスと駐車場と特別室などの客室と食事の料理とお風呂についてブログより分かりやすく教えます

場所とアクセスについて

強羅花扇から一番近い箱根ロープーウエイの駅は早雲山駅となります。

 

駅から強羅花扇までは650メートルですから歩いて6分ほどで到着します。

 

ただし駅からの道は下り坂となっていて40メートルほどを下る急坂となっています。

 

強羅花扇では強羅駅までの送迎サービスが行われていますのでそちらを利用することをお勧めします。

 

駐車場は宿の前に13台分ありますのでそちらに無料で停めることができます。

部屋について

強羅花扇の部屋のカテゴリーは次となっています。

 

2階特別室
和室10畳+リビングルーム+ツインベッドルーム+露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ82u(211号室)と75u(210号室)
定員2〜5名
客室数2室

 

 

 

2階準特別室
和室10畳+リビングルーム+ツインベッドルーム+露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ66u
定員2〜5名

 

 

 

 

 

 

2階ベッドタイプ
ツインベッドスペース・リビングスペース+露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ36u
定員2名

 

 

 

 

1階ベッドタイプテラス付き
ツインベッドスペース・リビングスペース+露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ+テラス
広さ36u
定員2〜3名

 

 

 

 


強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

 

2階和室タイプ
和室10畳+露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
広さ36u
定員2〜3名

 

 


強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

 

部屋には冷蔵庫があり中にビール、ジュース、ミネラルウォーターなどのドリンクが入っていますが、こちらは無料で利用できます。

 

ネスプレッソのコーヒーメーカーもあります。

 

お茶はバラ茶、黒糖茶、緑茶があります。

 

タオル、バスタオル、バスローブ、浴衣、作務衣、足袋靴下、使い捨てトイレスリッパが部屋には用意されています。

 

アメニティはPaul StuartとLe MONDORとなっていて、シャンプーリンスはノンシリコンのTAMANOHADAとなっています。

 

大浴場に行く際に便利な籠バックもあります。

 

各部屋にある露天風呂のお湯は源泉かけながしとなっています。

温泉のお風呂について

強羅花扇の大浴場は男性用、女性用ともに内湯と露天風呂があります。

 

男性用の大浴場には岩の露天風呂と御影石の露天風呂があり、女性用の大浴場には岩の露天風呂と信楽焼の露天風呂があります。

 

男性用

 

 

 

女性用

 

 

 

 

 

利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。

 

タオル類は脱衣所に用意されていますので、部屋から持って行く必要はありません。

 

湯上りラウンジには冷水のサービスとマッサージチェアがあります。

 

貸切り風呂とサウナはありません。

食事の料理について

強羅花扇に宿泊の際の夕食、朝食ともそれぞれに仕切られた1階または2階の個室タイプの食事処で頂きます。

 

 

食事の時間は夕食が午後6時、6時30分からのスタートとなります。

 

夕食の料理は宿泊プランによって花扇スタイルプランと、飛騨牛の滋味を味わい尽くす花扇スタイルヒレ肉プランを選ぶことができます。

 

夏のお品書きの一例は次となります。

 

前菜 アスパラ豆腐 星長芋 叩きオクラ トビ子 鬼灯山桃 マスカット白和え 蓮根サーモン博多 ケッパー 夏鴨西京漬け 鮎一夜干し利久焼き 帆立アボカド昆布巻き 川海老揚げ煮 黒豆蛍
冷やし吸物 蚕豆すり流し じゅん菜 鮑 ラディッシュ 霞
造里 鮪 鱸 間八 烏賊
お凌ぎ 蓮芋寿司 雲丹 ランプフィッシュ 柚子 ガリ
焼肴 富士鱒木の芽味噌焼き 若桃 白瓜雷干し はじかみ
冷やし煮物 冬瓜スープ煮 小芋 那須麩 蟹 パプリカ 生姜あん
台物 飛騨牛陶板焼き 季節の野菜
揚物 太刀魚鹿の子揚げ 細魚霧揚げ ヤングコーン 青唐 酢立 レモン塩
留椀 合わせ味噌仕立て
ご飯 飛騨米コシヒカリ 飯の友
香の物 三種盛り
水物 果物

 

冬のお品書きの一例は次となります。

 

先附 帆立 根芋 白木耳 アメーラトマト 酢蓮根 土佐酢 黄身酢 防風
椀物 清汁仕立て 玉くえ葛煮 聖護院蕪 芽蕪 茗荷 原木椎茸 柚子
造里 金目鯛 鮪 鰆焼霜 甘えび 栄螺 あしらい一式
凌ぎ 寒平目握り寿司 雲丹
焼八寸 天然鰤照り焼き 下仁田葱天麩羅 銀杏 葉地神 焼海老芋 蛤水菜煮 蟹絹田巻 海老旨煮 あんぽ柿チーズ 鮟肝旨煮 糸雲丹 スナップエンドウ カリフローレ 茗荷 味噌ディップ
台物 飛騨牛ステーキ 旬の野菜
口直し 箱根角山汲み上げ湯葉摺り流し 豆乳クリーム
煮物 鱈 雲子 茶碗蒸し ミニ桔梗菜 刻み赤ピーマン 振り柚子
食事 飛騨産こしひかり 味噌汁 ご飯のおとも
水菓子 季節のフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひれ肉プラン

 

 

実際の料理の一例はこちらになります。

 


強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食は午前8時、8時30分、9時からとなります。

 


強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

強羅花扇 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食の献立の一例です。

 

三浦野菜を使ったサラダ(イタリアンドレッシングまたは和風ドレッシング)、朴葉焼き、蒲鉾、ちりめんおろし、出汁巻玉子、炊合せ、鰆柚安焼き、塩鮭、さつま揚げ、明太子、わさび漬け、ごはん、味噌汁、漬物、フルーツなどとなっています。

 

 

ごはんはお粥か白米を選ぶことができます。

 

食後にはコーヒーを頂くことができます。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
彼のお誕生日で宿泊しました。
宿泊前からの電話対応もとても丁寧で◎
当日はロビーにいらした従業員の皆様から、いらっしゃいませ。と気持ちの良いお出迎えをしていただきました。
接客時のニコニコ笑顔がとても印象的でした。
施設内も空調がよく効き、当日は雪が降ったりもしましたが寒さは全く感じず、床暖房がとても気持ち良かったです。
お部屋の中の設備は色々と充実していて、冷蔵庫内のドリンクが無料だったのも嬉しかったです。
露天風呂はいうことなしで、何回も愉しむことができました。
お食事もお魚からお肉まで工夫が凝らしてあり、朝夕美味しくいただきました。
大満足の宿泊になり、また是非宿泊したいと思います。

 

投稿者さんB
露天風呂付き客室のある行きつけ宿を見つけたいというテーマで、かねてよりクチコミで多くの方から評価が高く気になっていた花扇さんに伺いました。
館内・室内の設備やしつらえは、華美さとは異なる贅沢さと居心地の良さを演出するもので、落ち着きとやすらぎを与えてくれる大人の宿でした。
客室露天風呂にこだわって宿を選ぶと、お食事の質がちょっとという旅館に過去にはいくつも当たってきましたが、こちらの花扇さんの飛騨をモチーフに構成されたお食事はどれも美味しく、夫共々満足させて頂きました。
これだけでも十分に再訪したいと思わせてくれる価値あるものでしたが、こちらのお宿で感嘆させられたのは、プロの目配り・心配りが行き届いたおもてなしです。
お食事処は掘りごたつのお部屋でしたが、座面の回転する座椅子が用意されていました。
普通に座布団が置かれていても特に何とも思わなかったと思いますが、立ち上がる時のちょっとした負担の差への配慮は素晴らしいなと思いました。
またお食事の際、生肉を焼く用の割り箸を各人に用意して下さったお宿は私自身は経験がなかったので、ささやかながら細やかな気配りに感嘆しました。
とりわけ、プロのおもてなしを実感させて頂いたのが、左利きの夫のために、左利き用にお箸をセットして下さっていたことです。
チェックイン時のサインの時以外にそれに気付いて頂く機会はなかったと思うのですが、きちんと目配りし、数時間後のお食事の時に配慮いただいていたことに感激でした。
箱根旅行の時の行きつけの宿を見つけたいね、と夫とよく話していましたが、私達の定宿確定、そう思える、居心地の良い素敵な旅館でした。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad313078/kuchikomi/

 

総合   5.0/5.0 ポイント
部屋   4.8/5.0 ポイント  
風呂   4.9/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.9/5.0 ポイント
料理(夕食)   5.0/5.0 ポイント
接客・サービス   5.0/5.0 ポイント
清潔感   4.9/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室3室
和洋室14室
特別室3室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX

楽天トラベルの宿泊情報

 

強羅温泉 強羅花扇

 

最安料金(目安)
37,000円/泊〜

 

全館禁煙
自家源泉掛流し客室露天風呂を全室に備え、箱根西麓野や相模湾の幸を巧みに盛込む京会席に舌鼓

 

強羅花扇の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
新型コロナの為、2年ぶりの国内旅行でした。
強羅駅に車で迎えに来ていただき、ゆったりとした気分でお世話になりました。
到着して直ぐに大浴場に行き、広い室内風呂で温泉を満喫させて頂きました。
アメニティーも充実しており、清掃も行き届いており、大満足でした。
部屋で夕食までの間寛ぎましたが、部屋も床暖房が有り、当日は今年一番の寒さと聞いていましたが、暖かく快適に過ごせました。
夕食は、量質とも十分で、特に飛騨牛のヒレステーキをその場で自分好みの加減で焼き、好みの味(私は岩塩+生わさび)で食べられたのが、最高でした。
部屋の露天風呂も、暖かい室内のシャワーブースで洗髪、身体を洗った後、室外で入浴したので、寒さは全く気になりませんでした。
大人二人でも入れる広さとある程度の深さもあり、温泉を満喫できました。
私は晩と朝2回も入浴しました。
朝食もサラダ、焼魚、佃煮等豊富で、料理長さんが京都出身の方とお聞きしましたが、ちりめん山椒もあり、大変美味しくいただけました。
コロナ禍で閉塞した気持ちも、一気に解放されたひと時でした。
機会を作って、またお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
先日親娘で宿泊しました。
露天風呂付き客室とお料理を重視して旅館を選びましたが、とても素晴らしく大満足です。
スタッフの方達も若い方が多く丁寧な対応でした。
お出迎え、受付、お部屋案内、お食事の個室案内など、とてもスムーズで感心しました。
旅館内は和モダンで木の温もりと畳の香りが心地良く素敵です。
お料理も一つ一つが丁寧で素材を大事にされているのが伝わります、お味最高でした。
お料理の紹介も丁寧で素晴らしい旅館です。
お部屋も素敵です。見晴らしも良く気持ち良く過ごせました。
畳が床暖房でびっくり、至れり尽くせりです。露天風呂の湯の温度も丁度良く全てに感心するばかりでした。
娘も感動していて親娘で良い思い出なりました。

 

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/79294/review.html

 

強羅花扇の利用者評価

 

総合評価 4.75 / 5ポイント
サービス 4.55 / 5 ポイント
立地 4.65 / 5 ポイント
部屋 4.65 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.65 / 5 ポイント
風呂 4.70 / 5 ポイント
食事 4.75 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
TEL : 0460-87-7715
FAX : 0460-87-7714

 

交通アクセス
強羅駅もしくは早雲山駅より無料でお迎えにあがります

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
13台 無料

 

部屋数
20室

 

館内設備
ティーラウンジ、 宴会場、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、エステサロン、送迎バス、パソコン利用可、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、全室源泉掛け流し露天風呂完備、全室空気清浄機完備、全室40インチ液晶TV完備

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器、個別空調、ヘルスメーター、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着・たび、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp