伊香保温泉 晴観荘のアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉 晴観荘のアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

市川別館晴観荘は石段街から道なりに800メートルほど離れた場所にあります。

 

宿から石段街まで歩くと10分ほどとなります。

 

渋川駅からバスで晴観荘に行く方は3番乗り場から伊香保榛名口行きに乗車します。

 

降りるバス停の境沢は17番目で乗車時間は20分となります。

 

バス停から宿までは90メートルですから目の前と言っていいでしょう。

 

車で行かれた方の駐車場は宿の前にありますのでこちらに停めることになります。

部屋について

晴観荘は地下1階から2階まである西館と地下1階から5階まである東館があります。

 

フロントは西館地下1階にあり、西館と東館は1階の連絡通路でつながっています。

 

部屋は全室禁煙となっています。

 

晴観荘の東館の部屋の種類は次となります。

 

東館最上階5階・和室12畳
定員 2〜4名
洗浄機付トイレ付 バスなし

 

 

 

 

東館最上階5階・和室11畳
定員 2〜4名
洗浄機付トイレ付 バスなし

 

東館4階・展望客室13畳
定員 2〜5名
洗浄機付トイレ付 バスなし

 

 

東館スタンダード・和室10畳
2階〜3階
定員 2〜5名
洗浄機付トイレ付 バスなし

 

 

東館スタンダード・ソファータイプ
2階〜4階
定員 2〜5名
洗浄機付トイレ付 バスなし

 

東館スタンダード・ベッドルーム
10畳・シングルベッド2台
2階〜3階
定員 2名
洗浄機付トイレ付 バスなし

 

 

東館スタンダード・8畳
2階〜4階
定員 1〜3名
洗浄機付トイレ付 バスなし

 

 

西館の客室の種類は次となっています。

 

西館にはエレベーターがありません。

 

西館2階・和室12畳
定員 4〜5名
洗浄機付トイレ付 バスなし

 

 

設備が新しい部屋に宿泊したい方も多いと思いまが、そういった方におすすめなのは2019年1月に改装した東館スタンダード・ベッドルームです。

 

部屋にある冷蔵庫は空となっています。

 

部屋にはお茶セット、タオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシセット、ドライヤー、スリッパ、金庫があります。

温泉のお風呂について

市川別館晴観荘の温泉の特徴は無料貸切露天風呂が3か所あることです。

 

大浴場の入浴も良いのですが、誰にも邪魔されずに温泉を楽しむことができる貸切風呂が無料で何度でも利用できるのはうれしいものです。

 

「しらかば」と「まゆみ」は屋根のある露天風呂で、二人静は内風呂の窓が開放できる半露天風呂となっています。

 

まゆみ

 

しらかば

 

二人静

 

3か所の貸切露天風呂が利用できる時間は午後3時から午後11時、午前6時30分から午前9時30分となっています。

 

大浴場は岩風呂の「ほととぎす」と大理石の「やまぶき」の2か所あり、24時間利用することができます。

 

ほととぎす

 

やまぶき

 

大浴場は夜間に男女入れ替えが行われます。

 

温泉の泉源はメタ酸泉の白銀の湯となっています。

食事の料理について

晴観荘に宿泊の際の夕食の料理は地元の旬の食材を使った料理となっています。

 

料理の内容は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

和豚もちぶたしゃぶしゃぶと氷温熟成牛肉が楽しめる晴観荘特製スタンダード会席や上州牛サーロインステーキ100gが付くグレードアップコース、上州牛サーロインミニステーキを含めた晴観荘「美味少量会席」、上州牛サーロインステ−キ200gを含めた晴観荘オリジナル会席、晴観荘特製スタンダード会席に上州牛サーロインのすき焼きがついたプランなどがあります。

 

群馬県産和豚もちぶた

 

上州牛サーロインステーキ

 

上州黒毛和牛サーロインすき焼き

 

春のスタンダード会席のお品書きの一例をご紹介します。

 

食前茶:ぐんま産桑の葉茶
先付:炙り帆立と赤貝 春野菜 黄身酢掛け
お凌ぎ:まぐろの香味寿司
お椀:海老真薯 生海苔 木の芽
お造り:桜鯛または鰆のスモーク 煎り三杯酢
鍋物:上州ブランド「和豚もちぶた」の柚の香しゃぶ鍋
ステ−キ:氷温熟成肉ステーキ オニオンソース
温物:鯛の桜蒸し
焼物:サーモンの自家製味噌陶板焼き
食事:鞍馬御飯 香の物
デセールと和菓子:桜のクレームブリュレ 上州ブランドいちご「やよいひめ」 下仁田産桑茶のわらび餅

 

夏のスタンダード会席のお品書きの一例をご紹介します。

 

先付:赤貝 帆立 海老と季節野菜 榛名の牛乳豆腐
お凌ぎ:干し椎茸の木の芽寿司 白板昆布で巻いて
お椀:海老真薯 蓮麩 三葉 木の芽
お造り:鯛のカルパッチョ
鍋物:上州ブランド「和豚もちぶた」の柚の香しゃぶ鍋
熟成肉料理:季節の野菜と熟成牛肉のオニオンソース
温物:南瓜 鶏そぼろ射込み 人参ペーストを敷いて 木の芽あんかけ
焼物:サーモンと彩野菜の特製味噌陶板焼き
食事:鞍馬御飯 香の物
デセールと和菓子:自家製クレームブリュレ 下仁田産桑茶のわらび餅

 

秋のスタンダード会席のお品書きの一例をご紹介します。

 

先付:伊香保牛乳豆富 美味ジュレ 海老 蛸 おくら フルーツトマト
お凌ぎ:漬けまぐろ寿司 海苔
お椀:ほたて真じょう 木の芽
お造り:戻り鰹のたたき
鍋物:上州ブランド「和豚もちぶた」柚の香鍋
ステーキ:氷温熟成肉ステーキ オニオンソース
炊合せ:茄子オランダ煮 鴨肉 針春巻き 卸し生姜
焼物:さわらの野菜庵かけ
食事:鞍馬御飯 香の物
デセールと和菓子:抹茶のクリームブリュレ わらび餅

 

 

 

氷温熟成肉

 

サーモンの味噌柚庵焼き

 

料理の内容は季節によって変わります。

 

実際の料理の一例はこちらになります。

 


市川別館 晴観荘 (トリップアドバイザー提供)

市川別館 晴観荘 (トリップアドバイザー提供)

市川別館 晴観荘 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食は温泉旅館らしい和食となっています。

 

料理の内容は刺身蒟蒻、サーモンの柚庵焼き、ぐんま産豚肉の生姜風味、モズク酢、お浸し、炊きたての群馬県産コシヒカリ、毎朝出汁をとって作った自家製お味噌汁、漬物、ヨーグルトなどが用意されます。

 

 

 


市川別館 晴観荘 (トリップアドバイザー提供)

 

料理の内容は時期などにより変わります。

 

食事の場所は個室食事処の「けやき」、「浅間」、「榛名」となります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
初めて宿泊しました。
口コミが好評価と眺めの良い部屋を条件に色々な旅館を比較し晴観荘さんに決めました。
その結果大正解でした。
旅館に到着してから帰るまでのスタッフの方々の接客が丁寧で本当によかったです。
ロビーや部屋も清潔にされていて歴史がある旅館ではあるのですが、古いイメージは全くありませんでした。
部屋まで行く途中の通路にストーブがあちこにあり寒さも気にならなかったし館内にはBGMもきちんと流れていて◎。
部屋の眺めは素晴らしくリニューアルしたのかとてもきれいでした。
お料理も野菜、肉、魚等バランスよく提供され手が込んでいてどれも美味しいしお腹いっぱいになりました。
特にカリフラワーのムースや刺身の野菜巻きが気に入りました。
お風呂も貸切でゆっくり入れました。
朝大浴場に行くとその日は私しかお風呂に入る人がいなかったのか支配人さんが「せっかくですから広いお風呂に」とわざわざ暖簾を変えていだだきお湯加減をみてからご案内くださいました。
そのお心遣いがとてもうれしかったです。
宿選びに失敗したくないと毎日のように色々や宿を調べましたが晴観荘さんにして本当によかったです。
また新緑の頃にお世話になります。

 

投稿者さんB
何と今回で3回目の宿泊です。
支配人さんはじめスタッフの方々の雰囲気が最高です。
たまたま寒い季節お客さんの少なくゆっくりした雰囲気、お風呂もゆっくり入れました。
気に入ったのは食事、量と言い塩加減といい私たちにピッタリ、板前さんの気持ちが伝わってきます。
工夫しているなあそう思わせてくれます。
朝のフロントで支配人さんがコーヒーをどうぞと沸かしてくれました。美味しい、そして地域の話お子さんの話などまたどうぞと言わなくてもまた伺いますと思わされました。
コロナ過の中大変と思いますがゆっくりとした時間が持てました。
また伺います、心からそう思い帰路につきました。

 

出展:https://www.jalan.net/yad314622/kuchikomi/

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0 ポイント
風呂   4.4/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.8/5.0 ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 25室
全室トイレあり、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、UC、NICOS、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 市川別館 晴観荘

 

最安料金(目安)
8,800円/泊〜

 

3種の無料貸切風呂と手づくり会席
自然に囲まれお部屋からの眺めは伊香保随一
絶景の温泉休日をどうぞ

 

晴観荘の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

旦那の誕生日、息子が一歳になったので、息子は初めてのお泊まり旅行で利用させていただきました。
部屋からの景色がまず最高。
すごく綺麗でした。
夕食はボリュームも多く、プレートまで出してもらい思い出に残りました。
全部美味しかったです。
息子にもご飯を用意して下さり、朝食のときにお菓子もいただきました。
こんなことまでしてくださるなんてと感動しました。
息子がまだミルクを飲むので、哺乳瓶の煮沸消毒をお願いしたところいいですよと言って下さり、すみませんとお伝えしたら全然気にしないでくださいねーと明るく言って下さった女性スタッフさんのおかげで、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。
貸切風呂も広くて景色が良く、温度も最高で全て入ることができ満足です。
小さい子がいるので大浴場は迷惑をかけてしまうので、貸切風呂があるのはすごく魅力的です。
次の日には、伊香保の観光スポットまで送っていただき、ご案内までしていただきました。
また伊香保に訪れた時には利用したいとおもいます。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB

 

スタッフの対応が良かったです。
どちらかと言うとアットホームであたたかい印象の対応でした。
距離感が近いと言うこともなく、心地よかったです。
ご飯が美味しかったです。
量もちょうどよく。
特段舌が肥えてる訳ではありませんが、味付けも質も大変満足できました。
普段から食べる量に差がある夫婦ですが、どちらにとっても多すぎることも少なすぎることもなく、ちょうどよかったです。
温泉(水質ではなく環境)は普通でした。
夕飯後に貸切風呂のみ利用しましたが、充分に掃除が行き届いており、不満はありませんでした。
ですが、対応・ご飯が期待値を越えていたので、お風呂にも+αの工夫があるとなお良かったです。
また利用したいと思える旅館です。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15996/review.html

 

晴観荘の利用者評価

 

総合評価 4.32 / 5ポイント
サービス 4.64 / 5 ポイント
立地 3.94 / 5 ポイント
部屋 3.89 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.80 / 5 ポイント
風呂 4.14 / 5 ポイント
食事 4.57 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377- 0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保557
TEL : 0279-72- 2717
FAX : 0279-72- 5377

 

交通アクセス
関越自動車道 渋川・伊香保ICより伊香保方面約20分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 50台 無料 先着順

 

部屋数
25室

 

館内設備
コーヒーハウス、宴会場、大浴場、露天風呂、売店、卓球、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(一部)、電気スタンド(一部)、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp