アクセスと駐車場について

ホテルサンリゾート白浜はJR白浜駅から道なりに2.5キロの場所にあります。

 

JR利用の方は白浜駅から白浜温泉旅館協同組合が運行している南紀白浜温泉シャトルバスを利用する事ができます。

 

A順路のシャトルバスを利用すればバス停は1番目で乗車時間は11分ほどとなります。

 

B順路のシャトルバスも利用できますが、逆回りとなるため下車するバス停は20番目となり、乗車時間も57分となってしまいます。

 

白浜駅からタクシーを利用する場合の料金は1.120円ほどとなり、乗車時間は10分ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に35台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ホテルサンリゾート白浜の部屋の種類は次となります。

 

温泉露天風呂付 デラックス和洋室
定員 2名

 

 

 

露天つぼ湯付 ツインベッドルーム(禁煙)
広さ 16.2u
定員 1〜3人
バス・トイレ(ユニットバス・温水洗浄便座)

 

 

露天つぼ湯付 ツインベッド ランクアップルーム
定員 1〜3人
バス・トイレ(ユニットバス・温水洗浄便座)

 

露天つぼ湯付 和室10畳(禁煙)
広さ 16u
定員 1〜3人
バス・トイレ(ユニットバス・温水洗浄便座)

 

 


ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

 

椿温泉露天風呂&健康体験付き ベランダ狭め和洋室
広さ 10帖+34u
定員 2〜4名
バス・トイレ(ユニットバス・温水洗浄便座)

 

 

椿温泉露天風呂&健康体験付き 和洋室
広さ 10帖+34u
定員 2〜4人
バス・トイレ(ユニットバス・温水洗浄便座)

 


ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

 

椿温泉露天風呂4大健康特典付き ランクUP和洋室
広さ 10帖+34u
定員 2〜4人
バス・トイレ(ユニットバス・温水洗浄便座)

 

 

 

ペットと泊まれる別館コテージ ツインベッド(禁煙)
バス、トイレ(バス、トイレはセパレート・温水洗浄便座)
定員 1〜3名
キッチン付

 

 

部屋には2ドアの冷蔵庫が置かれていますので、飲み物やお土産で買った冷蔵品なども安心して保管しておけます。

 

湯沸かしポットと煎茶、お茶菓子、湯呑セットも置かれています。

 

別館コテージに宿泊の方の食事はペットを部屋に置いて本館の食事処に行きます。

温泉のお風呂について

ホテルサンリゾート白浜の大浴場には内湯と露天風呂があります。

 

 

 

 

 

 

 


ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

 

入浴可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前9時となっています。

 

大浴場は目の前には海が広がっている海の湯と日本庭園を鑑賞することができる庭園の湯があり、朝に男女入れ替えが行われます。

食事の料理について

ホテルサンリゾート白浜に宿泊した際の食事は2階にあります食事処の黒潮で頂きます。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

クエの小鍋が付いたスタンダードなプランが「白浜物語会席」です。

 

白浜物語会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

食前酒 紀州南高香梅酒
先附 うすい豆腐
造り 鮪 間八 鯛 パク貝
炊合 鯛の子 竹の子 桜麩 絹さや
焼物 鰆味噌漬け
小鍋 九絵ちり
揚物 海老 天麩羅
酢の物 青柳 辛子酢味噌
止椀 なめこ赤出汁
果物 苺

 

 

 


ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

 

熊野牛のしゃぶしゃぶを楽しめるのが「黒潮会席」です。

 

黒潮会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

食前酒 紀州南高香梅酒
先附 銀杏豆腐 いくら 山葵 セルフィーユ
造里 鮪 間八 梅鯛  
煮物 海老芋饅頭 紅葉麩 いんげん
焼物 サーモン柚庵焼き 栗甘露煮
温物 牛しゃぶ
揚物 うつぼ天婦羅 丸十 青唐
酢物 赤貝 分葱 酢味噌
食事 つや姫 香の物
吸物 浅利赤 
果物 赤肉メロン 巨峰

 

 

 

平日限定の国産豚肩ロースや、スペイン産イベリコ豚の肩ロースを季節野菜と一緒に小鍋で楽しめる美味少量会席プランが「湯の華会席」です。

 

湯の華会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

食前酒 紀州南高香梅酒
先附 銀杏豆腐 いくら 山葵 セルフィーユ 
造里 鮪 間八  
煮物 海老芋饅頭  紅葉麩 いんげん
 豚しゃぶ
揚物 鱚梅肉揚げ 丸十 青唐
酢物 もずく酢 
食事 つや姫 香の物
吸物 浅利汁 
果物 オレンジ

 

 

朝食の料理は梅酢で漬けた若鶏の揚げ煮餡かけソース、焼き魚、出汁巻玉子、かまぼこ、ひじき煮、サラダ、豆腐、お浸し、味噌汁、御飯、紀州の梅干し、海苔、漬物などとなっています。

 

 

 


ホテルサンリゾート白浜 (トリップアドバイザー提供)

 

料理の内容は時期によって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
保育園児3人と両親、両親の友人と8人で行きました。
メインがアドベンチャーワールドで、両親たちは温泉が目的でしたので両方楽しめ、ご飯も満足できたので良い思い出になりました。
子どものための浴衣も用意されており、お風呂のタオルも人数分用意していただいていたのはありがたかったです。
4.5歳児が着用でき、子どもも楽しんでいました。
ご飯の時に1歳児は食事、布団なしにしていましたが、食器、イスなどは使いたかったのであらかじめ用意していただけたり、声をかけていただけていたら助かりました。
忙しい中で声をかけて準備していただくのは気が引けたので、利用するときはしっかり準備して行った方が良さそうです。
総合的には温泉と壺湯、ご飯はよかったので、また利用したいなと思いました。

 

投稿者さんB
2連泊させていただきました。
バレンタインデーに宿泊したので、カワイイくまのぬいぐるみを添えたチョコレートのプレゼント、とてもうれしかったです。
持病のため、昆布だしや海藻を食べるのを控えていると、前もって連絡したところ、私の食事の出汁はすべてかつお出汁に変更してくださるなど、細やかに配慮してくださいました。
出汁は、どれもかつおのとてもいい香りがしていて、他のお料理に関しても、白飯に至るまで美味しく、どれも素材の味が十分に活かされている丁寧なお料理に、夕食・朝食とも、とっても美味しくいただくことができて、大満足です。
白浜で、1人で泊まれる宿は限られていますし、どうしてもかなり割高になってしまいます。
今回、1人泊で夕・朝食がついているのに、とてもリーズナブルなお値段で宿泊できたうえに、食事に対しても細やかな配慮をしてくださったことに、大変感謝しています。
建物は少し古い感じがするのは否めませんが、次に白浜に行くときも、是非宿泊したいと思います。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad373528/kuchikomi/

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0 ポイント
風呂   4.0/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0 ポイント
接客・サービス   4.1/5.0 ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 8室
和室 8室
和洋室 8室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、NICOS、UFJ

楽天トラベルの宿泊情報

 

白浜温泉 ホテルサンリゾート白浜

 

最安料金(目安)
6,000円/泊〜

 

本館全室露天壺湯付き
海一望の温泉露天とクエ料理が自慢
アドベンチャーワールドまで10分

 

ホテルサンリゾート白浜の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
一度訪れたいと思っていて、今回やっと叶いました。
トータルしてお気に入りの宿になりました。
まず、食事についてですが、「平日のお値打ちプラン」ということだったので、正直なところ、あまり期待せずに行ったのですが、夕食も朝食も、本当に一品一品がどれもきちんと美味しくて感激しました。
派手な感じはないのですが、食材や味付けがしっかりしていて、信頼できる美味しさに感動しました。
ご飯もすごくおいしく炊けていました。
コロナ禍とあって、会場食には心配があり、無理なお願いもして戸惑わせてしまいましたが、対応してくださり、また、朝食の担当の方は特に明るく応対してくださって気持ちよくいただくことができました。
部屋については、和洋室で広々しており、ベッドがとても気持ちよく安眠できました。
和室のテーブルが写真よりも小さなものになっていて少し不便を感じたのと、窓際のマッサージ器の配置が移動に邪魔に感じましたが、仕方ないのかもしれません。
カラの冷蔵庫も大きくて良く冷えて使いやすかったです。
部屋テラスの温泉風呂は広々していて、気持ちよく入りました。
象の置物が椅子になっているようで、もう少し温かい時期なら、テラスでもくつろげそうです。
大浴場についてですが、最近には珍しく化粧水などの設置はありません。
今回は宿泊者数が少なくて問題なく入れましたが、脱衣場が狭いのと、洗い場のシャワーの数が少ないのは、混み合う時期には不安です。
そして、今回の宿泊で一つ残念だったのが、朝夕入れ替えの露天風呂(男性)が閉鎖だったことです。
コロナ禍なので特に、大浴場は露天風呂を目当てに出掛けたので、とても残念でした。
特に説明なく「男性露天風呂は閉鎖しています」とだけ言われたので、すいているから閉鎖だったのか、他の事情があったのかわかりませんでした。
温泉宿なので、露天風呂は重要だと思います。
また訪れたいと思いますので、次は露天風呂が使えることを期待しています。
お世話になり、ありがとうございました。

 

投稿者さんB
柴犬と大人4人で泊まりました。
別館コテージ内はバリアフリーでとても綺麗に清掃されていました。
犬の足洗い場もお湯が出るシャワーでした。枯れ木がたまってましたが、強風の日だったので仕方ないかなぁと。
強風日でしたが、雨戸があったので犬が音に怖がらずに済みました。
大浴場に行くためのカゴの準備もあってよかったです。
何より白浜観光にとって立地が良過ぎて嬉しかったです。
素泊まりプランで別館のため、室内にキッチンもあってよかったです。
ひとつお願いするなら電子レンジがあればなお良かったので、期待を込めて星4つにさせてもらいました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44251/review.html

 

ホテルサンリゾート白浜の利用者評価

 

総合評価 4.00 / 5ポイント
サービス 3.80 / 5 ポイント
立地 3.76 / 5 ポイント
部屋 3.88 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.85 / 5 ポイント
風呂 3.73 / 5 ポイント
食事 4.20 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒649-2201
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2500-185
TEL : 0739-82-2391
FAX : 0739-82-2390

 

交通アクセス
JR白浜駅より車で5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:23:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 35台 無料 予約不要

 

部屋数
26室

 

館内設備
大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、ゲームコーナー、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp