鳴子温泉のますやと幸雲閣の違いとどちらがおすすめなのかについて教えます

ますやと幸雲閣の比較について

鳴子温泉に宿泊する際に同じ大江戸温泉物語系列のますやと幸雲閣はどちらに宿泊するのが良いのか迷われる方も多いと思います。


どちらも大江戸温泉物語の中でスタンダードな宿のランクとなっています。


まずはますやと幸雲閣を宿泊料金で比較してみましょう。


大人2名で禁煙のスタンダードな8畳に宿泊する場合、1泊2名でのスタンダードプランの料金はますやでは18,000円、幸雲閣は17,600円となっていました。


ますやと幸雲閣には以前は喫煙可の部屋があったのですが、現在は全ての部屋が禁煙となていますので一緒です。


今では2か所とも大江戸温泉物語の宿となっていますが、幸雲閣の本館は元々は「鳴子ビューホテル」で、別館は郵政の保養所だったという事もあり、立派な建物でパブリックスペースも広々していて立派なのです。


幸雲閣は中高年層を対象とした造りにしているそうで、通路やお風呂なども広く、全体的にゆったりとした造りとなっています。


ますやは以前は「ねまりこの宿ますや」という名称で、最上階の露天風呂から鳴子温泉街を一望できることが人気でありました。


立地とアクセスの違いは次となります。


ますや
鳴子温泉駅から230メートルで徒歩約3〜5分と駅近で便利で温泉街散策に最適
ますやは町の中にあることから駐車場がなく、自家用車で行かれた方の駐車所は幸雲閣の駐車場となり、ますやまではスタッフの送迎を利用する事となります
鳴子温泉神社の御神湯として千年の歴史を持つ古湯の滝の湯はすぐ近くで、鳴子温泉神社へも歩いて5分ほどで行くことができる散策に便利な立地となっています
鳴子温泉の温泉街を散策で楽しみたいのであればますやの方がおすすめ


幸雲閣
鳴子温泉駅から950メートルありますので徒歩だと15分程度とやや遠めですが、送迎サービスあり(連絡すれば迎えあり)
自家用車で行かれる方の駐車場は宿の横にありますから幸雲閣の方が駐車場に関しては便利です
温泉街の散策には不向きな場所だと思います



大浴場の違いは次となります。


ますや
硫黄泉が楽しめる温泉ですから硫黄独特の香りと効能が魅力で、温泉街の景色も見える露天もあり
8階に大浴場と露天風呂、釜風呂がある「天翔の湯」と、大浴場と露天風呂のある「天馬の湯」があり、時間によって男女の入れ替えが行われています
泉質は含硫黄-ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)となります


幸雲閣
本館6階に男女別の大浴場と露天風呂がある「黒湯」と、別館1階にある大浴場の「白湯」、別館の間の離れにある鳴子温泉最大級で男女それぞれ50畳もの広さがある露天風呂の「百畳露天風呂」があります
本館の黒湯の泉質はナトリウム―硫酸塩・炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)で、別館の白湯の泉質はナトリウム―炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉 (低張性弱アルカリ性高温泉)となります


温泉の香りや街の雰囲気と楽しみたい方はますや、泉質の違いをじっくり味わいたい人やのんびり派の方は幸雲閣がお薦めです。


食事の料理は朝夕共にバイキング形式の食事となっていて、地元食材やライブキッチンありますので基本的に満足度高めです。


夕食と朝食のバイキングの料理はのベースの料理の内容はほぼ同じとなっています。


どちらの施設も宿泊料金がリーズナブルなことから子連れ家族が観光しやすい時期のレストランはとても混んでいます。


そのため個人的に選ぶのでしたら宿泊料金が安く済むプランで、部屋が空いている方を選びます。


ますやが向いている方は駅からすぐで移動がラクな宿が良い方、温泉街の散策や観光を楽しみたい方、温泉の雰囲気と硫黄泉を味わいたい方、初めての鳴子温泉の方におすすめです。


幸雲閣が向いている方は車でのアクセス重視の方、泉質の異なる温泉をゆっくり楽しみたい方、静かな滞在と大浴場でのんびりしたい方、温泉重視でリラックス旅をしたい方におすすめです。


子ども連れの家族旅行の方へのお薦めは幸雲閣で、おすすめポイントは次となります。


・客室数が多く、大家族でも部屋の選択肢が豊富
・敷地内の広い駐車場完備で車で行く時に楽ちん
・黒湯・白湯の2種類の泉質のお風呂で大人も子どもも楽しめる
・料金がややお得で人数が増えても費用を抑えやすい
・子ども向け施設(卓球・キッズラウンジ等)が充実


カップル旅行の方へのお薦めはますやで、おすすめポイントは次となります。


・駅から徒歩数分で温泉街散策がしやすい
・硫黄泉と眺望露天がデート向き
・レストランのビュッフェが充実していて夕食も楽しみのひとつ
・気軽に徒歩で温泉街を散策して楽しみたいカップル旅行に特におすすめ


一人旅の方へのお薦めは幸雲閣で、おすすめポイントは次となります。


・客室数が多いので一人旅での予約が取りやすいと思います
・料金傾向がやや安めでソロ旅向き
・駐車場完備で車旅でも安心
・宿泊プランの選択肢は幸雲閣の方がやや多め


宿選びも旅の楽しみのひとつです。

ますやについて

鳴子温泉ますやの様子についてご紹介して行きます。


建物は町の中に建っています。
(PR)


こちらがロビーで、フロントもこじんまりとしています。
(PR)


ロビーにある土産店はこちらになります。
(PR)


売店で販売されているお土産の内容はどちらも同じとなっています。


売店でお土産を購入するのは、チェックアウト後のアンケート協力でもらえる割引特典を使用するのがおすすめです。


通常時の食べ放題のビュッフェで頂ける料理の内容は同じ大江戸温泉物語グループですからほぼ変わりません。


ただし時期によってはそれぞれの旅館によって料理の競い合いが行われることがあります。


調べた時点ではますやではライブサーロインステーキをふきのとう味噌ソースで頂くのがイチオシでしたしご当地グルメとしては白石温緬、宮城名物ほっと汁、仙台セリ鍋、凍み豆腐の炊合せとなっていました。
幸雲閣ではえび、ほたて、いかの海鮮BBQをふきのとう味噌ソースで頂くことができ、ご当地グルメでは大根と凍み豆腐の煮物、おくずかけ、笹かまの磯部揚げとなっていました。


こういった2館で違った料理を頂くことができる時には、好きな料理が食べられる旅館の方が魅力的です。


ますやのライブキッチンがあるビュッフェ会場の様子はこちらになります。
(PR)


温泉のお風呂については、ますやには最上階の8階に大浴場と露天風呂、釜風呂がある「天翔の湯」と、開放感があり鳴子の温泉街を一望できる大浴場と露天風呂のある「天馬の湯」があり、時間によって男女の入れ替えが行われています。


天翔の湯
(PR)



天馬の湯
(PR)



天翔の湯の釜風呂は温泉ではなく、全11種類の天然生薬100%配合した薬湯風呂です。
(PR)


天翔の湯は午後3時から午後12時までが男性用、午前5時から午前10時までが女性用となります。


天馬の湯は午後3時から午後12時までが女性用、午前5時から午前10時までが男性用となります。


温泉の泉質は含硫黄-ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)となります。


部屋の種類はエコノミーとスタンダードルーム、スイートの客室があります


大江戸温泉物語に宿泊する方はコストパフォーマンスの良い宿を選ぶ方だと思います。


ますやのコストパフォーマンスの良い部屋は次となります。


和室(スタンダード)
価格が最もリーズナブルな部屋タイプの一つで、宿泊費が比較的抑えられます。
シンプルで落ち着いた和の雰囲気で畳の上でくつろげ、部屋の広さも十分でカジュアルに温泉旅行を楽しみたい方にぴったり。
価格と快適さのバランスがよく、温泉宿としては十分に満足感を得られる部屋となります。


和洋室(スタンダードタイプ)
和室と洋室が融合した部屋で少し価格は上がりますが、和室の落ち着きと洋室の快適さを両方楽しめるため、コストパフォーマンスが非常に高いといえます。
広いスペースで畳の上でくつろげるほか、洋室のベッドで寝ることもできるためリラックスしやすいと思います。
和室より少し宿泊代金は高めですが、その分の価値が感じられ十分にお得となります。
特に家族やグループでの滞在におすすめです。


コストパフォーマンスを重視するなら、和室のスタンダードタイプが最もお得で、温泉旅行の基本的な楽しみをしっかりと味わえます。
少し贅沢に滞在したい場合は、和洋室(スタンダードタイプ)もコストに見合った価値があります。
そして平日プランや季節限定プランを利用することで、さらにお得に宿泊することができるのでこれらを活用するのがお薦めです。


ますやの部屋の種類は次となります。


部屋は全て禁煙となっています。


エコノミーシングル内風呂なし
シングルベッド・洗面台+トイレ
定員 1名
(PR)


エコノミー和室6畳内風呂あり
和室6畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~2名
(PR)


エコノミー和室8畳内風呂あり
和室8畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~3名
(PR)


スタンダード和室10畳内風呂あり
和室10畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~4名
(PR)


スタンダード和室12畳内風呂あり
和室12畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~5名
(PR)


スタンダード和室14畳内風呂あり
和室14畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~5名
(PR)


スタンダード和洋室内風呂あり
和室8畳+ツインベッドルーム+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~5名
(PR)


エコノミー和室6畳内風呂あり(新館)
和室6畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~2名
(PR)


エコノミー和室8畳内風呂あり(新館)
和室8畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~3名
(PR)


スーペリア和室10畳内風呂あり(新館)
和室10畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~4名
(PR)


スーペリア和室12畳内風呂あり(新館)
和室12畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~5名
(PR)


スイート和室12.5+8畳内風呂あり(新館)
和室12.5畳+和室8畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面・トイレ)
定員 1~5名
(PR)


部屋では無料Wi-Fiが使えず、利用できるのは1階ロビー周辺のみとなっています。

幸雲閣について

幸雲閣は本館と別館の宿泊施設がある大型ホテルです。
(PR)


別館
(PR)


幸雲閣は格安な温泉宿といったイメージではなくゴージャスな雰囲気となっています。
(PR)


大型ホテルの広くてゴージャスな雰囲気が好きな方には幸雲閣がおすすめです。


ただし、大型ホテルですから宿泊者の方も大勢となります。


こちらが売店となります。
(PR)


本館と別館はつながっていませんので別館に行くにはいったん外に出ることになります。


レストランは2階にあり、出来立ての料理を食べることができるライブキッチンのある食べ放題のバイキング形式となっています。


幸雲閣のバイキングの料理の基本内容についてはますやとほぼ同等となっていて、季節のグルメバイキングの料理がプラスされています。


幸雲閣の温泉は本館6階に男女別の大浴場と露天風呂がある「黒湯」と、別館1階にある大浴場の「白湯」、別館の間の離れにある鳴子温泉最大級で男女それぞれ50畳もの広さがある露天風呂の「百畳露天風呂」があります。


本館の黒湯の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。


黒湯男性用
(PR)



黒湯女性用
(PR)



黒湯の泉質はナトリウム―硫酸塩・炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)となっています。


別館の白湯の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。
(PR)


白湯の泉質はナトリウム―炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉 (低張性弱アルカリ性高温泉)となります。


本館と別館の間の屋外にある大露天風呂の百畳露天風呂の利用可能時間は午後3時から午後10時、午前5時から午前9時となっています。


百畳露天風呂は黒湯と白湯の混合泉となっています。


部屋の種類はスタンダードルームとアップグレード客室があり、部屋の種類は次となります。


エコノミーシングル内風呂あり
シングルベッドルーム+ユニットバス(浴槽・洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1名
(PR)


エコノミーツイン内風呂あり
ツインベッドルーム+ユニットバス(浴槽・洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1~2名
(PR)



エコノミー和洋室ツイン8畳内風呂あり(別館)
和室8畳+ツインベッドルーム+ユニットバス浴槽+洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1~5名
(PR)


エコノミー和室8畳内風呂あり
和室8畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1~3名
(PR)


エコノミー和室8畳内風呂なし
和室8畳+広縁+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 1~3名
(PR)


エコノミー和室8畳内風呂なし(別館)
和室8畳+広縁+ウォシュレットトイレ
定員 1~3名
(PR)



スタンダード和室10畳内風呂あり
和室10畳+広縁+ユニットバス(浴槽・洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1~4名
(PR)


スタンダード和室15畳内風呂あり
和室+ユニットバス(浴槽・洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1~5名
(PR)


スタンダード和洋室ツイン7.5畳内風呂あり
和室+ツインベッドルーム+ユニットバス(浴槽・洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1~5名
(PR)


スタンダード和洋室ツイン7.5畳内風呂なし
和室+ツインベッドルーム+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 1~5名


スタンダード和洋室ツイン12畳内風呂あり
和室+ツインベッドルーム+ユニットバス(浴槽・洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1~5名
(PR)



スイート和洋室ツイン内風呂あり
和室+リビングルーム+ツインベッドルーム+ユニットバス(浴槽・洗面台+ウォシュレットトイレ)
定員 1~5名
(PR)



部屋では無料Wi-Fiが使えず、利用できるのは1階ロビー周辺のみとなっています。

ますやのじゃらんの口コミなど


投稿者さんA
はじめての鳴子温泉でした。
タオル、歯ブラシと備え付けのボトル洗剤以外のアメニティがなく、タオル等を運ぶかごや袋もありませんでした。
お部屋に入って心配していましたが、大浴場には備え付けの洗剤や化粧水等が豊富でしたし、お子様用の椅子や洗面器、ベビーバスなどもありました。温泉も気持ちがよかった。
朝夕のバイキングは、食べ物も飲み物も充実していました。
ソフトクリームや、アルコール飲み放題は驚きでしたし、夕飯のときに写真をとっていただけたのもうれしかったです。
ゲームや卓球、漫画コーナーやカラオケなど夜に遊べるスペースもありました。ニーズに合わせて様々な工夫されているのだと思いました。
ありがとうございました。


投稿者さんB
結婚20年目にして初めての夫婦旅行で利用させていただきました。
物価高の中、格安なプランだったのであまり期待しないようにしていましたが、夕食、朝食共に品数も豊富でとても美味しいバイキング料理に驚きました。
紅葉シーズン前だったのでお客さんも少なく、館内ではゆっくり過ごすことができました。
夕食時にスタッフの方がぬいぐるみを持ってきて、ご一緒に写真撮りませんかと声をかけていただき、恥ずかしながら初めて夫婦二人並んで写真を撮っていただき良い思い出になりました。
また是非利用したいと思える宿でした。

出展:https://www.jalan.net/ yad321778 /kuchikomi/


総合   3.9/5.0 ポイント
部屋   3.5/5.0ポイント
風呂   3.9/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です


客室数
洋室 3室
和室 63室
和洋室 2室
その他 2室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫


現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX

ますやの楽天トラベル宿泊情報


大江戸温泉物語 ますや


黒湯と白湯、山河を一望する露天風呂とバイキングを楽しむ温泉宿


鳴子温泉ますやの利用者口コミ



投稿者さんA
総じて良かったが、すしはとても残念でした。
低評価の口コミを見、実際宿泊後の感想ですが部屋の畳は張り替えてそれほど経ってなかったのでまだ青く清潔な感じでしたので、部分的に畳が沈んでる場所があり残念でした。
11月末の平日ということもあり、お風呂はゆったり入れてとても気持ち良かったです。
洗い場10か所以上あり、湯加減も丁度良く熱すぎずぬるすぎず良い湯加減でした。
お風呂が8階だったのかは分かりませんがシャワーの水圧が弱く感じました。
食事はバイキングということもあり全体的に美味しかったですが、すしの舎利がべとべとで握りも固すでした。(回転すしのほうが100倍まし)
茶碗蒸しも固いプリンみたいな食感であまりおいしくありませんでした。
全体的には良かったと思いますが、すしはとても残念でした。


投稿者さんB
駅近で便利。
夕食の種類が少し残念。
昨年の幸雲閣に続き、今回はますやさんに宿泊しました。
お風呂は良かったのですが、夕食の種類が少し寂しい感じがしました。
立地的には駅から近くて良いのですが、展望がいまいちでした。
あと、時期的に自販機に温かい飲み物を追加して頂けたら嬉しいです。
館内の自販機は全て冷たいドリンクしかなく、外の自販機に買いに行きました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/153421/review.html


鳴子温泉ますやの利用者評価




総合評価 3.87 / 5ポイント
部屋 3.54 / 5 ポイント
接客・サービス 3.80 / 5 ポイント
ロケーション 3.63 / 5 ポイント
朝食 3.87 / 5 ポイント
夕食 3.83 / 5 ポイント
温泉・お風呂 3.87 / 5 ポイント
設備 3.54 / 5 ポイント
清潔さ 3.74 / 5 ポイント


施設基本情報


住所
〒989-6823
宮城県大崎市鳴子温泉湯元82
TEL : 0570-02-0268
FAX : 0229-83-4038


交通アクセス
鳴子温泉駅より徒歩にて約3分
電車なら東京からも乗り換え1回、3時間以内で到着です


チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)


チェックアウト
11:00


駐車場
有り・無料 姉妹館幸雲閣前
駐車場にお停め頂きご連絡頂ければお迎えに向かいます 


部屋数
70室


館内設備
カラオケルーム、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、ゲームコーナー、卓球、マッサージサービス、駐車場あり、駅から徒歩5分以内


部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

幸雲閣のじゃらんの口コミなど


投稿者さんA
スイートルームなのに超格安。
なるべくベッドで眠りたい妻の希望と、スイートルームで夕・朝食付きのプランにも関わらず3万円ちょっとの御値段に惹かれた私の期待から、直ぐに予約。
当日まで「こんな安い値段なのだから、スイートルームの表示は間違いだったのでは?(それでも夕・朝食付きで鳴子温泉に泊まれるなら有難い)」と思いながらチェックイン。
お部屋を開けると、そこにはだだっ広いスペースが広がっており、ちゃんとスイートルーム。
何部屋もあり繋がっている事から、妻は室内を何周もグルグル回っていました。
また、系列の大江戸温泉物語さんはリーズナブルなためよく利用させていただきますが、こちらが今までで一番、接客が良かったです。
翌日に泊まったランキングの高いホテルよりも、幸雲閣さんの方が、遥かに良かったです。
次回も鳴子温泉に行く際には、是非とも利用させて頂きたいと思います。
有難うございました。


投稿者さんB
お風呂最高でした。
2つの源泉があり、違う温泉に入る事出来て良かったです。
別館ほちょっと離れてましたが、温泉は最高でした。
火傷してましたが、治りが早いと信じてちょっとしみましたが、多分効能ありかと。
料理や飲み放題は満足してます。
一つ不備があるとすると、ドリンクコーナーに飲み放題の方が並んだら、早急に対応してほしいと感じました。
飲み放題を頼んだら料理より早く飲み放題のグラスもらう事おすすめします。
ホテルの方々には、飲み放題のお客様かまわかる様になってる様なので、速やかな対応お願いしたいかな。
単品のお客様と一緒の列なのならんで7.8分並んだ感じがします。
ちょっとストレスかかった感じでした。
単品、飲み放題いの列ん分けてもらえたら嬉しいです。

出展:https://www.jalan.net/ yad335435 /kuchikomi/


総合   3.9/5.0 ポイント
部屋   3.5/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   4.1/5.0ポイント
接客・サービス   4.0/5.0ポイント
清潔感   3.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です


客室数
洋室 8室
和室 75室
和洋室 33室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫


現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース

幸雲閣の楽天トラベルの宿泊情報


大江戸温泉物語 幸雲閣


「黒湯」と「白湯」2種類の泉質とグルメバイキングを楽しむ温泉宿


幸雲閣の利用者口コミ



投稿者さんA
大人3名で宿泊しました。夕食、朝食共にバイキング形式でしたが、料理の品数が結構多く、その場での出来たて料理も数多くあって嬉しかったです。(夕食朝食共に 100品位)
お風呂は3箇所(別館1箇所含む)ですが鳴子温泉特有の硫黄泉は無く炭酸泉です。
匂いが嫌いな人にとっては有難いですが、やっぱり鳴子なら硫黄泉かな…と思います。
入浴時間は24時間では無い為、深夜12時から朝方5時までは入れません。
館内にはカラオケボックスが2部屋とクラブがありますが、クラブはコロナ対策でお休みでした。
館内飲食提供店はありません。
宮城県民のみ対象の、みやぎ宿泊割プランで、土曜日宿泊でも1人あたり10,000円を切り、それ以外に1人あたり2,000円のクーポン券付きと言う超破格です。(もちろん公的機関の宮城県が負担するからできる料金です)
ただし、クーポン券の有効期間は宿泊期間なので、実質旅館内の売店等で使用しせざるを得ません。
また、チェックイン時に宿泊者全員の宮城県内在住者確認の為、免許証や保険証等の住所記載の証明書が必要なので注意です


投稿者さんB
家族へのサービス&寺社参りの旅の宿として使わせていただきました。
ちょっと用事が出来ましたもので、それならばと足を延ばした鳴子温泉。
来てみれば仙台からもさして遠くなく、もっと早いうちに来てみれば良かったかなと思うほど。
当地は奥州三名湯の一つにして、三大こけし発祥の地。
私は来るまでの来訪だったのですが、駅から幸雲閣さんまでの間にずらりとこけしを扱う店が立ち並び、運が良ければ工房で工人さんがこけしを挽く姿も見られるでしょう。
坂になっているところもあって、そこそこの距離もありますから、時間に余裕を見ての散策をお勧めします。
私も一体、端正なお顔だちの物をいただいてまいりました。
まずはお風呂ですが、大浴場に露天風呂、それに百畳敷きの大露天風呂に加えて別館の大浴場も使えて、色々なお風呂が楽しめます。
この時期は解放感のある露天風呂が良いですねー。
気が向いたのならば駅の方の共同浴場(別途料金)もありますし、お湯に浸かるのに困ることは当たり前ですが、全くありません(笑)
次に食事。
今回は新鮮なお刺身が多数だったのですが、これが美味しかったです。
カニのパスタなどもあって、ついつい炭水化物の取り過ぎ気味。
ご当地グルメとして、このあたりで作っている紫蘇巻も食べる事が出来ました。
レストランの入口に花火を模した(?)飾りもつけられていて、こういうおもてなしが何気なく嬉しいですね。
あとは部屋でゆっくりと身体を休められて、布団でぐっすり。
翌日、多少天気が悪くなってあまり観光できずに帰ったのが残念ですが、これはまた来れば良いだけのことですね。
ひょいと行ける距離じゃないのがちょっと残念ではありますが(笑)
今の状況でホテル業界の方々は大変でしょうが、スタッフのみなさまはお身体を大切にされ、頑張ってください。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/153420/review.html


幸雲閣の利用者評価


総合評価 3.93 / 5ポイント
部屋 3.60 / 5 ポイント
接客・サービス 3.92 / 5 ポイント
ロケーション 3.93 / 5 ポイント
朝食 4.06 / 5 ポイント
夕食 4.05 / 5 ポイント
温泉・お風呂 3.99 / 5 ポイント
設備 3.66 / 5 ポイント
清潔さ 3.61 / 5 ポイント


施設基本情報


住所
〒989-6821
宮城県大崎市鳴子温泉車湯17
TEL : 0570-03-0268
FAX : 0229-82-2632


交通アクセス
鳴子温泉駅より徒歩にて約15分
東北自動車道古川ICより約40分
敷地内大駐車場完備で駐車らくらく
大型バス可能です


チェックイン
15:00


チェックアウト
11:00


駐車場
有り 140台 無料 予約不要 


部屋数
116室


館内設備
ナイトクラブ、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、ゲームコーナー、卓球、送迎バス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり


部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(一部)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

楽天トラベル宿泊施設

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp