大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキング料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキング料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

塩原温泉へJRを利用して行く場合は、東京駅からJR東北新幹線のつばさを利用して那須塩原駅まで行きます。

 

新幹線の乗車時間は1時間10分ほどとなります。

 

那須塩原駅からはJRバス関東のバスで1時間10分ほど乗車して塩原温泉バスターミナルまで行きます。

 

塩原温泉バスターミナルからホテルニュー塩原まで歩きますと400メートルほどの距離ですから5分ほどかかります。

 

ホテルニュー塩原では予約制で那須塩原駅からホテル間の無料シャトルバスも運行されています。

 

またパスタ新宿からは塩原温泉バスターミナルまで高速バスが運行されています。

 

自家用車でホテルニュー塩原に行かれる方のための駐車場は250台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

 

わが家は午後3時30分頃にチェックインしましたが、すでにホテル近くの駐車場は満車となっていて、700メートルほど離れた場所にある第6駐車場となりました。

 

ホテル前に車を寄せて荷物を下ろしましたら駐車場の案内図をもらい向かいました。

 

 

駐車場にはバスが居てホテルまで送ってくれました。

 

 

私が宿泊した日はホテルで純烈のコンサートがあった日ですから混雑していたのかもしれません。

部屋について

ホテルニュー塩原にはロビーや大浴場、レストランがある西館(本館)と新館のB&H館(ビューティー&ヘルス館)と、川を隔てて空中の通路でつながっている湯仙峡(リニューアル館)の建物があります。

 

わが家はB&H館の部屋に宿泊しましたが、大浴場に行く時には迷路のようで迷子になりそうでした。

 

また部屋ではWi−Fiを使うことが出来ませんので不便です。

 

スタンダードの部屋の種類は次となっています。

 

B&H館(新館)セミダブルルーム 喫煙可
広さ15uのセミダブルベッド1台がある洋室です
セミダブルベッドルーム+ユニットバス(バスタブ・洗面台・トイレ)
定員 1〜2名

 

 

湯仙峡(リニューアル館)特別室・和洋室コーナールーム 禁煙
広さ52.5uのツインベッドと和室のある和洋室です
ツインベッドルーム・リビングスペース+和室+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜5名

 

B&H館(新館)和室・和洋室 喫煙可・禁煙
広さ45uのツインベッドと和室のある和洋室か和室です
ツインベッドルーム・リビングスペースまたは和室+和室+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜6名

 

 

湯仙峡(リニューアル館)和室・和洋室 禁煙
広さ40uのツインベッドと和室のある和洋室か和室です
ツインベッドルーム・リビングスペースまたは和室+和室+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

B&H館(新館)ツインルーム 喫煙可
広さ20uのツインベッド・リビングスペース+ユニットバス(バスタブ・洗面台・トイレ)
定員 2名

 

 

B&H館(新館)シングルルーム 喫煙可
広さ10uのシングルベッド・リビングスペース+ユニットバス(バスタブ・洗面台・トイレ)
定員 1名

 

 

西館(本館)和室・和洋室 喫煙可・禁煙
広さ40uのツインベッドと和室のある和洋室か和室です
ツインベッドルーム・リビングスペースまたは和室+和室+バス+洗面所+トイレ
定員 1〜6名

 

 

 

アップグレードの部屋の種類は次となっています。

 

新館貴賓室  平成 露天風呂付き・ツイン+12畳 禁煙
広さ100uのツインベッドルーム+和室12畳+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜7名

 

 

新館貴賓室  やすらぎ 露天風呂付き・12畳+6畳 禁煙
広さ80uの和室12畳+リビングルーム+露天風呂+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜7名
露天風呂は温泉ではありません

 

新館貴賓室 鳳凰 露天風呂付き・クイーンダブル+10畳+6畳 禁煙
広さ100uのクイーンサイズベッド+和室+リビングルーム+露天風呂+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜8名
露天風呂は温泉ではありません

 

 

新館貴賓室  ロイヤルスィートツイン+10畳 禁煙
広さ90uのツインベッドルーム+和室+バス+洗面所+トイレ
定員 2〜7名

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、ハンドソープ、半纏、浴衣、冷蔵庫、セーフティーBOX、電気ポット、ウォーターサーバー、空気清浄器、お茶などとなっています。

 

歯ブラシとレディスセット(コットン・綿棒・コーム)のみはフロントの浴衣が置いてある場所にありますので必要な方は部屋に持って行きます。

 

 

B&H館(新館)の和洋室について

今回の宿泊はB&H館の和洋室となりました。

 

ホームページからの予約時に和室よりも和洋室が良いとリクエストしましたら、チェックイン時に和洋室にしましたと言われました。

 

チェックインの窓口は何か所もありましたのでスムーズでしたし、対応もとても良かったのです。

 

 

B&H館はフロントから横移動すれば7階に行けます。

 

 

B&H館に入れば左に行けば段差なくエレベーターに乗ることができます。

 

右手にもエレベーターがありますが、階段がエレベーター前にあります。

 

私たちは6階の部屋でしたから西館のレストランに行くには5階までエレベーターで降りて連絡通路を通って行きます。

 

 

部屋に入ったとたんに臭いを感じましたが、窓を開ければ気にならなくなりました。

 

和洋室ですから椅子とテーブルのあるリビングスペースがあるのですが、こちらからは和室にあるテレビを見ることができないので不便でした。

 

部屋にウォーターサーバーがあるのは便利でした。

 

 

チェックアウトの際にもペットボトルにミネラルウォーターを入れることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓からは湯仙峡への渡り廊下が見えました。

 

館内図はこちらになります。

 

温泉について

大浴場は西館の地下1階にある岩風呂の大浴場と西館から橋の渡り廊下を通って行く湯仙峡の地下1階にある半露天風呂の2か所があります。

 

西館の大浴場大きな岩風呂の浴場となっています。

 

こちらのカランのお湯を出すレバーは押すと一定時間出るものではないので、頭や体を洗うときにはとても便利です。

 

サウナと水風呂もあります。

 

女性用

 

こちらの大浴場の方が空いていますので私はよく利用していました。

 

男性用の浴場には窓がありませんので少し閉所感があります。

 

洗面台には男性用にはヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローションのみで、女性用にもありませんのでローションや乳液は持って行く必要があります。

 

利用可能時間は午後2時から午後12時、午前5時から午前9時となっています。

 

湯仙峡の地下1階には半露天風呂の大浴場があります。

 

浴場からは目の前を流れる川や滝の景色を見ることができます。

 

立湯がありましたので、階段部分に腰を掛けて座り湯のように利用して、ゆっくりと楽しむことができました。

 

こちらにもサウナがあります。

 

男性用

 

 

 

 

 

 

女性用

 

 

利用可能時間は午前6時から午後11時となっています。

 

B&H館の1階と2階には貸切風呂があります。

 

こちらは午前6時から9時には大浴場として無料で利用できます。

 

 

ただし洗い場は5か所しか無い小さな浴場ですから、朝行きますと利用客が居る場合には狭いのであまりおすすめではありません。

食事の料理について

食事は西館にあるバイキングレストランでとなります。

 

夕食の時間は午後5時からとなっていていますが、今回の午後3時30分のチェックイン時にはスタート時間が午後6時30分から9時となりました。

 

午後5時前に入浴後にレストラン前を通りましたら午後5時からレストランに入店するための方の長い列が出来ていました。

 

わが家は午後6時からのスタートでしたが、並ぶこともなくすぐに席に着きましたので良かったと思いました。

 

この時間のスタートでも料理は無くなれば補充されていましたので、無い料理はありませんでした。

 

入口の受付で夕食チケットを出しますと係の方が空いているテーブルの場所まで誘導してくれます。

 

私が訪れた時には夏の満足バイキングが行われていて、ライブキッチンでは牛脂が入れられたサーロインステーキやローストビーフ、揚げたての天ぷら、宇都宮餃子が作られていました。

 

人気のお造り盛合せ、握り寿司もあり、カニも食べ放題となっていました。

 

カニ食べた後の殻がお皿いっぱいになるほど積まれた人も多かったのです。

 

料理はこちらとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身はもう少し鮮度があった方がうれしかったです。

 

カニも5皿ほど食べましたが、カニ酢があった方が良い味具合でした。

 

 

牛脂が入ったステーキは焼き立てでしたから美味しく頂けました。

 

ローストビーフは脂分が少ない肉でしたから少し硬く感じました。

 

最後はカレーで〆させて頂きました。

 

 

 

 

朝食の時間は午前7時から午前9時となっていて、7時からの入室は満席となっていたので、我が家は7時30分から45分の入室となりました。

 

朝食時も待つことなくスムーズに席に着けましたが、食べ終わって出る8時頃にはレストランに入るための列が出来ていました。

 

 

朝食時には焼き立てのパンも用意されています。

 

 

朝食は、私はご飯にねぎとろを乗せてねぎとろ丼で頂きました。

 

コーヒーと共に頂いた千本松牧場の牛乳が美味しくて感動しました。

 

 

その他の料理はこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食開場は混み始めていました。

 

 

 

ごちそうさまでした。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
15時ちょうどに着きましたがあまり混まずスムーズにチェックイン出来ました。
2人で行きましたが部屋の鍵を2個もらえたのでとても快適でいいシステムでした。
部屋は広くて川側で良かったのと、ウォーターサーバー最高でした。
Wi-Fiがあると更に良かったです。
お風呂も泉質が気に入り2ヶ所のお風呂に入れてとても癒されました。
食事も全部美味しくて大満足でした。
あと、演劇と歌謡ショーが期待以上に楽しめて良かったです。
アクセスも良くコスパも良くとてもいい思い出になり、感謝です。
またいつか必ず行きますのでよろしくお願いします。

 

投稿者さんB
朝、晩共にバイキングが最高でした。
ハーゲンダッツやカニも食べ放題でかなりコスパ良いと思います。
お風呂も湯仙峡と本館と2度楽しめて◎
ボーリングがやってなかったのは残念でしたが、それ以外とても満足でした。

出展:https://www.jalan.net/ yad341037 /kuchikomi/

 

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   3.8/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0ポイント
接客・サービス   3.9/5.0ポイント
清潔感   3.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 24質
和室 51室
和洋室 190室
その他 6質

 

全室バストイレ、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原

 

 

多彩なお風呂で湯めぐり体験
最大級の名門ホテル
1200年以上の歴史を持つ出湯の里「塩原」の、大型名門ホテル

 

ホテルニュー塩原の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
総合的に大変満足でした。
夕食、朝食ともバイキングで、
品数豊富で、多めに取らないように注意するほどです。
締めに、蟹食べ放題で満足でした。
お風呂は、6種類あり、源泉掛け流しの湯ぶねにつかり、リラックスで来ました。
また、このホテルはお芝居、歌謡ショーが無料で鑑賞出来て笑いあり、感動ありの楽しいホテルでした。

 

投稿者さんB
良い意味で期待を裏切られました。
受付も駐車場への誘導員の方も、とても丁寧で好印象。
宿自体は流石にところどころ古びてましたが、部屋や大浴場も綺麗でした。
ご飯も朝夕共に種類豊富で、どれも美味しかったです。
夕飯時は忙しさからか一部、従業員の方が愛想がなく料理に並んでるお客の間を邪魔そうに移動されてるのが、少し気になりました。
…と少しだけ気になった部分もありましたが、全体的に非常に満足です。
那須塩原へ旅行した際は、是非また利用させていただきます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2477/review.html

 

ホテルニュー塩原の利用者評価

 

総合評価 4.03 / 5ポイント
サービス 3.83 / 5 ポイント
立地 3.83 / 5 ポイント
部屋 3.65 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.62 / 5 ポイント
風呂 4.13 / 5 ポイント
食事 4.28 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原705
TEL : 0570-021126
FAX : 0287-32-3312

 

交通アクセス
JR那須塩原駅下車 無料送迎バス運行(予約制)

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 200台 無料    

 

部屋数
271室

 

館内設備
レストラン、バー、夜食コーナー、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、コンビニエンスストア、自動販売機、美容院、プール(夏期のみ)、ゲームコーナー、卓球、ファックス送信可、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp