奥飛騨温泉郷の平湯温泉の平田館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の平湯温泉の平田館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

平湯温泉の平田館にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスに乗車し平湯温泉バス停で下車します。

 

平湯温泉バス停から平田館までは190メートルほどですから3分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、平湯温泉バス停まで行きます。

 

平田館に車で行かれる方の駐車場は25台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

平田館の部屋の種類は次となっています。

 

檜のかけ流し温泉付特別室 雫
主賓10畳+次の間6畳+囲炉裏の間4畳+踏込4畳+総檜温泉風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

 

 

 

檜のかけ流し温泉付特別室 檜々木
主賓10畳+次の間6畳+囲炉裏の間4畳+踏込4畳+総檜温泉風呂+洗面所+ウォッシュレット付トイレ
定員 1〜5名

 

 

 

 

 

ワンランク上の和室10畳
和室10畳+広縁+バス+洗面所+ウォッシュレット付トイレ
定員 1〜5名

 

 

 

一番お得な和室8畳
和室8畳+広縁+バス+洗面所+ウォッシュレット付トイレ
定員 1〜4名

 

 

訳あり8畳
和室8畳+広縁+バス+洗面所+ウォッシュレット付トイレ
エアコンによる冷房なしの部屋

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、浴衣、ひげそり(男性)、ヘアークリップ(女性)、シャワーキャップ(女性)、シャンプー、リンス、ボディソープとなっています。

 

部屋は禁煙ではなく喫煙可能となっています。

温泉について

平田館の大浴場は男女別の檜の内湯と石造りの露天風呂があります。

 

 

 

 

 

また、プライベートに温泉を楽しみたい方の貸切風呂もあり、空いていれば何度でも無料で利用できます。

 

 

源泉は湯上の湯で泉質は含有曹食塩硫化水素泉となっていて、源泉かけ流しで温泉を楽しむことができます。

 

温泉の利用可能時間は午後3時から翌日午前8時となっています。

 

バスタオル、フェイスタオルは大浴場にはありませんので部屋から持って行きます。

食事の料理について

食事の場所は食事処でとなります。

 

 

基本プランの料理は奥飛騨の郷土の味覚たっぷりの飛騨牛と奥飛騨味めぐり会席となっています。

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

前菜 季節の物 五品

 

小鉢 胡麻豆腐 いくら 木の芽
刺身 奥飛騨サーモン 河ふぐ(飛騨清流なまず)紅白お造り
焼き物 新穂高の岩魚姿焼き
味あげ 飛騨の郷土料理 陣屋豆腐のあげづけ
陶板焼き A5ランク飛騨牛ステーキ

 

椀物 飛騨ざる蕎麦 葱 海苔 わさび

 

酢の物 胡瓜 もずく 穴子砧巻
汁物 平田館特製旨豚汁 飛騨うま豚 大根他
蓋物 六方里芋 しめじ 海老 木の葉南瓜 青物

 

白米 飛騨こしひかり 山椒じゃこ
果物 季節のもの

 

グレードアッププランは飛騨牛をしゃぶしゃぶとステーキで存分に味わう極上プランとなっています。

 

 

A5ランク飛騨牛の陶板ステーキだけでなく、お箸で持っただけでも切れてしまいそうな
きめ細やかな見事なまでの霜降りの飛騨牛をしゃぶしゃぶでも頂けます。

 

 

牛肉好きでボリュームのある料理が食べたい方におすすめです。

 

朝食は飛騨牛すじと奥飛騨山椒の奥飛騨薬膳カレーや自家製朴葉味噌焼き、平田館のミツバチが集めた自家製はちみつを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

他の料理は焼き魚、サラダ、温泉卵、漬物、海苔、佃煮、大根切り干し、きんぴら、ご飯、味噌汁、クロワッサンとなっています。

 

クロワッサンはもちろんはちみつを楽しむために頂きます。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
飛騨高山、上高地、畳平の観光のため、拠点を探していたところ平湯温泉を知りました。
客室露天風呂付きで値段が手ごろな当旅館がちょうど空いていたため予約しました。
上高地、畳平行きのバスターミナルから歩いて2、3分です。
旅館の建物は古いですが中は掃除がきれいにされていました。
中階があるので今何階なのかわかりにくいですが2泊すると慣れました。
客室露天風呂があるため大浴場には行かず、ずっと部屋の風呂に入っていました。
客室露天風呂は檜風呂で、大人2、子供2で入っても余裕で入れる広さでした。
お湯は平湯温泉の成分が濃いとのことで肌がつるつるになります。
観光から帰ってきて、夕食後、早朝起きてから、出かける前と何回も入りました。
夕食は飛騨牛はもちろん、ほかの料理も最高でした。
朝食もおいしくご飯を何杯もおかわりしてしまいました。
朝食のはちみつがおいしくて帰りに購入しました。
平湯温泉はあまり知られていないのかとても静かでした。
ゆったりと時間を過ごすのにとてもいいところです。
次は冬の時期に雪を見ながら温泉に入りたいと思います。

 

投稿者さんB
宿は古そうでしたが掃除が行き届いてきれかったです。
夕食の飛騨牛のステーキとしゃぶしゃぶ、おいしかったですがその他、焚合せや鮎の塩焼きは普通でした。
飛騨牛の美味しさで大満足ですがもう少し他の料理もおいしかったらな、と思いました。
お風呂は無料の家族風呂があり、家族で入れました。
大浴場はチェックインから翌朝まで入れて湯質もよく何度も入りたくなるぐらいよかったです。
朝食は口コミ通りで薬膳カレーとクロワッサン、蜂蜜、定番の焼魚とご飯と味噌汁、なんでもこいな感じがしましたが山椒入りカレー、美味しかったし、ありかな、と思いました。
最後に布団が煎餅布団だったので翌朝腰が痛かったのがマイナスポイントですが総体的に満足です。
また利用したいと思います。

出展:https://www.jalan.net/ yad316525 /kuchikomi/

 

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 21室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、電子決済可能、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

平湯温泉 平田館

 

最安料金(目安)
7,480円/泊〜

 

湯量豊富な総桧風呂の大浴場と露天風呂
自家製蜂蜜、薬膳カレー 
平湯バスターミナル徒歩1分

 

平田館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
食事はボリュームたっぷりでどれもおいしく、しかもA5ランクの飛騨牛までついて大大大満足。
お風呂も源泉かけながしで、とてもきもちよかったです。
また、旅館の方もとても温かくゆっくりとくつろぐことができました。
コスパばつぐんで、大変満足しました。
また利用したいとおもいます。

 

投稿者さんB
久しぶりの親孝行で高齢の両親と伺いました。
温泉に入りたいという希望もあり、クチコミを参考に選ばせてもらいました。
到着時に入った時は異常に中は温度が熱く、外はぬるめで、「ん?」と思いましたが、毎日お湯を入れ換えてるとのこと。
2回目入った時はちょうど良くなってました。
泉質もよく、翌日はお肌すべすべでした。
食事は飛騨牛は美味しいのですが、その他のものは特別なものはなく、至って普通のお食事。
全体的に普通でしたが、とにかくスタッフの皆さん誠心誠意対応いただき好感が持てる宿でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4994/review.html

 

平田館の利用者評価

 

総合評価 4.12 / 5ポイント
サービス 4.00 / 5 ポイント
立地 4.12 / 5 ポイント
部屋 4.20 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.56 / 5 ポイント
風呂 4.04 / 5 ポイント
食事 4.00 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯2-3
TEL : 0578-89-2311
FAX : 0578-89-3045

 

交通アクセス
JR高山駅よりバスで60分
東海北陸道高山ICより60分
中央道松本ICより車で65分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 25台 無料  

 

部屋数
21室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、スキー乾燥室、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp