伊東温泉のハトヤホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティとプールについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉のハトヤホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティとプールについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

ハトヤホテルにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

ハトヤホテルは伊東駅からの無料送迎が定時運行で行われていますので利用すると良いでしょう。

 

伊東駅発の時間は12時30分、13時、13時30分、14時、14時30分、15時、15時30分、16時、16時30分、17時、17時35分となっています。

 

送迎バスは伊東駅の出口にあるロータリーの右手にあるハトヤホテル・サンハトヤ案内所前が乗車場所となっています。

 

伊東駅からハトヤホテルまで歩く場合の距離は道なりに1.3キロほどありますので20分ほどかかりますし、坂の上にあるホテルなので上り坂となっていて57メートルほどを上らなければなりませんので歩くのはやめた方が良いでしょう。

 

伊東駅からハトヤホテルまでのタクシー代金は790円ほどで5分ほどの乗車時間となります。

 

ハトヤホテルに自家用車で行かれる方の駐車場は150台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ハトヤホテルは昭和レトロな雰囲気を楽しみたいという方に人気のホテルとなっています。

 

ハトヤホテルの部屋の種類は次となります。

 

本館
和室10帖+踏込+温泉風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ
定員 2〜5名
海側の部屋もあります

 

 

 

新館
和室12〜15帖+踏込+温泉風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ
定員 2〜7名
海側の部屋もあります

 

 

 

洋室
ツインベッド・リビングスペース+温泉風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ
定員 2〜3名
3名の場合は
エキストラベッド(ソファーベッド)利用

 

特別室
タイプその1:和室+ツインベッド付洋間+温泉風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ
タイプその2:和室+洋間+温泉風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ
タイプその3:和室二間+温泉風呂+洗面所+ウオシュレットトイレ
定員 2〜7名
海側の部屋もあります

 

 

 

 

ハトヤの部屋の風呂は広くて浴槽も子供と一緒に入れるくらいの大きさとなっていますので、気兼ねなく温泉を楽しむことができます。

 

ただし温泉をためるのに時間がかかりますので、部屋に入ったら準備をすると良いでしょう。

 

浴衣はチェックイン時に棚から自分に合うサイズと好きな柄を選んで部屋に持って行きます。

 

浴衣は子連れ家族の方のために身長80cmまで、90〜100cm、100〜110cm、110〜120cmのものも置かれています。

 

部屋にはWi−Fiはありません。

 

アメニティはお茶セット、ドライヤー、ボディソープ、 シャンプー、 リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、スリッパとなっています。

 

シャワーキャップ、カミソリ、くし、綿棒はフロントでもらえます。

 

ホテル内の自販機はそれなりの料金となっていますので、チェックイン前にコンビニなどで飲み物を買って部屋の空の冷蔵庫を利用すると良いでしょう。

温泉のお風呂について

ハトヤホテルには自家泉源が5本もありますので大浴場だけでなく客室のお風呂まで温泉となっています。

 

伊豆石風呂、泡風呂、桧風呂などがある大浴場は2か所あり時間による男女入れ替えが行われています。

 

 

 

 

 

大浴場は24時間利用ができます。

 

そしてサウナもあり午後2時30分から午後10時、午前6時から午前8時30分に利用することができます。

 

露天風呂は残念ながらありません。

 

大浴場には小さな子連れ家族のためにバス用ベビーチェア、ベビーバス、キッズソープ、キッズシャンプーがあります。

 

ハトヤホテルに宿泊の方は海岸沿いにあるサンハトヤの温泉施設の海の冒険エリアの海底温泉「お魚風呂」、露天風呂、古代ビーチも1回無料で利用する事ができます。

 

 

サンハトヤとハトヤホテル間は往来しているバスにて行くことができます。

 

チェックイン当日のホテルサンハトヤのお魚風呂はの利用可能時間は、チェックイン前の朝の8時30分から17時までとなっていて、チェックアウト日は午後3時まで利用できます。

 

バスタオルをレンタルしますと300円かかりますので持参すると良いでしょう。

 

またハトヤホテルには年中入ることができるプールがあるのですがこちらの水は温泉水ですから入浴しているような効果があります。

 

子連れの方はこのプール目当ての方も居て、夕食前に遊ぶのがおすすめです。

 

プールの利用可能時間は午前7時から午後7時となっています。

 

プールはチェックイン日は午前8時30分から、チェックアウトの日も午後3時まで利用できます。

 

ランドリーもありますので濡れた水着も洗って乾かすことができます。

食事の料理について

ハトヤホテルに宿泊時の夕食は海鮮和食バイキングか板長特選海鮮和膳となり宿泊プランによって選ぶことができます。

 

 

板長特選海鮮和膳は食材の仕入れによって料理が変わります。

 

夕食の海鮮和食バイキングの会場はかつてショーが行われていたシアター会場がバイキングレストランとなります。

 

バイキングの時間は午後5時からと午後7時30分からの2部制となっています。

 

バイキング料理の内容は刺身(鮪・イカ・ホタテ・甘海老・鯛・・ハマチ・生しらす、あわびなど)、鮪山掛け、鯵なめろう、握り寿司(鮪・イカ・海老・鯛・イクラなど)、天ぷら、サザエ壺焼き、蟹、金目鯛煮付け、ローストビーフ、牛タン煮込み、牛頬肉トマト煮込み、鶏照り焼き、サラダバー、富士宮焼きそば、蕎麦、きんぴらごぼう、モズク酢、茶碗蒸し、焼売、フライドポテト、フライドチキン、タコ焼き、静岡おでん、カレー、ご飯、蟹味噌汁などとなっています。

 

 

 

握り寿司と天麩羅(海老・イカ・さつまいも・獅子唐・南瓜・エリンギなど)はカウンターで作ってくれています。

 

もちろんデザートもケーキ、アイスクリーム、フルーツ、綿あめなどがあります。

 

料理は肉料理が少なく魚料理の種類が多い内容となっています。

 

バイキングで海鮮系を食べたいという方には人気の内容となっています。

 

夜に小腹が空いた時にはラーメンコーナーがあり、夜11時30分まで利用できます。

 

ラーメン、餃子、焼売、おにぎり、お茶漬けがあります。

 

朝食は和洋バイキングとなります。

 

朝食の料理はサラダ、厚焼き玉子、蒲鉾、ハム、ウインナーソーセージ、コロッケ、大根おろし、釜揚げしらす、鮪刺身(切り落とし)、豆腐、温泉玉子、烏賊焼き、干物、ほうれん草のお浸し、ひじき煮、切干大根、おくらの和え物、こんにゃくの煮物、塩辛、浅漬け、こんにゃくの煮物、納豆、海苔、ご飯、お粥、みそ汁、コーンスープ、パンケーキ、クロワッサン、チョコパン、パイナップル、グレープフルーツ、ライチ、フルーツカクテル、マンゴ、ヨーグルトなどとなっています。

 

 

朝食の時間は午前6時45分から午前9時となっています。

 

朝食バイキングは状況によっては和膳となる場合があります。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
思ったより小高い山の上にありました。
車だったので問題あるありませんが、駐車場に停めてからもアップダウンある道でホテルへ移動。
駅からは近いですが、歩くのは大変に見えました。
年末というのもあったと思いますが、チェックインには時間がかかりました。
建物は流石に年季が入っているなとは感じました。
部屋は階段側、というか階段横じゃないかと思う位置で笑。
最初、通路を見ていて、あれ部屋がないと思ってしまいました。
バイキングは海鮮、刺身は新鮮で良かったです。
メニュー 数としては少なく、中華系は皆無でした。
入れ換え制で食事会場を回していました。
自分達の時、長蛇の列が出来ていて開始時刻のり大幅に送れての会場入りとなりました。
その点は改善点があるのではないでしょうか。
ホテル内の売店、スペースは広いのに品揃えがビックリする位少なく、ハトヤのバトサブレ以外に、目玉になるお土産を置いた方が良いと思いました。

 

投稿者さんB
早く到着しても卓球や時間前なのでタオル類はレンタルですがお風呂、温泉プール利用できます。
レトロブームで人気で多くの方が写真とっていました。
うちの部屋からハトヤの看板レストランへの通路、大室山、小室山見えてこれぞハトヤを体感できました。
お料理はサザエ、刺身、メロン、富士宮焼きそば、色々美味しかったですが会場が寒かったので温かい物が欲しかったです。
味噌汁も具が初めに入っているので熱々ではありません。
説明書がテーブルに置いてあるのに説明がないと文句を言っている方がいてスタッフさんが大変そうでした。
お風呂は入れ替えですが日中女風呂の方が広く更衣室の景色が良かったです。
化粧品はないので持参とカミソリやシャワーキャップは部屋には無くフロントで貰うのでチェックインの時にもらった方が良いですね。

出展:https://www.jalan.net/yad351186/kuchikomi/

 

 

総合   3.8/5.0 ポイント
部屋   3.9/5.0 ポイント
風呂   4.0/5.0 ポイント
料理(朝食)   3.7/5.0 ポイント
料理(夕食)   3.7/5.0 ポイント
接客・サービス   3.7/5.0 ポイント
清潔感   3.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 160室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、AMEX、UC、NICOS、ダイナース

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 ハトヤホテル

 

最安料金(目安)
6,600円/泊〜

 

2009年下半期全国温泉地ランキング2位伊東温泉地区人気1位の宿
約70種類の豊富なバイキングと源泉5本の温泉

 

ハトヤホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
コロナで色々と大変な中、消毒等の蔓延防止対策が行き届いており良かったです。
お食事も新鮮な魚介類など豊富に出ており、大変美味しくいただきました。
ただ、残念なことはお料理が冷えていたこと。
せめて温かい料理は保温機や簡易コンロなどで温かくしておいて下さればなお一層美味しかったと思います。
また、コロナでお風呂のアメニティが全てないのを知らずに何も持たず行ってしまい、結構苦労しました。
ホテルのサイトとかに書いておいてあるのかもしれませんが、気付かなかったので、判りやすくしておいてほしかったです。

 

投稿者さんB
伊東駅からはちょっと遠い、坂の上にあるホテルなのですが、駅からと系列のサンハトヤまでは送迎バスがあるので便利でした。
チェックイン時間の前にサンハトヤのプールと温泉にも入れて良かったです。
部屋も思っていたより広くてくつろげました。
設備は全体的にレトロなので、こういう昭和レトロっぽいのが好きな人は楽しめると思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9443/review.html

 

ハトヤホテルの利用者評価

 

総合評価 3.37 / 5ポイント
サービス 3.29 / 5 ポイント
立地 3.39 / 5 ポイント
部屋 3.29 / 5 ポイント
設備・アメニティ 2.83 / 5 ポイント
風呂 3.59 / 5 ポイント
食事 3.21 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0055
静岡県伊東市岡1391
TEL : 0557-37-4126
FAX : 0557-36-6248

 

交通アクセス
伊東駅より送迎バス有12:30-17:30(定時運行30分毎)
東京方面-石橋IC90分
大阪方面-沼津IC80分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 150台 無料

 

部屋数
160室

 

館内設備
レストラン、喫茶、バー、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、売店、自動販売機、セルフコインランドリーコーナー(無料)、プール(通年)、ゲームコーナー、麻雀室、卓球、送迎バス、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、ロビーにて無線LANインターネット可能
シャワーキャップ・かみそり・櫛・麺棒はフロント置き

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、ヘルスメーター、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp