奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の旅館紅葉のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の旅館紅葉のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

新平湯温泉の旅館紅葉にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行き、平湯温泉バス停で濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り換えて新平湯温泉バス停まで行きます。

 

新平湯温泉バス停から旅館紅葉までは100メートルほどですから1分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、新平湯温泉バス停まで行きます。

 

旅館紅葉に車で行かれる方の駐車場は15台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

旅館 紅葉の部屋の種類は次となっています。

 

露天風呂付客室(8〜10畳シャワー&トイレ付)
定員 2名

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂付客室(8〜10畳&ユニットシャワートイレ付)
定員 2名

 

和室(10畳&広縁3畳&バスウォッシュトイレ付)
定員 2名

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯磨きセット、石けん、ボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤー、くし・ブラシ、髭剃り、綿棒、浴衣となっています。

温泉について

旅館紅葉には男女別の大浴場があり、内湯と石造りの露天風呂があります。

 

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方の貸切露天風呂もあります。

 

 

お風呂の利用可能時間は午後3時から翌日午前10時となっています。

 

温泉の泉質は単純温泉(弱酸性低張性高温泉)となっています。

食事の料理について

食事の場所は半個室となった囲炉裏卓でとなります。

 

宿泊時の夕食の料理は地元の素材にこだわった女将の手作りの囲炉裏料理となっています。

 

 

 

料理の内容は先付け、季節の小鉢、刺身盛合せ、川魚の塩焼きと五平餅、梅素麺、天婦羅、酢の物、飛騨牛しゃぶしゃぶ、そばの実雑炊、デザートなど15品の料理となっています。

 

献立の一例は次となっています。

 

食前酒 梅酒
先付 こごみ和え かに酢 アスパラ巻 玉子豆腐
囲炉裏 岩魚の塩焼 五平餅
お造り 岩魚 サーモン さす
天ぷら 海老 山菜 白身魚 野菜
茶碗蒸し
飛騨牛しゃぶしゃぶ
蕎麦の実ぞうすい 蕎麦の実 キノコ 野菜
デザート ほうじ茶プリン

 

飛騨牛の部位など料理内容がランクアップしたプランもあります。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は飛騨牛の朴葉ステーキ、岩魚の骨酒、クマ鍋(冬期のみ)などがあります。

 

朝食の料理は朴葉味噌焼き、玉子焼き、塩しゃけ、じゃがいも煮、きんぴら、サラダ、温泉玉子、豆腐、海苔、佃煮、ご飯、味噌汁、漬物、牛乳となっています。

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

 

旅館紅葉の料理はボリュームもあっておいしいと評判です。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
奥飛騨温泉郷には300回以上訪れているが、唯一新平湯温泉は初めてで口コミでは、紅葉さんが数多く投稿され、人気もあるとのこと、それで県民割とじゃらんクーポンを利用して予約しました。
食事は朝夕とも大変美味しくいただきました。
特に五平餅と朴葉味噌が絶品でした。
お風呂は、客室の横にあり、2人で入るには少し狭いと思いますが、温泉温度は適温に調整されていて5回入りリラックスできました。
ただ一つ残念なのは連泊できないことです。
接客は、若い仲居さんは明るく また心優しい方でとても好感が持てました。
帰りには車が見えなくなるまで見送っていいただきました。
本当に暖かい持てなしをしていただきありがとうございました。

 

投稿者さんB
県民割を利用出来る宿、温泉がある宿、食事が美味しい宿を条件に計画した旅です。
クチコミの評価が高かったので、期待していましたが、想像以上にお料理が絶品でした。
また、岩を配置した浴場露天風呂と部屋付きの露天風呂に何度も入り温泉を満喫出来ました。
あえて対応をお願いするとしたら、タオルとドライヤーの品質の改善でしょうか、是非参考にして下さい。
素敵な時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad383208 /kuchikomi/

 

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.7/5.0ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0ポイント
接客・サービス   4.7/5.0ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 12室
全室トイレあり、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、マスター

楽天トラベルの宿泊情報

 

旅館 紅葉

 

 

憧れの露天風呂付き客室をリーズナブルな料金で満喫
全12室のうち、10室に岩または檜造りの客室専用露天風呂が付く宿

 

旅館 紅葉の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
平日だったせいもあるのか旅館貸し切りで凄く贅沢させてもらいました。
ただ、その平日が仇になり寄りたかった道の駅2軒とも休み。
ちょっと予定より早くに着き1時間は車の中でチェックインを待ち、やっと旅館のお部屋に入った時は客室に付いている露天風呂に感無量で、お料理も川魚の刺身が非常に美味しく囲炉裏も風流でニジマスも丸ごと食べられるし何と言ってもやっぱりしゃぶしゃぶ、そうです飛騨牛のしゃぶしゃぶ美味しかった。
でも一番は最後に出た混ぜご飯が絶品に美味しく家庭的な味で夫婦2人で多めにあったけどペロッと平らげてしまいました。
直ぐ側の山椒屋さんも紅葉さんは良い宿だと、その通りで仲居さんも若くて可愛いく愛敬が良く、しっかりとOJTがされていたので紅葉さんの女将の人柄が良いんでしょうね。
コロナ禍の中未々客足が少ないと言ってましたが、どうか良い宿は残っていて欲しいと願います。
頑張って働いているのは紅葉さんみたいな旅館で、たまの夫婦一緒の休日にのんびりしたいからです。
本当に私達夫婦だけの泊まりにも関わらず有り難う御座いました。
又必ず寄らせてもらいますので、紅葉さんも頑張って下さい。

 

投稿者さんB
部屋についているお風呂が、思いの外とても良く、源泉かけ流しはもとより泉質も充分、とても値打ちのある温泉旅館です。
そして、旅館の露天風呂も創りが良く最高です。

出展:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/106243?f_static=1

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1432
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根855-1
TEL : 0578-89-2563
FAX : 0578-89-3385

 

交通アクセス
JR 高山駅より濃飛バス新穂高線「新平湯温泉」下車

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 12台 無料 予約不要 

 

部屋数
12室

 

館内設備
売店、パソコン利用可、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp