湯快リゾートプレミアムの南紀白浜温泉のホテル千畳と白浜御苑と白浜彩朝楽はどちらがあなたにとって良いのか比べてみましたので教えます

湯快リゾートプレミアムの南紀白浜温泉のホテル千畳と白浜御苑と白浜彩朝楽はどちらがあなたにとって良いのか比べてみましたので教えます

場所について

ホテル千畳は名前の通り観光スポットである千畳敷のすぐ近くにあります。

 

ホテル千畳から千畳敷までは400メートルほどですから歩いて散策に行くことができます。

 

また三段壁まではホテルから700メートルほどとなっています。

 

太平洋の青い海を背景に広がる大きな白い岩盤の千畳敷から見る水平線に沈む夕日景色はまさに絶景と言えます。

 

ホテル千畳の海側の部屋から見える景色はとても良いのではないでしょうか。

 

白浜御苑はホテル千畳とは半島の反対側にあり、海側の部屋からはコンクリート製の堤防に囲まれた海と大きなホテルのホテル川久を望む景色となります。

 

白浜彩朝楽は海に面していますので海側の部屋からはレジャーボートが停泊している海岸と向こう岸の半島を見る景色となります。

 

 

各ホテルからの主な観光地までの距離は次となります。

 

ホテル千畳からの距離

 

南紀白浜アドベンチャーワールド 6.8 km
白良浜海水浴場 1.9 km
南紀白浜とれとれ市場 4.8 km
波打ち際の露天風呂「崎の湯」 1.1 km
白浜エネルギーランド 2.0 km
千畳敷 400 m
三段壁 700 m

 

白浜御苑からの距離

 

南紀白浜アドベンチャーワールド 5.2 km
白良浜海水浴場 1.5 km
南紀白浜とれとれ市場 3.1 km
波打ち際の露天風呂「崎の湯」 2.6 km
白浜エネルギーランド 1.6 km
千畳敷 3.6 km
三段壁 4.0 km

 

白浜彩朝楽からの距離

 

南紀白浜アドベンチャーワールド 4.1 km
白良浜海水浴場 1.9 km
南紀白浜とれとれ市場 2.0 km
波打ち際の露天風呂「崎の湯」 2.6 km
白浜エネルギーランド 1.9 km
千畳敷 3.6 km
三段壁 4.0 km

 

ホテル千畳はチェックイン後に散策で千畳敷や三段壁に行けるのが魅力です。

ホテルの雰囲気について

湯快リゾートプレミアムとなっていますので、やはりホテルはリゾートの雰囲気が高い方が良いと思います。

 

こちらがホテル千畳のロビーです。

 

 

2018年8月に湯快リゾートとなった際にリニューアルされてリゾートらしくおしゃれになっています。

 

テラスからの景色もリゾート感があります。

 

 

そしてホテル千畳の屋外にあるプールは温泉のため年中遊泳可能となっています。

 

 

ホテル千畳は白色とブルーが基調となったデザインで、南国ムード溢れるリゾート感が演出されています。

 

こちらが白浜御苑の外観とロビーです。

 

 

 

 

2019年3月に湯快リゾートとなった際にリニューアルされ、コンセプトは庭園と穏やかな海に包まれる和みの宿となっています。

 

 

リゾートというよりも重厚な雰囲気ではないでしょうか。

 

庭園は以前のホテルのものがそのままの状態となっています。

 

 

屋外プールは温泉プールではありませんので夏季限定となっています。

 

 

プールはホテル建物の前の道路の向こう側となっていますが、フロント左横に設置されたプールにつながる地下通路を通り行けす。

 

プールは25メートルの小学校にあるようなプールとなっています。

 

こちらが白浜彩朝楽の外観とロビーです。

 

 

 

2016年12月に湯快リゾートとなった際にリニューアルされています。

 

 

プールは夏季限定のオープンとなっています。

 

白浜彩朝楽は旧ホテル古賀の井ですが、ホテル古賀の井は昭和を代表する白浜の有名温泉旅館で、天皇も宿泊されたほどの名旅館だったのです。

 

リニューアルのコンセプトはワンランク上のレジャーリゾートとなっています。

温泉のお風呂の比較について

お風呂についてはそれぞれに好みがありますので、見て頂いて比べてもらうのが良いと思います。

 

こちらがホテル千畳のお風呂で、大浴場の男女別の「千寿の湯」には内風呂とインフィニティ風呂となった半露天風呂、サウナと水風呂があります。

 

千寿の湯男性用

 

 

千寿の湯女性用

 

 

露天風呂の「黒潮の湯」はホテルプライベートの入り江を見渡せる場所にあり、女性用だけ屋根が付いています。

 

 

入浴可能時間は次となっています。

 

千寿の湯 午後3時から翌日午前1時、午前2時から午前11時まで
サウナ 午後3時から午後10時、午前6時から午前11時まで
黒潮の湯 午後3時から午後12時、午前6時から午前11時まで

 

温泉の泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(中性等張性高温泉)となっています。

 

こちらが白浜御苑の大浴場で、内湯と露天風呂、サウナがある「白梅」と「紅梅」があり、時間によって男女入れ替えとなっています。

 

露天風呂「白梅」

 

大浴場「白梅」

 

露天風呂「紅梅」

 

大浴場「紅梅」

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日の午前1時、午前3時から午前11時となっています。

 

サウナの利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前11時となっています。

 

泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(中性等張性高温泉)となっています。

 

こちらが白浜彩朝楽の露天風呂と内湯がある大浴場の「彩の湯」と「朝の湯」で、時間による男女入れ替え制が行われています。

 

彩の湯

 

 

 

朝の湯

 

 

彩の湯と朝の湯にはサウナもあります。

 

また水着を着用して利用して楽しむ浴場と露天風呂の「「楽の湯」もあります。

 

 

大浴場の利用可能時間は午後2時から翌日午前1時、午前2時から午前11時となっています。

 

サウナの利用可能時間は午後2時から翌日午前1時、午前6時から午前11時となっています。

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の貸切風呂もあります。

 

 

貸切風呂のお湯だけは源泉かけ流しとなっています。

 

貸切風呂の利用可能時間は午後3時から午後12時となっています。

 

温泉の泉質はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)となっています。

食事の料理について

同じ湯快リゾートプレミアムのホテル千畳と白浜御苑、白浜彩朝楽はバイキング料理のコンセプトが違います。

 

ホテル千畳は赤海老、イカ帆立貝、サザエなどの海鮮焼きやステーキがメインとなっています。

 

 

 

もちろんバイキングと言えば人気の刺身では南紀勝浦産マグロなどが並んでいますし、握り寿司は勝浦水揚げ生まぐろ握りや紀州梅まだい握りなどが用意されています。

 

 

白浜御苑は熊野牛などの焼肉がメインとなっています。

 

焼き肉は熊野牛カルビ、牛カルビ、牛カルビ焼きしゃぶスライス、熊野牛壺カルビ、中落ちカルビ、ハラミ、ミスジ、ホルモン小腸、豚ロース、霜降りトントロ、紀の国みかんどりなどがあります。

 

 

 

もちろん人気のお刺身や握り寿司や天ぷらもあります。

 

白浜彩朝楽は紀州豪華食材が並ぶ150種類以上のプレミアムバイキングとなっていて、肉料理の熊野牛のローストビーフやステーキ、海鮮系では勝浦漁港水揚げ生マグロの刺身や握り、ホタテバター醤油と海老の網焼きなど多彩なメニューが楽しめる内容となっています。

 

 

白浜彩朝楽は肉系と海鮮系のどちらも楽しみたいという方におすすめのバイキング料理となっています。

じゃらんの口コミについて

ホテル千畳と白浜御苑、白浜彩朝楽をじゃらんを利用して実際に宿泊した方の評価は次となっています。

 

ホテル千畳の口コミ

 

 

投稿者さんA

 

一泊二日で白浜旅行、メインのアドベンチャーワールドからも近くて、プールもあり、夕食もバイキングで楽しめるかと思い予約しました。
建物、駐車場、各施設の古さは否めませんが、従業員の方の接客は気持ち良く、おもてなしを感じる事が出来ます。
朝夕のバイキングは満足出来ますし、ホテルの館内に子供が楽しめる施設(卓球・ボルダリング・漫画コーナー等)が多数ありますので、子供連れの旅行にはオススメです。
何点か気になったところは、お部屋の清掃具合(テーブルの上、案内冊子が埃多数…)と、各施設は基本的に事前予約になっているのですが、部屋番号と名前を記入するだけなので、正しく管理されていないケースもありそうです。
嫁が予約した時間に女性風呂に行くと、満員で空きロッカーが無く、洗い場も席が空いてなかったみたいなので… ただ、全体的な評価としましては、現状の施設の範囲で「子供に楽しんでもらう」工夫と努力が感じられる良いホテルだと思います

 

投稿者さんB

 

県民割とポイントを使ってお得に宿泊出来ました。
クーポンも頂いたので次の日のお昼やお土産もほぼお金を使う事がなかったです。
各地の湯快リゾートを利用しましたがさすがプレミアムは食事が美味しい。
特に近くに観光や遊べる所がたくさんある白浜温泉は大好きです。
常にスタッフさんが掃除されていて宿泊客も多かったのですが大浴場の時間予約などで密にならずに過ごせました。
大浴場と露天風呂が離れていて緩やかな階段が少し辛かったです。

出展:https://www.jalan.net/yad368406/kuchikomi/

 

総合   4.1 / 5.0 ポイント
部屋   3.8 / 5.0 ポイント  
風呂   4.1 /  5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2 /  5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3 /  5.0 ポイント
接客・サービス   4.0 /  5.0 ポイント
清潔感   4.0 /  5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

白浜御苑の口コミ

 

 

投稿者さんA
とにかく良かったです。
お部屋も清潔感があり、子供達はカラオケに卓球に遊び尽くしていました。
夕食のバイキングも食べ応えがありとてもおいしかったです。
ただ卓上の焼肉の火力が弱くなかなか火が通らなかったのでそこがマイナスでしたが、すべてにおいて良かったです。
朝食も自分で干物を焼いて頂けたり、大変美味しくいただきました。
スタッフさんも皆さん色々お気遣いしてくださり、素敵な家族時間を過ごすことができました。

 

投稿者さんB
少しずつ動けるようになったとは言えコロナ禍は変わらずで、ホテル内の施設は基本が予約制となっておりチェックイン時に、お風呂を初め楽しみたいものを全て予約して予約時間に合わせて動きました。
とは言え、カラオケに卓球に、パパはお風呂を夜と朝に予約して楽しんでいました。
部屋の露天風呂は追い焚き機能はないので朝起きてすぐに入りたかったみたいですがまた1から貯め直しなので時間がかかったみたいです。
温泉ではありませんし足を伸ばせる訳ではないですが、子供とキャッキャ言いながら入って楽しかったです。
夕食の焼肉バイキングはお肉コーナーだけ長蛇の列だし焼くのに忙しくて食べた気がしなかった。
しかし、いつも朝食は食べない派で子供と夫だけで朝食会場に行ってもらう事もあるくらいなのに、自分でも驚くくらい沢山食べました、すごく美味しかったー。
こちらに泊まってから4歳の子供がCMを覚えたのか「♪ゆっかいリゾート」ってずっと歌っていて「また行こうね」と良い思い出となったみたいです。

出展:https://www.jalan.net/yad341648/kuchikomi/

 

総合   4.0 / 5.0 ポイント
部屋   4.0 / 5.0 ポイント  
風呂   4.1 /  5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1 /  5.0 ポイント
料理(夕食)   4.1 /  5.0 ポイント
接客・サービス   3.9 /  5.0 ポイント
清潔感   4.2 /  5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

白浜彩朝楽の口コミ

 

 

投稿者さんA
他の愉快リゾートも利用しましたが、こちらはプレミアムと言うだけあって、食事のバイキングメニューのランクが数段違う感じ。
もう安い方の愉快リゾートは行けない。
プレミアムはまた利用したい。

 

投稿者さんB
プレミアムという事だけあってか料理がとても美味しかったです。
とくにお刺身は新鮮でとても満足しました。
子ども用の食事も食器も用意してあり、遊べるところもありよかったです。
子ども用の浴衣がある旅館やホテルは今までにありましたがこちらのは可愛くサイズも選べサービスがよかったです。
大浴場も畳敷なので子どもが滑ってしまう事がなく安心です。
お部屋は畳、壁、天井と張り替えてあり新しいかんじですが少しカビ臭さが気になりました。

出展:https://www.jalan.net/yad367264/kuchikomi/archive/

 

総合   3.9/5.0 ポイント
部屋   3.5/5.0 ポイント
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.0/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.2/5.0 ポイント
接客・サービス   3.9/5.0 ポイント
清潔感   3.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

楽天トラベルを利用した方の評価

楽天トラベルを利用して宿泊した方の口コミ評価は次となっています。

 

ホテル千畳の口コミ

 

 

投稿者さんA

 

家族4人で宿泊しました。
お部屋は綺麗でゆったりできました。
アメニティが歯ブラシのみだったので、部屋にも綿棒とかがあるといいなと思いました。
バイキングは朝夕とも子どもがとても喜ぶ内容でした。
夕飯の卓上のコンロを使って焼く食べ物のバリエーションがもっとあればいいなとは思いました。
お刺身がとてもおいしかったです。
朝食のしみこみケーキもおいしいです。
お風呂もエントリー制だったのであまり密にならず安心して利用できました。
スタッフの方もとても親切に対応して頂きました。
また機会があればぜひ利用したいです。

 

投稿者さんB

 

主人は何度も行ったことがあり、わたしは初めてでした。
温泉の質が良く、お風呂からの海の眺めがいいので、おススメされて申し込みました。
主人が言うとおり、眺めよし、湯の質も温まり良かったです。
初めてのバイキングの食事でしたが、いろんなお寿司やメニュー豊富、ピザもできたてを席まで持ってきてくれました。
バイキングのホタテやステーキも、できたてをお皿に入れてくれました。
ゆっくり満腹食べられて大満足でした。
お部屋には、お風呂はありませんでしたが、不要なので、問題なく。
広くおしゃれな部屋に泊まれました。
格安で、このサービスは大満足です。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/107900/review.html

 

ホテル千畳の利用者評価

 

総合評価 4.02 / 5ポイント
サービス 4.00 / 5 ポイント
立地 4.02 / 5 ポイント
部屋 3.74 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.68 / 5 ポイント
風呂 3.91 / 5 ポイント
食事 4.24 / 5 ポイント

 

白浜御苑の口コミ

 

 

投稿者さんA
最近改装したのか、部屋もお風呂も清潔で清掃も行き届いて大変満ました。
孫を連れた家族旅行でしたが、特に食事はバイキングなので子供から年寄りまで好きなものが選べて皆んな喜んでいました。
また行きたい。

 

投稿者さんB
ホテルはとてもきれいで部屋は窓も大きくて日当たりもすごく良かったです。
想像以上でした。
バイキングも品数もあり美味しかったです。
お肉はタンがなくなっていたようで残念でしたが。
立地も近くにはコンビニもありよかったです。
コロナ対策もしっかりされていて温泉も予約制で安心して楽しむことができました。
とても良かったのでまた利用したいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69377/review.html

 

白浜御苑の利用者評価

 

総合評価 4.14 / 5ポイント
サービス 3.98 / 5 ポイント
立地 4.23 / 5 ポイント
部屋 3.96 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.82 / 5 ポイント
風呂 4.24 / 5 ポイント
食事 4.06 / 5 ポイント

 

白浜彩朝楽の口コミ

 

 

投稿者さんA
以前泊まった時にバイキングがすごく印象的だったので今回も期待して行きました。
やはりバイキングの種類が多くて味も美味しかったので満足です。
お風呂はまぁまぁよかったです。
コインランドリーの台数をもう少し増やして欲しいです。
部屋は5人部屋の和室に泊まりましたが、洗面所にドライヤーがあるがコンセントが見つからず結局使っていません。
それでも総合的にはとても満足でした。
子供向けのイベントもあり楽しんでいました、ありがとうございました。

 

投稿者さんB
お部屋、お風呂、館内とても清潔で快適でした。
想像より古さは全然感じませんでした。
スタッフもとても親切でした。
マットレスが厚めで寝心地よかったです。
食事も大人も子どもも美味しくいただきました。
同系列のホテルも泊まってみたいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/158824/review.html

 

白浜彩朝楽の利用者評価

 

総合評価 3.97 / 5ポイント
サービス 3.91 / 5 ポイント
立地 4.26 / 5 ポイント
部屋 3.51 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.76 / 5 ポイント
風呂 4.23 / 5 ポイント
食事 4.19 / 5 ポイント
サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp