奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の花ごころ万喜のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の花ごころ万喜のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

新平湯温泉の花ごころ万喜にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行き、平湯温泉バス停で濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り換えて禅通寺前バス停まで行きます。

 

禅通寺前バス停から花ごころ万喜までは40メートルほどですから1分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、禅通寺前バス停まで行きます。

 

花ごころ万喜に車で行かれる方の駐車場は10台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

花ごころ万喜の部屋の種類は次となっています。

 

和室10畳ツインベッドルーム+広縁+ウォシュレットトイレ
定員 1〜2名

 

 

 

和室12畳+広縁+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

 

 

アメニティは浴衣、バスタオル、フェイスタオル、ハミガキセット、スリッパなどとなっています。

温泉について

花ごころ万喜には男女別の内湯と庭園露天風呂がある大浴場があります。

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午前9時となっています。

 

プライベートに温泉を楽しみたい方の貸切露天風呂も「あざみ」と「ほたるぶくろ」の2か所あります。

 

あざみ

 

 

ほたるぶくろ

 

 

貸切風呂の場所は宿の前の歩道を右に下って、次の角を右へ上がって左側に見える板蔵の中にあります。

 

 

宿からは歩いて2分ほどの場所となります。

 

 

天気の悪い日は移動が大変かな。

 

貸切風呂にもシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧品、ドライヤー、髭剃り、ティッシュペーパーがあります。

 

またトイレもあります。

 

チェックイン時の予約制となっていて無料で利用することができます。

 

貸切風呂の利用可能時間は午後4時から午後6時30分、午後8時30分から午後11時となっています。

 

温泉の泉質は単純泉となっています。

食事の料理について

宿泊時の食事の場所は食事処の花ごころ畳ダイニングでとなっています。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランは1人前150gのA5ランク飛騨牛しゃぶしゃぶがメインの自家製野菜などの地元食材を使った郷土料理となっています。

 

料理の内容は季節の前菜5種盛り、川魚の塩焼き、焼きトマトのサラダ、飛騨牛のしゃぶしゃぶ、飛騨産こしひかり、自家製漬物、味噌汁、デザートとなっています。

 

 

献立の一例は次となります。

 

食前酒 自家製梅酒
特選飛騨牛しゃぶしゃぶ(A5) 自家野菜一式 特製ダレ

 

奥飛騨郷土料理(女将作) 五平もち(飛騨産こしひかり) 奥飛騨ぜんまいの煮〆 ころ芋煮っころがし 奥飛騨コーン こも豆腐 山菜おひたし

 

岩魚塩焼き

 

焼きトマトのマリネ

 

炊き立て御飯(飛騨産こしひかり)
自家製漬物盛合せ
デザート 柚子シャーベット

 

 

他には最高級A5ランクの飛騨牛と、霜降り割合が一般的な豚肉の約2倍のボーノポークの食べ比べができるプランや、岐阜県のブランド豚のボーノポークのしゃぶしゃぶがメインのプラン、最高級A5ランクの飛騨牛しゃぶしゃぶをたっぷりご堪能したい方にお薦めの飛騨牛増量プランなどがあります。

 

 

ボーノポーク

 

朝食の料理は朴葉味噌、味あげ焼き、温泉たまご、大根サラダ、切り干し大根の煮物、ほうれん草の胡麻和え、冷や奴、自家製漬物、お味噌汁となっています。

 

 

 

 

 

 

 

味付きの油揚げは焜炉の上で炙って頂きます。

 

朴葉味噌は野菜と葱を混ぜて食べれば御飯が何杯も食べられてしまいそうです。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
飛騨高山、上高地、畳平の観光のため、拠点を探していたところ平湯温泉を知りました。
客室露天風呂付きで値段が手ごろな当旅館がちょうど空いていたため予約しました。
上高地、畳平行きのバスターミナルから歩いて2、3分です。
旅館の建物は古いですが中は掃除がきれいにされていました。
中階があるので今何階なのかわかりにくいですが2泊すると慣れました。
客室露天風呂があるため大浴場には行かず、ずっと部屋の風呂に入っていました。
客室露天風呂は檜風呂で、大人2、子供2で入っても余裕で入れる広さでした。
お湯は平湯温泉の成分が濃いとのことで肌がつるつるになります。
観光から帰ってきて、夕食後、早朝起きてから、出かける前と何回も入りました。
夕食は飛騨牛はもちろん、ほかの料理も最高でした。
朝食もおいしくご飯を何杯もおかわりしてしまいました。
朝食のはちみつがおいしくて帰りに購入しました。
平湯温泉はあまり知られていないのかとても静かでした。
ゆったりと時間を過ごすのにとてもいいところです。
次は冬の時期に雪を見ながら温泉に入りたいと思います。

 

投稿者さんB
宿は古そうでしたが掃除が行き届いてきれかったです。
夕食の飛騨牛のステーキとしゃぶしゃぶ、おいしかったですがその他、焚合せや鮎の塩焼きは普通でした。
飛騨牛の美味しさで大満足ですがもう少し他の料理もおいしかったらな、と思いました。
お風呂は無料の家族風呂があり、家族で入れました。
大浴場はチェックインから翌朝まで入れて湯質もよく何度も入りたくなるぐらいよかったです。
朝食は口コミ通りで薬膳カレーとクロワッサン、蜂蜜、定番の焼魚とご飯と味噌汁、なんでもこいな感じがしましたが山椒入りカレー、美味しかったし、ありかな、と思いました。
最後に布団が煎餅布団だったので翌朝腰が痛かったのがマイナスポイントですが総体的に満足です。
また利用したいと思います。

出展:https://www.jalan.net/ yad316525 /kuchikomi/

 

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.4/5.0ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 21室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、電子決済可能、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

奥飛騨温泉郷 花ごころ万喜(ばんき)

 

最安料金(目安)
8,800円/泊〜

 

満天の星空&裏庭で毎晩行う焚火は癒しのひと時
お食事&貸切露天風呂が人気

 

花ごころ万喜の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
全員がとても満足した宿泊でした。
お風呂、食事、部屋、全て最高レベルです。
またお世話になると思います。
妻は料理が多すぎて残すのが申し訳ないと言っていたので、あえて言うならそこの調整ができるとさらに良いかもしれません。
私にはちょうど良い量でした。
ロビーに日本酒とコーヒーが置いてあって、楽しめたのも私は嬉しかったです。

 

投稿者さんB
食事は最高に美味しかった。
A5ランクの飛騨牛しゃぶしゃぶはなんともとろける美味しさでした。
他の料理も素朴な家庭料理で、素材の美味しさを引き出している感じで大満足でした。
おかみさんと息子さんの人柄が良いのがにじみ出ていて、本当に癒されました。
私が腰を痛めてしまい、階段が辛かったので、エレベーターないのだけが評価4にしましたが、それは私が原因で、普通に腰を痛めてなければまったく問題ないことです。
元気な時にまた訪れたい宿です。
本当にありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/63413/review.html

 

花ごころ万喜の利用者評価

 

総合評価 5.00 / 5ポイント
サービス 5.00 / 5 ポイント
立地 4.50 / 5 ポイント
部屋 4.50 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.44 / 5 ポイント
風呂 4.75 / 5 ポイント
食事 5.00 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1432
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根781
TEL : 0578-89-2418
FAX : 0578-89-3161

 

交通アクセス
長野道・松本IC→R158・安房トンネル・R471→新平湯温泉
中部縦貫道・高山IC→R158・R471→新平湯温泉

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 10台 無料 予約不要 

 

部屋数
6室

 

館内設備
大浴場、露天風呂、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp