熱海温泉の源泉の宿ホテル松風苑のアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

熱海温泉の源泉の宿ホテル松風苑のアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場とチェックインについて

松風苑は網代駅から道なりに2.1キロほどあります。

 

網代駅から松風苑まで行く公共交通機関はありませんので自力で行く場合はタクシー利用となります。

 

松風苑では網代駅との無料送迎を行っていますので、駅に着きましたら電話をすれば迎えに来てくれます。

 

駐車場は宿の正面玄関前に40台ほどが停まれる駐車場がありますので、こちらに無料で駐車できます。

 

ロビーは温泉旅館らしいたたずまいで、自慢の庭を眺めることができます。

 

チェックイン時に女性は色浴衣を選ぶことができます。

 

また身長90センチからの子供用浴衣も用意されています。

 

チェックインを早い時間に済ませて温泉にも入りましたら、4000坪もある庭を散策してみるのもおすすめです。

 

池の鯉にエサを与えるのは子供が大喜びなのです。

部屋のカテゴリーについて

松風苑の部屋の種類は次となっています。

 

和室は8畳、10畳、12畳の3タイプがあります。

 

和室バス付
和室の縁側には椅子とテーブルのセットが置かれています
洗面所、トイレとユニットバスルームのある部屋です
定員 2〜4名

 

和室シャワーブース付
和室の縁側には椅子とテーブルのセットが置かれています
洗面所、トイレと固定式のアイランドシャワーとハンドシャワーのあるシャワーブースのある部屋です
定員 2〜4名

 

 


松風苑 (トリップアドバイザー提供)

 

特別室
ツインベッドルームと畳の居間、縁側には椅子とテーブルのセットが置かれている12.5帖の和洋室です。
バス・トイレ付

 

 

 

 

洋室
18uの広さのシングルベッド1台の部屋です。
2名での宿泊の際にはエキストラベットを入れて使用します。

 

これ以外にも和室のおまかせプランで利用されるトイレのみ付いた部屋もあります。

 

部屋にはお茶セット、湯沸かしポット、お菓子が置かれています。

 

また、ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシセット、石鹸、浴衣も置かれています。

温泉のお風呂について

大浴場には男性用も女性用も内湯と露天風呂があります。

 

また内湯には泡風呂と打たせ湯があります。

 

入浴可能時間は午後1時30分から午後12時30分と午前1時から午前9時30分となっています。

 

深夜の30分だけは掃除のためはいれませんが、それ以外の時間はお風呂に入れますので便利です。

 

女性用の浴場はこちらになります。

 

 

 

男性用浴場はこちらになります。

 

 

 

 

男性用と女性用の入れ替えは行われていません。

 

大浴場以外にも家族やカップルで楽しめる貸切風呂が2か所あります。

 

 

 

貸切風呂は建物内ではなく庭園内にあり、東館3階から渡り廊下を通って行きます。

 

自然の中にある特別な温泉という演出が素敵です。

 

湯船の大きさは3名が利用できるほどとなっています。

 

利用は有料で午後3時から午後9時45分の間に利用ができます。

食事について

食事は朝・夕食ともお食事処または部屋食となっています。

 

部屋食が希望の方は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

夕食の時間は午後6時または6時30分からとなっています。

 

海鮮料理が人気の宿ですが、夕食の料理もプランによって好みの料理を選びます。

 

プランは舟盛ひとり一舟付きプラン、伊勢海老と鮑の温泉蒸しが付いたプラン、伊勢海老と鮑の温泉蒸しと舟盛ひとり一舟付き海の幸満喫プラン、金目鯛姿煮&ハーフワイン付プランなどがあります。

 

舟盛ひとり一舟付きプラン

 

伊勢海老と鮑の温泉蒸しが付いたプラン

 

海の幸満喫プラン

 

金目鯛姿煮付プラン

 

 

お品書きの一例をご紹介します。

 

食前酒:梅酒
前菜:蛸山葵 胡麻豆腐 たらこ旨煮 春菊胡麻和え
お造り:旬の海鮮盛合わせ 妻一式 山葵
台の物:麦豚肉陶板焼き 胡麻だれ
煮物:南京饅頭 あやめ麩 銀餡
焼き物:鰆照焼き 叩き牛蒡 はじかみ
揚げ物:蓮根挟み揚げ 南京 おくら 抹茶塩
進肴:鮑源泉蒸 梅ドレッシング
酢の物:菊花巻 蛇腹胡瓜 蛸 花蓮根
ご飯:白飯
お新香:ビール漬け大根 野沢菜 糖漬け人参
お椀:お吸い物 蟹つみれ 三つ葉 巻麩
デザート:オレンジ パイナップル

 

 

食前酒:梅酒
前菜:湯葉 めかぶ 胡麻豆腐 ニシ貝
お造り:旬の海鮮盛合わせ(鯵のたたき 鯛・まぐろ かんぱち 甘海老) 妻一式 山葵
台の物:麦豚肉しゃぶしゃぶ
煮物:いも饅頭
揚げ物:南瓜 山芋の大葉巻き 湯葉
進肴:伊勢海老の源泉蒸し
お凌ぎ:茶蕎麦 山葵 薬味
ご飯:白飯
お新香:ビール漬け大根 野沢菜 糖漬け人参
お椀:お吸い物 蟹つみれ 三つ葉 巻麩
デザート:抹茶のわらびもち メロン グレープフルーツ

 

食事をより豪華にしたい方向けの別注料理は金目鯛姿煮、料理長厳選の刺身盛合わせ、伊勢海老 源泉蒸し、伊勢海老 鬼殻焼き、アワビ踊り焼き、蒸しアワビ、アワビ刺身(お造り)、さざえ壷焼きがあります。

 

 

 

 

子連れで宿泊される方のためのエビフライや唐揚げ、ハンバーグにお刺身、焼き魚にカレーなどの子供用の夕食料理も用意されています。

 

実際の夕食の料理の一例はこちらになります。

 


松風苑 (トリップアドバイザー提供)

松風苑 (トリップアドバイザー提供)

松風苑 (トリップアドバイザー提供)

松風苑 (トリップアドバイザー提供)

松風苑 (トリップアドバイザー提供)

松風苑 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食は温泉旅館らしい和食となっています。

 


松風苑 (トリップアドバイザー提供)

 

料理の内容は自分で焼くベーコン(ソーセージ)エッグ、温泉卵、蒲鉾(板わさ)、アジ干物、サラダ、しらす大根、たらこ、めかぶ、ひじき煮、納豆、香の物、梅干し、ご飯、味噌汁などとなっています。

 

朝食の時間は午前7時30分または8時からとなっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
源泉かけ流しの露天風呂に大満足です。
翌日は身体がとても軽く温泉効果にビックリしました。
夕食は天婦羅、ふろふき大根、伊勢えび蒸しを温かい状態で出してくださり心遣いを感じました。
スタッフの方はコロナ禍での接客で大変だと思いますが皆さん笑顔でした。
おもてなしありがとうございました。

 

投稿者さんB
スタッフの方はどの方も親切で挨拶が励行されていました。
建物は昭和の趣きも感じられますがよく清掃されていて清潔感があります。
料理は海の幸が多くさすが伊豆と思いました。
お風呂はゆったりまったりできる温泉でした。
最後、送迎のバスに乗る際、支配人から「ご不便はなかったですか」と声を掛けられ「なかったですよ。
又来ますネ」と答えました。

 

出展:https://www.jalan.net/yad343748/kuchikomi/

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0 ポイント
風呂   4.3/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 44室
和洋室 2室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、UC、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

熱海温泉 源泉の宿ホテル松風苑

 

最安料金(目安)
6,500円/泊〜

 

アルカリ性<美肌>温泉かけ流し露天風呂
豊富な海の幸。映画の舞台になった4千坪の庭園

 

源泉の宿ホテル松風苑の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

以前利用したことがあります。
2年位前だったと思いますが変わったところは、まずドア横の表札掛けがなくなっていました。
これってプライバシーの保護の観点からはよろしいんではないかと思います。
夕食のえびと鮑が大きくなっていました。
食いしん坊としてはグーです。
それからスタッフの方のむだなおしゃべりがなくなったと思います。
あまりかしずかれても疲れることもあるわけですが程よい距離感でこれもグーでした。
そんなわけで以前より評価点は上がりました。
コロナ禍、お体に気をつけてスタッフの方には頑張ってもらいたいと思います。

 

投稿者さんB

 

とにかくスタッフの皆さん親切でした。
最初に駅まで迎えに来てくれた運転手さんもチェックイン対応してくれたフロントさんも丁寧に対応してくれました。
たまの旅行なのでちょっと贅沢して貸切風呂なんぞを利用させていただきましたが、これいいですよ。
久しぶりにゆっくり過ごせたと思います。
食事は味付け良かったです。
前菜の珍味でお酒も美味しく充実した夕食で良かったですよ。
朝食のアジの干物は小ぶりながら美味でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/32430/review.html

 

源泉の宿ホテル松風苑の利用者評価

 

総合評価 4.29 / 5ポイント
サービス 4.38 / 5 ポイント
立地 3.89 / 5 ポイント
部屋 4.07 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.93 / 5 ポイント
風呂 4.33 / 5 ポイント
食事 4.30 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0102
静岡県熱海市下多賀966
TEL : 0557-68-3151
FAX : 0557-68-3154

 

交通アクセス
JR伊東線網代駅車6分、網代駅から電話でお迎え

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 50台 無料

 

部屋数
46室

 

館内設備
ティーラウンジ、カラオケサロン、宴会場、会議室、露天風呂、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、屋外プール、ゲームコーナー、送迎バス、モーニングコール、宅配便

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp