伊香保温泉の和心の宿大森のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉の和心の宿大森のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

和心の宿大森へ公共交通機関を利用して行かれる方は渋川駅のバス乗り場から群馬バスの伊香保案内所行きに乗車します。

 

宿から一番近いバス停は伊香保バスターミナルで、バス停から宿までは190メートルとなります。

 

関越交通のバスに乗車する場合は伊香保温泉行きバスに乗り、終点の伊香保温泉のバス停で下車します。

 

渋川駅からタクシーを利用する場合は料金が4,470円ほどとなります。

 

タクシーの乗車時間は20分ほどです。

 

駐車場は入り口付近に数台分はありますが、宿とは離れた場所まで宿のスタッフが車を運んでくれます。

 

またチェックアウトの際にもスタッフが駐車場まで車で連れていってくれます。

 

駐車場は宿から5分ほど離れた場所となります

部屋について

和心の宿大森の部屋の種類は次となります。

 

ファミリー・グループ向け特別和室
花あそび33畳
定員 8〜15名

 

和室18畳 喫煙可
和室18畳+トイレ
定員 2〜8名

 

 

最上階和室 禁煙
和室10畳+バス+トイレ
定員 1〜4名

 

 

展望風呂つき和洋室 喫煙可
和室10畳+ツインルーム(ローベット)+バス+トイレ
バリアフリー対応
定員 2〜5名

 

 

 

 

展望風呂つきツイン 禁煙
和室12畳(ツインベッド)+バス+トイレ
定員 2名

 

 

 

 

和室 禁煙・喫煙可
和室10〜14畳+バス+トイレ
定員 1〜6名

 

 

洋室ダブルベッド1台 禁煙
10uダブルベッドルーム+トイレ
定員 1〜2名

 

 

茶室風こじんまり和室 喫煙可
和室6畳+バス+トイレ
定員 1〜2名

 

 

洋室シングルビジネスタイプ 喫煙
10uセミダブルベッド1台+トイレ
定員 1〜2名

 

 

アメニティはWi-Fi、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、たびとなっています。

温泉のお風呂について

和心の宿大森の大浴場のお風呂の泉源は濁り湯の黄金の湯ではなく、無色透明な白銀の湯となっています。

 

露天風呂は屋上に「ほの香」と「浪漫」の2か所あり、時間によって男女が入れ替わります。

 

ほの香は午後3時から翌午前1時までは女性用、午前5時から午前10時までは男性用となっています。

 

 


和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

 

浪漫は午後3時から翌午前1時までは男性用、午前5時から午前10時までは女性用となっています。

 


和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

 

1階にある内風呂の大浴場も「楽々湯 其の一」と「楽々湯 其の二」の2か所あり、こちらも露天風呂と同じ様に時間によって男女が入れ替わります。

 

 

 

 

またプライベートに温泉が楽しめる有料の貸切り露天風呂も1か所あります。

 

貸切り露天風呂も屋上にありますので、景色を楽しみながら人目を気にすることなく露天風呂をゆっくり楽しめます。

 

 

貸切り露天風呂の利用可能時間は午後3時から午後11時となっています。

 

貸切り露天風呂は人気がありますので、利用予定の方は事前に電話で予約する事をお勧めします。

食事の料理について

宿泊時の夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

また食事の場所も部屋食や会場食かは宿泊プランにて選ぶことができます。

 

料理のプランはメイン料理が上州ブランド赤城牛となっている上州ブランド赤城牛つき会席やメイン料理が上州もち豚の上州もち豚、旬&美味しいの極みのオーモリ逸会席などがあります。

 

上州もち豚つき会席のお品書きの一例をご紹介します。

 

組肴:胡麻豆富 伊達板真上 芹胡麻和え あんずバター ばい貝
造り:岩魚 蒟蒻 武尊サーモン
焼物:虹ますの塩焼
揚物:鰈の白扇揚 あんかけ
煮物:もち豚角煮 信田けんちん 三食湯葉巻
鍋物:上州もち豚すき焼き仕立 ぐんまの野菜いろいろ ブランド「岩田の卵」添
酢の物:スモークサーモンサラダ仕立
食事:入賞米「花ゆかり」 赤だし 香の物三点
水菓子:手作りプリン

 

 

 

上州ブランド赤城牛つき会席のお品書きの一例をご紹介します。

 

前菜:松茸菊葉浸し 銀杏豆腐 もって菊長芋甘酢海恵漬 南京豆腐寄せ バッテラ寿司
向附:紅葉鯛 平貝 鮪 武尊サーモン
蓋物:松茸 鱧 海老 紅葉麩 三つ葉 酢橘
焼物:甘鯛 丹波焼 山桃
強肴:上州赤城牛すき焼き仕立て ぐんまの野菜たち ブランド「岩田の卵」添
揚物:女鯒 裏白椎茸 甘長
食事:入賞米「花ゆかり」 赤だし 香の物
水物:林檎コンポート 果実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逸会席のお品書きの一例をご紹介します。

 

組肴:胡麻豆腐 海老 小柱 穴子焼浸し
造り:鮪 烏賊 縞蛯 武尊サーモン 岩魚
焼物:鮎の塩焼き
鍋物:上州牛すきやき オール群馬の野菜で
煮物:金目鯛の煮つけ
揚物:立刀魚唐揚げ
酢の物:平貝の石焼 サラダ添
食事:ご飯 香の物 刻みおっきりこみ赤味噌仕立
水菓子:季節の自家製プリン 一口果実

 

 

夕食をより豪華にしたい方のための別注料理もあります。

 

別注料理は上州もち豚しゃぶしゃぶ、上州牛しゃぶしゃぶ、岩魚の骨酒、鶏のから揚げ、かつおのたたきとなっています。

 

実際の夕食の料理の一例はこちらになります。

 


和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

和心の宿 大森 (トリップアドバイザー提供)

 

朝食では地元の食材をメインとした和朝食を頂くことができます。

 

 

料理の内容はブランド米「はなゆかり」の御飯またはお粥、味噌汁、岩田養鶏場の卵、地元農家の野菜蒸しをぽん酢で、ぐんまの納豆、お浸し、焼き鮭、香の物、手作りヨーグルト、坂井養蜂場の天然はちみつなどとなっています。

 

料理は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
新装された洋室に泊まらせて頂きました。
快適でした。
和室ならではの旅館らしい良さはありますが、日ごろから、座る時は椅子、寝る時はベッドの生活をしていると、やはり洋室は過ごし易いです。
少し豪華な特別室を新設されたと伺いましたが、それぞれの利用シーンに応じて、部屋のタイプに選択肢が増えるのは魅力です。
接客は言うに及ばず、今回も全てにおいて大満足です。
料理はもともと美味しいですが、食材やその使い方など、新たな創意工夫が織り込まれ進化しているのを感じました。
そうそう、露天風呂のシャワーから直ぐに暖かいお湯が出るのは何か仕掛けがあるのですかね。
冬の露天風呂では有り難いです。
本年もお世話になりますのでよろしくお願い致します。

 

投稿者さんB
この度はお世話になりました。
今まで何度も利用させてもらっています。
伊香保はよく遊びにきており、色々な宿泊施設を利用していますが、やっぱり大森さんが一番です。
こちらが心地よい距離感を保ちながらも、気配りを忘れず、かゆいところに手が届くサービスをしてくれます。
そして、女将の挨拶がとても素晴らしいです。
その声から、こちらを気遣ってくれていることが感じられ気持ちが良いです。
また、ご飯のボリュームもちょうどよく、とても美味しいです。
そして、大森さんといえば露天風呂です。
朝日を見ながら入るお風呂は最高にリフレッシュできます。
コロナ禍で大変な状況が続いていると思います。感染者数が落ち着いたら、また利用させて下さい。

出展:https://www.jalan.net/yad334118/kuchikomi/

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0 ポイント
風呂   4.5/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.7/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.8/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 5室
和洋室 2室
和室 29室
全室バス・トイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 和心の宿 大森

 

最安料金(目安)
6,600円/泊〜

 

標高800mの絶景露天風呂で最高のリラックスを
「親しみやすく、あったかで、心和む宿」を目指しています

 

和心の宿大森の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

建物は歴史を感じさせますがとても清潔でした。
女将さんをはじめ、従業員の方々はとても親切で好感が持てます。
食事も大変美味しくいただけました。
コスパも良く、おすすめの宿です。

 

投稿者さんB

 

先ず最初の第一印象は、「おもてなし」最高でした。
コロナ禍で旅館で働く人たちは大変な思いをしている昨今、そんな気配も全く見せずにとても素晴らしいおもてなしを受けました。
笑顔も挨拶も一言一言の会話も全てが癒されました。
食事も手書きで大変凝ったお品書きがあり、一品一品料理に工夫されていてとても美味しく頂きました。
特にお酒が良かったです。地酒のセット(伊香保限定酒)があり飲み比べができて少し飲みすぎてしまいました。
勿論期待していた朝食も美味しく量もかなりありました。
お風呂は露天風呂が最高でした。
周りに建物がなく、山々が見渡せ、毎年伊香保には行きますが、こちらのホテルの露天風呂は一番です。
また、是非お世話になりたいと思います。
旅館のスタッフの方、大変お世話になりました。
頑張ってください。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/10737/review.html

 

和心の宿大森の利用者評価

 

総合評価 4.54 / 5ポイント
サービス 4.70 / 5 ポイント
立地 4.41 / 5 ポイント
部屋 4.21 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.11 / 5 ポイント
風呂 4.45 / 5 ポイント
食事 4.52 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保58
TEL : 0279-72-2611
FAX : 0279-72-2651

 

交通アクセス
関越道渋川伊香保ICより12km
JR上越線 渋川駅

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 80台 無料

 

部屋数
38室

 

館内設備
喫茶、ラウンジ、ナイトクラブ、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、卓球、ファックス送信可、ルームサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、ファックス、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(貸出)、個別空調、ヘルスメーター、洗浄機付トイレ(一部)、ベビーベッド、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着・たび、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp