四万温泉の伊東園ホテル四万のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

四万温泉の伊東園ホテル四万のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

四万温泉へJRを利用して行く場合はJR吾妻線中之条駅まで新幹線や在来線を使っていき、中之条駅から関越交通四万温泉行きバスに乗車し、四万温泉バス停で下車します。

 

バス停から伊東園ホテル四万までは1.7キロほどですから歩いて22分もかかってしまいます。

 

そのため伊東園ホテル四万ではバス停からの送迎サービスが予約制で行われていますので申し込んでおきましょう。

 

また東京駅からは高速直行バスの四万温泉号も運行されています。

 

自家用車で東京・栃木・東北方面から行かれる方は関越自動車道の渋川伊香保ICで下車して、国道17号と353号経由で約1時間で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道17号、赤根峠、国道145号、353号経由で約1時間で到着します。

 

長野・東海・関西方面から行かれる方は上信越自動車道の上田菅平IC下車して国道144号、145号、353号経由で約2時間、または上信越自動車道の碓氷軽井沢ICで下車して中軽井沢経由、国道146号、145号、353号経由で約2時間で到着します。

 

自家用車で伊東園ホテル四万に行かれる方のための駐車場は50台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

伊東園ホテル四万の部屋の種類は次となります。

 

和室6畳 禁煙・喫煙
和室6畳+トイレ
定員 1〜2名

 

和室8畳 禁煙・喫煙
和室8畳+トイレ
定員 1〜4名

 

和室10〜12畳 禁煙・喫煙
和室10〜12畳+トイレ
定員 1〜5名

 

 

和室大部屋14〜16畳 禁煙
和室14〜16畳+トイレ
定員 3〜6名

 

和洋室 禁煙・喫煙
和室+ツインベッドルーム+トイレ
定員 2〜4名

 

洋室(ツイン) 喫煙
ツインベッドルーム+トイレ
定員 1〜2名

 

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ、くし・ブラシ、ひげそり、ドライヤー、浴衣などとなっています。

 

浴衣は当然セルフで自分に合うサイズを部屋に持っていきます。

温泉について

伊東園ホテル四万には男女別の大浴場があり、内湯と露天風呂があります。

 

 

 

 

 

 

大浴場の「麻耶の湯」と「日向見の湯」は日替わりで男女の入れ替えが行われています。

 

大浴場の利用可能時間は午後2時から午後12時、午前5時から午前10時までとなります。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための貸切風呂も「小泉の湯」と「薬師の湯」の2ヶ所あり、無料で予約制にて利用する事ができます。

 

 

貸切風呂の利用可能時間は午後2時から午後10時、午前6時から午前8時までとなります。

食事の料理について

伊東園ホテル四万に宿泊時の夕食と朝食は食べ放題のバイキングとなっていて、1号館1階にあるバイキングレストランでとなります。

 

 

 

そして伊東園ホテルですから夕食時にはアルコールとソフトドリンクが飲み放題となっています。

 

アルコールはアサヒスーパードライの生ビール、ワイン、焼酎、日本酒、柚子酒、リンゴ酒、ライチ酒、チューハイサーバー、レモンサワー、ハイボールなどがあり、地酒フェアも行われています。

 

和洋中バイキングでは人気のお寿司盛合わせ、お刺身盛合せ、天婦羅がもちろん用意されています。

 

 

 

通常の料理は唐揚げ、八宝菜、長崎炒麺、麻婆茄子、紅油水餃子、肉団子、チキンナゲット、タンドリーチキン、ポテトフライ、オリジナルグラタン、茶碗蒸し、自家製しらす生姜、里芋の田舎煮、ぜんまい煮、イカとアサリのマリネ、菜の花の胡麻和え、筍土佐煮、鯵南蛮漬け、枝豆、たこ焼き、鶏のから揚げ、ミネストローネ、タンドリーチキン、サラダバー(レタス・カッペリーニ・カイワレ大根・ワカメ・ポテトサラダ)、チャーハン、炊き込みご飯、蕎麦、オリジナルカレー、ご飯、味噌汁、漬物などとなっています。

 

 

デザートはシュークリーム、黒糖わらび餅、フルーツ盛り合わせ、愛玉子、コーヒーゼリー、ピーチゼリー、フルーツ、ミルクバーなどとなっています。

 

 

 

ソフトドリンクはコーラ、ファンタ、カルピス、クー、お茶、ホットコーヒー、アイスコーヒーなどがあります。

 

夕食では通常の和洋中バイキングメニューに加えて特別料理のフェアが行われます。

 

フェアは炙り寿司フェア、上州六穀豚グルメフェア、串焼きフェア、上質な赤身の豚ヒレ肉フェア、ブリづくしフェアなどが行われていています。

 

また秋から春には本ずわい蟹が食べ放題となるプランも行われています。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理もあり、上州牛サーロインステーキ、上州牛の3種盛り、金目鯛の煮付けが用意されていて、その料理が付いた宿泊プランもあります。

 

 

 

朝食のバイキングは和・洋のバイキングとなっています。

 

料理は厚焼き玉子、玉こんにゃく、がんも煮、玉子焼き、切り干し大根、きんぴらごぼう、ひじき煮、焼き鯖、湯豆腐、焼売、ウインナーソーセージ、ハム、コロッケ、ハッシュドポテト、オムレツ、サラダバー、温泉卵、納豆、壺漬け、うずら豆、昆布佃煮、味付け海苔、梅干し、ご飯、味噌汁、コーンスープ、煮込みうどん、食パン、ブルーベリージャム、マーガリン、イチゴジャムなどとなっています。

 

デザートはオレンジ、フルーツカクテル、ヨーグルトとなっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
コスパで言えば満足の伊東園。
温泉大浴場、露天風呂、トイレ付きの和室、食べ放題に飲み放題、朝食もビュッフェ。
11:00チェックアウト。
が低価格で利用できるので伊東園グループ好きです。
クオリティを重視する時はそれなりの価格のところを利用します。
さらに、四万は貸切風呂まで無料。
温泉大浴場、露天風呂も雰囲気もよくて良かったです。
事前チェックインが四万は13:00からできます。
ただ、フロントが混み合っている時に貸切風呂の鍵を借りに行ったので少し待たされました。
ホールにひとりスタッフが居てくれると話しかけやすくスムーズなのではと思いました。
春の四万も行ってみたいのでまた利用します。
お世話になりました。

 

投稿者さんB
以前の口コミはさほど評価があまり高くなかったみたいですが、今回宿泊した部屋はキレイにリフォームされていて壁や畳もシミひとつも、なくキレイでした。
お風呂も明るく開放的で気持ち良かったです。
食事は宿泊料金がお安いのに、お酒が飲み放題なのはありがたいくらい。
また、こちらのホテルを利用させていただきます。
とても、楽しい満足した旅行でした。

出展:https://www.jalan.net/ yad304926 /kuchikomi/

 

 

総合   3.6/5.0 ポイント
部屋   3.4/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   3.5/5.0ポイント
料理(夕食)   3.5/5.0ポイント
接客・サービス   3.6/5.0ポイント
清潔感   3.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 7室
和室 55室
和洋室 4室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東園ホテル四万

 

 

JR中之条駅よりバス40分
山といで湯と清流のふるさと
せせらぎを枕に味わう昔ながらのいで湯のぬくもりを

 

 

伊東園ホテル四万の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
この日は満室だったようで、遅く着いた私たちは夕食20:00〜となってしまった。
食事処は混まなくてよかったかもしれませんが、少し時間的に遅すぎかなって感じました。
部屋は和洋室を予約(和洋室「禁煙」)したのですが、宿の内側の部屋で磨りガラス、窓を開けると他の部屋の窓が目の前にあり、外を見ることができませんでした。
また部屋の壁が薄く廊下の足音が結構うるさく気になりました。
予約前に説明があればこの部屋を選択しませんでした。
お風呂はきれいで泉質もよく肌がつるつるし良かったです。
食事はまあまあでした。
飲み放題はビールサーバがあり、日本酒は一升瓶で何種類か準備され、ビール、お酒はおいしく飲むことができました。
ウイスキーを飲みたかったのですが、できあがりのハイボールだけだったようで自分好みの濃さを作ることができなかったのは少し残念。
翌日出発前にフロントの方が四万ダムや街へのルートなどを詳しく説明してくれ良かったです。

 

投稿者さんB
建物は古かったが綺麗に掃除がしてあったので問題無し。
リーズナブルなお値段でビールも飲み放題で申し訳ない気持ちでした。
また利用したいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108116/review.html

 

伊東園ホテル四万の利用者評価

 

総合評価 3.56 / 5ポイント
サービス 3.33 / 5 ポイント
立地 3.44 / 5 ポイント
部屋 3.19 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.19 / 5 ポイント
風呂 3.84 / 5 ポイント
食事 3.35 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万4358-1
TEL : 0570-057-780
FAX : 0279-64-2876

 

交通アクセス
中之条駅からバスで40分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 50台 無料 予約不要  

 

部屋数
66室

 

館内設備
カラオケルーム、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、貸自転車、ゲームコーナー、送迎バス、パソコン利用可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(一部)、個別空調、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp