蔵王温泉の松金屋アネックスのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

蔵王温泉の松金屋アネックスのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

蔵王温泉へJRを利用して行く場合は、東京駅または上野駅からJR山形新幹線のつばさを利用して山形駅まで行きます。

 

山形行きの新幹線の乗車時間は3時間20分ほどですが、途中の停車駅が4〜10駅とまちまちですから所要時間は乗車した列車によって違います。

 

山形駅からは山形交通バスの路線バスで45分ほど乗車して蔵王温泉バスターミナルまで行きます。

 

蔵王温泉バスターミナルから松金屋アネックスまで歩きますと800メートルほどの距離ですから10分ほどかかります。

 

松金屋アネックスでは蔵王温泉バスターミナルからの送迎サービスも行われています。

 

またパスタ新宿からは蔵王温泉まで夜行バスが運行されています。

 

山形駅からタクシーで蔵王温泉まで行く場合のタクシー代金は6,880円ほどで乗車時間は40分ほどとなります。

 

山形空港まで飛行機を利用の方は山形駅まではシャトルバスを利用して移動します。

 

自家用車で松金屋アネックスに行かれる方のための駐車場は60台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

松金屋アネックスの部屋の種類は次となっています。

 

和室は東館と西館がありますが、おまかせで和室8〜10畳の部屋の宿泊プランとなります
また2名以下の場合は洋室(ツインルーム)になる場合があります
定員 1〜4名
洗浄機能付きトイレ

 

8畳

 

10畳

 

洋室

 

 

お部屋タイプお約束のプラン場合には東館の8畳または10畳の部屋が指定できます。

 

部屋としては和洋室もあります。

 

 

 

屋上グランピングにはトイレがありませんので3階の部屋とセットになっています。
屋上グランピングルーム+3階和室8畳バストイレ付き
定員 1〜4名
夕食は屋上スペース屋外で、朝食は食事会場で和定食

 

 

 

 

アメニティはタオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、おふろセット、湯沸しポット、冷蔵庫、ドライヤーなどとなっています。

温泉について

大浴場は西館と東館の渡り廊下の上にある男性用の紫暮の湯と女性用の夕彩の湯の温泉展望風呂と、西館にある男性用の不忘の湯と女性用の和の湯は露天風呂と内湯がある大浴場となっています。

 

温泉展望風呂にはアメニティが無いシャワーが2基の洗い場しかありませんし、脱衣所と半露天になってる総木造浴室のみとなっています。

 

 

 

 

 

また西館の大浴場の内湯は温泉ではなく、弱アルカリミネラル人口泉となっています。

 

男性用

 

 

 

女性用

 

 

大浴場の利用可能時間は24時間となっています。

 

サウナはありません。

食事の料理について

食事の場所はレストランとなります。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

伝統を紡ぐ料理長オススメ会席のお品書きの一例は次となります。

 

先付 わらび豆腐
前菜 庄内烏賊の射込み煮 華絹田巻 山形冷汁
御造 盛り合せ 妻一式
合肴 山形牛ロースの陶板焼き
洋皿 トマトのファルシー・べっ甲餡掛け
蒸物 松茸の茶椀蒸し
焼物 細竹焼・河豚唐揚げ
蒸物 とうもろこしの海老真薯蒸し
御飯 山形県産米のごはん
椀物 蔵王細竹汁
水菓子 季節のシャーベット

 

 

 

霜降り蔵王牛しゃぶしゃぶ会席のお品書きの一例は次となります。

 

先付 わらび豆腐
前菜 庄内烏賊の射込み煮・華絹田巻・山形冷汁
御造 盛り合せ 妻一式
合肴 霜降り蔵王牛しゃぶしゃぶ
焼物 細竹焼 河豚唐揚げ
蒸物 とうもろこしの海老真薯蒸し
御飯 山形県産米のごはん
椀物 蔵王細竹汁
水菓子 季節のシャーベット

 

山形牛会席選べるステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きのお品書きの一例は次となります。

 

先付 わらび豆腐
前菜 庄内烏賊の射込み煮・華絹田巻・山形冷汁
御造 盛り合せ 妻一式
合肴 山形牛の選べるお料理
焼物 細竹焼 河豚唐揚げ
蒸物 とうもろこしの海老真薯蒸し
御飯 山形県産米のごはん
椀物 蔵王細竹汁
水菓子 季節のシャーベット

 

 

記念日、カップルなどの大切な人と特別なひと時のお祝いにデコレーションケーキと山形ワインのプランのお品書きの一例は次となります。

 

前菜 オーロラともって菊の胡麻合え みずこぶの松前漬・かぼちゃのカステラ 丸十レモン煮・ニラの生ハム巻
御造 三種盛り合せ 妻一式
合肴 蔵王牛のメイン料理
蒸物 松茸の茶椀蒸し
野菜 海鮮サラダ
御飯 山形県産米のごはん
椀物 山形名物芋煮汁
水菓子 季節のシャーベット

 

 

ファミリー鉄板焼きチョコフォンデュ付きプランはメインが山形牛または三元豚または海鮮の鉄板焼きとなっています。

 

 

 

海鮮はカニ、ホタテ、鯛などが入っています

 

料理は前菜、茶碗蒸し、メイン、お造り、サラダ、チョコフォンデュとなっています。

 

ファミリーしゃぶしゃぶチョコフォンデュ付きプランはメインが山形牛または三元豚または海鮮のしゃぶしゃぶとなっています。

 

 

海鮮はカニ、ホタテ、鯛などが入っています

 

料理は前菜、茶碗蒸し、メイン、お造り、サラダ、チョコフォンデュとなっています。

 

朝食は温泉卵付き和定食となっています。

 

 

料理は小鍋、焼魚、サラダ、佃煮、温泉卵、もずく、明太子、焼売、煮物、漬物、海苔、ご飯、味噌汁、ヨーグルトなどとなっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
グランピングテントに宿泊しました。
新しく綺麗で、景色も良く最高でした。
バルミューダのスピーカーやお洒落なランプやキャンドル、プロジェクターも貸していただき、難しい年頃の中高生の子供達も大変満足してくれました。
間違えて素泊まりプランを予約していたことに当日気付き、急に食事をお願いしたのですが、快く引き受けてくださりありがたかったです。
大人は源泉温泉と食事に満足しました。
ウエルカムフルーツもとてもテンション上がりました。
非日常を味わえてリフレッシュできました。
また、違う季節に利用させていただきたいなと思いました。

 

投稿者さんB
2泊で泊めさせていただきました。ロケーションが抜群で、スキー場とゴンドラに近いです。100%源泉硫酸蔵王温泉が一番気に入りです。
二日間のご飯メニューがどれも美味しくて、お腹いっぱいになりました。
接客は丁寧で、とても良かったです。

出展:https://www.jalan.net/ yad335940 /kuchikomi/

 

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   4.3/5.0ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 3室
和室 35室
和洋室 2室

 

全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

蔵王温泉 ホテル松金屋アネックス

 

 

A-5ランク山形牛と地産地消料理
二つの泉質の温泉が楽しめる宿

 

 

松金屋アネックスの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
送迎のサービスも充実していました。
ただ、フロントの方の説明が不十分でした。 ホステルは少し古いですが、清潔でした。
露天風呂が開いてないのが残念でした。
牛肉は美味しかった。

 

投稿者さんB
スタッフの皆さんがとても親切に対応してくださいました。
チェックアウト後も荷物の預かりから送迎、無料入浴とサービスもよく、とても満足しました。
今回は1泊だけでしたが、次回はゆっくりと2泊楽しみたいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5097/review.html

 

松金屋アネックスの利用者評価

 

総合評価 4.40 / 5ポイント
サービス 4.80 / 5 ポイント
立地 4.00 / 5 ポイント
部屋 4.60 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.40 / 5 ポイント
風呂 4.60 / 5 ポイント
食事 4.00 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒990-2301
山形県山形市蔵王温泉1267-16
TEL : 023-694-9706
FAX : 023-694-2032

 

交通アクセス
山形駅よりバスで40分
山形蔵王ICより20分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:20:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 60台 無料    

 

部屋数
29室

 

館内設備
ティーラウンジ、カラオケルーム、多目的室、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、コーヒーショップ、自動販売機、コインランドリー(有料)、ゲームコーナー、ダンスホール、卓球、スキー乾燥室、送迎バス、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
【蔵王温泉スキー場】どのエリアでも何時でもゲレンデ送迎OK

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、洗浄機付トイレ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp