伊勢志摩のはいふう伊勢志摩のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理の内容とアメニティと送迎バスについてブログより分かりやすく教えます

伊勢志摩のはいふう伊勢志摩のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理の内容とアメニティと送迎バスについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

はいふう伊勢志摩へ近鉄を利用して行く場合は、名古屋または大阪から近鉄特急を利用して鵜方駅まで行きます。

 

名古屋からの乗車時間は約2時間30分ほど、大阪からは約3時間弱ほどとなります。

 

鵜方駅からは事前予約制の無料送迎バスが運行していますので利用しましょう。

 

宿まで行く渡し船乗り場からは専用船に乗って宿まで行きます。

 

自家用車を利用の方は伊勢自動車道の伊勢西インターチェンジで出て県道32号線、国道167号線、県道514号線を利用すれば40分ほどで到着します。

 

信号も少ないですし、交通量も少ないので快適に行くことができます。

 

はいふうのホームページでは第二伊勢道路を利用するルートも紹介されています。

 

自家用車ではいふう伊勢志摩に行かれる方のための駐車場は渡し船の乗り場から160メートル離れた場所に100台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

はいふう伊勢志摩の部屋の種類は次となっています。

 

温泉露天風呂付洋室
洋室あくあ1 禁煙
ツインルーム(セミダブルベッド)+露天風呂・洗い場+洗面所+トイレ
広さ 46u
定員 2名

 

 

洋室あくあ2 禁煙
ツインルーム(セミダブルベッド)+露天風呂・洗い場+洗面所+トイレ
広さ 38u
定員 2名

 

 

洋室あくあ3 喫煙可
ダブルベッドルーム(キングサイズベッド)+露天風呂・洗い場+洗面所+トイレ
広さ 30u
定員 2名

 

 

温泉露天風呂付和室
和室りいふ1 禁煙
和室12.5畳+露天風呂・洗い場+洗面所+トイレ
定員 2〜5名

 

 

和室りいふ2 禁煙
和室10畳+露天風呂・洗い場+洗面所+トイレ
定員 2〜5名

 

温泉露天風呂付特別室
特別室ゆうゆう 禁煙
洋室38u+和室10畳+露天風呂・洗い場+洗面所+トイレ
定員 2〜6名

 

 

 

 

アメニティはバスタオル、小タオル、ハンドタオル、歯ブラシセット、ドライヤー、ケトルポット、浴衣、作務衣、足袋、帯、加湿空気洗浄機、お茶セット、湯沸かしポット、グラス、カップ、コーヒーセット、冷蔵庫(無料のミネラルウォーター)などがあります。

 

露天風呂にはPOLAのシャンプー、リンス、ボディソープがあります。

 

女性用アメニティはクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、マウスウォッシュ、シートマスク、ヘアバンド、綿棒、コットン、ブラシとなっています。

 

浴衣は3歳から5歳用のサイズと6歳から10歳用のサイズもあります。

 

男性用アメニティはヘアリキッド、マウスウォッシュ、シェービングジェル、カミソリ、綿棒、コームとなっています。

 

洋室あくあ3のみ喫煙可となっていますので、臭いが気になる方は注意しましょう。

温泉について

はいふう伊勢志摩の全部屋には温泉の露天風呂がありますので、大浴場は本館にある展望大浴場か、福寿荘か本館との間にある庭園露天風呂利用となります。

 

男女別の庭園露天風呂の風待ちの港には檜風呂、岩風呂、寝湯、打たせ湯、歩行湯、サウナがあり、朝夕での男女入れ替え制となっています。

 

 

 

 

展望大浴場の的矢の湾、志摩の湾は最上階にあることから安乗岬まで見渡せる展望風呂となっています。

 

 

 

 

大浴場用で使うためのバスタオルも用意されています。

 

また庭園露天風呂の前には足湯もあります。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の貸切風呂も2か所あります。

 

貸切露天風呂「海」

 

貸切露天風呂「花」

 

温泉は磯部わたかの温泉で泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉となっています。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができ、食事の場所はレストランでとなります。

 

レストランには個室もありますので子連れの方も安心して利用できます。

 

夕食の料理は和食とフレンチが融合した創作和洋会席で伊勢海老、伊勢まぐろのお造りや黒毛和牛サーロインステーキを楽しむことができます。

 

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

食前酒:自家製果実酒
オードブル:的矢かきのワイン蒸し、アンディーブの海鮮カナッペ、菜の花マスタードソース
お造り:伊勢海老、伊勢まぐろ、志摩産ホラ貝、天然鯛、縞鯵
スープ:伊勢海老のクリームスープ、パイ包み焼き
中華:南伊勢産真鯛の中華蒸し
肉料理:黒毛和牛サーロインステーキ、ポテトグラタン添え
一品:ふぐの青さのり香り揚げ
お食事:的矢かきの炊き込みご飯、生若布白味噌椀、香の物
デザート:シェフ特製本日のデザート、コーヒー又は紅茶

 

また贅沢に伊勢海老1人に1尾と黒毛和牛サーロインステーキ付の創作和会席を楽しめるプランもあります。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理はイカの塩辛、伊勢まぐろお造り三種盛り、大粒サザエのお造り、伊勢海老のお造り、牛あぶり焼き、あわびステーキ、大海老フライ、牛ガーリックステーキ、鮑のお造り、伊勢海老バター焼き、伊勢海老塩焼き、伊勢海老具足煮などが用意されています。

 

 

 

 

 

 

朝食は和定食で、三重県産伊賀米の炊き立てご飯、伊勢海老の頭で出汁を取った大漁汁、鮪のお造り、手作りだし巻きと煮物、国産豆乳を使った手作り豆腐、鳥羽答志島産ちりめんじゃこ、フルーツ盛合せなどを楽しむことができます。

 

 

発酵バタークロワッサンやマフィンプレーン、プルマンライス、ベーグルオレンジ、はちみつ豆乳パン、パン・オ・ショコラなどの各種パンやドリンクはビュッフェ形式で頂けます。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
伊勢神宮に行く前日に、志摩の方で宿泊するのを決めており、客室露天風呂の部屋があるこちらに決めました。
リピートですが、フロントの方から電話があり、苦手な食材を覚えていてくれて、対応してもらえました。
渡し舟に乗り、フロントまでの間も短いですが船の旅です。
今回はエステを頼みました。色々な所でエステを行っていますが、残念なことにエステという感じではなく、マッサージの延長だったので、今度行く際は、是非お客様が静かに受けられるエステに変わって頂きたいのと、メニューがわかりずらかったので改善して欲しいですね。
食事に関しては変わらず美味しかったです。
また利用させて頂きますし、福寿荘の方も行ってみたいと思います。

 

投稿者さんB
船に乗って宿についた時からスタッフの方が出迎えてくれました。
船内でキャリーケースを預かってくれ、お部屋まで運んでくれました。
ロビーで館内案内などの説明をしてくださった際にはジャスミンティーと志摩のバームクーヘンを用意してくださいました。
また、客室に案内してからも露天風呂の使い方など部屋内の説明を丁寧にしてくれました。
夜ご飯は海鮮を中心にしたコースで朝ごはんは豪華な和食でした。
とてもお腹いっぱいになりました。
露天風呂の温度調節は思ったより簡単でした。
海側にあるので海を見ながら入浴出来ました。
ただ、露天風呂は近くの他客の音が聞こえたり、部屋でも物音が少し聞こえました。
でもそんなのも気にならないくらいとても素敵な宿で素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad312380 /kuchikomi/

 

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0ポイント
風呂   4.6/5.0ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0ポイント
接客・サービス   4.7/5.0ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 10室
和室 9室
和洋室 2室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、ダイナース、UFJ、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

(PR)

 

はいふう

 

 

全室温泉個室露天付の宿
本物のくつろぎ・贅沢・安らぎと季節ごとに表情を変える伊勢志摩の自然と海の幸をご提供

 

はいふう伊勢志摩の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
今回3回目です。
食事は大変美味しかったです。
量も多からず少なからずでちょうど良かった。
中居さんは外国の方、若い方で頑張っておられた。
人手不足はどこも同じです。
設備の説明が今一でしたが、3回目なのでわかっていたので特に問題にはならなかった。
初めての人は嫌と思うかもです。
私はお気に入りなのでまた利用したいと思います。
嫁も大変気に入っていますので。
今度は早い目に行って釣りかサイクリングしたいと思います。

 

投稿者さんB
宿には船で渡るという特別な体験もできた上、部屋からの景色も最高でした。
お店の方の対応もとても丁寧で、うれしかったです。外国人の方を多く採用しており、食事のサービス(説明・対応)もしっかりされていて、大変関心しました。
本館・福寿荘から一泊しました。
宿には船で渡るという特別な体験もできた上、部屋からの景色も最高でした。
お店の方の対応もとても丁寧で、うれしかったです。
外国人の方を多く採用しており、食事のサービス(説明・対応)もしっかりされていて、大変関心しました。
本館・福寿荘の大浴場も利用できますが、部屋の露天風呂がゆったりつかることもできて癒されました。
夕飯もひと手間かかった、外れのないおいしいものばかりでしたし、朝食も大変おいしかったです。
伊勢海老の頭とカニのお味噌汁も海を感じられてとてもおいしかったです。
両親を連れて行ったのですが、大満足でとても喜んでしました。
また、是非、利用したいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/37458/review.html

 

はいふう伊勢志摩の利用者評価

 

総合評価 4.36 / 5ポイント
サービス 4.21 / 5 ポイント
立地 4.24 / 5 ポイント
部屋 4.36 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.09 / 5 ポイント
風呂 4.41 / 5 ポイント
食事 4.56 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒517-0205
三重県志摩市磯部町渡鹿野524
TEL : 0599-57-2255
FAX : 0599-57-2345

 

交通アクセス
近鉄「鵜方駅」下車、送迎バスにて15分、専用船3分
伊勢自動車道 伊勢西IC〜60分〜専用船3分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 100台 無料    

 

部屋数
21室

 

館内設備
レストラン、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、エステサロン、屋外プール、送迎バス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、ケーブルTV、電話、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、加湿器、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、パジャマ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp