伊東温泉のオーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉のオーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズは伊東駅の無料送迎サービスが行われていますので必要な方は予約すると良いと思います。

 

伊東駅からは午後4時の時間指定となっていて、伊東駅の駅前ロータリーにあるニッサンレンタカー前となります。

 

伊東駅からオーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズまで距離は道なりに5.4キロメートルほどですから歩けば1時間20分ほどとなります。

 

伊東駅のバス停から東海バスの小室山リフト行に乗車して一番近いバス停の逆川で下車して歩くこともできますが、バス停からオーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズまでは2.3キロほどありますので歩くと35分かかります。

 

伊東駅からのタクシー代金は2,410円ほどで乗車時間は15分ほどとなります。

 

川奈駅はタクシーの待機台数が少ないのですが、川奈駅からのタクシー代金は1,600円ほどで乗車時間は10分ほどとなります。

 

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズに自家用車で行かれる方の駐車場は屋外に14台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

 

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズまでの道は細くてすれ違いが出来ない様な坂道を10分ほど走ります。

 

部屋について

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズの全9室の部屋の種類は次となります。

 

本館2階には洋室ツインが5室、和洋室が2室あります。

 

本館和洋室 富士見の間 
ツインベッドルーム+和室+ユニットバス
広さ 30u
定員 1〜6名
禁煙

 

 

本館洋室ツイン
ツインベッドルーム+ユニットバス
広さ 15u
定員 2〜3名
禁煙

 

 

離れふじやま露天付き客室
1階 和室+富士山を望む岩内風呂+洗面所+トイレ
2階 海一望の露天風呂
定員 2〜5名
喫煙可

 

 

 

 

離れバリ庵・専用露天付き客室
ツインベッドルーム+畳リビング+専用内湯+専用露天風呂+洗面所+トイレ
定員 2〜7名
喫煙可

 

 

 

 

 

 

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯磨きセット、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー、浴衣となっています。

 

化粧品類は日頃の使い慣れているものを持参しましょう。

温泉のお風呂について

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズには大浴場はありませんが、5つの貸切風呂があり、予約制ではなく空いていれば無料で利用できます。

 

海一望の湯、岩の湯、オリエンタルの湯は24時間いつでも利用可能となっています。

 

ぜいたくの湯、富士見の湯は午後3時から午後10時、午前8時30分から午前10時の間に利用可能となっています。

 

海一望の湯は本館2階にあり、名前の通り海の景色が一望できる露天風呂です。

 

夜よりも明るいうちに利用して景色を楽しむことをお勧めします。

 

岩の湯は伊豆の石が使われた内湯で、脱衣所がリニューアルされていて快適に利用できます。

 

オリエンタルの湯はバリ風の浴室となった内湯で、2名ほどが利用できる広さの浴槽です。

 

ぜいたくの湯は1階にあるので屋根と窓があり、窓を開ければ露天の雰囲気となる半露天風呂です。

 

寒い時期の露天風呂は大変なのですが、体を洗う時には窓を閉めて、湯舟に浸かってのんびりする時は窓を開ければ解放感を寒くなく楽しむことができます。

 

富士見の湯は1階にある天気の良い日には富士山の景色が楽しめる露天風呂です。

 

富士山を見ながらの温泉は日本人で良かったと思える時間です。

 

各貸切風呂は空いていれば鍵をかけて使用します。

 

貸切風呂の利用状況は本館1階ロビーと2階廊下にある風呂利用状況掲示板を見ればわかります。

食事の料理について

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズに宿泊の際の食事の場所は本館ダイニングルームとなっています。

 

夕食は海の幸中心の料理となっていて料理の内容は宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

プランは平日限定プラン、人気ランキングNo.1の贅沢極鮮プラン、特大金目鯛の姿煮付きプラン、伊勢エビ付き舟盛や地の焼き魚にサザエ壺焼きとあつあつ地金目鯛の丸1匹の煮付けと季節も野菜と霜降り牛の石焼きセットが付いた欲張り温泉旅行計画プラン、極鮮 伊勢エビ刺身付と舟盛り刺身を豪華にともち豚陶板焼きに1時間フリードリンク付きの女性限定プランなどがあります。

 

平日限定プランのメニューの一例は次となります。

 

季節の3寸

 

自家製お漬物
季節の煮物
金目鯛の切り身
もち豚陶板焼き

 

お刺身付き板盛り
ご飯
お味噌汁
デザート

 

贅沢極鮮プランは伊勢エビ刺身が付いて舟盛りの刺身が豪華になり、金目の煮付けの切り身が付きます。

 

 

特大金目鯛の姿煮付きプランは伊勢エビ刺身が付いて舟盛り刺身が豪華になりJAIZ伝統甘タレの特大の金目鯛煮つけ丸一匹が付きます。

 

 

前菜 魚料理 珍味
酢の物
海藻サラダ
本日のお造り(10種類ほど)
もち豚陶板焼き
煮物
茶碗蒸し
金目鯛煮付け
ご飯 お味噌汁 香の物
デザート
などとなります。

 

ジェイズの船盛りは豪華で、地魚が美味しい事から海鮮好きな方には好評です。

 

金目鯛の煮付けも美味しいと評判で切り身ではなく姿煮にすれば良かったという方も多いのです。

 

朝食は和食か洋食かを選ぶことができます。

 

和食の料理は鯵たたき、鯵干物、サラダ、お浸し、金平、納豆、佃煮、温泉卵、海苔、香の物、ご飯、味噌汁、ジュースなどとなります。

 

洋食はスクランブルエッグ、ソーセージ、ハム、ベーコン、グラタン、サラダ、スープ、パン、ジャムとバター、フルーツ、ヨーグルトなどとなっています。

 

ドリンクはフリードリンクスタイルとなっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
久しぶりの伊豆旅行で宿選びに迷いましたが、こちらのペンションは静かな山の上にあるので、部屋から富士山と駿河湾が見えて眺めが良かったです。
夕食、朝食ともに美味しいし、5つあるお風呂は空いていれば貸し切りで入れるシステムで同行した母が大変喜んでいました。
伊豆ではどちらかというと大型ホテルや旅館に泊まる事が多かったのですが、ペンションで部屋数も少ないので、静かな雰囲気の中で過ごせて良かったです。
今度伊豆に来る際は、離れの部屋にも泊まってみたいと思います。

 

投稿者さんB
バリ庵へ宿泊しました。
途中の道がヤバくてこんなところにある宿って大丈夫と思いました。
しかし真逆でした。
丁寧というより身近に感じる接客、美味しい食事。
ただ一番感動したのは人柄でした。
花火を見るために外に出たら、さりげなくライトオンやオフ。
若い女性店員の方は気さくに話してくれたりと。
また行きたくなる宿で背伸びし過ぎない感じが良かったです。
来年必ずまた行きます

出展:https://www.jalan.net/yad329355/kuchikomi/

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0 ポイント
風呂   4.8/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 5室
和洋室 2室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 オーシャンビュー ヴィラ ジェイズ

 

最安料金(目安)
9,000円/泊〜

 

人気の隠れ家的ペンション
海と富士山を望むロケーション
露天風呂・内湯すべて無料貸し切りOK

 

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
急傾斜で道幅の少ない道に戸惑いましたが、夕陽に染まる山並みに迎えられてホテルに。
新富士の間のロケーションは最高。
ゆったりと寛がせていただきました。
早速半露天風呂に。
時間にせかされることなく入らせて戴き有り難いことです。
食事は、満点。
美味しくてボリュームもあり、器も良い感じで本当にご馳走さまでした。
満月の移りを楽しませてもらいました。
ありがとう。
次回は、「ふじやま」に泊めていただきたいなー。

 

投稿者さんB
十数年ぶりに、妻と再訪してきました。
小高い丘の上の宿で眺めは最高ですが、宿に向かう道路は最後の700mは未舗装、幅が約4m程度の坂道ですから対向車線から車が来たら面倒な事に。
三人部屋に妻と二人で宿泊ですが、やっぱり狭い印象は拭えません。
離れや和室が付属の部屋は宿泊した事が無いので、機会が有ったら泊まってみたいですね。
細かい事ですが、コロナ対策として各宿泊部屋の前か室内にコロナ対策の除菌スプレーを配置してくれたら好印象になるかと。
ですが上記負の印象を吹き飛ばすほど夕食の内容は充実、金目の煮付けは前回同様感動モノでした。
朝食のメニューは至って普通でしたが、鰺の叩きは流石だなと思いました。
今回は食事をメインに想定宿泊でしたのでとても満足しております。
コロナが収束したら夫婦で再び訪れると思いますので、そのときは宜しくお願いします。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15229/review.html

 

オーシャンビュー・ヴィラ・ジェイズの利用者評価

 

総合評価 4.92 / 5ポイント
サービス 4.67 / 5 ポイント
立地 4.50 / 5 ポイント
部屋 4.08 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.00 / 5 ポイント
風呂 4.92 / 5 ポイント
食事 5.00 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0043
静岡県伊東市新井510-26
TEL : 0557-35-2555
FAX : 0557-35-2556

 

交通アクセス
JR伊東線伊東駅より車で約9分
送迎要問い合わせ
御宿泊日前日までに電話にてご連絡が必須

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:30)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 14台 無料 

 

部屋数
9室

 

館内設備
レストラン、バー、露天風呂、自動販売機、バーベキューガーデン、送迎バス、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(一部)、個別空調、エクステンションベッド、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp