石和温泉の湯めぐり宿 笛吹川のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

石和温泉の湯めぐり宿 笛吹川のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

石和温泉へJRを利用して行く場合は、東京方面からの方は新宿駅から中央本線の特急かいじを利用して石和温泉駅まで行きます。

 

名古屋方面からの方は一番時間がかからないのは新幹線で新横浜駅まで行き、新横浜駅から横浜線の快速八王子行きに乗車し八王子駅まで行きます。

 

八王子駅で中央線の特急かいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

また、名古屋駅から特急しなのに乗車して塩尻駅で中央線特急のあずさに乗り換え、甲府駅まで行きます。

 

甲府駅で再び中央線特急のかいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

バスの時間が合えば甲府駅から山梨交通の石和温泉行きのバスに乗車すれば30分ほどで石和温泉駅まで行くこともできます。

 

またバスタ新宿からは京王バスの甲府駅前行きに乗車すれば石和温泉まで行くことができます。

 

石和温泉駅から湯めぐり宿笛吹川までは2.2キロとなっていますので歩きますと27分ほどかかります。

 

湯めぐり宿 笛吹川は石和温泉駅からの送迎サービスが行われていませんし、バスもありませんのでタクシー利用がおすすめです。

 

タクシー代金は1,050円ほどとなります。

 

自家用車で東京方面から行かれる方は中央自動車道の一宮御坂ICで下車して国道137号、県道302号で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道137号、県道302号で約1時間で到着します。

 

東海・関西方面から行かれる方は東名自動車道の御殿場IC下車して東富士五湖道路、国道137号で到着します。

 

また中央自動車道を利用し、一宮御坂ICまで行く方法もあります。

 

自家用車で湯めぐり宿笛吹川に行かれる方のための駐車場は12台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

湯めぐり宿笛吹川の部屋の種類は次となります。

 

紫陽花 和洋室
和室8畳+寝室+広縁+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 56.3u
定員 2〜4名

 

 

山吹 和洋室
和室8畳+寝室+広縁+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 56.3u
定員 2〜4名

 

 

椿 和洋室
和室8畳+寝室+広縁+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 56.3u
定員 2〜4名

 

 

藤 和洋室
和室10畳+寝室+広縁+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 48.8u
定員 2〜4名

 

 

桔梗 和室
和室12畳+広縁+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 38u
定員 2名

 

 

萩・桐 和室
和室10畳+広縁+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 31u
定員 2名

 

別館和室 楓・花梨・けやき・こぶし
和室12畳+広縁+洗面所+洗浄機能付きトイレ
広さ 38u
定員 4名

 

アメニティはドライヤー、タオル、バスタオル、ハミガキセット、ブラシ、石鹸(液体)、湯めぐり籠、浴衣、湯沸かしポット、お茶セットとなっています。

温泉について

湯めぐり宿笛吹川には山梨の銘石の白鳳石が使われた内湯と巨石の露天風呂があります。

 

 

大浴場は掃除の時間をのぞく24時間いつでも利用することができます。

 

湯めぐり宿笛吹川には湯めぐりとうたわれていることから5か所の貸切風呂があります。

 

貸切露天風呂は御影石の浴槽の花みたての湯、檜の浴槽の色彩の湯、陶器の浴槽の灯籠の湯の3か所があります。

 

 

 

 

貸切りの内湯は水鞠の湯と月静の湯の2か所となっています。

 

 

貸切は予約制ではなく空いていればいつでも利用できます。

 

休み処のひとときではコーヒーサービスが行われていて、貸切風呂エリアにはマッサージチェアとフリードリンクがあります。

食事の料理について

食事は1階にある食事処でとなります。

 

夕食の料理は甲州名物や甲州八珍果など、県内各地から集めた食材からなる甲州八寸からデザートまでの季節の懐石料理となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

またプランには甲州名物馬刺しとおすすめ山梨県産ワインが付いたものもあります。

 

 

春のお品書きの一例は次となっています。

 

甲州八寸 
・鮑の煮貝とうるいの黄身酢掛け
・身延あけぼの大豆串打ち
・馬肉の奉書巻 大根溜り漬け
・身延湯葉蕗味噌掛け
・清里ゴーダーチーズ百合根梅
・甲斐サーモンと芹の麹和え 皮煎餅
椀物 霞仕立て 甲斐軍鶏と碓井豆の鶯真丈 透かし大根 筍 梅人参 木の芽
造里 富士の介わさび菜と共に 山椒味噌 梅肉醤油 炭昆布と味噌のなめろう
焼物 北杜大岩魚の菜種焼き 山椒味噌 三色丸十菱餅 タラの芽天麩羅
蓋物代わり 抹茶仕立て 身延あけぼの豆腐の揚げ出し 踊る春雨 大豆汁 抹茶餡
強肴 野菜と巡る甲州三昧 甲州ワインビーフロースト 甲州富士桜ポークロースト 甲州地鶏スモーク 二段仕込醤油と赤ワインのソース 
お食事 山梨県武川産 幻の四八米
止椀 赤出汁仕立
香の物 糠漬け等
デザート 苺パンナコッタ 季節のフルーツ

 

朝食は和朝食膳となっています。

 

料理は、生ハムとポテトサラダ、焼き鮭、蒟蒻と牛蒡の煮物、チーズ仕立ての豆乳寄せ、自家製豆腐、ひじきと大豆の煮物、烏賊の塩辛、浅蜊の佃煮、金山寺味噌、お新香、山梨県武川産幻の四八米、味噌汁、海苔などとなっています

 

料理の内容は仕入れや季節などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
お料理は工夫を凝らしていて色々な料理も美味しかったです。
その中に牛握りと一緒にマグロ握りも食べれたので嬉しかった。
いなり寿司も部屋に運んで有ってビックリしました。
ご馳走様です。窓硝子が綺麗に磨いて有ったのでとっても気持ち良かったです。
コロナ対策もきちんとしていて朝夕と同じ食事場所でバイキングでないのが助かりました。
スタッフの方々の対応も良かったです。

 

投稿者さんB
料理がとてもおいしそうなのと、温泉でのんびりしたくて、旅行支援割を利用して宿泊しました。
料理は期待どおりで、甲州牛やほうとうなど、山梨らしいメニューで大満足でした。
中高年となると量がそう食べられないので、量控えめ質重視のプランにしました。
メインはそれぞれ選べるので、私はすき焼き、妻は鮑にして、少し取り分けて両方味わえました。
どちらもおいしかったです。
夕食後にはロビーで「あずきほうとう」のサービスもあり、部屋に稲荷ずしが夜食用においてありました。
おなかいっぱいになりました。
温泉は私にはちょうどいい湯温で、ゆったりくつろげました。
夜中に男女入れ替えとなり、朝は別の方の温泉を楽しめます。
朝食も、朝には珍しい牛丼もいただき、とても満足できました。
滞在中ずっと宿の方々の対応も心地よいものでした。
旅行支援で割安に泊まれてありがたかったです。
クーポンはホテル内の売店で全部使わせてもらいました。
機会があったらまた訪れたいなと思っています。。

出展:https://www.jalan.net/ yad384644 /kuchikomi/

 

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   4.4/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.6/5.0ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 6室
和室 50室
和洋室 2室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

湯めぐり宿 笛吹川

 

 

湯に浸かる、料理を味わう、静かに休める。を追求したお宿。心地よい時間とおもてなしをご提供いたします

 

 

湯めぐり宿 笛吹川の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
貸切風呂をゆっくり堪能したかったのでこちらを選びました。
お料理が想定していたよりかなり美味しくてびっくりしました。
仲居さんが全員ちゃんとお料理の説明をきっちりしてくれるお宿は久しぶりでした。
夕食も朝食もどちらもこだわりを感じました。
滞在中、貸切温泉に入るのに他のお客さんとの被りでストレスを感じることもほぼなく、また子供が大きくなったら是非利用したいと思います。

 

投稿者さんB
コロナ過において部屋数の余り多くない温泉宿を選びここ1年ほどの間にいろいろな温泉地の宿を回りましたが、ここがこれまでで一番の宿です。
部屋もお風呂も清潔感にあふれており、各施設の大きさもちょうどよいサイズ感でした。
特筆すべきは、碓井料理長の献立です。
心を優しく包んでくれるような美味しさで、また繊細な技術を施した目を楽しませる料理に感心しました。
高価な日本料理店で食事をしているような気分でした。
ありがとうございました。
また是非行きたい旅館になりました。
これからも頑張ってください。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/32212/review.html

 

湯めぐり宿 笛吹川の利用者評価

 

総合評価 4.81 / 5ポイント
サービス 4.86 / 5 ポイント
立地 4.29 / 5 ポイント
部屋 4.57 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.38 / 5 ポイント
風呂 4.86 / 5 ポイント
食事 4.86 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒406-0024
山梨県笛吹市石和町川中島1109
TEL : 055-262-3545
FAX : 055-262-7302

 

交通アクセス
石和温泉駅
中央道 勝沼インターより15分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 無料  

 

部屋数
11室

 

館内設備
ティーラウンジ、ラウンジ、大浴場、露天風呂、自動販売機、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp