熱海シーサイド スパ&リゾートのアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

熱海シーサイド・スパ&リゾートは熱海駅から道なりに700メートルほどの場所にあります。

そのため歩きますと10分ほどで到着します。

駅からホテルまでは下り坂で52メートルを下ります。

熱海シーサイド・スパ&リゾートは送迎サービスが行われていません。

歩くのが嫌な方は駅の東海バスのバス停から春日町行または網代旭町行に乗車しサンビーチのバス停で下車します。

サンビーチのバス停からは92メートルでホテルになります。

サンビーチのバス停は5番目で乗車時間は5分ほどです。

また熱海駅からバス湯〜遊〜バスの春日町行に乗れば下車するサンビーチのバス停は4番目となります。

熱海駅からタクシーを利用する場合の料金は780円ほどとなり、乗車時間は2分ほどとなります。

駐車場はホテル専用の有料駐車場があります。

場所はホテルの裏側にありますが事前予約製となっています。

場所は熱海パールスターホテルの裏側のあたりです。

屋内駐車場ですから高さ制限があり、高さ2.1mまでの車となっています。

駐車場利用時間は1泊あたり午前11時30分から翌日午前11時15分となっています。

駐車場へ向かう裏側の道は道路幅が狭いので場所によってはすれ違いが大変です。

熱海シーサイド・スパ&リゾートの部屋の種類は次となっています。

ロイヤルスイート最上階10階
露天風呂付き和洋室
ローベッド2台+畳スペース+露天風呂+シャワーブース+トイレ
露天風呂は温泉ではない

ローベッド2台+畳6帖+シャワーブース+トイレ

新モダン和洋室8階
定員2〜4名

熱海シーサイド スパ&リゾート (トリップアドバイザー提供)

和室 8階

部屋の広さ 5.5u
ベッド(セミダブル)+テーブル・椅子+32型液晶テレビ
定員1名

部屋の洗面台にはクレンジング、乳液、ローション、ハンド&フェイスソープ、歯ブラシセット、ヘアブラシ、ヘアバンド、コットンセット、ドライヤーが置かれています。

シャワールームにはボディソープ、シャンプー、リンスが置かれています。

クローゼットには浴衣、丹前、バスタオル、タオルがあり、金庫もこちらにあります。

冷蔵庫は空で中には何も入っていません。

冷蔵庫の上の棚には湯のみ、グラス、湯沸かしポット、煎茶のティーバックが置かれています。

お風呂について

大浴場の場所は2階となり、源泉かけながしの温泉のお風呂は内風呂と露天風呂、サウナがあります。

男性用はロウリュサウナで水風呂があり、女性用はスチームサウナとなっています。

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前10時30分となっています。

湯上り処は男性用大浴場に近いところにあり、飲み物やアイスクリーム、パンやお菓子などの自販機があります。

また、有料で家族やカップルで楽しめる貸切風呂が2か所あります。

寛一の湯の利用可能時間は午後12時30分から午後10時30分となっています。

お宮の湯の利用可能時間は午後12時から午後10時、午前7時から午前9時となっています。

貸切風呂には広い脱衣所・洗面所が備わっています。

貸切風呂以外に2階の女性用大浴場の隣に岩盤浴施設もあります。

利用には予約が必要となります。

宿泊者には岩盤浴がセットになったプランもあります。

岩盤浴の利用可能時間は午後3時から午後11時となっています。

食事について

食事は夕食も朝食も3階にあるレストランでの食べ放題の和洋ブッフェ料理となっています。

料理の数も80種類ほどと多いので十分に料理を楽しむことができますし、好きなものを好きなだけ食べることができます。

ホテルの周りに多くの食事ができるお店がありますが、やはりホテルでくつろぎたいという方にはホテル内で食事を済ますのが簡単で良いでしょう。

夕食にはサザエやハマグリ、ホタテを好きなだけコンロで焼いて頂くことができますし、お刺身やカニ、カツオのわら焼きも好きなだけ頂けます。

前菜になる小鉢料理はお酒のおつまみに最高です。

海鮮以外にも揚げ物や肉料理もあります。

主な料理はビーフシチュー、タラバガニ、刺身(鮪、ハマチ、サーモン、甘海老、カツオのたたき)串揚げ豚たまねぎ、焼きそば、ハンバーグ、焼売、ピザ、麻婆豆腐、サラダバーなどとなっています。

そして食後のデザートにはチョコレートケーキ、かぼちゃプリン、かぼちゃマフィン、パンプキンパイアイスクリーム(バニラ、イチゴ、チョコレート、抹茶)などもありますので満足できるビュッフェとなっています。

夕食の時間は午後5時30分から午後9時となっています。

朝食ビュッフェでのおすすめは自分の好きな具材を好きなだけ乗せて食べることができる丼のコーナーがあることです。

朝からネギトロ、イカ、海老を乗せて頂けるのは海鮮好きにはたまりません。

また静岡おでんも頂くことができます。

その他ではスクランブルエッグ、ハム、ウインナーソーセージ、アジフライ、手作り豆腐、厚焼き玉子、サラダバー、干物、刺身、ヒジキ、じゃこ、ご飯、お粥、味噌汁、パンなどの料理もあります。

朝からヨーグルト、デザートやフルーツもそろっています。

朝食の時間は午前7時から午前9時30分となっています。

部屋からの眺めは最高でした。
夕食は海鮮たっぷり堪能しました。
ピザを自分で好きなようにトッピングできて美味しかったです。
お風呂はもっと大きくて海が見えるかと思っていたのでちょっと残念。
駐車場までだいぶ歩きました。
坂、階段きつかった。
夜にライブをやっていて楽しかったです。
目の前がお宮の松でサンビーチを散歩しました。

商店街からも海からも近くてアクセスが良かった。
全体的に内装が新しくて綺麗だった。
部屋もちょっとした居間みたいなのがついててすごく広かったし綺麗だった。
でもTVにYouTubeやHuluを繋いで見れないのが少し不便だった。
ホテルのシャンプーを使うと髪が軋みやすいタイプなのでお風呂の時にシャンプーを選べたのが嬉しかった。
夜ご飯もビュッフェで美味しかった。
金目鯛や鯛、サーモン、マグロの刺身があり、なくなったらすぐに補充されるため全部新鮮な状態で食べれてよかった。
安いホテルにありがちな質の悪い食べ放題ではなく、サラダから何から何まで種類も多く全部質が高かった。
他にも手作りピザなどありすごく楽しい食事になった。
また熱海来る時があったらここに泊まりたいし人に勧めたい。

出展:https://www.jalan.net/yad333762/kuchikomi/

総合   4.2/5.0 ポイント

洋室 30室
和洋室 47室
全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

熱海シーサイドスパ&リゾート

全室オーシャンビューで、海水浴場が目の前(徒歩1分)の好立地
客室は随時リニューアル中

熱海シーサイドスパ&リゾートの利用者口コミ

家族で利用しました。
部屋もきれいにリフォームされていて、眺めも大変よかったです。
食事もどれも大変おいしかったですが、個人的には品数がもう少しあるとさらに満足でした。
お風呂のサイズは少し小さめという印象でしたが、サウナも露天風呂もあり、大変きれいでした。
全体的には満足度が高いです。
また利用させてもらいたいです。

宿泊前にいくつかの問い合わせをして、丁寧にお返事くださいました。
熱海の海の目の前で景色も良く、お部屋も綺麗でとても満足でした。
ただ、こちらの確認不足ですが浴槽はなくシャワーのみのお部屋でした。
あとはドライヤーがもう少し大きめの物だったらありがたかったです。
こちらは、ホテルの専用駐車場もあり助かりました。
駅も近く、駅まで坂道はありますが行き来できます。
天候が不安定だった為、車を動かして駅前の商店街に行きましたが、天気が良ければ、のんびり歩いて行きたかったなと思います。
コンビニも歩ける範囲でいくつかあります。
ブュッフェも品数はそこまで多くはないように思いましたが、美味しく頂きました。
ロビーにもフリードリンクがあり、広々とした空間で居心地が良かったです。
フロントの方も丁寧に接客して頂き、ありがとうございました。
また花火のある時など、熱海に行く際には利用したいと思います。
コロナ禍ではありますが、こちらのホテルに泊まれたことも旅行の楽しい思い出のひとつになりました。

熱海シーサイドスパ&リゾートの利用者評価

静岡県熱海市東海岸町6-53
TEL : 0557-82-8111
FAX : 0557-82-1123

熱海駅から徒歩で約10分
バスで約7分
タクシーで約5分(およそ1メーター)

15:00(最終チェックイン: 22:00)

有り 30台 1,400円(税込み/泊) 要予約

多目的室、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)、エステサロン、麻雀室、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、パソコン利用可(1階ロビー)

テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫