伊東温泉ホテルよしののアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉ホテルよしののアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

伊東温泉ホテルよしのにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

伊東温泉ホテルよしのは伊東駅からの無料送迎サービスが行われていますのでこれを利用すると便利です。

 

送迎サービスは午後3時以降に伊東駅に到着した際に宿に電話をすれば迎えにきてくれます。

 

伊東駅から伊東温泉ホテルよしのまで距離は道なりに550メートルほどですから歩けば10分弱となります。

 

伊東駅からタクシーを利用した場合の料金は610円ほどとなり乗車時間は3分ほどとなります。

 

伊東温泉ホテルよしのに自家用車で行かれる方の駐車場は30台分ほどありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

伊東温泉ホテルよしの部屋の種類は次となります。

 

和室7.5畳
和室7.5畳+ユニットバス(バスタブ・洗面・ウォシュレットトイレ)
定員 1〜2名

 

和室10畳
和室10畳+洗面所+ウォシュレットトイレ
定員 1〜5名

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、浴衣、歯ブラシセット、お茶、湯沸しポットとなっていて浴衣は子供用もあります。

 

カミソリ、ヘアーキャップが必要であればフロントでもらえますし、ドライヤーは貸し出しとなっています。

 

部屋の冷蔵庫の中には有料のビールやソフトドリンクが入っています。

温泉のお風呂について

伊東温泉ホテルよしのには2階に岩風呂の内湯のみの大浴場と、4階に畳風呂の内湯と露天風呂の大浴場があります。

 

大浴場は時間により男女入れ替えが行われます。

 

2階岩風呂
午後2時から午後9時まで 女性用
午後9時から翌日午前1時、午前5時から午前9時まで 男性用

 

 

 

 

4階畳風呂・露天風呂
午後2時から午後9時まで 男性用
午後9時から翌日午前1時、午前5時から午前9時まで 女性用

 

 

 

脱衣所には櫛、綿棒、石鹸、ドライヤーなどが置かれています。

 

サウナや貸切風呂はありません。

食事の料理について

伊東温泉ホテルよしのに宿泊の際の食事の場所は部屋食または食事処となり宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

伊東温泉ホテルよしのは食事が豪華で美味しいと評判の宿です。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

プランは伊豆七島産金目鯛の姿煮や鮑姿踊り焼き・伊勢海老姿盛り・さざえ壺姿焼き・カサゴ姿唐揚げ・鮮魚のお造りが付いた海の幸5大味覚プランの贅沢会席、あわびの踊り焼き・金目鯛の切り身・お造りなどの海鮮膳のスタンダードプラン、贅沢海鮮丼+渡り蟹の味噌汁つき素泊まりプラン、板長おすすめの国産伊勢海老のお造り・伊豆七島産金目鯛の煮付け・あわびの踊り焼きの最高級会席プラン、あしたか牛の陶板焼きと伊豆七島産金目鯛の煮付け・あわびの踊り焼きなどの伊豆の味覚が堪能できる伊豆プランなどがあります。

 

5大味覚プランの贅沢会席

 

 

海鮮膳

 

 

 

最高級会席プラン

 

 

伊豆プラン

 

スタンダードプランの海鮮膳のお品書きの一例は次となります。

 

小付 胡麻豆腐
季節の一品
前菜 3点盛り
刺身 お造り盛合わせ
強肴 鮑踊り焼き
煮物 金目鯛煮付け
鍋物 和牛陶板焼き
酢の物 海鮮サラダ
蒸し物 茶碗蒸し
椀物 桜えびのおようじゃ
香の物
水菓子

 

板長おすすめの最高級会席プランのお品書きの一例は次となります。

 

先付 トウモロコシ豆富 割り醤油
前菜 もずく酢 うなぎ小袖寿司 鴨ロース白煮 焼き葱
刺身 伊勢海老と旬魚のお造り盛合わせ あしらい一式
煮物 金目鯛煮付け
蒸し物 枝豆銀餡茶碗蒸し
強肴 鮑踊り焼き バターレモン
鍋物 金目鯛しゃぶしゃぶ 水煮 白菜 椎茸 エノキ 豆富
揚げ物 海老真丈変わり揚げ
椀物
香の物
デザート

 

伊東温泉ホテルよしのはリーズナブルな宿泊料金でも人気なのですが、圧巻は素泊まりなのに贅沢海鮮丼と渡り蟹の味噌汁、香の物が付くのです。

 

海鮮丼の具材やボリュームも申し分なく、夕食には十分の量となっています。

 

チェックインから午後8時までの時間をお願いすれば持ってきてくれるという凄いサービスなのです。

 

朝食は鯵の鮪山掛け、干物、サラダ、海苔、玉子焼き、しらすおろし、佃煮、ご飯、味噌汁、納豆、漬物などとなっています。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
金目鯛の煮付けや鮑など、海鮮づくしの夕食は大変美味しく、ボリュームもあって満足しました。
お風呂はふたつあって、男性と、女性が交互に変わるようになっていましたが、片方に露天がないうえに少し狭く、少し残念に思いました。
全体的には満足な宿泊でした。

 

投稿者さんB
まず、お部屋ですがリニューアルされたばかりの綺麗なお部屋でした。
畳がグレーで珍しい感じですが、やや暗い印象。
お部屋に椅子や机などのくつろげるスペースはない和室です。
こじんまりしています。
洗面台とトイレもどこもピカピカ新しくて綺麗でした。
温泉は脱衣所が狭く嫌だなーという感じでした。
スリッパを脱ぐ場所がわからないのか何人もの人が中までスリッパを履いてきていてゲンナリ。
温泉は熱めでしたが気持ち良かったです。
夕食ですが、お部屋食でゆっくり頂けました。
鮑のおどり焼きや金目のシャブシャブ、鮮度抜群のお刺身に金目の煮付け諸々とボリュームたっぶり。
目で見て楽しみお腹も満腹。
どのお料理も素晴らしく美味しかったです。
かなり食べる男性でも満腹で苦しくなるほどでした。
お料理が素晴らしく、お部屋やお風呂の狭さは気にならなくなるほどのお料理でした。
朝食もお部屋で、ゆっくり頂きました。
朝もボリューム満点で満腹になりました。
とにかくお料理は素晴らしかったです。
もう少し館内お部屋や温泉が広いと言うこと無しなのですが…
伊豆海の幸を堪能するにはオススメお宿です。

出展:https://www.jalan.net/yad337497/kuchikomi/

 

総合   4.2/5.0 ポイント
部屋   3.7/5.0 ポイント  
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0 ポイント
接客・サービス   4.2/5.0 ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 27室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、UC、NICOS、UFJ

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 ホテルよしの

 

たたみ風呂と食事が魅力
「伊東温泉では唯一の畳風呂」独特の癒し効果のある空間で和の寛ぎをご堪能ください

 

伊東温泉ホテルよしのの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
金目鯛の煮付けが絶品でした。
あわびもサザエも柔らかくて美味しかったです。
部屋食だったので周りに気を遣わずに済みました。
眺望は、いまいちでしたが、久しぶりの旅行は楽しかったです。

 

投稿者さんB
夫婦で1泊しました。
部屋は思ったより狭く、TVのBSが映らなかった。
大浴場は適温で畳風呂は足触りが良かったのですが、脱衣場が寒くアメニティが不足。
風呂上りのフリードリンクコーナーが良かったです。
夕食の量が多く、前菜、蒸し物が口にあわなかったが、刺し身は多く新鮮で美味しかったです。
金目鯛の煮付け1尾は大きく食べきれなかったのが残念でした。
従業員さんは親切でした。
次回は大きい部屋にします。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30912/review.html

 

伊東温泉ホテルよしのの利用者評価

 

総合評価 4.10 / 5ポイント
サービス 4.04 / 5 ポイント
立地 4.00 / 5 ポイント
部屋 3.76 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.64 / 5 ポイント
風呂 4.17 / 5 ポイント
食事 4.53 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0006
静岡県伊東市松原745-5
TEL : 0557-36-8880
FAX : 0557-36-3431

 

交通アクセス
厚木ICより約90分・東名沼津ICより約60分
JR伊東駅 交番を右折約400m直進 
車2分 徒歩7分(送迎あり)

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
3か所有 25台(一部詰め込み) 無料 先着順 

 

部屋数
27室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、湯上がりサロン、売店、自動販売機、送迎バス、パソコン利用可、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
カミソリ・シャワーキャップ・くし・ドライヤーなどはフロントにてお渡ししています
フロント横にベビーグッズや絵本・文庫など
女性に人気のクレンジングやシャンプーなども貸出しています
湯上り処では無料ドリンク・新聞・漫画などをご用意しています

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、電気スタンド、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−(貸出)、カセットデッキ(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp