伊東温泉の源泉かけ流しのお宿あゆの風のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の源泉かけ流しのお宿あゆの風のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

源泉かけ流しのお宿あゆの風にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

あゆの風は伊東駅から送迎サービスが行われていますので事前に予約して利用すると良いと思います。

 

伊東駅に到着したら宿に連絡すれば駅まで迎えに来てくれます。

 

伊東駅からあゆの風まで距離は道なりに700メートルほどですから歩けば10分もあれば到着しますが、道は坂道となっていて44メートル上りますので大変と感じるかもしれません。

 

伊東駅からのあゆの風までのタクシー代金は610円ほどで乗車時間は3分ほどとなります。

 

あゆの風に自家用車で行かれる方の駐車場は6台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

源泉かけ流しのお宿あゆの風は全5室の宿となっていて、高台にあることから全ての部屋に展望風呂があります。

 

部屋の種類は次となります。

 

特別室 東風 2階
和洋室17.5畳(小上がりに布団)+温泉展望風呂+洗面所+トイレ+バルコニー
定員 2〜4名

 

 

 

 

そよ風 2階
和洋室12.5畳(小上がりに布団)+温泉展望風呂+洗面所+トイレ+バルコニー
定員 2〜4名

 

天つ風 2階
和室12.5畳+温泉展望風呂+洗面所+トイレ+バルコニー
定員 2〜4名

 

花信風 1階
和洋室12.5畳(小上がりに布団)+温泉展望風呂+洗面所+トイレ+ウッドデッキテラス
定員 2〜4名

 

暁風 1階
和室12.5畳+伊豆石温泉展望風呂+洗面所+トイレ+ウッドデッキテラス
定員 2〜4名

 

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、浴衣、作務衣(上下別の部屋着)、シャンプー、リンス、ボディソープ、 基礎化粧品3点セット、ヘアゴム、ブラシ、ヘアバンド、カミソリ、歯ブラシセットとなっています。

 

シャンプー、リンスなどはこだわりがある方は使い慣れたものを持参すると良いと思います。

温泉のお風呂について

あゆの風は各部屋に温泉のお風呂があることから大浴場はありません。

 

部屋のお風呂の温度調整はボタンを押せば熱い温泉が出てきますので好きな温度に調整できます。

 

温泉は冷めてしまっている事がありますので、宿にチェックインしましたらすぐに温度を確認してお風呂に温泉を入れるスイッチを押しておけば良いでしょう。

食事の料理について

あゆの風に宿泊時の食事の場所は夕食、朝食ともに部屋食となります。

 

夕食の内容は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

プランはスタンダードな地魚の舟盛や和牛サーロインの石焼などの和洋折衷の創作料理や金目鯛姿煮まるごと1尾と豪華舟盛り付きのプラン、新鮮アワビの踊り焼きお1人1枚付きプラン、アワビ踊り焼きと伊勢海老お造り付きプラン、伊勢海老お造りお1人1尾とサザエ壺焼きお1人1個付きプラン、伊勢海老お造りお1人1尾とアワビ踊焼きお1人1枚付きプラン、記念日のケーキとスパークリングワイン付きプランなどがあります。

 

スタンダード

 

伊勢海老お造りとサザエ壺焼き

 

伊勢海老お造りとアワビ踊り焼き

 

金目鯛姿煮まるごとと豪華舟盛り付き

 

伊勢海老お造りとアワビ踊り焼き

 

スタンダードプランのお品書きの一例は次となります。

 

生ハムとグリーンサラダ

 

サーモンとホタテとアボカドのタルタル

 

ホウレンソウのおひたし 湯葉のせ

 

魚介のパイ包み
地魚の舟盛

 

ジャガイモの冷製スープ
焼物 サザエのつぼ焼き

 

魚料理 鱸のポワレ パプリカソース ミントのグラニテ

 

肉料理 和牛のサーロイン石焼

 

ご飯 味噌汁 香の物
デザート
コーヒー又は紅茶

 

船盛のお刺身の量は海鮮好きにはうれしいボリュームとなっています。

 

 

焼物はテーブルの焜炉で焼いて熱々を頂くことができます。

 

魚料理の鱸のポワレにはパンが付いてきますので、パン好きな方はうれしいかも。

 

肉料理の前には口直しのシャーベットが出されます。

 

新鮮アワビの踊り焼きお1人1枚付きプランは焼物がアワビの踊り焼きとなります。

 

アワビ踊り焼きと伊勢海老お造り付きプランは地魚の舟盛が伊勢海老お造り付となり、焼物がアワビの踊り焼きとなります。

 

伊勢海老お造りお1人1尾とサザエ壺焼きお1人1個付きプランは地魚の舟盛とは別に伊勢海老お造りが付き、焼物がサザエのつぼ焼きとなります。

 

伊勢海老お造りお1人1尾とアワビ踊焼きお1人1枚付きプランは地魚の舟盛とは別に伊勢海老お造りが付き、焼物がアワビの踊り焼きとなります。

 

朝食の料理はオレンジジュース、小鉢3点盛り(明太子・佃煮・豆腐)、伊豆産アジの干物、スクランブルエッグ、ソーセージ、グリーンサラダ、マカロニサラダ、ご飯、味噌汁、ヨーグルト、コーヒー又は紅茶となっています。

 

大きな伊豆産アジの干物はテーブルの上の焜炉で炙って食べますので熱々を頂くことができます。

 

ドリンクを注文した時などの料金はカードが使えず現金払いのみとなっていますので注意が必要です。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
2回目の利用です。
今回は2階のそよ風で、景色が最高でした。
ロビー的なものはありませんが、部屋も広く部屋食なので、のんびりゆっくりできます。
コロナ禍でも、他の人に合わず安心です。
夕食が豪華でした。
朝食の時間を聞きそびれて問い合わせたら8時半だったのですが、もっと早い方が良いと思いました。

 

投稿者さんB
彼の誕生日旅行で利用させて頂きました。
予約したプランはお誕生日プランです。
2階の部屋に通してもらいました。
お風呂からも海が見えて贅沢な時間を過ごせました。
(一階の部屋は温泉から海が見えないかもです。)
お誕生日プランの特典としてはケーキとフルボトルのシャンパンがついてきます。
お酒がなくなりましたら追加でお酒を注文するのも可能です。
ワインは一杯800円くらいでした。
夜ご飯は時間変更が難しいとのことなので、来る際は余裕を持ってくることをおすすめします。
私たちは渋滞等ありギリギリについてしまったので泣。
ケーキは最後にでてきます。
私達の時はショートケーキでした。
写真等見てみるとフルーツがのっているケーキもあるみたいなので、予約した際は宿に確認を取るのが良いかと。
夜朝とお部屋食だった為、2人でゆっくりした時間を過ごすことができました。
部屋も清潔感があり、従業員の方々の対応も丁寧でした。
彼も大満足でした。
ありがとうございます。

出展:https://www.jalan.net/yad357143/kuchikomi/

 

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント
風呂   4.7/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0 ポイント
接客・サービス   4.7/5.0 ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 2室
和洋室 3室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードのお支払はできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

源泉かけ流しの小さなお宿”あゆの風”

 

伊東温泉の温泉街と美しい海を眼下に望む全5部屋の小さなおこもり宿
何もしない贅沢、プライベートを満喫したい方にお勧め

 

源泉かけ流しのお宿あゆの風の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
とっても素敵なお宿でした。
チェックインの手続きからお支払いまで、全てお部屋で対応してくださったので、他のお客さんに会うことは一度もありませんでした。
お部屋に入ると茶香炉がたかれていて、すごくいい香りがしました。
お食事は和洋折衷でとても美味しかったです。ボリュームがすごかったです。
私的には特にパイづつみが本当おいしかったです。
お風呂も源泉掛け流しで、お肌すべすべになりました。
1泊でしたが5回も入りました。
そしてスタッフさんも皆さん優しくて、楽しい旅行になりました。
また利用したいです。

 

投稿者さんB
ソーシャルディスタンスが完璧。
景色、食事、湯加減、つくろぎの空間、文句なし。
うぐいすのさえずりの演出は、この立地のなせる技でしょう。
あえて言うとすると、トイレの配置が脱衣所にあることかなぁ。
あとは急な坂道をあがるので徒歩は無理でしょう。
とは言え、それらを吹き飛ばす満足感が得られます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68160/review.html

 

源泉かけ流しのお宿あゆの風の利用者評価

 

総合評価 4.50 / 5ポイント
サービス 4.75 / 5 ポイント
立地 4.25 / 5 ポイント
部屋 4.25 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.63 / 5 ポイント
風呂 4.50 / 5 ポイント
食事 4.88 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0006
静岡県伊東市松原794-1
TEL : 0557-38-2000
FAX : 0557-38-2001

 

交通アクセス
JR 伊東駅から徒歩10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 5台 無料 予約不要

 

部屋数
5室

 

館内設備
ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、作務衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp