下呂温泉の下呂彩朝楽本館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキングの食事の料理について教えます

下呂温泉の下呂彩朝楽本館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂とバイキングの食事の料理について教えます

アクセスと駐車場について

下呂彩朝楽本館の場所は下呂駅から道なりに650メートルほどの場所にありますので、歩くと15分ほどで到着します。

 

道は途中から上り坂で50メートルほど上りますので、駅からの送迎サービスのバスを利用するのがおすすめです。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は宿の横に屋外駐車場があり、100台が停まれますのでこちらに無料で駐車できます。

部屋について

下呂彩朝楽本館の部屋の種類は次となっています。

 

スーペリア和室 風呂あり禁煙
和室8畳+バス+洗面台+トイレ
定員 1〜3名
広さ 42.7u

 

 

スタンダード露天風呂付和室(眺望指定なし)禁煙
和室10畳+露天風呂+洗面台+トイレ
定員 1〜4名
広さ 32.1u
露天風呂のお湯は温泉ではなく、沸かし湯となっています。

 

 

 

スタンダード和室3名定員 風呂なし禁煙
和室10畳+洗面台+トイレ
定員 1〜3名
広さ 34.2u

 

スタンダード和室4名定員 風呂あり禁煙
和室10畳+バス+洗面台+トイレ
定員 1〜4名
広さ 32.1u

 

 

スタンダード和室5名定員 風呂あり禁煙
和室10畳+バス+洗面台+トイレ
定員 1〜5名
広さ 32.1u

 

スタンダード和室(眺望指定なし)5名定員 風呂あり禁煙
和室10畳+バス+洗面台+トイレ
定員 1〜5名
広さ 32.1u

 

エアウィーヴ快眠ルーム スタンダード和室5名定員 風呂あり禁煙
和室10畳+バス+洗面台+トイレ
定員 1〜5名
広さ 32.1u

 

スタンダード和室 風呂なし(眺望指定なし)禁煙
和室10畳+洗面台+トイレ
定員 1〜5名
広さ 34u

 

スタンダード和室(眺望指定なし)7名定員 風呂あり禁煙
和室15畳+バス+洗面台+トイレ
定員 1〜7名
広さ 49.2u

 

エコノミー和室 風呂あり(眺望指定なし)禁煙
和室7.5畳+バス+洗面台+トイレ
定員 1〜2名
広さ 22.2u

 

 

エコノミーダブル 風呂あり(眺望指定なし)禁煙
ダブルベッドルーム+バス+洗面台+トイレ
定員 1〜2名
広さ 12.7u

 

 

アメニティはフェイスタオル、バスタオル、ハブラシ、電気ケトル、お茶セットなどとなっています。

 

浴衣はもちろんロビーに置かれていますので、自分で好きな柄とサイズを選んで部屋に持って行きます。

 

湯快リゾートはあらかじめ部屋に布団がセットされていますので、チェックインして部屋で横になってくつろぐことができます。

お風呂について

下呂彩朝楽本館には男性用の大浴場の「朝の湯」と女性用の大浴場の「彩の湯」があります。

 

どちらも内湯とサウナだけの大浴場となっています。

 

お風呂の入浴可能時間は掃除の時間をのぞく24時間となっています。

 

掃除の時間は午前11時から午後1時、午前0時30分から午前1時30分で、月曜日と水曜日は午前11時から午後2時、午前0時30分から午前1時30分となっています。

 

サウナは午前11時から午後1時、午前0時30分から午前1時30分が掃除で利用できません。

 

 

 

温泉は加温・循環ろ過式となっています。

 

露天風呂がありませんので、下呂彩朝楽本館に宿泊の方は無料巡回バスを利用して下呂彩朝楽別館の温泉も利用する事ができます。

食事の料理について

下呂彩朝楽本館に宿泊の際の際の夕食と朝食は食べ放題のバイキング料理となっています。

 

レストランは2階にある四季彩で120席あります。

 

 

バイキング料理はシーズンによってフェアが行われています。

 

春の一例では絶品まぐろフェアが行われ、生まぐろお造り、生まぐろ握り、とろたく、まぐろのつくね鍋、チリソースやカマ焼き、グラタン、ユッケ、カツなどを楽しむことができます。

 

夏の一例では彩り寿司まつりが行われ、カリフォルニアロールやタコ焼きロール寿司、ローストヒ?ーフ寿司、穴子クリームチーズ寿司、生ハム握り寿司などを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

その他では湯快リゾート名物の鉄板すき焼きやカルパッチョ、いろどり串カツ、カ?ーリックシュリンフ?、夏野菜のアヒージョ、チーズトッポギ、照り焼きチキンピザ、かき氷、ブルーシールのアイスも楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の一例ではすき焼き&しゃぶしゃぶフェアが行われすき焼きとしゃぶしゃぶの2種類の鍋と、藁焼き鰹のタタキ、藁焼き鰹のタタキ握り、カキフライ、茄子とキノコのミートペンネグラタン、キノコたっぷり煮込みハンバーグ、秋鮭とキノコのマリネ、秋野菜とシーフードのプッタネスカ、栗の炊き込みご飯と自家製アップルパイなどのデザートを楽しむことができます。

 

冬の一例では蟹の食べ放題や寒ぶり握り、創作ひとり鍋、ほくほく屋台おでん、あつとろチーズフォンデュ、大トロホルモン鉄板焼き、かきの炊き込みご飯、かにとコーンのホワイトソースピザ、海鮮シーフードグラタン、ロールキャベツのトマト煮、タコとひよこ豆のバジルトマトパスタを楽しむことができます。

 

料理はお刺身や握り寿司、天ぷらや高山ラーメン、春巻き、唐揚げ、サラダバー、炊込みご飯、特製カレーもあります。

 

そしてメロンやオレンジ、ライチなどフルーツやプチケーキなどのデザートも用意されています。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理も用意されています。

 

 

 

 

朝食のバイキング料理は焼き魚、出汁巻き玉子、ぶり大根、ウインナーソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコン、フライドポテト、ひじき煮、納豆、サラダバー、蕎麦、カレー、味噌汁、コーンスープ、ご飯、パン各種、フルーツ、ヨーグルト、温泉饅頭などとなっています。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

 

宿泊代金からしますと十分満足となる料理ではないでしょうか。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
別館を利用した際は、駐車場からバス送迎なので車内に忘れ物など荷物をとりに行くのが不便でした。
でも本館は初めてでしたが、駐車場がすぐそばにあるので便利でした。
フロントの対応も丁寧で、ぎふ旅コインの説明も分かりやすかったです。
県民割利用で費用を安くしたので部屋は期待出来ないと思っていましたが、景色も良く広い部屋にしていただけました。
スタッフ皆さんの感じが良く特にレストランスタッフの声が元気で気持ち良かったです。
ゆったりお湯にも浸かれてリフレッシュ出来ました。
私が利用した他の湯快リゾートに比べ気のせいか館内がやや小ぢんまりした感じを受けましたが、食事もいろいろ楽しめてのんびり利用させていただきました、また利用させていただきたいと思います。

 

投稿者さんB
下呂温泉の泉質は肌にとてもいい感じで最高でした。
時間が細かく分かれていたので混み合うこともなくゆっくり楽しむことができました。
夕食、朝食のバイキングも細かく分かれていていい具合に時間分散ができていて料理も取りやすかったしゆっくり味わうことができたのでよかったです。
また予約したいと思います。

出展:https://www.jalan.net/ yad364232 /kuchikomi/

 

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   3.8/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   3.9/5.0ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0ポイント
接客・サービス   4.1/5.0ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 6室
和室 66室
全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ

楽天トラベルの宿泊情報

 

湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 本館

 

最安料金(目安)
2,830円/泊〜

 

日本三名泉、ほのかな香りと柔らかく優しい泉質「美人の湯」
下呂市街から見下ろす高台にあり、大浴場から望む夜景も最高

 

下呂彩朝楽本館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
夕食のバイキングが豪華で子供たちも大喜びでした。
とても美味しかったです。
その分朝食も期待していたのですが、時間制で遅い時間だったからかお皿にない料理も多く残念でした。
露天風呂がなく内風呂1つでしたが湯質は最高でお肌ツルツルになりました。
無料で卓球を楽しめ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

投稿者さんB
予定よりも少し早めに到着したがフロントでは全く問題なく丁寧な対応していただきチェックインできた。
駅周辺や温泉街までは近いので散歩をしたが、立地が高台にあって復路は急な坂を登る必要があるので少し大変だった。
食事はバイキングでそれなりにバリエーションもあって、多少珍しいものもあるのでそれなりに楽しめる。
部屋も広くて清潔で高台からの景色も綺麗。
宿泊価格は割安なので、十分な内容だと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108909/review.html

 

下呂彩朝楽本館の利用者評価

 

総合評価 3.90 / 5ポイント
サービス 3.93 / 5 ポイント
立地 3.75 / 5 ポイント
部屋 3.75 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.58 / 5 ポイント
風呂 4.01 / 5 ポイント
食事 3.86 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒509-2206
岐阜県下呂市幸田1605
TEL : 0570-550-078
FAX : 0576-25-3013

 

交通アクセス
下呂駅よりお車で1分、徒歩で10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
12:00

 

駐車場
100台 予約不要 無料 

 

部屋数
72室

 

館内設備
レストラン、喫茶、カラオケルーム、カラオケサロン、大浴場、売店、自動販売機、卓球、送迎バス、パソコン利用可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、全館Wi-fi利用可

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー(一部)、電気スタンド(一部)、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ハミガキセット、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp