石和温泉の和風旅館 峯のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

石和温泉の和風旅館 峯のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

石和温泉へJRを利用して行く場合は、東京方面からの方は新宿駅から中央本線の特急かいじを利用して石和温泉駅まで行きます。

 

名古屋方面からの方は一番時間がかからないのは新幹線で新横浜駅まで行き、新横浜駅から横浜線の快速八王子行きに乗車し八王子駅まで行きます。

 

八王子駅で中央線の特急かいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

また、名古屋駅から特急しなのに乗車して塩尻駅で中央線特急のあずさに乗り換え、甲府駅まで行きます。

 

甲府駅で再び中央線特急のかいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

バスの時間が合えば甲府駅から山梨交通の石和温泉行きのバスに乗車すれば30分ほどで石和温泉駅まで行くこともできます。

 

またバスタ新宿からは京王バスの甲府駅前行きに乗車すれば石和温泉まで行くことができます。

 

石和温泉駅から和風旅館 峯までは1.4キロメートルとなっていますので歩きますと20分ほどかかります。

 

ホテル花京では送迎サービスが行われていませんので歩きたくない方はタクシー利用となります。

 

自家用車で東京方面から行かれる方は中央自動車道の一宮御坂ICで下車して国道137号、県道302号で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道137号、県道302号で約1時間で到着します。

 

東海・関西方面から行かれる方は東名自動車道の御殿場IC下車して東富士五湖道路、国道137号で到着します。

 

また中央自動車道を利用し、一宮御坂ICまで行く方法もあります。

 

自家用車で和風旅館 峯に行かれる方のための駐車場は30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

和風旅館 峯の部屋の種類は次となります。

 

和室8畳
和室8畳+広縁+洗面台+風呂+洗浄機付トイレ
定員 2〜4名

 

 

和室10畳
和室10畳+広縁+洗面台+風呂+洗浄機付トイレ
定員 3〜5名

 

 

和室12畳
和室12畳+広縁+洗面台+風呂+洗浄機付トイレ
定員 4〜6名

 

 

アメニティは金庫、冷蔵庫、浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシセット、お茶セット、石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンス、シャワーキャップ、くし、スリッパなどとなっています。

温泉について

大浴場は石造りの内風呂と岩造りの露天風呂、岩造りの内風呂と総檜造りの露天風呂の2か所あり、時間によって男女の入れ替えが行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入浴可能時間は午後3時から翌日午前9時までとなっています。

食事の料理について

食事は部屋食が基本ですが、人数が多い場合は食事処でとなります。

 

夕食の料理は宿泊プランによって違います。

 

スタンダードプランは季節の素材を中心にした季節の和食膳となっています。

 

 

 

 

メイン料理が選べるプランはアワビ丸ごと1個を豪快に踊り焼きか、甲州ワインビーフステーキ(約100グラム)を選ぶことができます。

 

 

 

子連れ家族旅行の方のためのお子様料理もあります。

 

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は馬刺しや船盛があります。

 

 

 

朝食は和風旅館ならではの焼魚をはじめとした体に優しいオリジナル料理となっています。

 

料理は目玉焼き、焼き魚、だし巻き卵、サラダ、小鉢2種、佃煮、納豆、ご飯、味噌汁、海苔、漬物、フルーツなどとなっています。

 

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
家族5人で2泊宿泊。
名前の通り、和風旅館の風情が良いです。
子供たちに旅館・温泉宿の雰囲気を味あわせたく選びました。
様々な口コミがあり、人それぞれ感じることは違うと思いますが、私たち家族は大満足でした。
旅館の皆様の気遣い・サービスも素晴らしく感じ、心地よくゆっくりと宿泊させて頂きました。
料理も美味しく、量が多い。食べきれず残してしまい申し訳ない思いでした。
近くの桜・桃の花も綺麗ですし、近くにコインランドリー・コンビニがあるのも良かったです。
家族全員で大変満足のいく2日間を過ごすことができました、ありがとうございました。

 

投稿者さんB
感じの良いご夫婦が温かく迎えてくださいました。
掃除が行き届いていて、とても気持ちよく過ごせました。
朝は冷える日でしたが、エアコンで快適でした。
お料理は朝夕共に品数が盛り沢山で美味しく、贅沢なひと時でした。
お風呂はほぼ貸切状態で、夜だけでなく早朝にも露天風呂が楽しめて嬉しかったです。
個人的にぶどう柄の浴衣が好みでした。
チェックアウト後、駅まで車で送ってくださり大変助かりました。

出展:https://www.jalan.net/ yad331870 /kuchikomi/

 

 

総合   3.7/5.0 ポイント
部屋   3.6/5.0ポイント
風呂   3.8/5.0ポイント
料理(朝食)   3.8/5.0ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0ポイント
接客・サービス   3.9/5.0ポイント
清潔感   4.0/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 10室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードでのお支払いはできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

和風旅館 峯

 

 

湯量豊富な露天風呂で 身も心もくつろぐ湯浴みのひととき
全客室に加湿空気清浄機、Wi-Fi完備しております

 

和風旅館 峯の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
部屋食のプランでしたがコロナ対策とのことで食事は別部屋でした。
なので布団もはじめから引いてありとてもゆっくりできた。
入口の鯉や金魚も水がきれいでとてもキレイに眺められました。
スタッフの方の対応も丁寧で食事も呼んだら来てもらえるような感じなので気を遣わず満足でした。

 

投稿者さんB
朝夕部屋食に惹かれ利用させて頂きました。
何と豪華に2部屋貸し切りで寝る部屋のお隣の部屋に お料理を用意して下さりました。
口コミに せんべえ布団とあったので 少々 不安に思いながら 到着。
お部屋も広く 畳も新しくされていてきれいでした。
不安だった布団も 綺麗なマットレスで、寝心地良かったです。
住宅街?窓を開けても 景色がみえるわけでなく、住宅なのが しょうがないことですが、そこは残念に感じました。
温泉入った後 すっごく すべすべになって びっくりでした。
勝沼辺りで ウロウロすることを予定している方 おすすめですよ。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/37872/review.html

 

和風旅館 峯の利用者評価

 

総合評価 3.55 / 5ポイント
サービス 3.91 / 5 ポイント
立地 3.45 / 5 ポイント
部屋 3.73 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.36 / 5 ポイント
風呂 3.64 / 5 ポイント
食事 3.80 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒406- 0024
山梨県笛吹市石和町川中島495-2
TEL : 055-262- 2677
FAX : 055-263- 5216

 

交通アクセス
JR中央本線石和温泉駅より車で5分・徒歩で20分、送迎はしておりません

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:23:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 70台 無料   

 

部屋数
10室

 

館内設備
レストラン、大浴場、サウナ、露天風呂、送迎バス、ファックス送信可、ルームサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp