黒川温泉の和風旅館 美里のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

黒川温泉の和風旅館 美里のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

和風旅館 美里に熊本空港からレンタカーを借りて行かれる方はミルクロード(県道339号線)経由で距離が59キロほどとなりますので1時間15分ほどで到着します。

 

やまなみハイウェイ/県道11号経由の場合も距離ほぼ同じですから、時間的にはそれほど変わりません。

 

熊本空港からバスを利用する方は九州産交バスの九州横断バスに乗車すれば1時間50分ほどで黒川温泉に行くことができます。

 

熊本駅からレンタカーを借りて行かれる方はミルクロード(県道339号線)経由で距離が73キロ程となりますので1時間55分程で到着します。

 

やまなみハイウェイ/県道11号経由の場合は距離が76キロとなりますのが、時間はそれほど変わりません。

 

熊本駅からバスを利用する方は九州産交バスの九州横断バスが熊本空港を経由して行きますので、乗車時間は2時間45分ほどとなります。

 

黒川温泉のバス停から和風旅館 美里までは650メートルほどありますので歩くと10分ほどかかります。

 

和風旅館 美里はバス停からの無料送迎が行われていますので、到着予定時間を事前に予約して利用しましょう。

 

和風旅館 美里に車で行かれる方の駐車場は15台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

和風旅館 美里の部屋の種類は次となっています。

 

部屋は喫煙可となっていますので禁煙室はなく、消臭対応のみとなっています。

 

和室 
8畳 9室
6畳 1室
10畳 1室
和室+広縁+洗面台+洗浄機付トイレ
定員 2〜4名

 

 

和洋室 1室
和室8畳+ツインベッドルーム+バス+洗面台+洗浄機付トイレ
定員 4〜6名

 

アメニティはタオル、バスタオル、ハンドソープ、歯ブラシセット、カミソリ、シャワーキャップ、浴衣、くつろぎ着・たび、スリッパ、ドライヤー、お茶セットなどとなっています。

温泉について

和風旅館美里の露天風呂は硫黄の湯であることから無色透明から青みがかった白、そして乳白色へと変化する事で人気となっています。

 

 

お風呂は男女別の露天風呂と内湯の大浴場となっています。

 

 

 

露天風呂は1階と2階の間の階段の途中にあり、1階にある内湯の大浴場とはつながっていなく、露天風呂には洗い場がありません。

 

入浴可能時間は午前6時から午後11時となっています。

 

温泉の泉質は含硫黄ナトリウム塩化物硫酸塩泉となっています。

食事の料理について

夕食の料理は地元の新鮮な食材を使用した美里会席で、量も味も実際に宿泊した方には高評価となっています。

 

食事の場所は夕食、朝食ともに食事処でとなります。

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 自家製あんず酒
先付 ピーナッツ豆腐 帆立と季節野菜のカルパッチョ
前菜 熊本名物辛子蓮根 他6種
御造り 鮪の御作り 他2種
名物 肥後郷土料理 馬刺し
蓋物 ささみの蕪蒸し
蒸し物 洋風茶碗蒸し アボカドととろけるチーズ 香り松茸の土瓶蒸し
鍋物 熊本県産 味彩牛すきやき
油物 鱧の五色あられ揚げ 小国産舞茸 変わり揚げ
洋皿 山女魚のムニエル きのこソース
吸物 蕎麦
御飯 五目混ぜご飯
香物 三種盛り
甘味 りんごの赤ワイン煮 さつまいもベイクドチーズケーキ 芋ようかん 手作りチョコレート

 

 

 

夕食の料理をより豪華にしたい方の追加料理は馬刺し特盛と肥後牛特盛・陶板焼があります。

 

 

 

朝食は小鍋、サラダ、卵焼き、じゃこおろし、焼き魚、お浸し、煮物、佃煮、煮豆、ご飯、味噌汁、海苔、漬物、フルーツなどとなっています。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
大人だけとは違い一歳二カ月の孫が一緒だと温泉宿などに宿泊のときには何とく気兼ねをしてしまうのですが、スタッフの皆さんがとても優しくて朝夕の食事の折にも色々と気遣いしていただき、本当にゆっくり過ごす事が出来ました。
名前はわからなかったのですが、夕食の時にいたスタッフで特に感じの良い方がいました。
何気ない話をしただけなのですが、ほっこりゆったりした気分になれました。
黒川温泉とても良い所ですね。

 

投稿者さんB
兄と2人で温泉旅行のため利用させて頂きました。
なんと言ってもお料理が最高に美味しくボリューム満点でコスパ最高です。
馬刺しだけでなくお魚もお肉も熊本産のトマトジュレも堪能できます。
もちろん温泉に入ってしっとりすべすべになりました。
露天風呂の方がお湯の温度が低めなので熱いのが苦手な方にはおすすめです。
立地もバス停から10分足らずで着くので公共交通機関オンリーでしたが問題なしで楽しめました。
スタッフさんも皆さん親切で笑顔に溢れていてとても気持ちよく過ごすことができました。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad377966 /kuchikomi/

 

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.5/5.0ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0ポイント
接客・サービス   4.7/5.0ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 11室
和洋室 1室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードでのお支払いはできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

黒川温泉 和風旅館 美里

 

最安料金(目安)
9,900円/泊〜

 

黒川温泉で唯一、時間によって色が変わる不思議な硫黄泉
時には乳白色、透明、緑、青…
美里で自然の力を体感してください

 

和風旅館 美里の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
小さなお宿ですが、スタッフの皆さんが頑張っていらっしゃると感じました。
食事も十分堪能させて頂きました。
特に朝ご飯は工夫がこらされていて食べすぎてしまったほどです…。
もちろん温泉は最高でした。
帰った後も肌の調子が良い気がします。
お部屋を担当して下さったベトナム人のスタッフさん、さっぱり、適度な接客で好感が持てました。
フロントの男性陣も気さくかつ丁寧で、色々伺いやすかったです。
また、お宿の様々な場所で若女将の工夫が感じられ、応援したくなるお宿です。

 

投稿者さんB
食事の内容が想像以上で、大変満足しました。
お部屋担当の韓国の子の丁寧な対応も気持ちが良かったです。
親もこじんまりとしていて、落ち着いたホテルで食事も大変満足と喜んでいました。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67258/review.html

 

和風旅館 美里の利用者評価

 

総合評価 4.59 / 5ポイント
サービス 4.85 / 5 ポイント
立地 4.67 / 5 ポイント
部屋 4.26 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.50 / 5 ポイント
風呂 4.39 / 5 ポイント
食事 4.64 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6690
TEL : 0967-44-0331
FAX : 0967-44-0335

 

交通アクセス
阿蘇駅から車で約40分
九州横断バスにて約1時間

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 13台 無料 予約不要 

 

部屋数
12室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、宅配便(着払いのみ可)、送迎は黒川温泉バス停まで、エステは事前要予約

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp