アクセスと駐車場について

白浜温泉湯処むろべの場所は白浜駅から道なりに5キロほどの場所にあります。

 

湯処むろべは白浜駅から白浜温泉旅館協同組合が運行している南紀白浜温泉シャトルバスのバス停となっていませんので利用する事ができません。

 

そのためJR利用の方は白浜駅の1番乗り場から明光バスの新湯崎行きまたは三段壁行きに乗り湯崎で下車します。

 

バス停から宿までは350メールほどとなりますが、36mほど上らなくてはなりません。

 

白浜駅からタクシーを利用する場合の料金は2,110円ほどとなり、乗車時間は15分ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

 

駐車場は建物前の駐車場と少し狭い第二駐車場があります。

 

大きな車の方は建物前の駐車場がおすすめです。

部屋について

湯処むろべの部屋の種類は次となります。

 

露天高野槇風呂付和洋室
広さ 60u
ツインベッドルーム+和室+露天風呂+洗面所+トイレ
定員 4名

 

露天岩風呂付和洋室
広さ 50u
ツインベッドルーム+和室+露天風呂+洗面所・トイレ+シャワー室
定員 4名

 

 


むろべ (トリップアドバイザー提供)

むろべ (トリップアドバイザー提供)

むろべ (トリップアドバイザー提供)

 

展望陶器風呂付和洋室
広さ 45u
ツインベッドルーム+和室+露天風呂+洗面所+トイレ
定員 4名

 

ゆったりのんびりシャワー付和洋室
広さ 44u
トリプルベッドルーム+和室+洗面所・トイレ+シャワー室
定員 5名

 

 

ゆったり和室 10畳
和室+トイレ+シャワー室
定員 4名

 

 

和室 6畳・8畳
和室+トイレ+シャワー室
定員 8畳3名、6畳2名

 

 

 

洋室ツインA・B
広さ 21u
トイレ
定員 2名

 

 

 

浴衣はフロント横に置かれていますので、自分で気に入った色柄とサイズを選んで部屋に持って行きます。

 

ロビーにあるコーヒーメーカーはいつでも使えて、蓋つきのカップも置かれていますので部屋に持って行くこともできます。

 

部屋に置いてある冷蔵庫は空ですから、飲み物などを持ち込んで冷やすことができます。

温泉のお風呂について

湯処むろべには男女別の大浴場があり、源泉掛け流しとなっていて24時間入浴可能となっています。

 


むろべ (トリップアドバイザー提供)

むろべ (トリップアドバイザー提供)

むろべ (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

 

 

男湯には内湯と露天風呂、サウナがあります。

 

女湯には内湯と露天風呂があります。

食事の料理について

食事の場所は半個室となった食事処となっています。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができ、次のプランがあります。

 

旬の味覚を感じる料理長いち押しプランが「牟婁小町会席」です。

 

牟婁小町会席の献立の一例はこちらになります。

 

先附 紀州梅鯛の真子生姜煮
前菜 鮑と串本産椎茸のオイスター風味 田辺産木耳と古座川クレソン胡麻和え 北海道産あいなめ柚庵焼き
向附 お造り四種盛り
洋皿 紀州梅鯛白子と穴子唐揚げ サバイヨンソース オクラ手綱大根 竹炭チュイル 碓井豆ソース
酢の物 太刀魚と烏賊の南蛮漬け 蛇腹きゅうり 若布
焜炉 熊野牛と間八の陶板焼き 自家製おろしダレ
蒸し物 茶碗蒸し
止椀 薄葛仕立て 青さのりつみれ しめじ茸 若布
白御飯
香の物 二種盛り
水菓子 季節の物

 

先附 熊野牛ローストビーフ すさみ産レタス
前菜 筍木の芽味噌和え 菜の花 桜海老 古座川クレソンと姫鯛 田辺産木耳とホタルイカ生姜煮 トレビス
向附お造り四種盛り
洋皿 桜鯛のグリーンソース 梅ムース添え
酢の物 鰆と海老の土佐酢ジュレ
焜炉 山海みぞれ鍋 太刀魚 三元豚 牡蠣
蒸し物 茶碗蒸し
止椀 薄葛仕立て 富田の水の鰹出汁 トロロ若布 水雲 蟹つみれ
白御飯
香の物 二種盛り
水菓子 季節の物

 

 

女性やシニアの方に人気のお手軽ヘルシープランが「花甘露会席」です。

 

献立の一例はこちらになります。

 

前菜 三種盛り
向付 お造り三種
煮物 間八の煮付け
洋皿 サラダチキンと鰆のたたき 粉マスタードとポン酢ジュレ
焜炉 山海陶板焼き 紀州梅豚 あいなめ 合鴨 イカ
蒸し物 茶碗蒸し
止椀 富田の水の鰹出汁 藻葛仕立て 蛤 きのこ類 三つ葉
白御飯
香の物 二種盛り
水菓子 季節の物 

 

 

肉好きの方におすすめな和歌山のブランド牛を堪能できるプランが「 熊野牛プラン」です。

 

熊野牛プランの献立の一例はこちらになります。

 

前菜 三種盛り
向付 お造り三種
生野菜 野菜サラダ
焼物 熊野牛ステーキ100g 温野菜盛合わせ
焜炉 熊野牛しゃぶしゃぶ100g
蒸し物 茶わん蒸し
止椀 土瓶蒸し 富田の水の鰹出汁 清水仕立て 松茸つみれ しめじ 三つ葉 すだち
白御飯
香の物 二種盛り
水菓子 季節の物

 

 

ウニポン酢と肝醤油で頂くアワビのしゃぶしゃぶと紀州の山海の幸を愉しむプランの献立の一例はこちらになります。

 

先附 秋刀魚寿司 古座川クレソン とび子
前菜 田辺産木耳と北寄貝菊花和え 串本産椎茸と焼き茄子の胡麻クリームかけ 御坊産金山寺味噌とウスバハギ
向附 お造り四種盛り あわびのしゃぶしゃぶ
洋皿 熊野牛 サーモン 帆立のカルパッチョ 醤油ムース添え
煮物 鰤大根 里芋 南瓜 人参
焜炉 山海陶板焼き 熊野牛 紀州梅豚 ハタ イカ
蒸し物 茶碗蒸し
止椀 富田の水の鰹出汁 薄葛仕立て 蛤 きのこ類 三つ葉
白御飯
香の物 二種盛り
水菓子 季節の物

 

 

アワビの踊り焼き付でボリュームたっぷりの大満足の満腹プランが「熊野会席」です。

 

10月上旬から3月中旬にはクエ鍋を中心とした料理のプランもあります。

 

クエ鍋を中心とした料理の献立の一例はこちらになります。

 

前菜 三種盛り
向附 三種盛り
大鍋 くえ鍋
蒸し物 茶碗蒸し
ご飯 雑炊セット
香の物 二種盛り
水菓子 季節の物

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理もあり、さんま寿司、天ぷら盛り合わせ、船盛り、アワビのお刺身、アワビの踊り焼き、鯛あらだき、和牛一口ステーキ、サザエの漁火焼き、カンパチのカマ塩焼き、うつぼの唐揚げなどがあります。

 

また子供の宿泊のためのキッズ会席、キッズプレートも用意されています。

 

料理の一例はこちらになります。

 


むろべ (トリップアドバイザー提供)

 


むろべ (トリップアドバイザー提供)

 


むろべ (トリップアドバイザー提供)

 

朝食は「牟婁辺の朝会席」となっています。

 

お品書きは次となります。

 

松花堂 田辺産釜揚げしらす 鮪時雨煮 金山寺味噌 温泉玉子
焜炉 ヘルシーなおぼろ豆腐
お刺身 田辺市伏菟野産きくらげ(黒木耳・白木耳)
干物  和歌山県産の干物三種(干物バイキング)
野菜サラダ 五種の野菜の彩りサラダ(サラダバイキング)
味噌汁 具だくさん野菜と豚汁
漬物 みなべ産梅干し他
白ご飯

 

 


むろべ (トリップアドバイザー提供)

むろべ (トリップアドバイザー提供)

 

朝食会場にはサービスコーナーがあり、わかやまの干物バイキング、和歌山のソウルフード紀州茶がゆ、野菜サラダ、ヨーグルト、オレンジジュースなどが置かれています。

 

干物は自分の好きな魚を選んで、自分のテーブルにセットされた網の上に乗せて自分で焼いて出来立てを頂くことができます。

 

料理の内容は時期などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
リピーターです。
やっぱりこの宿は好きです。
泉質がいい。
トロっと纏わりつくお湯が最高。
ふやけるまで浸かっていたいです。
大浴場の天井も高く、和の趣があり、落ち着いて入れます。
部屋も清潔で広く感じます。
ベットの硬さも丁度良く腰痛もちでも大丈夫でした。
料理も量も程よく、お刺身も美味しかったです。
食事処も個室同然で居心地がいいです。
骨休みしたい方にオススメです。
強いて言えば、部屋に内風呂がほしいです。

 

投稿者さんB
今回夫婦2人で露天風呂付客室でアワビの踊り焼きのコースを利用しました。
部屋のお風呂も源泉掛け流しで24時間入浴可能だったので何度も入れてとても良かったです。
少し熱目のお湯でしたが、体が芯から温まりトロリとしたお湯で肌がすべすべになりました。
夕食はどれもとても美味しく、特にアワビの踊り焼きは絶品でした。
朝食も干物やおぼろ豆腐、もちろん梅干しや地元の食材盛り沢山のメニューで夕食同様とても美味しくいただきました。
おひつのご飯を食べ切ってしまったのですが、お願いする前におかわりの声かけをして頂いて遠慮無くお腹いっぱいいただくことができました。
無料のマッサージチェアーもあり終日使えて良かったです。
卓球も何年かぶりに楽しみました。
大浴場は混み具合を確認することができ、密にならない工夫がされていて安心して利用出来ました。
そしてびっくりした事に、部屋に大きなクモが出たのですが虫ごときでと思ったのですがフロントに連絡するとスタッフの方が退治しに来てくれました。
「もしまた出たら何時でも呼んで下さい」と笑顔で言ってくれて、虫が大の苦手なのでとても安心出来ました。
温泉もお料理もスタッフの方の対応も全て大満足で、また行きたいと思う宿でした。

出展:https://www.jalan.net/yad372067/kuchikomi/

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.6/5.0 ポイント  
風呂   4.8/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.3/5.0 ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 8室
和室 10室
和洋室 4室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、DC

楽天トラベルの宿泊情報

 

白浜温泉 湯処むろべ

 

最安料金(目安)
8,800円/泊〜

 

2018年7月リニューアル
美肌の湯 温泉口コミ4.5以上
源泉かけ流しで24時間入浴OK
「白良浜」も車ですぐ

 

湯処むろべの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
辛口評価でおなじみですが他の方向けにもわかりやすく表現しております。
また来たいか
YES(これがすべてです。)
スタッフさんが非常に良く、無駄なことをされませんので非常に良い。
スタッフがいるのを感じさせない静寂感がよく独り占め感がありとてもよいです。
(コロナ禍なのに余計な挨拶やおべんちゃら、お出迎えお見送り等一切不要な人にとっては非常に良い)部屋も建物も清潔です。
温泉
トロトロで最高です。
粘性や湯温等は入るたびに異なりますがぬるすぎません。
注)他人となら外湯2名限界 脱衣場も4名で限界ですので混雑時はしんどいかも。
立地
少し白良浜から離れており、食事も大人向きですので静観な雰囲気で非常に良いです。
子供さん(海水浴)や肉食系向きの立地や食事ではありません。
食事も非常に良いです、この料金で料理人さんの腕前には感激します。

 

投稿者さんB
風呂は湯がとろとろ。
客が多数の場合狭いかも。
サウナ解禁してください。
夕食は味よし、量よし、最初にお櫃があり自由な時にご飯がたべられてよかったですが最後に食べるとご飯が冷え、残念。
量も多いので小鍋はやめて地場野菜天ぷらと味噌汁だと嬉しいです。
朝食はすばらしい。
ウェルカムドリンクも清潔感もあり館内もきれいでよかったです。
とにかく静かでスタッフも余計な挨拶やらもなくほんとうに良い。
金額にマッチした内容に非常に満足。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/141226/review.html

 

湯処むろべの利用者評価

 

総合評価 4.44 / 5ポイント
サービス 4.37 / 5 ポイント
立地 3.90 / 5 ポイント
部屋 4.31 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.18 / 5 ポイント
風呂 4.47 / 5 ポイント
食事 4.62 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町1997
TEL : 0739-42-3300
FAX : 0739-42-3303

 

交通アクセス
JR白浜駅より車で約10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:30)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 30台 無料 予約不要

 

部屋数
22室

 

館内設備
レストラン、カラオケサロン、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、売店、自動販売機、卓球、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり、キッズルーム(無料)あり、サウナは男性浴場のみにあり
卓球場は会議室としても併用しております
会議の日程はご利用いただけません

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、ベビーベッド、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp