伊香保温泉のホテルきむらのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉のホテルきむらのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

伊香保温泉のホテルきむらの立地は石段街から道なりに550メートル離れた場所にありますので、歩けば10分もあれば行くことができます。

 

渋川駅から群馬バスで行かれる方は伊香保案内所行きに乗車し11番目のバス停の伊香保バスターミナルで下車します。

 

バスの乗車時間は30分ほどとなります。

 

降りたバス停から宿までは100メートルの距離ですから歩いて1分ほどで到着です。

 

関越交通のバスを利用する場合は伊香保温泉行きに乗車します。

 

下車するバス停は18番目の伊香保バスターミナルで乗車時間は20分ほどとなります。

 

下車したバス停から宿までは110メートルほどとなります。

 

駐車場は宿の建物内に2か所ありますが、こちらが満車となった場合には離れた場所の駐車場となることもあります。

 

宿の前に車を停めれば車両係が駐車場まで移動してくれます。

部屋について

ホテルきむらの部屋の種類は次となっています。

 

露天風呂付客室 
禁煙
15.5畳和室+ダイニング+露天風呂+バス・シャワー+洗浄機付トイレ
部屋の露天風呂は温泉
定員 1〜6名

 

 

 

デザインバス付き和室
12畳和室+バス・シャワー+洗浄機付トイレ
部屋のお風呂は温泉ではありません
定員 1〜4名

 

 

 

リニューアル和洋室 
12.5畳+ツインベッドルーム+バス・シャワー+洗浄機付トイレ
シモンズ製のツインベッド
定員 1〜6名

 

リニューアル洋室ダブル
広さ 14u
シモンズ製のダブルベッド
トイレのみ、バス・シャワー無し
定員 1〜2名

 

 

リニューアル洋室ツイン
広さ 18u
シモンズ製のツインベッド
トイレのみ、バス・シャワー無し
定員 1〜2名

 

 

モダン和室
15.5畳和室+バス・シャワー+洗浄機付トイレ
定員 1〜6名

 

 

モダン和洋室
15畳和室+ツインベッドルーム+バス・シャワー+洗浄機付トイレ
定員 1〜6名

 

最上階客室 貴賓室
15畳和室+8畳和室+リビング+ジャグジー風呂+洗浄機付トイレ2か所
定員 2〜6名

 

 

標準客室
10畳和室+バス・シャワー+洗浄機付トイレ
定員 1〜6名

 


ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

 

部屋にある冷蔵庫の中には有料のビールなどの飲み物が入っています。

温泉のお風呂について

ホテルきむらの大浴場には内湯と露天風呂があり、どちらも滑りにくい畳が敷かれています。

 

大浴場と露天風呂のお湯は白銀の湯となっています。

 

 

 

大浴場の入浴可能時間は午後3時から翌日午前1時、午前5時から午前9時30分となっています。

 

お風呂場は男女入れ替えが行われます。

 


ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のために広い貸切露天風呂が1か所と貸切風呂が2か所あります。

 

貸切風呂は午後3時から午後11時までは有料での利用となりますが、午前6時から午前9時までは無料にて利用することができます。

 

温泉貸切風呂「銀の湯」

 

貸切風呂「楽の湯」

 

カップルで利用するにはちょうど良い大きさとなっています。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

食事の場所も部屋食か食事処かはプランによって選ぶことができます。

 

夕食のプランは牛料理がメインの会席料理や和牛ステーキ&鮑の踊り焼きがメインの会席料理、豚肉の朴葉焼きがメインの会席料理、一人前300gのメガしゃぶ会席プラン、上州和牛しゃぶしゃぶ&鮑踊り焼プラン、牛サーロインステーキメインの会席プラン、お寿司弁当プラン、天丼プランなどがあります。

 

豚肉の朴葉焼きがメインの会席料理

 

牛サーロインステーキメインの会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

先付:季節の物
お造り:旬魚4点盛
台物:牛サーロインステーキ
:おっきりこみうどん 又は 塩ちゃんこ鍋
強肴:ふっくら鰈の煮付
煮物:蓮根万頭
凌ぎ:ざる豆腐
蒸物:季節の食材の茶碗蒸し
食事:炊き立ての白飯または釜飯
止椀:すまし汁
香物:漬物二種
水菓子:季節のデザート

 

 

和牛ステーキ&鮑の踊り焼き会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

先付:季節の物
お造り:旬魚4点盛
台物:和牛ステーキ
台物:活鮑の踊り焼き
:おっきりこみうどん 又は 塩ちゃんこ鍋
強肴:鴨スモーク
凌ぎ:ホテルきむらの手作りパイ包み
蒸物:季節の食材の茶碗蒸し
食事:炊き立ての白飯または釜飯
止椀:すまし汁
香物:漬物二種
水菓子:季節のデザート

 

 

上州和牛しゃぶしゃぶ&鮑踊り焼プランのお品書きの一例はこちらになります。

 

先付:季節の物
お造り:旬魚4点盛
:群馬特産上州和牛をしゃぶしゃぶで
台物:活鮑の踊り焼き
強肴:群馬特産上州和牛のたたき
凌ぎ:ホテルきむらの手作りパイ包み
蒸物:季節の食材の茶碗蒸し
食事:炊き立ての白飯または釜飯
止椀:すまし汁
香物:漬物二種
水菓子:季節のデザート

 

 

メガしゃぶ会席プランのお品書きの一例はこちらになります。

 

先付:季節の物
造り:3点盛 
:メガしゃぶ(一人前300g)
蒸し物:茶碗蒸し
食事:白飯
止椀:すまし汁
香物:漬物2種
水菓子:季節のフルーツ等

 

 

実際の夕食の料理の一例はこちらになります。

 


ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

 

夕食をより豪華にしたい方のために刺身盛り合わせ、活あわびの踊り焼き、馬刺しなどの追加料理もあります。

 

ホテルきむらの夕食の料理は部屋に全部の料理が一度に運ばれてきます。

 

料理が出されるのが遅いと待つよりはこの方が個人的には便利だと思います。

 

朝食は食べ放題のバイキング料理となっています。

 


ホテル きむら (トリップアドバイザー提供)

 

バイキングの料理は和洋折衷で大根のそぼろ煮、上州牛の肉じゃが、手作りコロッケ、自家製切干大根、手作り豆腐、エビフライ、卵焼き、温泉卵、焼き魚、サラダ、ハム、目玉焼き、ウインナーソーセージ、じゃこおろし、いくらおろし、辛子明太子、ポテトフライ、シュウマイ、焼きそば、煮豆、納豆、大根おろしとなめこ、蒸し野菜、味噌汁、お粥、ご飯、パン、フルーツポンチ、ヨーグルトなどとなっています。

 

 

 

料理内容は時期によって変わります。

 

また時期によって朝食バイキングはセットメニューに変更となる場合があります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
まん延防止で県民割が無くなり、宿泊4日前にこの温泉ホテルに変更した。
gotoトラベルが無くなってもお得な半額プランを選択した。
訪れてみると、やや昭和が感じる外観だったのでちょっと不安になった。
部屋は和洋室で12畳半の和室とツインベッドルームと縁側が4畳程度あり、窓の外はベランダが少しあった。
窓からの景観もまずまずだった。
夕食はサーロインステーキの鉄板焼きや鳥団子汁やカレイの煮つけやマイタケ入り釜めしなどまずまずだった。
セルフサービスだが、飲み放題がコミコミだったので、妻と2人でワイン9杯と熱燗1合、ホットウーロン茶2杯、オレンジジュース1杯頂きました。
朝食はいたって普通の和食だったが、美味しく頂きました。
朝夕食ともにステージつきの大宴会場でした。
ちょっと寒かったかな。
1番良かったのが温泉でした。
大浴場と露天風呂は男女入れ替えがなかったけど、毎回独占状態で午後3時、9時と翌朝5時と8時半の4回とコミコミ価格の貸切風呂5時1回と5回入浴した。
電話応対やフロントの対応も良く、駐車場もチェックイン前とチェックアウト後も利用でき、石段街のそぞろ歩きを2度楽しめました。

 

投稿者さんB
妻と1歳9ヶ月の娘と母と3人で伺いました。
部屋は温泉露天風呂付きで景色も良くゆっくりできて最高でした。
夕飯も和牛ステーキと鮑の踊り焼き最高でした。
朝食も和定食で美味しくて落ち着く感じでした。
朝8時以降に先にお会計出来るのは良いですね。
10時までゆっくり出来ました。
従業員の対応も良かったです。これだけのプランでこの値段は安いですね。
平日ならではですね。

出展:https://www.jalan.net/yad323633/kuchikomi/

 

総合   4.0/5.0 ポイント
部屋   3.8/5.0 ポイント
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   3.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0 ポイント
接客・サービス   4.0/5.0 ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 48室
和洋室 4室
全室バストイレ、全室冷暖房、テレビ、衛星放送

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 名物畳風呂と料理自慢の宿 ホテルきむら

 

最安料金(目安)
消費税込5,500円/泊〜

 

貸切風呂無料特典プランなどが人気です
上州和牛と北関東最大級の畳風呂を満喫

 

ホテルきむらの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

3世代家族6人で宿泊しました。
建物全体は趣を感じますが、お部屋は改装されたようで、二間広々で豪華さもあり快適に過ごせました。
貸切風呂の予約について、早々ホテルから連絡があり、良い時間で利用させていただけた娘夫婦は贅沢が出来たと喜んでいました。
お料理は夕、朝とも充分な量で、手料理感もあり満足しました。
夕の飲み放題60分について焦らされることも無かったのも良かったです。
脱衣所から浴室まで手すり付きの階段はありますが、浴室は畳敷きで、足元の悪い両親は滑らなくて安心だったそうです。
無料で貸していただけた色浴衣、母、娘とともに貴重な記念撮影が出来ました。
コスパ高いプランで大満足。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB

 

23年ぶり2回目の利用です。
土曜日ということもあって、お客さんは多かったですね。
駐車場もほぼ満車でした。
休前日なのに平日と同じ料金のプランで、かなりお得感がありました。
部屋は7階建ての6階にある15畳の和室。
二人で使用するには十分な広さでした。
チェックインしてすぐに大浴場へ。
広い湯舟の縁に座った瞬間、23年前の記憶がよみがえりました。
「白金の湯」のいいお湯でした。
露天風呂(樽風呂)が2つあり、その一つは「本日のお風呂の温度は38.0度前後です」もう一つは「〜〜〜39.0度前後です」と書かれていました。
入ってみると、2つとも若干ぬるめに感じました。
ゆっくり長くつかるにはいいかもしれません。
畳敷きのお風呂、なかなか快適でした。
夕食は、牛肉の陶板焼きをメインに、カレイの煮付け、上州名物おっきりこみ、手作り豆腐、茶わん蒸しなどなど、品数も多く、美味しくいただきました。
生ビールは飲み放題のプランで、コストパフォーマンスは上々です。
夕食後に、貸切風呂「銀の湯」も利用しましたが、湯舟は小さいものの、快適でした。
朝食は和定食。
個人的にはブッフェスタイルより、こちらの方が好みで良かったです。
また機会があれば利用したいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29387/review.html

 

ホテルきむらの利用者評価

 

総合評価 3.77 / 5ポイント
サービス 3.93 / 5 ポイント
立地 3.65 / 5 ポイント
部屋 3.87 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.61 / 5 ポイント
風呂 3.82 / 5 ポイント
食事 3.75 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377- 0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保557-32
TEL : 0279-72- 3333
FAX : 0279-72- 5532

 

交通アクセス
JR渋川駅→路線バス(30分)→伊香保バスターミナル下車、またはタクシー(15分)
関越自動車道・渋川伊香保IC〜20分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
車100台・バイクの方は屋根付き駐車場がございます
料金無料・予約不要 

 

部屋数
60室

 

館内設備
ティーラウンジ、ナイトクラブ、夜食コーナー、宴会場、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、ゲームコーナー、ルームサービス、モーニングコール、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp