奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の寛ぎの舎 游のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉の寛ぎの舎 游のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

新平湯温泉の寛ぎの舎 游にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行き、平湯温泉バス停で濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り換えて一宝水バス停まで行きます。

 

一宝水バス停から寛ぎの舎 游までは100メートルほどですから1分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、一宝水バス停まで行きます。

 

寛ぎの舎 游に車で行かれる方の駐車場は30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

寛ぎの舎 游の部屋の種類は次となっています。

 

本館和室 6畳 禁煙 2階
和室6畳+洗面化粧台+洗浄器付きトイレ
定員 1〜2名

 

本館和室 7.5畳 禁煙 2階
和室7.5畳+洗面化粧台+洗浄器付きトイレ
定員 1〜2名

 

本館和室 8.5畳 禁煙 2階
和室7.5畳+洗面化粧台+洗浄器付きトイレ
定員 2〜3名

 

本館和室 9.5畳 禁煙 2階
和室7.5畳+洗面化粧台+洗浄器付きトイレ
定員 2〜4名

 

本館和室 12畳 禁煙 2階
和室12畳+洗面化粧台+洗浄器付きトイレ
定員 3〜5名

 

 

新館露天風呂付和洋室
和室8畳+ツインベッドルーム+内湯+露天風呂+洗面化粧台+洗浄器付きトイレ
定員 2〜4名

 

 

 

 

新館露天風呂付メゾネット客室
1階 6畳+板の間+露天風呂+洗面化粧台+洗浄器付きトイレ
2階 和室10畳
定員 2〜5名

 

 

新館メゾネット客室
1階 6畳+板の間+内湯+洗面化粧台+洗浄器付きトイレ
2階 和室10畳
定員 2〜5名

 

 

 

 

アメニティはタオル、バスタオル、歯ブラシセット、ヘアブラシ、ドライヤー、髭剃り、シャワーキャップ、石鹸(液体)、洗顔ソープ、電気ポット、お茶セット、冷水、作務衣、丹前となっています。

 

新館の部屋にはたび、ボディーソープ、シャンプー、リンスがあります。

 

部屋の冷蔵庫には有料の瓶ビール、高山サイダー、ジュース類が入っています。

温泉について

寛ぎの舎游の大浴場には2か所の内湯と露天風呂があります。

 

 

 

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後11時、午前6時30分から午前9時30分となっています。

 

大浴場は大きさが違うことからか、朝晩で男女の入れ替えが行われています。

 

またプライベートに温泉を楽しみたい方の有料の貸切露天風呂もあります。

 

 

貸切露天風呂にも洗い場が一か所あります。

 

泉質は単純温泉 中性低張性高温泉となっています。

食事の料理について

食事の場所はレストランか食事処の広間となっています。
夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

基本のプランの游山鍋プランは飛騨牛をしゃぶしゃぶと焼き肉の両方で楽しむことができます。

 

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 柚子酒
先付 季節の一品
前菜 酒肴種盛
御吸物 清まし椀
向付 二種盛り 岩魚 川河豚 妻いろいろ
台の物 名物游山鍋
替り鉢 奥飛騨大鱒スモークとトマトのサラダ
蒸物 松茸の茶碗蒸し
揚物 天婦羅
香の物 季節の三種盛り
ご飯 天むす茶漬け
水菓子 南瓜プリン フルーツ 生クリーム

 

A4等級以上の厳選された飛騨牛を焼肉やしゃぶしゃぶ、ステーキやワイン煮で楽しむことができるのが飛騨牛尽くし会席プランです。

 

 

A4等級以上の上質な飛騨牛をすき焼きで楽しめるのが飛騨牛すき焼きプランです。

 

 

基本の游山鍋プランの焼肉の肉を、最上級A5等級の希少部位のシャトーブリアンへアップグレードしたのがお肉グレードUPプランです。

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は特選飛騨牛ステーキや岩魚の塩焼き、岩魚の骨酒などがあります。

 

 

朝食は朴葉味噌の和定食か飛騨牛ローストビーフのサンドウィッチを選ぶことができます。

 

この飛騨牛ローストビーフサンドウィッチは楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019で岐阜県1位を獲得したものです。

 

和定食の料理は朴葉味噌、サラダ、焼き魚、佃煮、温泉卵、ほうれん草の胡麻和え、炊きたてのご飯、お味噌汁、漬物、ヨーグルトなど10品となっています。

 

 

洋食は飛騨牛ローストビーフサンドウィッチ、卵料理、サラダ、ヨーグルト、牛乳またはコーヒーまたはジュースとなっています。

 

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
毎年結婚記念日に奥飛騨温泉郷と決めています。
二人でゆっくりしたいので露天風呂付きの部屋に泊まります。
今回は予約時に記念日の事を言い忘れていましたがチェックイン時に「結婚記念日なんです」と言ったら手書きの素敵なお手紙とさるぼぼの手拭いタオルを頂きました。
小さな宿ですが所々に素敵な和雑貨が飾られていて癒されます。
部屋風呂は広いです。
夕食は飛騨牛のすき焼き、握り寿司なので美味しいのはわかってますがご飯が美味しいです。
やっぱりお米が美味しのは良いですね。
朝食は主人は和食ですが私はいつもパン派なのでローストビーフのサンドウイッチを食べましたが美味しいです。
卵焼きサンドも美味しいです。
和食の朝食が多い中、これは本当に嬉しかったです。
部屋もきちんと掃除等行き届いて綺麗でした。
トイレも広く良かったです。
難点は隣の部屋のTVの音が聞こえてきた事と、クレンジングがあるとありがたかったです。

 

投稿者さんB
しゃぶしゃぶと鉄板焼と両方頂ける游山鍋があり、お料理も様子をみながら出して頂け、最後にご飯は焼おにぎりのお茶漬けなのですが、私は白いご飯がお肉と一緒に食べたくて、途中お願いしたら出して頂けました。
もちろんお茶漬けもありましたよ。
飛騨牛の握りもあり、主人は食べきれないと毎回言っていますが、(三回目)美味しくて食べちゃってます。
宿の方もとても気配りの方今回もまたとても満足でした。

出展:https://www.jalan.net/ yad393635 /kuchikomi/

 

 

総合   4.7/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0ポイント
風呂   4.5/5.0ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0ポイント
料理(夕食)   4.7/5.0ポイント
接客・サービス   4.8/5.0ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 5室
和洋室 2室
テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、マスター、UC、DC、NICOS、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游

 

最安料金(目安)
9,000円/泊〜

 

奥飛騨の自然に囲まれた、10室の小さな宿
源泉かけ流しの温泉は大浴場やお部屋でも
飛騨牛はすべてA4等級以上のこだわり

 

寛ぎの舎 游の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
大人2名、小学生未満3名にて利用しました。
子供が小さいこともあって色々配慮してもらい助かりました。
貸しきりのお風呂は予約していなかったのですが、空いているのでサービスで用意してくれました。
広々としたお風呂で、子供用のおもちゃもあり家族楽しんでお風呂に入れました。
温泉は硫黄の香りプンプンのお湯で体の芯まで暖まりました。
料理はとてもおいしく、夕食の飛騨牛は絶品でした。子供用の飛騨牛ハンバーグはとても美味しく大人が食べても大満足の量がありました。
日本酒の種類も豊富で、日本酒と料理がとても合いどんどん呑めてしまいます。
休憩所にはたくさんの漫画本や、小物の販売があり癒されます。
館内着の作務衣が着心地よく、汗もよく吸ってくれて良かったです。
1点だけ気になるところは全て現金払いのところです。
キャッシュレス決済があるといいなと思いました。

 

投稿者さんB
とても丁寧な対応が好印象。
部屋はきれい。
メゾネットで広く使えた。
浴槽は小さめ。お客さんが多いと狭いと思う。
24時間入れないのが残念。
食事はおいしくとても満足。
飛騨なので肉料理が入るが、苦手な場合は変更もでき良心的。
また利用したい。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25060/review.html

 

寛ぎの舎 游の利用者評価

 

総合評価 4.63 / 5ポイント
サービス 4.73 / 5 ポイント
立地 4.10 / 5 ポイント
部屋 4.50 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.33 / 5 ポイント
風呂 4.73 / 5 ポイント
食事 4.80 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1432
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根200-228
TEL : 0578-89-3345
FAX : 0578-89-3855

 

交通アクセス
JR高山線「高山駅」
JR中央線「松本駅」
東海北陸自動車道・飛騨高山IC
長野自動車道・松本IC

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り  無料  

 

部屋数
10室

 

館内設備
喫茶、宴会場、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、障害者用トイレ(一部)

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、ドライヤー(一部)、電気スタンド、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、くつろぎ着・たび、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp