伊東温泉の伊東園ホテル松川館のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事のバイキング料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の伊東園ホテル松川館のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事のバイキング料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

伊東園ホテル松川館にJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して伊東駅まで行きます。

 

伊東園ホテル松川館は伊東駅からの送迎バスが定時運行されていますので利用すると良いでしょう。

 

伊東駅発は午後2時40分、午後3時40分、午後4時40分、午後5時40分となっています。

 

子連れ家族旅行の方で子供がチャイルドシートかジュニアシートが必要な方は無いので利用することが出来ません。

 

伊東駅から伊東園ホテル松川館まで歩く場合の距離は道なりに700メートルほどありますので10分ほどかかります。

 

伊東駅から伊東園ホテル松川館までのタクシー代金は610円ほどで3分ほどの乗車時間となります。

 

伊東園ホテル松川館に自家用車で行かれる方の駐車場は40台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

伊東園ホテル松川館には福寿荘と末広荘があり、フロントは福寿荘1階にあります。

 

福寿荘と末広荘の間には修善寺街道が通っていますので、移動時に道路を渡らなくても良いように地下通路によってつながっています。

 

伊東園ホテル松川館の部屋の種類は次となります。

 

和室8〜10畳 禁煙・喫煙
和室8〜10畳+風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

 

和室10畳以上 禁煙・喫煙
和室10畳以上+風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜6名

 

 

和室8〜10畳風呂無し 禁煙
和室8〜10畳+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

和室10畳以上風呂無し 禁煙
和室10畳以上+洗面所+トイレ
定員 1〜6名

 

和室15+12.5畳風呂無し 禁煙
和室15畳+12.5畳+洗面所+トイレ
定員 2〜6名
道路側に面した眺望

 

和室10+6畳 喫煙
和室10畳+6畳+風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜6名
昭和の雰囲気あふれるレトロ感ある客室
部屋までの1階から2階まで階段利用となります

 

ツインルーム 禁煙
6帖ツインベッドルーム+洗面所+トイレ
定員 1〜2名
風呂と景観がありません

 

 

露天風呂付き和室又は和洋室 禁煙
和室又は和洋室+温泉露天風呂+洗面所+トイレ
定員 2〜6名
温泉露天風呂は24時間いつでも利用可能ですが、洗い場とシャワーはありません

 

 

 

 

 

 

 

かつては1泊が2万円ほどからだった高級温泉旅館であった事がしっかりと実感できる部屋などとなっています。

 

特に1万2千円ほどという比較的リーズナブルな宿泊価格で、部屋にある源泉かけ流しの露天風呂を楽しめる事は良いものです。

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、くし、ブラシ、ドライヤー、浴衣となっています。

 

浴衣はフロントにある自分の好きな色柄とサイズが合ったものを選び部屋に持って行きます。

 

Free Wi-Fiを部屋で使うことができます。

 

部屋にはすでに布団が敷かれていますのでチェックインしたらすぐに横になることができます。

温泉のお風呂について

福寿荘の地下1階には大浴場の福寿の湯と露天岩風呂があります。

 

福寿の湯と露天岩風呂は別の場所にあり、福寿荘のエレベーターで地下1階に下りて左手に行けば福寿の湯、右手の連絡トンネルの先に岩露天風呂があります。

 

福寿の湯と岩露天風呂
午後2時から午後12時 男性用
午前5時から午前11時 女性用

 

 

 

 

末広荘の1階には大浴場の檜風呂の末広の湯と隣接した露天風呂の龍神の湯があります。

 

福寿荘から末広の湯と龍神の湯に行くにはエレベーターで地下1階に下りて連絡トンネルを通り、先にあるエレベーターで1階に上がって行きます。

 

末広の湯と龍神の湯
午後2時から午後12時 女性用
午前5時から午前11時 男性用

 

 

 

 

大浴場や露天風呂には部屋からタオルを持って行きます。

食事の料理について

夕食は福寿荘2階会場の華ひろばで午後5時から6時25分、午後5時30分から6時40分、6時40分から7時50分、6時55分から8時5分、8時5分から9時15分の70分制となっています。

 

 

食事の時間は早めに行った方が料理がしっかり並んでいますのでおすすめです。

 

人気の料理は無くなってしまうと補充に手間取って食べられなかったとなると残念ですから。

 

料理は時期によりいろいろなフェアが行われてあたたかチーズフォンデュとチーズ料理フェアや桜姫鶏と桜えびの料理フェア、初かつおとまぐろフェア、松茸料理と秋の旬の魚まつり、串揚げフェアなどが行われて特別な料理が並びます。

 

カニフェアの時には本ずわい蟹の足が食べ放題となります。

 

料理は刺身(マグロ・金目鯛・鰹・イカ・ネギトロ・ハマチ・鯛など)、握り寿司(マグロ・サーモン・イカ・ハマチ・海老・こはだ、玉子など)、イクラ軍艦巻き、巻き寿司、天ぷら、麻婆豆腐、鶏の甘酢あんかけ、チーズONハンバーグ、肉団子、コロッケ、海老フライ、グラタン、フライドポテト、揚げ餃子、イカの唐揚げ、アジフライ、ブロッコリーの中華餡かけ、鮪の竜田揚げ、鶏唐揚げ、ビーフシチュー、タンドリーチキン、秋刀魚幽庵焼き、秋刀魚塩焼き、太刀魚の塩焼き、茶碗蒸し、とんかつ、サラダ(コーン・スライスオニオン・レタス・水菜・ポテトサラダ・マカロニサラダ)、ラーメン、釜飯、枝豆、ご飯、みそ汁、お吸い物、荒汁、コーンスープ、カレー、焼きそば、もやし炒め、炒飯、茄子のお浸し、秋刀魚甘露煮、小松菜、中華クラゲ、もずく、イカの塩辛などとなっています。

 

 

 

 

 

 

デザートはパイナップル、オレンジ、フルーツカクテル、プリン、ロールケーキ、プチケーキ、カステラ、グレープフルーツゼリー、大福、アイスクリーム、ソフトクリームなどとなっています。

 

 

 

 

アルコール類も飲み放題で生ビール、地酒、日本酒、焼酎、ワイン、サワー、ハイボール、ウイスキーがあります。

 

もちろんソフトドリンクも飲み放題です。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理も金目鯛の煮付け、あわびのバター焼き、あわびの踊り焼き、蟹しゃぶと海老しゃぶセット、伊勢海老の鬼殻焼きがあります。

 

 

 

朝食は午前7時30分から9時となっています。

 

朝食の料理は焼売、アジ干物、焼きさば、ねぎとろ、イカ、明太子、サーモン、ハム、ポテトフライ、スクランブルエッグ、厚焼き玉子、ウインナーソーセージ、フライドポテト、ナポリタン、カレーコロッケ、オムレツ、豆腐、治部煮、温泉玉子、きんぴらごぼう、野沢菜ちりめん、ごま昆布、切干大根、ひじき、納豆、佃煮、味付け海苔、キムチ、たこ明太、たこわさび、イカ塩辛、イカ松前漬、サラダ(コーン・スライスオニオン・レタス・水菜・ポテトサラダ・マカロニサラダ)、うどん、蕎麦、ご飯、お粥、ナポリタン、焼きそば、コーンポタージュ、しじみの味噌汁、コーンフレーク、チョコクリスピー、クロワッサン、食パン、ロールパン、ヨーグルトなどとなっています。

 

 

デザートはライチ、オレンジ、プリン、プチケーキ、カステラ、ゼリーなどとなっています。

 

バイキング料理のクオリティは当然伊東園ホテルのレベルとなっていますが、1泊1万円以下の料金もあるというリーズナブルな宿泊料金で2食付いてアルコール類が飲み放題で温泉にも入れるという事を考えれば、十分に納得がいく料理の内容ではないでしょうか。

 

刺身などをお酒のつまみとして地酒などを好きなだけ飲めるといった事はお酒好きな方にとってはこの上なく幸せになれることから大好評なのです。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
伊豆半島への出張ではよく使います。
朝、夕の食事がついてあの値段なのは大変助かります。
この地は30年ほど前に仕事で滞在していたので「あの有名旅館が、この値段で泊まれるなんて・・・」という気分で泊まりました。
やはり設備の老朽化は致し方がありませんが、昔の名門旅館のおもかげはあります。
また泊まりたい旅館です。

 

投稿者さんB
各地で伊東園を利用させて頂いていますが、松川館の客室露天風呂は内風呂に洗い場が有り、露天は掛け流しで2人で入れる大きさ。
何度も入ってゆっくり過ごさせて頂き最高でした。
お部屋は広くてソファもあってのんびりできます。
食事はコストに見合っている感じ、スタッフの方々の接客は良かったです。
この料金で露天風呂付き客室は家族旅行にもおすすめです。
ただこの客室は食事処まで離れているので、足の不自由な方や面倒な方には不向きかと。
又、すぐにでも行きたいと思います。

出展:https://www.jalan.net/yad340042/kuchikomi/

 

 

総合   3.7/5.0 ポイント
部屋   3.6/5.0 ポイント
風呂   4.2/5.0 ポイント
料理(朝食)   3.6/5.0 ポイント
料理(夕食)   3.4/5.0 ポイント
接客・サービス   3.8/5.0 ポイント
清潔感   3.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 7室
和室 51室
和洋室 2室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東園ホテル松川館

 

最安料金(目安)
5,445円/泊〜

 

全国第3位の湧出量を誇る伊東温泉
伊東園ホテル松川館で天然温泉かけ流しの湯を心ゆくまでお楽しみ下さい

 

伊東園ホテル松川館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
現時点で楽天トラベルからの予約にはお部屋の後に禁煙表記なければ喫煙ルームです。
喫煙ルームしか残っていない場合見分けられないので初見殺しでした、うっかり喫煙を予約してしまい子連れなのに大変でした。
これから予約される方、喫煙っぽいけどワンチャンあるかなと予約してはいけませんノーチャンスです。
3階が喫煙ルーム設定なのか、エレベーター降りて少し歩くともう廊下が臭いです。
部屋は昔のカラオケボックス状態で、エアコンからはタバコ臭風が噴出され帰宅後も服やカバンに臭いが染み付きます。
食事はスーパーセール特典の金目の煮付けが忘れ去られていて、今から用意するとかなり時間がかかると言われました。
アワビか蟹か代替え案提示されたので蟹にするとそんなに美味しくありませんでした。
やっぱり金目が良かったな。
花火のある日で打ち上げ場所近くの会場のなぎさ公園まで歩いて見に行きました。
場所取りなど必要ない人数で音楽に合わせた花火が間近に楽しめました。
6000円引きの東伊豆ご当地クーポン利用でかなりお得に泊まれたので総じて満足です。

 

投稿者さんB
朝夕男女交代ではあるが、露天風呂がとても良い。
料理も工夫されて美味しかった。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/78235/review.html

 

伊東園ホテル松川館の利用者評価

 

総合評価 3.86 / 5ポイント
サービス 3.78 / 5 ポイント
立地 4.06 / 5 ポイント
部屋 3.32 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.50 / 5 ポイント
風呂 4.26 / 5 ポイント
食事 3.49 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414-0018
静岡県伊東市寿町1-1
TEL : 0557-37-3100
FAX : 0557-37-3110

 

交通アクセス
伊東駅より徒歩10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 40台 無料 (予約不要) 

 

部屋数
60室

 

館内設備
カラオケルーム、カラオケサロン、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、卓球、パソコン利用可、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp