伊香保温泉の美松館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉の美松館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

美松館は石段街から道なりに240メートルほどの場所にありますので、歩いて3分ほどで行くことができて観光には便利な場所となります。

 

渋川駅から群馬バスの伊香保案内所行きに乗車するのであれば下車するのは伊香保バスターミナルのバス停です。

 

バス停は11番目でバスの乗車時間は30分ほどとなります。

 

下車したバス停から美松館までの距離は300メートルほどですから歩いて5分ほどで到着します。

 

渋川駅の3番バス乗り場から関越交通の伊香保温泉行きのバスに乗車する場合は下車するバス停は19番目の伊香保温泉で、乗車時間は25分ほどとなります。

 

下車したバス停から美松館までの距離は150メートルほどですから歩いて2分ほどで到着します。

 

駐車場は宿の建物の地下部分にありこちらに停めることができます。

 

地下駐車場内では係の方が誘導してくれますので安心です。

部屋について

美松館の部屋の種類は次となっています。

 

こだまの間
10〜12畳和室 禁煙
トイレ付
定員 1名〜5名
食事は大人3名までは部屋食、4名以上は会食場

 

 

銀嶺の間
10畳〜12畳和室のツインベッドルーム 禁煙
トイレ付
定員 1名〜4名
食事は会食場

 

 

やまびこの間(特別室)
10畳〜12畳和室+洋室(ツインベッドルーム)
バス・トイレ付
定員 4名〜5名
食事は会食場

 

 

 

 

ペット宿泊エリア専用和室
10畳〜12畳和室
定員 1〜5名
食事は大人3名までは部屋食、4名以上は会食場

 

訳あり松ぼっくりの間
8畳以上和室
トイレ付
定員 1〜5名
部屋からの眺望が悪いか、階下のカラオケが聴こえてしまう部屋
食事は会食場

 

美松館にはペットといっしょに泊まることができる専用の部屋があり、部屋にはトイレシートやタオル、水飲み容器が用意されています。

温泉のお風呂について

美松館の温泉のお湯は濁り湯の黄金の湯ではなく無色透明の白銀の湯となっています。

 

宿の最上階には展望露天風呂が2か所あります。

 

 

赤城方面を見渡す露天風呂と榛名方面を見渡す露天風呂の2か所あり、男女入替制となっています。

 

琉球畳が敷かれた内湯の大浴場は男女別に1か所あります。

 

 

 

内湯の利用可能時間は午後3時から午前10時となっています。

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のために有料の貸切りの展望露天風呂が1か所あります。

 

 

こちらは入浴のみで洗い場やシャンプー、ボディーソープは置かれていません。

 

電話による事前予約ができ、利用可能時間は午後3時30分から午後10時となっています。

食事の料理について

夕食の料理は和食膳となっていて料理の内容は宿泊プランで選ぶことができます。

 

基本コースの上州もち豚しゃぶしゃぶプランや上州牛&上州もち豚しゃぶしゃぶプラン、上州牛しゃぶしゃぶプラン、上州牛すき焼きプラン、上州牛のステーキプランなどがあります。

 

上州もち豚のしゃぶしゃぶ

 

上州牛&上州もち豚しゃぶしゃぶ

 

上州牛しゃぶしゃぶ

 

上州牛すき焼き

 

上州牛のステーキ

 

どのコースもメインは上州もち豚や上州牛の料理で、料理の内容は先付、前菜、造り、椀物、温物、酢物、進肴、食事、甘味となっています。

 

 

夕食では五徳が並べられてしゃぶしゃぶや煮込みうどんを頂きます。

 

実際の料理の一例はこちらになります。

 


美松館 (トリップアドバイザー提供)

美松館 (トリップアドバイザー提供)

 

夕食を豪華にしたい方のための別注料理は赤城地鶏のジャンボ焼き鳥、濃厚味噌こんにゃく田楽、あったかモツ煮、やわらか豚の角煮などがあります。

 

部屋食を希望する方は3名以内でこだまの間に宿泊すれば可能です。

 

こだまの間で4名以上、またはその他の部屋に宿泊の方の食事の場所は会場食となります。

 

朝食も旅館らしい和食となっています。

 

内容は野菜とハムのサラダ、納豆、焼き鮭、卵焼き、海苔、がんもどき、わかめとなめこの和え物、ご飯、味噌汁、漬物などとなっています。

 

 

味噌汁は鍋に入れられて五徳の上で温めていただきます。

 

ご飯はおひつに入って運ばれてきますのでお代わりができます。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
宿泊当日、アクシデントがあり早めに着いてしまいましたが柔軟に対応していただきとても助かりました。
女将さんを始めスタッフの方々も明るく笑顔で接客してくれてとてもゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。
内風呂が少し温かったような気がしますが、感じ方は人それぞれなので気にするほどではありませんでした。
お部屋も清潔感があり、食事も部屋食で美味しくいただきました。
また伊香保に行く時は利用させていただきたいと思います。

 

投稿者さんB
県内家族旅行女性3名で初めて1泊利用しました。
泉質にはこだわりなしです。
【サービス】
到着時から出発まで接客が気持ち良かったです。
チェックイン時、5分後に貸切風呂の予約をしたいと無茶を申し上げたところ、快くすぐに準備していただけました。それだけでなく、時間を無駄にしないよう部屋に移動しながらの案内や挨拶の省略など、機転のきいた心配りが嬉しかったです。
また自治体の補助に関する案内も大変丁寧でした。
【食事】
夕食、朝食ともにかなりボリュームがあります。美味しくいただきました。
【設備】
建物は古いのですが必要箇所は改修済みで清潔感があります。
旅館が坂の上にあるため最上階の露天風呂は展望が良く、とても気持ち良かったです。
大浴場は畳敷きで介護・幼児用の椅子なども置いてありユニバーサルな設計が好印象でした。
備付けのシャンプーセットにPrediaブランドがあってとても嬉しかったです。
またペット可のお部屋もあるとのことで、たまたまチェックアウト時に小型犬をお連れのご家族とお話しました。
初外泊でも問題なく過ごせたと仰っていました。

 

出展:https://www.jalan.net/yad320761/kuchikomi/

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.3/5.0 ポイント
風呂   4.2/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 21室
和洋室 2室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 美松館

 

上州山麓が一望出来る展望露天風呂と琉球畳風呂
旬の素材を取り入れた和食膳は3名様までお部屋食

 

美松館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

0歳の息子との旅行だったので、赤ちゃんプランを利用しましたが、ベビー麦茶もいただけて、哺乳瓶洗いやベビー布団も用意されていたので、快適に過ごせました。お風呂も大きくはありませんが、ベビーバスやベビーベッドも用意されていたので、子どもと一緒でも安心して入れました。
露天風呂はあいにくの雨でしたが、開放感があり、晴れた日に入りたくなりました。
ご飯は朝夕ともに部屋食で、子どもが騒いでも大丈夫だったので助かりました。
従業員の方も感じが良く、とても気持ち良いサービスが受けられて大満足です。

 

投稿者さんB

 

家族で利用しました。スタッフの皆様がとても感じがよかったです。
着ていた浴衣の着崩れを笑顔で直してくれました。
お食事も夜、朝共に部屋食でゆっくり食べる事ができました。
お部屋も大変綺麗で掃除が行き届いてるんだなと感じました。
貸し切り風呂も夜景をみながら楽しむことができました。
また利用したいと思える旅館でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30135/review.html

 

美松館の利用者評価

 

総合評価 4.44 / 5ポイント
サービス 4.46 / 5 ポイント
立地 4.13 / 5 ポイント
部屋 4.36 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.15 / 5 ポイント
風呂 4.28 / 5 ポイント
食事 4.39 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377- 0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保131
TEL : 0279-72- 2655
FAX : 0279-72- 3611

 

交通アクセス
JR上越線 渋川駅より伊香保温泉行きバス終点より徒歩2分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 50台 無料 先着順

 

部屋数
23室

 

館内設備
ラウンジ、バー、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、卓球、ペット同宿可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり
露天風呂浮雲には洗い場、備品類等はご用意しておりません
全室禁煙となります
全客室でWi-Fiが利用可能です

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、ファックス(貸出)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ドライヤー(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器、ヘルスメーター、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着・たび、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp