那須温泉のホテル森の風那須のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

那須温泉のホテル森の風那須のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

ホテル森の風那須にJR東北新幹線で行かれる方は那須塩原駅で下車して無料送迎バスを利用するのが便利です。

 

無料送迎バスは事前予約制となっていますので前日までの予約電話が必要です。

 

またトヨタレンタカー那須塩原駅前店でホテル森の風那須宿泊者様限定のレンタカー特別料金プランにてお得にレンタカーを借りて行くという方法もあります。

 

那須塩原駅からJR東北本線の電車に乗り黒田原駅まで行き、ここからタクシーを利用してホテル森の風那須まで行くこともできます。

 

タクシーの乗車時間は15分ほどで料金は4,000円ほどとなります。

 

黒田原駅からは那須町町民バスの黒田原駅湯本線いこいの家行きに乗って行く方法もあります。

 

下車するバス停は7番目の池田で乗車時間は16分ほどとなり、バス停からホテル森の風那須までは1.1キロほどありますので徒歩で12分ほどとなります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に132台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

ホテル森の風那須の部屋の種類は次となります。

 

スタンダード和室ツイン
畳ツインベッド・リビングスペース+シャワールーム+洗面所+トイレ
広さ 28u
定員 1〜2名

 

 

 

スーペリアA和室+和室ツイン
和室+畳ツインベッドルーム+シャワールーム+洗面所+トイレ
広さ 37u
定員 2〜3名

 

 

スーペリアB和室+和室ツイン
和室+畳ツインベッドルーム+シャワールーム+洗面所+トイレ
広さ 40u
定員 2〜4名

 

 

デラックス和室+和室ツイン
和室+畳ツインベッドルーム+バスルーム+洗面所+トイレ
広さ 49u
定員 2〜4名

 

 

 

スタンダード和室ツインとスーペリアA和室+和室ツインにはペットを連れて宿泊できるペット同伴専用客室があります。

 

ペット同伴専用客室にはペットケージ、フードボウル、トイレシート、ペット用ゴミ袋、ペット用ゴミ箱、粘着テープ(コロコロ)、チリトリ、バケツが用意されています。

 

レストランはペット同伴不可ですから食事の際には部屋のケージで待ってもらうことになります。

 

アメニティは歯ブラシセット、ヘアブラシ、ヘアゴム、コットン、ヘアドライヤー、タオル、バスタオル、フェイス&ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、湯篭となっています。

 

 

部屋にはコーヒーマシンとコーヒーカプセル、お茶、紅茶、湯沸かしポット、お茶請け、カップ、グラス、湯呑もあります。

 

冷蔵庫の中にはサービスのミネラルウォーターが入っています。

温泉のお風呂について

ホテル森の風那須の大浴場は最上階の7階にありますので、内湯や露天風呂から景色を楽しむ事ができます。

 

内湯には寝湯もあり、サウナもあります。

 

 

 

 

 

露天風呂には檜風呂、岩風呂、つぼ風呂、シルキー風呂があります。

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。

 

湯上り処でアイスキャンディーバーもサービスで頂くことができます。

食事の料理について

ホテル内にはイタリアンレストランのフォンターナと和食レストランの雅があります。

 

ホテル森の風那須に宿泊時の夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

料理は那須の四季彩を本格和食コースで頂く特選創作会席やスタンダード創作和食コース、スタンダード創作イタリアンコース、冬季限定の蟹づくし会席などがあります。

 

創作会席のお品書きの一例は次となります。

 

一の膳 
六種の前菜
酸味 彩野菜のなます
うま味 アン肝蒸し奈良漬け添え
苦味 名物アワビ肝ソース仕立て おこわ添え
甘味 カニクリームコロッケと干し柿フライ
燻味 合鴨の低温調理 燻製の香り
塩味 鮪カマトロの玉葱醤油焼き
二の膳
汁物 金目鯛清し仕立て
造り 本鮪赤身黄身醤油仕立て 平目キャビア添え ブリ(寒ブリの前は漬け)
焼物 甘鯛ウロコ焼き 葱味噌ソース添え
三の膳
温物 名物すっぽんフカヒレ鍋
揚物 天ぷら ズワイガニ 海老 タラ白子 野菜 雪塩抹茶雪塩
強肴 国産牛ステーキ 黒コショウソース エゾシカ煮込み 辛子添え
四の膳
食事 カニ蒸し寿司
汁物 石狩汁立て
香の物 三種盛り 野菜ピクルス 大根 野沢菜
デザート
自家製林檎のパイ 季節の果物添え イチゴ等
コーヒー

 

創作和食のお品書きの一例は次となります。

 

一の膳 
六種の前菜
酸味 彩野菜のなます
うま味 アン肝蒸し奈良漬け添え
苦味 名物アワビ柔らか蒸し肝ソース 磯海苔添え
甘味 カニクリームコロッケ
燻味 合鴨の低温調理 燻製の香り
塩味 油棒魚玉葱醤油焼き
造り 鮪 ブリ タラ昆布〆トビコ添え 妻一式 山葵
二の膳
汁物 金目清し仕立て 菜花 柚子
焼物 甘鯛酒塩焼 ネギ味噌ソース 茗荷子
温物 茶碗蒸し 鶏肉 百合根
三の膳
揚物 天麩羅 海老 ワカサギ 蓮根 アスパラ レモン 天つゆ 抹茶雪塩
強肴 高原和牛陶板焼き 焼野菜色々 特製焼きタレ
四の膳
食事 カニ蒸し寿司 石狩汁 香の物
デザート
自家製リンゴパイ イチゴ
コーヒー又は紅茶 ほうじ茶

 

創作イタリアンのメニューの一例は次となります。

 

季節の前菜&野菜のコンポーゼ
栗カボチャのムース コンソメジュレ添え
旬の果物とフォルマッジョ
旬の蕪のポタージュ
飯蛸とレンコンの柔らか煮 トマト風味
鴨のリエット
イタリア産生ハムと林檎のコンポート
季節の野菜と本日の鮮魚の昆布締め コンポーゼスタイル
パスタ&ピッツァ
ズワイ蟹を添えた茸クリーム平打ちパスタ からすみ風味
黒オリーブとイタリアンサラミのピッツア&地元のトマトで仕上げたマルガリータピッツァ
魚介料理
帆立貝のクネルと鮮魚 海老のブイヤベース仕立て
地中海風ライスコロッケと共に
肉料理
牛肉のロースト きたあかりのグラタン添え
香ばしく焼いたフォアグラと冬大根のコンポート
デザート盛合わせ
香り高いコーヒー

 

 

蟹づくし会席

 

料理の内容は時期などにより変わります。

 

朝食は和食か洋食かを選ぶことができます。

 

洋食のメニューの一例は次となります。

 

モーニングドリンク三種
焼きたてパン各種
特選バターと特製こだわりジャム三種
大地の恵みのフレッシュ野菜サラダ
ホテル特製みかんドレッシング
カボチャのポタージュ
卵料理の選択(那須御養卵のオムレツ又はスクランブルエッグ又はフライドエッグ)特製ハーブチキン ベーコン ソーセージと温野菜添え 粒マスタードと那須の味噌と豆乳のソースと 特製トマトソース
ジョセフィンファームのヨーグルト 季節のフルーツ
香り高いコーヒー又は紅茶

 

和食メニューの一例は次となります。

 

飲み物 野菜ジュース フルーツジュース
重箱 那須町の湯葉 野菜の煮蒸し 那須御養卵の厚焼き玉子 焼き魚
近隣農家の生野菜サラダ
小鉢 黒千国納豆
煮物 根野菜と鶏肉の炊合せ
ご飯 栃木県産コシヒカリ
漬物 旬の野菜の自家製漬物 梅干し
汁物 季節の御味噌汁
水菓子 濃厚ヨーグルトと季節のフルーツ
コーヒー又は紅茶

 

料理の内容は時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
今回、ペット連れでの旅行で宿をさがしていたところ、いくつかあったのですが、温泉がきになりここのホテルに宿泊しました。
正直、価格が安くはなかったので悩みましたが、結果大正解でした。
チェックインからチェックアウトまで文句の付け所が殆どありませんでした。
食事はイタリアンでしたが、量、味ともに満足、子供が茸嫌いだと言ったら、茸抜いて新たに作ってきてくれました。
また朝食に於いても、茸を抜いて用意してくれたり、子供のお替りにも気持ちよく対応していただき本当に従業員の教育が行き届いてると感じました。
お風呂も最高の一言。
ずっと入っていたくなるお風呂でした。
湯上りに食べれる無料のアイスキャンディーもいいと思いました。
森の風は色々なところにあるホテルみたいなので、また那須もいきたいですが、違う場所にも行ってみたいと思います。
森の風は自信をもって薦める事ができるホテルです。

 

投稿者さんB
露天風呂から見える那須高原と山々の景色、久しぶりに本当に気持ち良いと思える温泉でした。
連泊したため食事は和食とイタリアンにしていただきましたが、どちらも美味しく、写真付きのメニューも分かりやすくて良かったです。
ドッグランも手入れがきちんとされており広くて愛犬も満足、楽しい家族旅行となりました。

出展:https://www.jalan.net/yad303456/kuchikomi/

 

総合   4.8/5.0 ポイント
部屋   4.6/5.0 ポイント  
風呂   5.0/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.9/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0 ポイント
接客・サービス   4.8/5.0 ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 90室
全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、ダイナース、UFJ

楽天トラベルの宿泊情報

 

ホテル森の風那須

 

最安料金(目安)
20,900円/泊〜

 

展望露天風呂から那須高原が一望
ペットも泊まれるリゾートホテル

 

ホテル森の風那須の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
7月28から31日まで3泊4日で利用しました。
これまで犬連れ専用の宿泊施設を利用していたので、こちらはワンコファーストではないとの口コミが気になっていましたが、とても快適に過ごさせていただきました。
スーペリアAのお部屋に滞在中、犬が最初から落ち着いて寛いでいたので、コロナ禍であまり外出出来ない中、室内で楽しい時間を過ごせました。
抱っこでの館内移動も、玄関までのアクセスが良かったので全く問題ありませんでした。
食事も申し分なく、芸術味溢れる和食を半個室でゆっくりいただきました。
最上階のお風呂は眺めが良く、シャンプー、コンディショナーを各ブランドから選べたのも嬉しかったです。
部屋に温泉が無いので不便かなと思っていましたが、広々とした空間で心身共に癒されました。
館内の隅々まで、ハードソフト両面において感染予防対策がしっかりとられていて、安心して利用することが出来ました。
スタッフの方もきめ細やかにご対応いただき、印象が大変良かったので、年末年始にまた利用出来ればと思います。

 

投稿者さんB
料理イタリアンで、とても美味しかったです。
だだ、ボリューム的には多過ぎのため、肉料理または魚料理のどちらかを選択するぐらいで良いとおもいました。
また、お世話になりたいとおもいます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167733/review.html

 

ホテル森の風那須の利用者評価

 

総合評価 4.52 / 5ポイント
サービス 4.33 / 5 ポイント
立地 4.46 / 5 ポイント
部屋 4.16 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.46 / 5 ポイント
風呂 4.73 / 5 ポイント
食事 4.54 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒325-0302
栃木県那須郡那須町高久丙1179-2
TEL : 0287-73-5572
FAX : 0287-73-8513

 

交通アクセス
JR 那須塩原駅よりお車にて約30分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 132台 無料 予約不要

 

部屋数
90室

 

館内設備
レストラン、ティーラウンジ、バーラウンジ、夜食コーナー、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、禁煙ルーム、売店、自動販売機、送迎バス、ペット同宿可、パソコン利用可、ファックス送信可、E-Mail送信可、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−(貸出)、加湿器、加湿器(貸出)、変圧器(貸出)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp