鳴子温泉の鳴子観光ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

鳴子温泉の鳴子観光ホテルのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

鳴子温泉へ東京からJRを利用して行く場合は東北新幹線を利用し、古川駅でJR陸羽東線の快速に乗り換えて鳴子温泉駅まで行きます。

 

また月曜日〜金曜日の平日のみですが古川駅〜鳴子温泉駅間を路線バスが運行されていますので利用することができます。

 

鳴子温泉駅から鳴子観光ホテルまでは180メートルほどありますので、徒歩で3分ほどとなります。

 

自動車で行かれる方は東北自動車道の古川ICで降りて国道47号線を利用すれば、ICから45分ほどで鳴子温泉に到着します。

 

自家用車で行かれる方のための駐車場は150台分あり、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

鳴子観光ホテルの部屋の種類は次となっています。

 

東館客室 喫煙可
和室10〜12.5畳+広縁+踏込+バス+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

西館客室 禁煙・喫煙可
和室10畳+広縁+踏込+バス+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

洋室 喫煙可
ツインベッドルーム+バス+ウォシュレットトイレ
広さ 15u
定員 1〜2名

 

東館特別室 喫煙可
和ベッドルーム+リビング+バス+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

西館特別室 禁煙
和ベッドルーム+リビング+バス+ウォシュレットトイレ
広さ 82uまたは88u
定員 2名
2021年8月リニューアル

 

 

 

アメニティはシャンプー、ボディソープ・石鹸、コンディショナー、歯磨きセット、ヘアブラシ、綿棒、フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー、日本茶(煎茶、緑茶等)、湯沸しポット、スリッパ、浴衣となっています。

温泉について

鳴子観光ホテルの大浴場は男性用の源蔵の湯と女性用の静香の湯があります。

 

源蔵の湯と静香の湯には御影石造りの内湯と檜の露天風呂、上がり湯の三種の湯船があります。

 

男性用

 

 

 

 

女性用

 

 

 

 

大浴場は清掃点検のための午前4時から午前4時30分をのぞく24時間が入浴可能となっています。

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のための有料の貸切風呂も3か所あります。

 

「壱の湯こはく」はヒバ造りの浴槽のバリアフリーで5?6名用、「弐の湯もえぎ」は信楽焼の織部釉による円形陶器の浴槽で、2?3名用、「参の湯やまぶき」は小ぶりのヒバ造りのお風呂で2?3名用となっています。

 

壱の湯こはく

 

弐の湯もえぎ

 

参の湯やまぶき

 

貸切風呂の利用可能時間は午後2時から午後10時となっています。

 

泉質は含硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉となっています。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

鳴子ダイニング蔵饗人で極上A5ランクの仙台牛をすき焼きと鉄板焼きで楽しむ特選プランやA5ランク仙台牛を鉄板焼きで楽しむプラン、極上A5ランクの仙台牛が味わえる仙台牛御膳、飼育方法や飼料に拘って育った日高見牛を楽しめる日高見牛御膳、ビタミンEの含有量が一般の豚に比較して多いカテキン豚のすきやき御膳、三陸産の海の幸を御造りと鍋料理、宮城県産の仙台牛を楽しめる三陸「海の幸」と宮城「山の恵」御膳等などがあります。

 

鳴子ダイニング蔵饗人和会席コース

 

日高見牛御膳

 

仙台牛御膳

 

黒毛和牛の陶板焼きと海鮮鍋御膳

 

朝食は和定食または和洋バイキングとなっています。

 

和定食の料理はベーコンとソーセージと野菜の鉄板焼き、玉子焼き、笹かまぼこ、きんぴらごぼう、焼き鮭、納豆、お浸し、温泉卵、味付け海苔、ご飯、味噌汁、漬物、牛乳、ヨーグルトなどとなっています。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
食事が美味しく会場の方の対応も丁寧で良かったです。
部屋も普通に居心地良く過ごせました。
ただひとつだけ気になったのが駐車位置についてです。
内容は、早めに宿に到着しましたが、係りの方が見当たらなく少し経ってから出て来て、手前の駐車スペースがいっぱい空いているのに一番奥の出し入れしにくく荷物の積み下ろしも不便な場所に案内されました。
また、最終的には全車がいつでも直ぐに出入り出来る状態になると言っていましたが、朝食前にドライブに行こうとしたら、ホテルの車が前に止まったおり直ぐには出れませんでした。
駐車場スペースに限りがあり係りの方の気持ちもなんとなく分かりますが、客の気持ちとしては、早めに来て「手前がいっぱい空いているのに」と不快に感じ、改善可能と思いコメントしました。

 

投稿者さんB
近くで温泉に行きたく選択しました。
駐車場の案内は非常に良く気持ち良く車を停めました。
チェックインもスムーズに出来部屋へ。
早速温泉に入りに行きましたが、露天はいっぱいだったので内風呂にゆっくりつかりました。
みんな温泉目当てなので露天がいっぱいは仕方ないですが、内風呂も大きくゆったり浸かれるのが良いですね。
湯上がりには1Fでフリードリンクやアイスをいただき、少し得した気分になりました。
夕食はちょうど良い量です。
温泉は着いて入って、夕食後に入って、夜中に入って、朝に入って4回入りました。
時間を見ながら入ると露天も貸切気分が味わえる時もあり、やっぱり鳴子の湯はいいなと実感してホテルを後にしました。

出展:https://www.jalan.net/ yad351952 /kuchikomi/

 

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.1/5.0ポイント
風呂   4.4/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 11室
和室 85室
和洋室 3室
全室バストイレ、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル

 

いにしえより美肌の湯として愛されております

 

鳴子観光ホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
少し早く着きましたが、気持ちよく受け入れてくださいました。
お食事も綺麗なレストランでこころ温まる対応をして頂きました。
朝食もひとりづつ食卓に準備されていて飲み物だけご自由にというスタイルがバイキングでなくよかったです。
更に美味しい。
温泉もお肌すべすべになりました。

 

投稿者さんB
最近は、鳴子に行く時はいつもお世話になってます。
レストランの食事になりますが、充分なスペースの間隔もあり感染対策もしっかりしていて、ゆっくりと過ごせます。
バイキングではないのが気にいっています。
食事も安定した美味しさです。
お風呂も24時間入れるのがお気に入りです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9300/review.html

 

鳴子観光ホテルの利用者評価

 

総合評価 4.30 / 5ポイント
サービス 4.20 / 5 ポイント
立地 4.19 / 5 ポイント
部屋 3.88 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.77 / 5 ポイント
風呂 4.30 / 5 ポイント
食事 4.30 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒989-6823
宮城県大崎市鳴子温泉湯元
TEL : 0229-83-4330
FAX : 0229-82-2333

 

交通アクセス
古川(東北新幹線)→鳴子温泉駅(陸羽東線)

 

チェックイン
15:00

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 200台 無料 先着順 

 

部屋数
99室

 

館内設備
ティーラウンジ、バー、ナイトクラブ、居酒屋コーナー、カラオケルーム、カラオケサロン、多目的室、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、湯上がりサロン、売店、コーヒーショップ、自動販売機、送迎バス、ファックス送信可、E-Mail送信可、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、ファックス、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp