那智勝浦温泉かつうら御苑のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

那智勝浦温泉かつうら御苑のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

那智勝浦温泉へJRを利用して行く場合は、名古屋方面からの方は名古屋駅から特急列車ワイドビュー南紀を利用して紀伊勝浦駅まで行きます。

 

大阪方面からの方は新大阪駅から特急列車くろしおを利用して紀伊勝浦駅まで行きます。

 

紀伊勝浦駅からかつうら御苑までの距離は650メートルですから徒歩にて10分ほどでかつうら御苑に到着します。

 

紀伊勝浦駅からの送迎はありませんので歩きたくない方はタクシーで行くことになります。

 

自家用車でホテル浦島に行かれる方のための駐車場は60台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

かつうら御苑の部屋の種類は次となっています。

 

月読 洋室 1階
ツインベッド・リビングスペース+露天風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
広さ 42u
定員 2名

 

 

 

 

 

月読 和室 1階
和室8〜10畳+広縁+露天風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

 

 

天 コーナースイートAタイプ 最上階
リビングダイニングルーム+ツインベッドルーム+露天風呂+シャワーブース+洗面台+ウォシュレットトイレ
広さ 100u
定員 2名

 

 

 

 

 

 

天 コーナースイートBタイプ 10階
リビングダイニングルーム+ツインベッドスペース+和室4.5畳+露天風呂+シャワーブース+洗面台+ウォシュレットトイレ
広さ 120u
定員 2〜4名

 

 

 

 

天 スタンダードスイート 最上階
和室10畳+6畳+露天風呂+シャワーブース+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

 

 

 

 

滝見亭 和洋室スイート 9階
和室12畳+ツインベッドルーム+リビングルーム+広縁+風呂(温泉)+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

 

 

 

滝見亭 和室 7〜9階
和室10〜12畳+広縁+風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

 

 

スーペリア 和室 2階
和室13畳+9畳+リビングルーム+広縁+踏込み+風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜8名

 

 

 

スーペリア 和洋室 2階
和室13畳+洋間9帖ツインベッドルーム+リビングルーム+広縁+踏込み+風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜6名

 

本館 和室 (海側) 2〜3階
和室8〜14畳+広縁+風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜5名

 

 

本館 和洋室 6階
和室8畳+洋室ツインベッドルーム+風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜4名

 

 

本館 和室 (山側) 2〜3階
和室8〜10畳+風呂+洗面台+ウォシュレットトイレ
定員 2〜5名

 

 

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、歯みがきセット、ブラシ、巾着、浴衣、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー、お茶セット、ポット、金庫、無料Wi-fiとなっています。

温泉について

かつうら御苑には内湯と庭園露天風呂がある男女別の大浴場があります。

 

 

 

 

 

 

 

滝見の湯という名称は露天風呂から那智の滝を遠望できるからです。

 

入浴可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前9時となっています。

 

バスタオルは置かれていませんので部屋から持って行きます。

食事の料理について

天と月読以外の部屋に宿泊の方の食事の場所はレストランもしくは会食場となります。

 

夕食の料理は宿泊プランによって決めることができます。

 

熊野の恵みをつめこんだスタンダードなプランが熊野会席です。

 

熊野会席は月替わりの献立となっていて、勝浦の生まぐろや旬の食材を楽しむ料理となっています。

 

 

お品書きの一例は次となっています。

 

前菜 湯葉胡麻豆腐 菊菜と菊花とんぶり和え 十津川なめこおろし和え 牛肉八幡巻き 秋刀魚香梅煮 松葉銀杏 サーモン小袖寿司
御造り 勝浦港水揚げ 生きはだ鮪 烏賊 鯛 かんぱち
鍋物 鱧みぞれ鍋 舞茸 茄子 玉葱 生姜 柚子胡椒
洋肴 鯨ベーコン サラダ 梅ドレッシング
焼き物 和牛肉 南京 椎茸
留椀 赤だし あおさ なめこ
お食事 鮪釜飯 占地 えりんぎ 香の物
甘味 かぼちゃプリン 梨 巨峰

 

熊野彩り会席は熊野会席をベースに伊勢海老のお造りが付いた贅沢な会席です。

 

 

熊野づくし会席は伊勢海老お造りと、熊野牛せいろ蒸しが付いた豪華な会席です。

 

 

熊野牛会席は熊野牛のすき焼き、霜降り牛の石焼、せいろ蒸しの3品が付いたお肉づくしの豪華な会席です。

 

 

天の部屋に宿泊の方は天専用会席コースを部屋で頂きます。

 

 

月読の部屋に宿泊の方は月読フロア専用の料亭の十六夜 izayoiで月読専用会席の月宴会席を頂きます。

 

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は勝浦漁港水揚げ生鮪のお造り、生まぐろのレアカツ、太地産くじらのお造り、太地産くじらベーコン、太地産くじら竜田揚げ、紀州産伊勢海老、紀州産あわび、熊野牛ロースせいろ蒸しがあります。

 

 

 

 

 

朝食の料理は焼魚、湯豆腐の小鍋、出汁巻き玉子、生まぐろ刺身、サラダ、煮物、ひじき煮、漬物、海苔、ご飯、味噌汁、フルーツなどを頂く和定食となっています。

 

 

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
本館6階和洋室に宿泊しました、ベッドが有り部屋からは海、山が見えます、部屋の鍵は1本でしたので、2本あれば便利だったと思います。
ひのき大浴場、露天風呂共に大きく、ゆったり入浴出来ました。
夜の食事は、新鮮なお造り、普段ではあまり食べる事が無い鯨のハリハリ鍋、鮪釜飯等、質、量共に大変満足出来ました。
朝食の和定食はだし巻き卵、焼鮭等少しずつ沢山の種類が提供されており、お腹一杯になりました。
建物、設備は古くはなってきていますが清潔感もあり、ゆっくり快適に過ごせました。

 

投稿者さんB
夫婦で滝見亭に宿泊しました。
建物は重厚な感じで、とてもきれいにお掃除が行き届いていました。
お部屋から小さいけど見える那智の滝は美しかったです。
お夕食に出た熊野牛が最高。
朝食にもマグロが出てきてテンションがあがりました。
スタッフの方も接客がすばらしかったです。
またぜひ行きたいです。

出展:https://www.jalan.net/ yad342121 /kuchikomi/

 

 

総合   3.7/5.0 ポイント
部屋   3.7/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0ポイント
接客・サービス   3.9/5.0ポイント
清潔感   3.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 3室
和室 75室
和洋室 12室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードでのお支払いはできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

勝浦温泉 かつうら御苑

 

 

老舗高級宿で過ごす『大切な人との贅沢な休日』に
露天風呂付客室も大人気

 

 

かつうら御苑の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
那智の滝・熊野古道を観光するために宿泊した。
大門坂駐車場から数Kmの距離で便利であった。
部屋からは那智の滝も遠くに見え、双眼鏡を使うと滝の上部が三つに分かれている様も見えた。
食事は、朝晩ともに美味しかった。
伊勢エビは刺身より天ぷらが美味しく感じた。
部屋の温泉風呂も良かったです。
ホテルは満室のようでしたが、15時過ぎに大浴場に行くと貸し切り状態であり、ゆっくりと満喫できた。
ベテランの従業員の皆さんは接客態度も大変良く、全体的に満足な宿でした。
ホテルから徒歩10分ほどで、港の「にぎわい市場」に到着でき、ここだけは賑わっていました。
にぎわい市場の側に足湯もありましたが、少しぬるい感じでした。
機会があれば、また利用したい宿です。

 

投稿者さんB
かすかに波の音が聞こえる穏やかな海を望む広めの和室でゆっくりできました。
お風呂は露天もヒノキの内風呂も入りましたが、外風呂は熱めでしっかりあたたまり、桧の内風呂では天然温泉を堪能できました。
設備に全体的に古さを感じるものの、お料理もおいしく、掃除も行き届き、Wi-Fiも使えてむしろこの地で昔から営んできた歴史を感じさせるお宿でした。
朝食は箱膳の和定食でした。
ビュッフェ形式から変わったようですが、種類も量も見た目も申し分なく、満足できました。
席に着いたら持ってきてくれるだし巻き卵は特においしかったです。
夕食は「熊野会席」で春らしさと熊野名物がバランスよく、また席で炊く山菜とマグロの釜飯は特においしいです。
(ただしこのコースはたくさん食べる方には量が少し物足りなく思えるかもしれません) 給仕の方も丁寧で、地ビールと一緒に楽しめました。
部屋でのサービス面では、インスタントでなくお茶っ葉が用意されたお茶セットがあったので、お茶菓子と一緒にいただけたこと、布団が敷いてもらえた時に使った急須と茶碗も洗っておいてあり嬉しかったです。
チェックイン、チェックアウト時に玄関近くで出迎えと見送りをしてくれたり、終始笑顔で丁寧に接客してくれた若いスタッフの方が印象的で、気持ちよく過ごせました。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1611/review.html

 

かつうら御苑の利用者評価

 

総合評価 3.89 / 5ポイント
サービス 3.74 / 5 ポイント
立地 4.14 / 5 ポイント
部屋 3.74 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.34 / 5 ポイント
風呂 4.04 / 5 ポイント
食事 4.15 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒649-5334
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦216-19
TEL : 0735-52-0333
FAX : 0735-52-3887

 

交通アクセス
JR紀勢本線紀伊勝浦駅下車徒歩約10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:22:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り バス15台 乗用車60台 無料   

 

部屋数
89室

 

館内設備
喫茶、バーラウンジ、夜食コーナー、カラオケサロン、宴会場、大浴場、露天風呂、湯上がりサロン、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、ゲームコーナー、麻雀室、ルームサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器(一部)、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp