アクセスと駐車場について

料理旅館よしはるにJRを利用して行く方は大阪からでしたらJR大阪駅から「特急こうのとり」に乗車し、東京や名古屋、北陸方面からでしたらJR京都駅から「特急きのさき」に乗車し、神戸や四国、九州方面からでしたらJR三ノ宮駅から「特急はまかぜ」に乗って城崎温泉駅まで行きます。

 

特急はまかぜは本数が少ないですから、三ノ宮からは新快速で尼崎に行き、特急こうのとりに乗られるほうが早い場合があります。

 

城崎温泉駅から料理旅館よしはるまでは乗り合いの無料送迎バスが運行されていますので利用すると良いでしょう。

 

城崎温泉駅からの無料送迎バスの運行時間は午前12時30分から午後6時となっています。

 

無料送迎バスの運行時間は状況により変更となっている場合がありますので、利用予定の方は宿にご確認ください。

 

城崎温泉駅から料理旅館よしはるまで歩く場合の距離は道なりに200メートルほどありますので3分ほどかかります。

 

料理旅館よしはるに自家用車で行かれる方の駐車場は7台分ありますのでこちらに無料で停めることができますが予約をしておきましょう。

部屋について

料理旅館よしはるは全7室の和室の温泉宿となっています。

 

部屋の種類は次となります。

 

和室タイプ バス・トイレ無し
共同トイレ利用
定員 1〜4名

 

3階ウォシュレットトイレタイプ部屋
バス無し・トイレ付
定員 2〜6名

 

ウォシュレット便座付き客室
バス無し・トイレ付
定員 2〜4名

 

部屋の広さは8畳から16畳となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、浴衣、ドライヤーとなっています。

温泉のお風呂について

料理旅館よしはるのお風呂は循環式ではなく加温はされていますがかけ流しとなっています。

 

浴槽は2か所の内湯のみで貸切り風呂形式となっていて、空いている時に中から鍵をかけて利用します。

 

 

 

 

 

貸切り風呂の利用可能時間は午前7時から午後11時までとなっています。

 

バスアメニティは化粧水、乳液、クレンジング、洗顔フォーム、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、綿棒、コットンパフとなっています。

 

外湯めぐりの入浴券はフロントにありますので無料で利用することができます。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランにて選ぶことができます。

 

人気NO.1でカニと但馬牛と豪華舟盛りが頂けるのが「焼きガニVS但馬牛しゃぶVS豪華舟盛り」プランです。

 

料理の内容は次となります。

 

但馬牛のしゃぶしゃぶ一人150グラム 野菜一式
焼きたての焼きガニ
新鮮な日本海の幸の豪華舟盛り
茹でガニ
香の物
果物

 

 

お得な価格でボリュームたっぷりの焼きガニとお気軽カニ鍋に和牛ステーキが頂けるのが「但馬会席」プランです。

 

料理の内容は次となります。

 

ゆで蟹半身
お気軽かにすき鍋
和牛ステーキ
焼きガニ半身
豪華舟盛り
香の物
デザート

 

 

 

「城崎温泉満喫」プランはお得な価格でボリュームたっぷりで各種の料理の組み合わせとなっています。

 

焼きガニと最高級但馬牛のしゃぶしゃぶが頂けるプランの料理の内容は次となります。

 

但馬牛のしゃぶしゃぶ一人150グラム 野菜一式
小鉢
焼きガニ
お造り
香の物
デザート

 

但馬牛しゃぶしゃぶ、豪華舟盛り、エビ塩が頂ける料理の内容は次となります。

 

新鮮な日本海の幸の豪華舟盛
とろける但馬牛のしゃぶしゃぶ一人150グラム 野菜一式
エビの塩焼き
小鉢
香の物
御飯(地元のコウノトリ米)
デザート(地元の団子の粉を使用した毎日作る手作りぜんざい)

 

 

但馬牛しゃぶしゃぶに焼きガニが頂ける料理の内容は次となります。

 

とろける但馬牛のしゃぶしゃぶ一人150グラム 野菜一式
焼きガニ半身
お造り3種
小鉢
香の物
御飯(地元のコウノトリ米)
デザート(地元の団子の粉を使用した毎日作る手作りぜんざい)

 

 

但馬牛しゃぶしゃぶにエビ塩が頂ける料理の内容は次となります。

 

とろける但馬牛のしゃぶしゃぶ一人150グラム 野菜一式
エビの塩焼き
お造り3種
小鉢
香の物
御飯(地元のコウノトリ米)
デザート(地元の団子の粉を使用した毎日作る手作りぜんざい)

 

 

他にも期間限定のお得なプランがあります。

 

夕食の追加料理は但馬牛ステーキや豪華舟盛りなどがあります。

 

夕食は個室となり、朝食は広間でとなります。

 

朝食の料理は焼き魚、味噌汁、小鉢2品、冷奴、のり、漬物、デザートとなっています。

 

 

冬季には味噌汁がカニ味噌汁となり、冷奴が湯豆腐となりデザートは付きません。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
カニはもちろんですが、特に牛肉が美味しかったです。
プランに載っていた肉に惹かれてこちらを選んだのですが、
写真そのままの肉が出てきました。
また、従業員の方の対応も親切で素晴らしいものでした。

 

投稿者さんB
久しぶりに城崎に行きました。泊まるならここと決めています。
仲居さんが覚えていてくれて嬉しかったです。
丁寧に毎回説明してくださって、おもてなしが適度な距離感で心地良いです。
そして、ここにお泊まりする目的でもあった夕食が最高です。
この為にお昼も抜いて備えました。
それでも残してしまうくらいお腹いっぱいになりました。
やっぱり焼きがにが最高だなぁ。
主人はお肉派らしいです。
お風呂は夕方は外の温泉に行き、朝は旅館で入りました。
予約なしで自分のタイミングで入れて最高です。
また行きたいです。

出展:https://www.jalan.net/yad322386/kuchikomi/

 

 

総合   4.9/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   4.7/5.0ポイント
料理(夕食)   4.9/5.0ポイント
接客・サービス   4.9/5.0ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 7室
全室冷暖房、テレビ

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードのお支払はできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

城崎温泉 料理旅館 よしはる

 

最安料金(目安)
15,994円/泊〜

 

女性色浴衣貸出し
城崎温泉駅に近く外湯巡りに好立地
料理に自慢の蟹料理と高級但馬牛
贅沢な温泉源泉かけ流し無料貸切風呂

 

料理旅館よしはるの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
蟹がどうしても食べたくて利用しました。
蟹が高騰している中、比較的リーズナブルで泊まれるので嬉しいです。
カニすきも焼きガニも美味しかったです。
通販で頼む蟹とは味も身も違い、身がぎっしりで詰まっていて、濃厚な蟹の味がしました。
蟹のダシがでている雑炊はとっても美味しかったです。
スタッフの皆さんが優しいので心地よく過ごせました。
大きくないお宿なので他のお客さんとスレ違うことがあまりないのもいいなと思いました。
食事は個室を用意してもらい安心して食事ができました。
トイレも清潔でした。
久々に楽しい旅行ができました。

 

投稿者さんB
食事がとっても美味しかったです。
特に焼きたての焼きガニは香ばしくて最高でした。
但馬牛も食べ応えあるボリュームととろけるお肉で美味しかったです。
お刺身も日本海に近いだけあって新鮮でした。
お腹一杯になるまで食べれて、大満足でした。
各所にアルコール消毒が置いてあったり、トイレや洗面所にハンドソープがあったりと、安心して旅行ができるようにとの心配りを感じられてよかったです。
朝夕と個室で食事ができたので安心して過ごすことが出来ました。
また泊まりたいと思えれるお宿です。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/79381/review.html

 

料理旅館よしはるの利用者評価

 

総合評価 4.00 / 5ポイント
サービス 5.00 / 5 ポイント
立地 5.00 / 5 ポイント
部屋 5.00 / 5 ポイント
設備・アメニティ 5.00 / 5 ポイント
風呂 5.00 / 5 ポイント
食事 5.00 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島180
TEL : 0796-32-2314
FAX : 0796-32-2315

 

交通アクセス
JR 城崎温泉駅より徒歩にて3分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 7台 無料 要予約

 

部屋数
7室

 

館内設備
エステサロン、卓球、ファックス送信可、宅配便、駐車場あり、冷蔵庫(一部無い部屋有り)、保温ポット

 

部屋設備・備品
テレビ、お茶セット、ライヤー、加湿器(一部)、個別空調、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp