石和温泉の別邸 花水晶のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

石和温泉の別邸 花水晶のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

石和温泉へJRを利用して行く場合は、東京方面からの方は新宿駅から中央本線の特急かいじを利用して石和温泉駅まで行きます。

 

名古屋方面からの方は一番時間がかからないのは新幹線で新横浜駅まで行き、新横浜駅から横浜線の快速八王子行きに乗車し八王子駅まで行きます。

 

八王子駅で中央線の特急かいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

また、名古屋駅から特急しなのに乗車して塩尻駅で中央線特急のあずさに乗り換え、甲府駅まで行きます。

 

甲府駅で再び中央線特急のかいじに乗り換えて石和温泉駅まで行きます。

 

バスの時間が合えば甲府駅から山梨交通の石和温泉行きのバスに乗車すれば30分ほどで石和温泉駅まで行くこともできます。

 

またバスタ新宿からは京王バスの甲府駅前行きに乗車すれば石和温泉まで行くことができます。

 

石和温泉駅から別邸 花水晶までは2.3キロとなっていますので歩きますと30分ほどかかります。

 

別邸 花水晶は送迎サービスが行われていませんので歩きたくない方はタクシーの利用となります。

 

自家用車で東京方面から行かれる方は中央自動車道の一宮御坂ICで下車して国道137号、県道302号で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道137号、県道302号で約1時間で到着します。

 

東海・関西方面から行かれる方は東名自動車道の御殿場IC下車して東富士五湖道路、国道137号で到着します。

 

また中央自動車道を利用し、一宮御坂ICまで行く方法もあります。

 

自家用車で別邸 花水晶に行かれる方のための駐車場は30台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

別邸 花水晶の部屋の種類は次となっています。

 

Aタイプ
和室10畳+広縁+洗面所+シャワートイレ
定員 1〜5名
内風呂が無いか、景観が悪い部屋となります
リニューアルを行っていない部屋です

 

Bタイプ
和室10畳+3.5〜5畳+洗面所+風呂+シャワートイレ
定員 1〜5名

 

 

 

 

 

Cタイプ
和室12.5畳+4.5畳+洗面所+風呂+シャワートイレ
定員 1〜5名
和ベッド2台の部屋です

 

 

Dタイプ
和室12.5畳+広縁+洗面所+露天風呂+シャワートイレ
定員 1〜5名
和ベッド2台の部屋です
露天風呂は温泉ではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティはフェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ、ひげそり、くし、シャンプー、リンス、ボディーソープ、浴衣、ドライヤー、シャワーキャップ、綿棒となっています。

温泉について

別邸 花水晶には1階に露天風呂と内湯がある大浴場の「紫水晶」と「彼方の湯」があります。

 

紫水晶

 

 

彼方の湯

 

大浴場は清掃時間を除く24時間利用することができます。

 

大浴場の入り口にはシャンプーバーが置かれています。

 

 

食事の料理について

別邸 花水晶はチェックインから午後9時、午前7時から9時までアルコールの飲み放題プランを選んで追加することができます。

 

フリーで飲めるのはオレンジジュース、ぶどうジュース、カルピスウォーター、アップルジュース、緑茶、烏龍茶、珈琲(ラウンジ)、紅茶(ラウンジ)だけとなります。

 

アルコール類は生ビール、クラフトビール、チューハイ、焼酎、カクテル、ハイボール、梅酒、ワインがあり、メニューで飲めるものを選ぶことができます。

 

プランは生ビール飲み放題、クラフトビール飲み放題、生ビール+クラフトビール飲み放題、生ビールとクラフトビール以外のメニューが飲み放題のスタンダード、全てのメニューが飲み放題のプレミアムがあります。

 

 

夕食は地元の郷土料理の和モダン創作料理の「花水晶会席」となっていて、食事の場所は1階にある個室風レストランの「花野」となっています。

 

お品書きの一例は次となります。

 

前菜 九つ膳:さつまいもの甘露煮、山梨名物鶏もつ煮、山梨県棡原郷土料理せいだのたまじ、甲州みそ工房のおから入り蒟蒻、細巻湯葉、チキンチーズのシャインマスカット・ドレッシング、やまなしワイン国産牛煮込み、笛吹秋茄子やまご肉みそ、枯露柿(甲州百目柿)

 

たまじ

 

細巻湯葉

 

チキンチーズのシャインマスカット

 

枯露柿

 

温物:茸餡掛けの蕪蒸し
焼物:鉄板国産和牛コロコロステーキ

 

お鍋:フジザクラポーク海鮮寄せ鍋

 

お食事:炊き立てご飯
甘味:ラウンジにて提供

 

 

フロント前にあるラウンジのデザートはプチケーキ、シュークリーム、ババロア、饅頭などが置かれています。

 

デザートは部屋に持ち帰ることができます。

 

子連れでの宿泊の方のためのお子様メニューもあります。

 

 

朝食の料理は和食となっています。

 

料理の一例は次となっています。

 

鯖の西京焼き、だし巻き玉子、切干大根、ごぼうのおかか煮、奴、野菜サラダ、明太子
山梨名産 甲州小梅(しそ味・おかか味)、しそ昆布、ひじき煮、自家製おかか、味噌汁(甲州みそ仕立て)

 

料理の内容は仕入れや季節などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
今回で2度の宿泊となります。
昨年の7月に宿泊させて頂きました。
で、気に入り今回も宿泊させて頂きました。
こじんまりしたところが良いのか?何とも表現に困ってしまう宿なんです。
私に取って…
のんびり、ゆっくり疲れを癒される宿なんです。
今回は3連泊させて頂きました。
1泊目は息子と二人で、2泊目は一人で、のんびりと…
そして3泊目は夫と息子の三人で…
夫も、息子もオールインクルーシブの良さに、お料理に従業員の方の接客にと全てに大満足してました。
コスパも最高です。
受付の男性色々とご配慮頂き本当にありがとうございました。
機会があったら、また伺いたいと思ってます。

 

投稿者さんB
タイトル通り、全て込みというコスパの良さだけではなく、雰囲気や従業員の方々の接客も大変よかったです。
受付男性は説明の際、パンフレットに現在地を書き込む等わかりやすく一を指し示しながら丁寧な案内をして下さり、また部屋の洗面台下が水漏れしているという予期せぬトラブルにもすぐ対応いただけました。
朝夕の食事は提供くださる方々の接客が素晴らしく、美しい見た目を裏切らない味で、少しずつ色々と楽しめた点が個人的に嬉しかったです。
アルコールを含めた飲み物の種類豊富で、特にお酒が好きな方は滞在中ほぼずっと好きに飲めるため、より満足度も高くなるかと思います。(お子さん連れ、お酒が飲めない方であっても、舟盛りお菓子やアイス、プチケーキ等を楽しむ事ができて◎)
温泉街の端という立地に加えて小ぢんまりした宿のため、少人数だからこそ叶う丁寧な対応や細やかな気配りを感じられ、終始ゆったり静かに落ち着いて過ごせました。
迷ったら一度は訪れてみてほしい、好印象コスパ最高のお宿です。

出展:https://www.jalan.net/ yad375502 /kuchikomi/

 

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0ポイント
風呂   4.0/5.0ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0ポイント
料理(夕食)   3.8/5.0ポイント
接客・サービス   4.2/5.0ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 20室
全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、DC、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

別邸 花水晶

 

2020年リニューアルオープン
オールインクルーシブで飲み放題
個室レストランやロビーもリニューアル
露天付客室も

 

別邸 花水晶の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
飲み放題プランにして、すぐに飲めたのでよかったです。
お酒にぴったりのクリームチーズが美味しかったので、ワインとビールが進みました。
お食事も美味しくて、ミニケーキもあって沢山いただきました。
部屋は広く落ち着いた感じで、アルコールやソフトドリンク、ケーキ、お菓子等のフリーサービスは気楽に利用できたので楽しく過ごせました。

 

投稿者さんB
温泉街の外れにあり、駅からは遠いのですが、こじんまりとして静かで落ち着けます。
館内は清潔で気持ちよく、サービスも必要な物を必要なだけ、無駄がなくてよいと思いました。
アイスやスイーツ、ソフトドリンクの取り放題は飲まない私たちには最高。
リニューアルしていないお部屋ということでしたが、十分快適でした。
館内は土足履きで、お風呂に行く時用にかわいい雪駄が用意されているのもうれしかったです。
TVが地上波のみなのでずっと「山梨TV」を見るしかなかったのが少し残念でした。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/79333/review.html

 

別邸 花水晶の利用者評価

 

総合評価 4.08 / 5ポイント
サービス 4.17 / 5 ポイント
立地 3.89 / 5 ポイント
部屋 4.05 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.05 / 5 ポイント
風呂 3.86 / 5 ポイント
食事 4.03 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒406- 0024
山梨県笛吹市石和町市部977-7
TEL : 055-244-2138
FAX : 055-244-2139

 

交通アクセス
中央線 石和温泉駅よりタクシーで5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:21:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有 30台 無料 予約不要

 

部屋数
20室

 

館内設備
自動販売機、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp