伊香保温泉の旅館さくらいのアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

伊香保温泉の旅館さくらいのアクセスと駐車場と部屋と食事の料理と温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

旅館さくらいは伊香保温泉の中心街の石段街の場所から道なりに800mほど離れた場所にあります。

 

宿から石段街の場所まで歩きますと10分ほどかかります。

 

渋川駅から関越交通のバスに乗る場合は駅から500m離れた渋川新町のバス停で伊香保榛名口行きに乗り、見晴下のバス停で下車します。

 

見晴下のバス停から宿までは700メートルとなります。

 

バスの乗車時間は約17分となります。

 

渋川駅から群馬バスの伊香保案内所行きに乗る場合は群馬バスの見晴下のバス停で下車すれば旅館までは550メートルほどとなります。

 

渋川駅からのバスの乗車時間は30分ほどとなります。

 

渋川駅からタクシーを利用する場合は距離が約9kmで時間が20分ほどとなりますので、タクシー代金は3,800円ほどとなります。

 

駐車場は建物の前にありますのでこちらに停めることができます。

部屋について

旅館さくらいの部屋の種類は次となります。

 

露天風呂付き特別室 喫煙可
和室10畳+和室8畳+リビング+温泉露天風呂+坪庭+洗面所+トイレ
定員 2〜6名

 

 

 

 

露天風呂付き客室 星 禁煙
和室12畳和モダン客室+温泉露天風呂(桧)+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

露天風呂付き客室 花 喫煙可
和室12畳+温泉露天風呂(丸タイル)+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

露天風呂付き客室 月 喫煙可
和室12畳+温泉露天風呂(三日月型)+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

露天風呂付き客室 雪 喫煙可
和室12畳+温泉露天風呂(石灯籠)+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

最上階展望風呂付客室606 喫煙可
和室12畳+信楽焼温泉展望風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

和モダンスイート 喫煙可
和室10畳+ツインベッドルーム8畳+洋室4畳+温泉信楽焼展望風呂+リビング+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

 

 

ヒノキ浴槽の温泉付き展望客室601 喫煙可
和室12畳+ヒノキ温泉展望風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜4名

 

 

 

 

一般客室 禁煙室
和室12畳+広縁
バス・トイレ付401または和モダンのトイレ付408
定員 1〜5名

 

401

 

408

 


伊香保温泉旅館さくらい (トリップアドバイザー提供)

伊香保温泉旅館さくらい (トリップアドバイザー提供)

伊香保温泉旅館さくらい (トリップアドバイザー提供)

 

一般客室 喫煙可能
12畳+広縁+洗面所+バス+トイレ
定員 1〜5名
8畳〜12畳+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜6名

 

 

アメニティは石鹸、シャンプー、リンス、ハミガキセット、フェイスタオル、バスタオル、浴衣、ひげそり、綿棒、ドライヤーとなっています。

温泉のお風呂について

さくらいの大浴場のお風呂の泉源は濁り湯の黄金の湯ではなく白銀の湯となっております。

 

大浴場は最上階の6階にあることから、展望がすばらしい内湯と露天風呂があります。

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日午前10時までとなっていて、夜間も利用できます。

 

男性用

 

 

女性用

 

 

大浴場は男女の入れ替えは行われていません。

 

また有料の貸切風呂も夢見の湯、月見の湯、花見の湯の3か所があり、入浴可能時間は午後3時から午後11時50分、午前6時から午前7時50分となっています。

 

夢見の湯

 

月見の湯

 

花見の湯

 

貸し切り風呂の予約はチェックインの時に行います。

 

子連れ家族旅行などで、3人以上で利用するのでしたら広い浴槽の夢見の湯がおすすめです。

 

貸切風呂には洗い場やバスアメニティもしっかりと用意されています。

 

大きな窓がありますが内湯ですから寒い時期でも大丈夫です。

食事の料理について

食事の場所は部屋食が基本となりますが、宿泊人数が4名以上の場合は個室の食事処となります。

 

また、宿泊時の夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

プランは群馬県産豚しゃぶ会席プランや上州牛ステーキ付プラン、上州牛をふんだんに使った上州牛尽くしプラン、スタンダードな牛鶏豚3種のお肉プラン、豚しゃぶ会席プラン、赤城鶏の夕膳プランなどがあります。

 

赤城鶏の夕膳プラン

 

豚しゃぶ会席プラン

 

スタンダードな牛鶏豚3種のお肉プランの内容は前菜盛合わせ、お造り、上州牛・上州豚・上州鶏の陶板焼、季節の野菜鍋、煮物、ご飯、香の物、デザートなどとなっています。

 

 

 

上州牛尽くしのお品書きの一例はこちらになります。

 

季節の前菜盛合せ
上州牛料理:上州牛ヒレステーキ(ごぼうクリームソース) 上州牛の朴葉焼き
煮物:加茂茄子と榛名鶏の旨味とろろ掛け 
鯛の釜飯
季節のデザート

 

 

実際の料理の一例はこちらになります。

 


伊香保温泉旅館さくらい (トリップアドバイザー提供)

伊香保温泉旅館さくらい (トリップアドバイザー提供)

 

夕食をより豪華にしたい方にはお刺身盛合わせ、上州牛ステーキ、鮎の塩焼き、鶏のから揚げ、お刺身盛合わせなどの追加料理もあります。

 

 

 

朝食は部屋食または広間にて頂きます。

 

部屋食の場合は箱弁当形式での料理と御飯、味噌汁となります。

 

広間での朝食ではベースの和食膳の他にサラダ(レタス、ミニトマト、コーン、ハム)や納豆、海苔、生卵などが食べ放題となっています。

 

 


伊香保温泉旅館さくらい (トリップアドバイザー提供)

 

朝食のベース料理は焼き魚、ベーコンエッグ、ポテトサラダ、山掛け、ひじき煮、ウインナーソーセージ、焼売、納豆、海苔、ご飯、味噌汁、漬物などとなっています。

 

朝食の内容は時期などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
初めて利用しました。
お部屋はもちろん、大浴場は多少の非衛生的な部分はあるかと思っていたのにとても綺麗で気持ちよく利用出来ました。
ただ私たちは利用しなかったのですが乳幼児用のベッドのシーツが茶色くなっていたのは気になりました。
お部屋の露天風呂もとても気持ちよく利用出来ました。
衝立と建物の間から星空が見えてとても綺麗です。
ただ仕方がないことだとは思いますが隣りからのカップルの声もしっかり聞こえてしまい少々気まずかったです。
接客はにこやかで親しみのある方が対応してくださりとても感謝しています。
周辺の観光状況も教えていただけるのは嬉しかったです。
食事は朝夕で頂きました。
夕食は食べ切るのが大変なくらいたくさんあってとても美味しかったです。
一度に出していただけるのでゆっくり落ち着いていただくことが出来たのでよかったです。
旅館は石段街下の入口から徒歩ですぐそばですが坂道が急で実際より遠く感じました笑
送迎をお願いすることをオススメします。

 

投稿者さんB
コンパクトな旅館という印象でしたが大浴場が近くにあり、何度も入るには使い勝手が良く、大浴場もいくつかあるので混むこともなく、非常にくつろげました。お風呂も広すぎないのですが開放感満点でした。
繁忙期に駆け込みで予約したため、部屋も食事もおまかせというプランでしたが、部屋も館内もきれいで対応良く気持ちよく過ごすことができました。
私たち1組のために車を出して石段まで送って頂いたりサービスや挨拶の対応もとても良くして頂きました。
また行きたいお宿のひとつになりました。

出展:https://www.jalan.net/yad341629/kuchikomi/

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.1/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.2/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 1室
和室 30室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊香保温泉 旅館 さくらい

 

石段街&バス停まで無料送迎受付中(14時半〜)
上州の山々を眺める大浴場が自慢
露天付き客室と3つの貸切風呂の宿

 

旅館さくらいの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

混雑や感染を避ける為、世間の春休み後、平日中日に宿泊したのが功を奏して、(旅館だけでなく伊香保も)空いていて快適でした。
大浴場や露天風呂も遅い時間を狙って入りましたが貸切状態でした。
露天風呂からの眺めも非常に良く開放的でした。
客室は全て眺望の良い側を向いているようで外れはないと思います。
夕食と朝食は部屋食。夜のお肉料理がおいしかったです。
このご料金でこの内容なら大満足です。
一人旅で羽を伸ばすことができました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB

 

夜と朝に入浴したが、夜、洗面台に捨てたゴミが朝もそのままだった。
朝の清掃はないのかな。
大浴場内のシャンプーやボディソープなど色々サンプルがあり、充実していた。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38692/review.html

 

旅館さくらいの利用者評価

 

総合評価 3.76 / 5ポイント
サービス 3.71 / 5 ポイント
立地 3.56 / 5 ポイント
部屋 4.03 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.44 / 5 ポイント
風呂 4.00 / 5 ポイント
食事 4.09 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保210-2
TEL : 0279-72-2575
FAX : 0279-72-2509

 

交通アクセス
JR上越線 渋川駅より伊香保温泉行きバス、又は車で20分
関越自動車道 渋川伊香保ICより30分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 80台 無料 予約不要 
チェックイン前ご利用可能

 

部屋数
31室

 

館内設備
コーヒーハウス、ティーラウンジ、ラウンジ、ナイトクラブ、居酒屋コーナー、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、送迎バス、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり
送迎は町内に限り、駅までの送迎はございません(時間帯午前8時から10時、午後3時から6時)
大浴場・展望露天風呂が各1つずつ、貸切露天風呂は、「花見の湯」「月見の湯」「夢見の湯」の3箇所です。
大浴場のご入浴は24時間利用可能です(午前11時から12時の清掃時を除く)

 

部屋設備・備品
テレビ、(無料)、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp