アクセスと駐車場について

リブマックスリゾート熱海シーフロントは熱海駅から道なりに1.2キロ離れていますので歩くと15分ほどかかります。

 

駅からホテルまでは下り坂で62メートルほど下ります。

 

歩きたくない方は熱海駅から伊豆東海バスを利用します。

 

駅前にある7番バス乗り場から熱海後楽園行に乗れば6番目のバス停の銀座海岸バス停で下車します。

 

バス停からホテルは目の前です。

 

ホテルの送迎サービスは行われていません。

 

リブマックスリゾート熱海シーフロントの駐車場は機械式駐車場となっています。

 

そのため駐車場を利用できる自動車の大きさは高さ1.55m、幅1.85m、長さ5.05mまでとなります。

 

それ以上の大きな車は近くの駐車場を利用することになります。

 

ホテルのすぐ横にも時間貸しの駐車場があります。

 

ホテルの駐車場は有料ですから、近くの安い24時間制の駐車場にするのも良いでしょう。

 

チェックインするフロントのロビーにはコーヒー、お茶、梅昆布茶のドリンクサービスが行われています。

 

女性の方はチェックイン時に使い切りのコスメやフェイスマスク、入浴剤が頂けます。

 

 

部屋について

リブマックスリゾート熱海シーフロントの全ての部屋には客室露天風呂が付いています。

 

こちらのお湯は温泉ですから部屋でゆっくりと熱海温泉の入浴を楽しむことができます。

 

オーシャンビューの景色を見ながらの入浴は大浴場で良いという方でしたら一番リーズナブルなスーぺリア和モダンで十分ではないでしょうか。

 

海側の部屋ではありませんのでバルコニーからの眺望は望めませんが露天風呂はありますので、プライベートな入浴は同じように楽しむことができます。

 

プレミアムオーシャンスィートの部屋は広さが37uありますが、オーシャンスイートは21uですし、ジュニアオーシャンスイートは23uですからスーぺリア和モダンの23uと変わりません。

 

部屋の種類は次となっています。

 

プレミアムオーシャンスィート
部屋の広さ  37u 
セミダブルベッド 2台+リビングコーナー+デッキ+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 2〜3名
喫煙可

 

 

 

オーシャンスイート
部屋の広さ  21u 
セミダブルベッド 2台+リビングコーナー+デッキ+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 2〜3名
喫煙可・禁煙

 

 

 

ジュニアオーシャンスイート
部屋の広さ  23u 
シングルベッド 2台+リビングコーナー+デッキ+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 1〜2名
喫煙可・禁煙

 

 

デラックス和モダン
部屋の広さ  28u 
セミダブルベッド 2台+リビングコーナー+デッキ+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 1〜3名
喫煙可・禁煙

 

 

 

スーぺリア和モダン
部屋の広さ  23u 
セミダブルベッド 2台+リビングコーナー+デッキ+温泉露天風呂+シャワーブース+洗面所+トイレ
定員 1〜2名
喫煙可・禁煙

 

 

 

宿泊する部屋には館内着、スリッパ、バスローブ、タオル、煎茶、コーヒー、梅昆布茶、湯のみ、コーヒーカップ、湯沸かしポット、サービスのミネラルウォーターがあります。

 

洗面台にはヘアドライヤー、ハンドクリーム、シェイビングクリーム、DHCのボディ&ハンドミルク、ヘアミルク、クレンジングオイル、ジェルローション、くし、歯ブラシセット、ボディタオル、ヘアゴム、コットンセットが置かれています。

 

シャワールームにはDHCのWAGOKOROシリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーが置かれています。

 

リブマックスリゾート熱海シーフロントのアメニティはとても充実しています。

 

部屋の冷蔵庫は空となっています。

 

部屋にある露天風呂の温度は水を加えて調整もできますが、せっかくですから源泉かけ流しで楽しむために早めに温泉を入れて冷ましてから利用するのをお勧めします。

温泉のお風呂について

熱海シーフロントの大浴場及の内湯及び露天風呂、サウナはホテルの最上階にあります。

 

露天風呂からはヨットハーバーの景色を楽しむことができます。

 

男性用

 

 

 

 

女性用

 

 

 

 

 

入浴可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前11時となっています。

 

大浴場とはいいましても洗場は5か所しかない規模となっています。

 

脱衣所には鍵付きのロッカーがあります。

 

洗面台にはドライヤーや綿棒、髭剃り、くしなどが置かれています。

 

アメニティや化粧品の内容は部屋と同じものとなっています。

 

浴槽は1つでジャグジーとなっていて、横にある小さな浴槽は水風呂となっています。

 

洗い場は個別に衝立で仕切られていますので安心です。

 

内湯と露天風呂の浴槽は5人ほどのサイズとなっていますが、部屋にも温泉がありますので利用する方が少ないので問題ないと思います。

 

脱衣所内にはウォーターサーバーが置かれています。

 

大浴場のある8階のフロアにはビールやコーヒー牛乳とアイスクリームの自動販売機があります。

 

大浴場の上の9階には夏の期間のみ使えるオーシャンビューのプールもあります。

 

こちらから花火を見れば素晴らしいのではないでしょうか。

食事の料理について

リブマックスリゾート熱海シーフロントに宿泊の際のホテル内での食事は、夕食も朝食も食べ放題のバイキング(ブッフェ)形式となっています。

 

ただし、利用者の人数が少ない場合には和洋を織り交ぜた会席膳となるそうです。

 

レストランは建物の2階にあり席数は40席となっています。

 

 

夕食や朝食時には部屋にある夕食券、朝食券を持って行きます。

 

夕食ではお刺身、握り寿司、天ぷら、ローストビーフ、ビーフシチュー、ステーキ、サラダ、自分で焼くプルコギなどの料理とデザートが用意されています。

 

 

その他の料理では金目鯛の煮付け、ビーフシチュー、ペペロンチーノ、手作り豆腐、豚しゃぶ、ポテトフライ、鶏のから揚げ、エビフライ、トンカツ、茶そば、カレー、御飯、炊き込みご飯、味噌汁、梅干し、明太子、鮭、サラダ(レタス、プチトマト、キュウリ、玉ネギスライス)、ポテトサラダ、たまごサラダ、生ハム、ハム、フルーツ盛り合せ(メロン、キュウイフルーツ、オレンジ、グレープフルーツ、リンゴ、ぶどう、パイナップル)、アイスクリーム、プチケーキ、わらび餅、ドリンクバーなどとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートファウンテンもあり、マシュマロにチョコレートを付けて楽しめます。

 

60分間のアルコール類の飲み放題もあり、生ビール、ワイン、酎ハイ、焼酎、日本酒、梅酒、ハイボール、ウイスキーがあります。

 

朝食のバイキング料理はウインナーソーセージ、ヒジキ、焼き鮭、厚焼き玉子、きんぴらごぼう、ベーコン、ハム、生ハム、スクランブルエッグ、手作り豆腐、そうめん、海苔、納豆、もずく、明太子、とろろ芋、梅干し、カレー、パン、シリアル、ご飯、炊込みご飯、サラダ、ポテトサラダ、たまごサラダ、味噌汁、ヨーグルト、フルーツカクテル、パイナップル、イチゴ、リンゴ、キュウイフルーツ、メロン、アイスクリーム、プチロールケーキ各種、ソフトドリンク、コーヒーなどとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の内容は時期などにより変わります。

ホテル近くのレストランについて

夕食でバイキング料理は苦手という方は近くに食事処やレストランがありますので、こちらで頂きましょう。

 

歩いて数分で行ける場所にありますので便利です。

 

イタリア料理店 テール・エ・メール

 

雰囲気がとても良いレストランで人気がありますので、利用には予約をお勧めします。

 

本格的なイタリアンレストランでコースメニューもありますが、それなりの料金となっています。

 

内容はアミューズ、大地と海のサラダ、本日の前菜、スープ、手打ちパスタ、本日の主菜、デザート、コーヒー又は紅茶となっています。

 

地元の食材を使った料理はおいしいと地元で評判です。

 

ディナーの営業時間は午後5時30分から午後8時となっています。

 

イタリア料理店 MON

 

駿河湾の魚介類の前菜、パスタ、メイン料理を頂くことができるレストランです。

 

もちろんディナーコースもあり、テール・エ・メールより少しだけリーズナブルとなっています。

 

店の前の黒板に本日のおすすめの料理が書かれています。

 

ディナーの営業時間は午後5時から午後9時となっています。

 

雨風食堂

 

地元で人気のレトロな感じの大衆居酒屋です。

 

コスパ高いお刺身の盛り合わせは人気となっています。

 

居酒屋ですが、刺身定食や鯵たたき定食、三色(マグロ・鯛・カンパチ)丼、マグロ三色(マグロ・ブツ・ねぎとろ)丼、海鮮丼、アジフライ定食、熱海とんてき定食など数多くの定食もあります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
フロントの方の接客が気持ちよかったです。
適度に親しみがありながら丁寧な会話と、テキパキとした手際が好感度◎
部屋のベランダからも海が見えて良かったですが、大浴場の露天風呂と屋上からの海の眺めが最高でした。
屋上にはプールとソファがあって、プールは冬場で休止中でしたがちゃんと水が張ってあり、夜はライトアップされて屋上自体の景観も綺麗でした。
朝、日の出前に屋上に出て、水平線から昇る朝日を眺めることもできました。
部屋の露天風呂は寒かったのでお風呂としては入りませんでしたが、夕食までの時間に足湯させてもらいました。
コロナ禍でどこも足湯が休止中だったので、気持ちよかったです。
夕食、朝食ともバイキングで、充分満足できました。
夜はお刺身、しゃぶしゃぶ、その場で焼いてくれるステーキがメインで、和洋食のおかずとフルーツ、ケーキ、アイス、チョコフォンデュなど、デザートも充実。
朝はパン、ごはん、麺、シリアルと選べて、2泊しましたが飽きることはありませんでした。
立地も目の前が海で、熱海山口美術館やロープウェイも歩いて行ける距離です。
また熱海に泊まることがあればお世話になりたいと思います。

 

投稿者さんB
久々の熱海旅行で宿泊。
雰囲気的には温泉宿ではなく若干ビジネスホテルみたいな感じでしたが、従業員の皆さんすべて満足のいく対応でした。
お客様を考えてのサービスをするよう支配人から言われていると聞きました。
私たちは大変満足出来ました。
小さい事かも知れないですけど、おもてなしの心遣いがうれしかったです。
また次回も宿泊します。

 

出展:https://www.jalan.net/yad350244/kuchikomi/

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.4/5.0 ポイント
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 34室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、銀聯

楽天トラベルの宿泊情報

 

リブマックスリゾート熱海シーフロント

 

最安料金(目安)
6,345円/泊〜

 

ビーチリゾートをテーマにした露天風呂付和洋室をはじめ、プール&スパからは絶景オーシャンビューをお楽しみ頂けます

 

リブマックスリゾート熱海シーフロントの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA

 

1泊2食、1人9000円のプランを利用させて頂きました。
料金が安価なため、あまり期待していませんでしたが、とても満足できました。
リブマックスリゾートは他にもいくつか宿泊したことがありましたが、料理はあまり良くありませんでした。
しかし、露天風呂付客室が魅力だったため、今回もそれを目当てに予約をしました。
しかし、ここの宿は料理が種類、質とも良くコスパが抜群でした。何より他のリブマックスと違うのはバイキング料理の補充です。
他に行ったときは、ちょっと人気の料理などは、すぐになくなってしまい、客がスタッフに言って補充してもらうことがほとんどでした。
しかし、ここはベテランの板長(料理長)が常に料理の状況を気にしており、なくなる前にすぐに補充され、客が待っているようなこともなくストレスを何も感じませんでした。
もてなしの姿勢が伝わってきました。
一昔前、今より熱海に活気があった頃、よく大きなホテルに泊まりに行っていましたが、そんなことを思い出させてくれる一時でした。
多分、板長もそのようなところで腕をふるっていたのだろうと、勝手に想像してしまいました。
また泊まりにいきます。

 

投稿者さんB

 

今回で3回目の宿泊させていただきました。初めて行ったときから、従業員の方は、笑顔でとても丁寧な対応してくださります。
食事もとても美味しくて、お部屋にお風呂があって、いつでも入れるのが最高です。
また行かせていただきます。
ありがとうございました。

 

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167646/review.html

 

リブマックスリゾート熱海シーフロントの利用者評価

 

総合評価 4.08 / 5ポイント
サービス 3.87 / 5 ポイント
立地 4.38 / 5 ポイント
部屋 4.31 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.12 / 5 ポイント
風呂 4.31 / 5 ポイント
食事 3.92 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒160-0022
静岡県熱海市渚町14−12
TEL : 055-783-0010
FAX : 055-783-0011

 

交通アクセス
熱海駅よりバスで約7分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 22:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
10台(車高1.55m以下、1,000円/泊、要事前予約TEL)
15:00?22:00(夜間施錠)

 

部屋数
34室

 

館内設備
レストラン、カラオケルーム、大浴場、サウナ、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、コインランドリー(有料)、プール(夏期のみ)、屋外プール、マッサージサービス、宅配便ホテルからの発送は着払いのみ対応可能(ヤマト便)

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、ビデオデッキ(貸出)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、ナイトウェア、バスローブ、スリッパ、パジャマ、電子レンジ(一部・要予約)、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp