南紀白浜温泉の浜千鳥の湯 海舟のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

南紀白浜温泉の浜千鳥の湯 海舟のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

浜千鳥の湯 海舟は白浜駅から道なりに5.9キロの場所にあります。

 

そのためJR利用の方は白浜温泉旅館協同組合が運行する無料の南紀白浜温泉シャトルバスの利用がおすすめです。

 

B順路のシャトルバスを利用すれば浜千鳥の湯 海舟は5番目の停車所で乗車時間は21分ほどとなります。

 

A順路のシャトルバスを利用することもできますが、16番目の停車所となるため乗車時間は47分となってしまいます。

 

白浜駅からタクシーを利用する場合の料金は2,380円ほどとなり、乗車時間は15分となります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に80台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

浜千鳥の湯 海舟の部屋の種類は次となります。

 

浜屋離れ平屋 
広さ 60u
和室(ベッド2台)+リビング+内湯+露天風呂(温泉)+シャワールーム+洗面所+トイレ+テラス
定員 2〜3名

 

 

 

 

 

浜屋離れメゾネット
広さ 92u
1階 和室+リビング+内湯+露天風呂(温泉)+シャワールーム+洗面所+トイレ+テラス
2階 和室(ベッド2台)+トイレ
定員 2〜5名

 

 

 

 

 

波の抄 和洋室 露天風呂付 
広さ 41u
和室6帖+洋間10u(ツインベッド)+露天風呂(沸かし湯)+シャワールーム+洗面所+トイレ+テラス
定員 2〜4名

 

3〜5階 眺望 海

 

 

 

 

1〜2階 眺望 庭

 

 

 

 


海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

 

暁の抄 和洋室 露天風呂付
広さ 49u
和室8帖+洋間10u(ツインベッド)+檜の露天風呂(沸かし湯)+シャワールーム+洗面所+トイレ+テラス
定員 2〜5名

 

 

 

 

 

暁の抄 洋室ツインアジアン客室
広さ 49u
ツインベッドルーム+露天風呂(沸かし湯)+シャワールーム+洗面所+トイレ+テラス
定員 2名

 

 

 

 


海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

 

暁の抄 洋室ダブル
広さ 19u
ダブルベッドルーム+シャワールーム+洗面所+トイレ+テラス
定員 1〜2名

 

 

 

部屋には作務衣が用意されていますが、帳場の前にありますゆかた処ひとえで浴衣を選んで借りることができます。

 

離れの部屋の冷蔵庫にはサービスのミネラルウォーターと梅の果実水、有田みかんジュース、味皇桃、ビールが入っています。

 

通常の部屋はネラルウォーターと梅の果実水だけとなります。

 

洗面台には化粧水、乳液などの化粧品類、ハンドソープ、歯ブラシセット、シャワーキャップ、ブラシ、髭剃りが置かれています。

 

湯かごの中にはタオルとバスタオルが入っていて、こちらを大浴場や貸切風呂に行く時に持って行きます。

 

部屋のお風呂用は別に用意されています。

温泉のお風呂について

浜千鳥の湯 海舟には合気温泉と文珠温泉という2つの泉源があります。

 

どちらもナトリウム-塩化物、炭酸水素塩温泉となっています。

 

海舟には海岸に近い混浴の露天風呂と内風呂、露天岩風呂、露天梅樽風呂、ドライサウナがある男女別の大湯屋、貸切露天風呂があります。

 

混浴露天風呂「浜千鳥の湯」

 

 

 

貸切露天風呂「梅香の湯」

 

貸切露天風呂「岩戸の湯」

 

貸切露天風呂「石匠の湯」

 

大湯屋「海つばき」

 

 

 

浜千鳥の湯は混浴ですから心配の方も居ると思いますが、大浴場の入口前と浜千鳥の湯脱衣所には湯あみ着が用意されていますので男女別となった脱衣所で湯あみ着て入浴すれば問題ありません。

 


海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

 

浜千鳥の湯では湯あみ着は必ず着用しなければなりません。

 

また、浜千鳥の湯に行くには階段が約80段あります。

 

貸切露天風呂は梅樽の梅香の湯、石造りの浴槽の石匠の湯、岩風呂の岩戸の湯の3か所となっています。

 

貸切露天風呂は予約不要で空いていれば無料で利用できます。

 

湯上り処に大きな木札の付いた貸切露天風呂の鍵が置いてあり、鍵があれば空いていますので鍵を持って貸切風呂へ行きましょう。

 


海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

 

お風呂の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前10時となっています。

 

湯上り処にはアイスキャンデーやヤクルトの無料サービスが行われています。

食事の料理について

海舟に宿泊の際の食事の場所は母屋2階にある食事処の「潮さい」または「海ほたる」となります。

 

食事処「潮さい」

 

食事処「海ほたる」

 

宿泊プランで夕食は部屋食にするプランもあります。

 

海舟に宿泊の際の夕食の料理は宿泊プランにて選ぶことができます。

 

旬替わりで海と山の幸を味わう紀州舟盛会席や和歌山名産熊野牛を味わう季節の趣好会席、熊野牛と海鮮のせいろ蒸しと鮑と伊勢海老を味わう特選会席、冬期にはクエ鍋がメインのクエ会席などがあります。

 

紀州舟盛会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

食前酒 紀州梅酒
先附 桜豆富 美味出汁
前菜 白魚と蕗の桜花ジュレ掛け 鶏肉塩?焼き 伽羅蕗 彩松米串 ひとはめ昆布と湯葉 ポン酢ジュレ 薬味 
先椀 南瓜饅頭 うすい餡
紀州船盛り 造り姿盛り 勝浦産鮪 あおり烏賊 栄螺造り 平鯵 紀州鯛 太刀魚 
磯の貝と焼魚 つめばい塩釜茹 酢取茗荷 うつぼ山椒焼き かますけんちん焼き 
凌ぎ めはり 焼鰆寿司 小鯛すずめ寿司
鯨三昧 鯨ベーコン さらし鯨 竜田揚げ
台の物 鮑の梅ワイン蒸し 季節野菜添え 塩ダレ
油物 アイナメ唐揚げ 青唐 梅塩 南瓜シート
止肴 (お選びにて) すさみ産猪豚ローストポーク 胡麻ダレサラダ仕立 又は 雲丹と才巻き海老の茶碗蒸し 三ツ葉
食事 (お選びにて) てこね寿司 なめこ赤出汁 又は さざなみご飯 香の物 なめこ赤出汁 又は 温うどん いなり寿司 薬味
水菓子 人参プリン・フルーツ添え 梅ねりきり

 

食前酒 蜜柑梅酒
前菜 ホワイトアスパラ豆富 蒸し雲丹 白魚塩麹和え 竹の子の土佐和え 鶏の西京焼き 彩串 一寸豆蜜煮
先椀 うすい豆すり流し 蛤真丈
紀州船盛り 造り 勝浦産鮪 紀州鯛 鰹のたたき 栄螺 あおり烏賊 鯵 
焼物 バイ貝旨煮 太刀魚けんちん焼 うつぼ山椒
凌ぎ めはり寿司 焼き鰆寿司 穴子寿司 
鯨三昧 鯨畝須 香味ダレ さらし鯨味噌掛け 竜田揚げ
台の物 海鮮鍋 白味噌仕立
油物 河豚の唐揚げ 青唐 
止肴 (お選びにて)豚角煮 煮卵 又は 紀州茶碗蒸し 三つ葉 又は 蒸し鮑の酢の物
食事 竹の子ご飯 桜海老 香の物 赤出汁
水菓子 マンゴープリン 苺 青梅ねりきり

 

 

 


海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

 

 

季節の趣好会席のお品書きの一例はこちらになります。

 

食前酒 薔薇梅酒
前菜 胡麻豆富 田楽味噌 貝柱と法蓮草のお浸し 鶏の塩麹焼き 彩串 銀杏 秋刀魚山椒煮 無花果胡麻クリーム掛け
先椀 蕪すり流し 湯葉 柚子
凌ぎ めはり寿司 焼き秋刀魚寿司 穴子寿司
造り 鮪中トロ 鯵 勘八 栄螺 土佐醤油
焼物 蝦夷鮑 梅ワイン蒸し 季節の野菜 じゃばら塩だれ
台の物 熊野牛すき焼き 野菜添え
お選び ローストポーク マッシュ添えまたは茶碗蒸し 梅肉・三つ葉 又は 白菜と蒸し鮑 黄身酢掛け
油物 一口ヘレカツ 野菜シート ソース
食事 (お選びにて)てこね寿司 赤出汁 又は さざなみご飯 香の物 赤出汁 又は けんちんうどん いなり寿司
水菓子 みかんプリン 柿 巨峰 青梅ねりきり

 

 

 

 


海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

海舟 (トリップアドバイザー提供)

 

特選会席は熊野牛と海鮮のせいろ蒸し、鮑造り、伊勢海老造りが頂ける贅沢なコースです。

 

お品書きの一例はこちらになります。

 

食前酒 完熟蜜柑梅酒
前八寸 海老芋豆腐 美味出汁 杉板焼き 菊蕪 彩松葉串 鶏松風 秋刀魚梅煮 茎蓮根 茶振りなまこ 季節の煮物 菜の花お浸し からすみ
造り 本日の鮮魚 伊勢海老姿造り 鮑造り
台の物 海鮮茶籠蒸し 熊野牛 白身魚 ホタテ 季節の野菜
蓋物 蓮根饅頭 鼈甲餡
洋皿 和牛ローストビーフ マッシュ添え
食事 てこね寿司 なめこ赤出汁
水菓子 豆乳ティラミス ベリー

 

 

また秋冬のクエの時期にはクエ懐石も頂けます。

 

潮さいクエ小鍋

 

潮さいクエ大鍋

 

海ほたるクエ小鍋

 

海ほたるクエ大鍋

 

子連れの方のための小学生向けのお子様料理も用意されています。

 

 

 

夕食を豪華にした方用の追加料理は熊野牛陶板焼き、鮑造り、伊勢海老造りがあります。

 

 

 

 

夕食が早い時間の方で夜に小腹が空いた時にうれしい夜鳴きそばのサービスも午後10時から11時までの間に行われています。

 

夜鳴きそばは和歌山ラーメン風となっています。

 

 

夕食時間が遅い方のための食事時間までお腹が減ってしまった場合のお凌ぎのサービスも行われています。

 

 

朝食は和食か洋食を選ぶことができます。

 

和食の内容の一例をご紹介します。

 

口取り きびなご南蛮漬け 芋蛸南瓜 茄子の鶏みそ掛け 
 鮪山掛け
焼物 アジ干物 秋刀魚味醂干し 玉葱さつま揚げ
サラダ 彩サラダ
玉子料理 玉子焼き 焼たらこ たまり生姜
温物 肉豆腐
香の物 高菜 昆布 梅干し
汁物 伊勢海老味噌汁
食事 炊きたて白米

 

 


海舟 (トリップアドバイザー提供)

 

洋食の内容の一例をご紹介します。

 

オードブル 鶏のオレンジ煮 海老のポシェ 秋刀魚のオイル漬け
サラダ パンプキンサラダ
温物 鱈と木ノ子の豆乳鍋
玉子料理 オムレツ ウインナー デミグラスソース
パン バターロール デニッシュ クロワッサン
スープ オニオンスープ
デザート フルーツ ヨーグルト

 

 


海舟 (トリップアドバイザー提供)

 

個人的には和食がおすすめです。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
両親とゆっくり過ごすために予約しました。
部屋からの眺めがお庭か、海で迷いましたが海にして正確。
私にはかなりお高いお部屋でしたが眺めが最高でコロナ禍で観光はせず、温泉と食事を楽しむための旅行だったので部屋風呂も露天風呂ですごく良かった。
館内は清潔感ありロビー横のラウンジからの眺めも素敵でした。
食事はアレルギーがある事を事前に報告したのでしっかり対応して頂き安心して過ごせました。
両親はかなり旅行してきましたが本当に大満足だったようで、また連れてきてほしいと行っていました。
混浴露天風呂も家族で入れて良かったですがかなりの階段を降りていくので足が悪い方には厳しいです。
あと、部屋鍵を二つ渡して頂けたらお風呂に入っても上がる時間を気にせず過ごせるのにと思いました。
また必ず宿泊したいと思いました

 

投稿者さんB
日帰り温泉で利用し、いつか泊まってみたいと思っていたお宿。
大浴場は清潔感があり、コロナ禍でも安心して利用できました。
海を見ながら入る露天風呂もとても気持ち良かったです。
夕飯はクチコミで賛否ありましたが、美味しくて量も多くて大満足です。
是非また伺いたいです。

出展:https://www.jalan.net/yad381160/kuchikomi/archive/

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0 ポイント
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.3/5.0 ポイント
接客・サービス   4.1/5.0 ポイント
清潔感   4.2/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 18室
和洋室 91室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)

 

最安料金(目安)
15,125円/泊〜

 

目の前に広がる海とともに過ごす贅沢なリゾートへ
海一望の混浴露天風呂や貸切露天風呂など極上のかけ流し温泉を堪能

 

浜千鳥の湯 海舟の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
客室は広くて、5階にしていただいたので、景色もすごくよかったです。
天気が良かったので、客室露天風呂から夕日を見ることができました。
料理はとても美味しくて、サービスもよかったです。
機会があればまた利用したいと思います。

 

投稿者さんB
大満足でした。
プランにあった1〜2階の庭側をさりげなく3階の海の見える素敵な部屋に変更してくれてました。
部屋も館内も日常を忘れさせてくれるとてもリラックス出来る空間に、細部まで気遣いが行き届いてました。
お料理もとても美味しく、お腹いっぱいになりました。
温泉は泉質も最高で部屋でまったり、混浴大露天風呂でゆっくり出来ました。
小さな子供もいましたが、皆がリラックス出来た最高の旅になりました。
ありがとうございました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68224/review.html

 

浜千鳥の湯 海舟の利用者評価

 

総合評価 4.14 / 5ポイント
サービス 4.15 / 5 ポイント
立地 4.47 / 5 ポイント
部屋 4.13 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.06 / 5 ポイント
風呂 4.44 / 5 ポイント
食事 4.20 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
TEL : 0739-82-2220
FAX : 0739-82-2770

 

交通アクセス
JR紀勢本線 白浜駅より車で約15分
南紀白浜空港より車で約10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:24:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 80台 無料 予約不要

 

部屋数
109室

 

館内設備
レストラン、夜食コーナー、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)、エステサロン、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送(無料)、電話、モジュラージャック、インターネット接続(LAN形式)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着・たび、くつろぎ着の作務衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp