有馬温泉の橋乃家別館 嵐翠のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

有馬温泉の橋乃家別館 嵐翠のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

橋乃家別館 嵐翠の場所は有馬温泉駅から道なりに1キロほどの場所にありますので、歩きますと15分ほどかかります。

 

駅から宿までの道は登り坂となっていて44メートルほどを上がります。

 

そのため歩きたくない方は宿の送迎サービスを利用する事をおすすめします。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に10台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

橋乃家別館 嵐翠の部屋の種類は次となります。

 

和室10畳+7.5畳+広縁
バス・トイレ付
定員 2〜4人

 

和室10畳+控え8畳+4畳+広縁
バスなし・トイレ付
定員 2〜3名

 

和室12.5畳+広縁
バス・トイレ付
定員 2〜5人

 

 

和室8畳+広縁 
バス・トイレ付
定員 1〜4人

 

 

アメニティはハンドタオル、バスタオル、歯磨きセット、石けん、くし・ブラシ、綿棒、シャワーキャップ、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、浴衣となっています。

温泉のお風呂について

橋乃家別館 嵐翠のお風呂の場所は庭園の中にある別棟にあります。

 

平日などは日によって貸切でお風呂を利用する事ができます。

 

お風呂は2か所あって男湯と女湯となっていて、時間によって入れ替わります。

 

内湯は銀泉となっていて、露天風呂は金泉となっています。

 

金泉露天風呂

 

内湯の浴槽は小さく3人ほどしか入れませんので、洗い場も3か所となっています。

 

入浴可能時間は午後3時から午後11時、午前6時から午前10時となっています。

 

タオルとバスタオルは脱衣所に用意されています。

食事の料理について

嵐翠に宿泊の際の食事の場所は部屋食となっています。

 

夕食の料理は会席料理となっていて追加料金で豪華にすることもできます。

 

また、トラベルサイトからの宿泊予約ですとプランによって料理の内容を選ぶことができます。

 

基本の会席料理は先付、前菜、椀物、造里、煮物、洋皿、焼物または油物、酢物、吸物、香物、ご飯、水菓子となっています。

 

プランによっては三田牛か神戸牛しゃぶしゃぶ鍋を楽しめるプランや少量美味会席、食材がさらにグレードアップされた本格会席料理などがあります。

 

お品書きの一例はこちらになります。

 

先付 生雲丹山葵 鰊茄子 青梅蜜煮
前菜 抹茶黒豆 鮃翁巻き 松風 唐墨胡瓜 鴨ロース 利休芋茎 川津海老
椀物 清汁仕立て 鱧葛叩き 牛蒡 じゅんさい 冬瓜
造里 鯒 針烏賊 車海老踊り 本鮪
煮物 甘鯛蓮蒸し 糸南瓜 陸蓮根
洋皿 神戸牛フィレロースト アスパラ ロマネスコ 赤ワインソース
焼物 のどぐろ西京焼き 白髪葱 花蓮根
油物 鮎あられ揚げ 翡翠なんきん
酢物 毛ガニ 万願寺 トマト 防風
ご飯 吸物 香物
水菓子

 

しゃぶしゃぶ鍋のお品書きの一例はこちらになります。

 

先付 雲丹 赤蒟蒻の白和え 長芋の菊花塩辛和え
前菜 鰆黄身焼き 鱧棒寿司 栗渋皮煮 鮎甘露煮 紫芋羊羹 海老 枝豆
造里 鮪 明石鯛 剣先烏賊 車海老
神戸牛しゃぶしゃぶ鍋 野菜等 葱 大根おろし 酢橘 胡麻ダレ ポン酢
ご飯 香物
水菓子

 

会席料理の一例です

 

先付け

 

 

前菜

 

 

 

 

お造り

 

 

椀物

 

 

焼物

 

煮物・焼物

 

三田ビーフ

 

三田牛しゃぶしゃぶ

 

朝食の料理は焼き魚、煮物、茶碗蒸し、豆腐、惣菜、海苔、ご飯、味噌汁、香の物などとなっています。

 

料亭旅館だけあって料理はとても美味しいと評判なのです。

 

料理の内容は時期などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
自宅から近いためなかなか有馬を訪れる機会がなく、有馬へ行くのは20年以上振りでした。
お宿は小さめのお宿で、コロナ禍での旅行で他の宿泊者とも会わず安心できました。
また、清掃も行き届いており快適に過ごすことが出来ました。
朝夕ともに部屋食でしたが、どちらも美味しく量も満足でした。
前日の夜に急に思い立って伺ったのですが、とても満足な旅になりました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
大人の避暑地な感じの宿でした。脱衣場には、ドライヤーやクーラーが無かったのが残念です。
料理は美味しく満足させて頂きました。

出展:https://www.jalan.net/yad371026/kuchikomi/

 

 

客室数
和室 7室
和洋室 1室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、銀聡、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠

 

静寂に包まれた純和風料理自慢の小さな宿

 

橋乃家別館 嵐翠の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
雰囲気もよく、料理もおいしく文句なしです。

 

投稿者さんB
家族で宿泊しました。
プランの通り美味しいお食事でした。
お部屋食でしたので膝を痛めていた私は座っているのがしんどくなってしまいましたが、担当の方のサービスのお陰で最後まで美味しく頂きました。
温泉も良かったです。
ゆったりと入浴できました
。翌日の雨に傘を用意していなくて悩んでしまいましたが、女将さんが傘を用意して下さり助かりました。
凄く嬉しかったです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17987/review.html

 

橋乃家別館 嵐翠の利用者評価

 

総合評価 3.25 / 5ポイント
サービス 3.25 / 5 ポイント
立地 3.25 / 5 ポイント
部屋 3.00 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.33 / 5 ポイント
風呂 4.00 / 5 ポイント
食事 3.50 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1684
TEL : 078-904-0825
FAX : 078-904-0252

 

交通アクセス
JR山陽新幹線 新神戸駅より北神急行経由 神戸電鉄 有馬温泉駅

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:20:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 10台 無料

 

部屋数
9室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、売店、送迎バス、ファックス送信可、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp