伊東温泉の青山やまとのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の青山やまとのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

青山やまとにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行か伊豆高原行き、特急踊り子号に乗車して伊東駅まで行きます。

 

各駅停車の列車でも特急踊り子号でも伊東駅までの時間はそれほど大きな差はありません。

 

青山やまとはJR伊東駅から送迎サービスが行われていますので予約しておきましょう。

 

伊東駅からタクシーを利用する場合の料金は1,060円ほどで乗車時間は約10分となります。

 

伊東駅から青山やまとまでは2キロほどありますので歩くと30分ほどかかってしまいます。

 

そのため歩いて行く場合は伊東駅の1つ先の南伊東駅で下車すれば伊東 緑涌までは1キロほどですから15分ほどで行くことができます。

 

伊東駅のバス停から東海バスのかどの球場行に乗り9番目のバス停の伊東市民病院で下車すれば青山やまとまでは170メートルですから歩いてすぐに到着します。

 

青山やまとに自家用車で行かれる方の駐車場は30台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

青山やまとは7階建ての建物で客室は4階から7階となっています。

 

スタンダードの部屋の種類は次となります。

 

和室スタンダードタイプ(12.5畳)
和室12.5畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 2〜5名

 

 

和室10畳タイプ
和室10〜12.5畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 2〜4名

 

プレミアムルームの種類は次となります。

 

源泉掛け流し露天風呂付き客室(12.5畳)
和室12.5畳+広縁+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 2〜5名

 

源泉掛け流し露天風呂付き特別室(12.5畳+8畳)
和室12.5畳+8畳+広縁+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 2〜8名

 

デラックスの部屋は次となります。

 

次の間付き客室 (12.5畳+4.5〜8畳)
和室12.5畳+4.5〜8畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 4〜6名

 

ホームページ限定で予約できる部屋は次となります。

 

好眺望 最上階客室(7階/和室12.5畳)
和室12.5畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 2〜5名

 

バリアフリールームの種類は次となります。

 

源泉掛け流し露天風呂付きバリアフリールーム「翡翠」
洋風ツインベッドルーム+露天風呂+ユニットバス(浴槽・洗面・洗浄機付トイレ)
フルフラット・バリアフリー
リクライング機能付ベッド(1台)
広さ 36u
定員 2名

 

源泉掛け流し露天風呂付きバリアフリールーム「琥珀」
洋風ツインベッドルーム+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
フルフラット・バリアフリー
リクライング機能付ベッド(1台)
広さ 36u
定員 2名

 

コネクティングルームの種類は次となります。

 

源泉掛け流し露天風呂付きバリアフリールーム「翡翠」+和室15畳「夢の逢」
洋風ツインベッドルーム+露天風呂+ユニットバス(浴槽・洗面・洗浄機付トイレ)+和室15畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 4〜8名

 

源泉掛け流し露天風呂付きバリアフリールーム「琥珀」+和室15畳「花の逢」
洋風ツインベッドルーム+露天風呂+洗面所+洗浄機付トイレ+和室15畳+広縁+風呂+洗面所+洗浄機付トイレ
定員 4〜8名

 

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、ブラシ、歯磨きセット、巾着、ドライヤー、ポットとなります。

 

男性には髭剃り、女性にはレディースセット、ヘアゴム、コットン、綿棒、シャワーキャップが用意されます。

 

チェックインの際に女性の方は色浴衣を選ぶ事ができます。

 

全室が禁煙となっているので喫煙室は2階にあります。

温泉のお風呂について

青山やまとには露天風呂と大浴場、貸切風呂が6階にあります。

 

露天風呂は山林に面した露天岩風呂の「星の湯」と眺望が楽しめる「風の湯」があり、時間によって男女入れ替えが行われます。

 

星の湯
午後2時から翌日3時 女性用
午前4時から午前10時 男性用

 

 

風の湯
午後2時から翌日3時 男性用
午前4時から午前10時 女性用

 

 

大浴場も伊東の街並みと相模湾を望む「月の湯」と、遠く三浦半島を望む「花の湯」があり、時間によって男女入れ替えが行われます。

 

月の湯
午後2時から翌日3時 女性用
午前4時から午前10時 男性用

 

花の湯
午後2時から翌日3時 男性用
午前4時から午前10時 女性用

 

 

大浴場にはサウナもあります。

 

プライベートに温泉の入浴を楽しめる貸切風呂も1か所あります。

 

貸切風呂は家族でも使えるよに洗い場が2か所あります。

 

利用は50分間で有料ですが、ホームページか直接の電話にて宿泊予約をされた方は無料で1回利用することができます。

 

貸切風呂の利用可能時間は午後2時から午後11時50分、午前6時から午前9時50分となっています。

 

予約は事前にメールまたは電話で出来ますが、宿泊日当日でも空きがあればフロントで予約できます。

食事の料理について

青山やまとに宿泊時の食事の場所は夕食、朝食ともに部屋食となっています。

 

夕食の料理は4種類から選んで楽しめるメイン料理のやまと遊膳、量より質のヘルシーメニューの創健美膳、2つの人気料理コースからお好みにコースを一人ずつ選べるデュアルセレクト、特選献立プランの醍醐味があり宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

やまと遊膳の献立の一例は次となります。

 

食前酒 みかんワイン酒、吟醸酒、ジュースから選択
先付 柚子豆富 長芋 絹さや くこの実 柚子味噌
旬菜 鰆南蛮風 河豚煮凝り 午房利休煮 人参梅炊き 独活甘酢煮 松葉に零余子 バイ貝蒸し煮 菜花山葵浸し
椀盛 小柱真薯 錦糸巻 一文字 小松菜 椎茸 輪人参
造里 海鮮盛合わせ 天城のわさび 山椒醤油
煮物 金目鯛粟麩 木くらげ 海老
お好みの一品 4種類から選択
・静岡県産黒毛和牛のシチュー パスタと野菜添え

 

・小鯛の二色焼き 新筍

 

・伊豆のジビエ 鹿の玉ねぎとりんごソース焼き

 

・鮑の踊焼

 

酢肴 蛸のおろし和え
焜炉 淡雪鍋 伊東揚げ 野菜彩々
食事 白御飯 香の物 赤出汁
本日のデザート 旬の実り

 

 

創健美膳の献立の一例は次となります。

 

食前酒 みかんワイン酒、吟醸酒、ジュースから選択
先付 柚子豆富 長芋 絹さや くこの実 柚子味噌
旬菜 鰆南蛮風 河豚煮凝り 午房利休煮 人参梅炊き 独活甘酢煮 松葉に零余子 バイ貝蒸し煮 菜花山葵浸し
椀盛 小柱真薯 錦糸巻 一文字 小松菜 椎茸 輪人参
造里 伊勢海老のお造り
鉢肴 鮑の薬膳スープ煮
酢肴 蛸のおろし和え
焜炉 金目鯛のしゃぶしゃぶ 野菜彩々 赤卸し ポン酢
食事 白御飯 香の物 赤出汁
本日のデザート 旬の実り

 

醍醐味の献立の一例は次となります。

 

食前酒 みかんワイン酒、吟醸酒、ジュースから選択
先付 柚子豆富 長芋 絹さや くこの実 柚子味噌
旬菜 鰆南蛮風 河豚煮凝り 午房利休煮 人参梅炊き 独活甘酢煮 松葉に零余子 バイ貝蒸し煮 菜花山葵浸し
椀盛 小柱真薯 錦糸巻 一文字 小松菜 椎茸 輪人参
造里 伊勢海老と海鮮盛り合わせ 妻いろいろ 山葵 三種の醤油
煮物 金目鯛粟麩 木くらげ 海老
鉢肴 鮑の踊り焼
酢肴 蛸のおろし和え
焜炉 金目鯛のしゃぶしゃぶ 野菜彩々 赤卸し ポン酢
食事 地金目鯛の煮付け 白御飯 香の物 赤出汁
本日のデザート 旬の実り

 

夕食の料理をより豪華にしたい方のための追加料理は伊豆のジビエ鹿肉のステーキ、あわびの島焼酎おどり蒸し、あわびの踊り焼き、あわびのお造り、あわびの薬膳スープ煮、伊勢海老お造り(小)、伊勢海老鬼殻焼(大・小)、金目鯛の姿煮、金目鯛のかぶと煮、金目鯛のしゃぶしゃぶ、和牛サーロインの陶板焼き、A5ランク和牛サーロインの陶板焼き、刺身盛り合わせ、刺身盛り合わせ伊勢海老付き、フルーツ盛り合わせがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

子連れの方のためのお子様ディナーセット、お子様オムライスセット、お子様海鮮づくし、お子様フルーツ、離乳食セットも用意されています。

 

 

夕食の時間は午後6時または6時30分からとなります。

 

朝食は和朝食となります。

 

料理は鯵の干物、蒸籠蒸し野菜、寄せ豆腐、鯵のなめろう、茶碗蒸し、煮浸し、煮物、しらすおろし、わさび漬け、昆布、ご飯、蟹味噌汁、漬物、スムージー、デザートなどとなっています。

 

鯵のなめろうはお茶漬けにして食べると御飯がすすみます。

 

朝から蟹の味噌汁も豪華です。

 

朝食の時間は午前8時または8時30分からとなります。

 

青山やまとは料理が美味しいと評判の宿ですから食事には期待しても良いのではないでしょうか。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
今回3回目の伊東での宿泊です。
以前からお部屋食だということで気になっていた青山やまとさんにお世話になることにしました。
伊東駅からの送迎バスで10分ほどでお宿に到着、バスまで出迎えて下さいました。
ラウンジでウエルカムドリンクを頂き浴衣を選んだりしながらチェックイン手続きをし お部屋まで案内して下さいました。
お部屋は高台からの海が望める1人では十分な広さのお部屋を用意して頂きました。
お抹茶とお菓子も振る舞われ嬉しかったです。
夕食はメイン料理が3種類の中から選べるので、普段なかなか食べることの出来ないジビエ料理を選びました。
お料理は夕食 朝食共にお部屋係の方がお部屋まで運んで下さいました。
お若い方でしたが丁寧にお世話をして下さいました。
夕食も朝食もお料理はどれも美しくおいしく、おなかいっぱいになりました。
大浴場は2種類あり夜中に男女入れ替わるので夜と朝とで両方とも入りました。
外にある露天風呂はぬるめとは書いてありましたが冬はもう少し温度が高めだといいなぁと思いました。
サウナがあったのが良かったです。
シャンプー類があまり好みのものではなかったのがやや残念でした。
夕食時に寝る時用の浴衣の用意があったり枕を選べたり、ポットに冷水の用意があったりというお気遣いも嬉しかったです。
お宿全体は古さを感じますがお部屋はとてもきれいにお掃除されていました。
チェックイン時のラウンジの椅子の隅にやや埃があったのが少し残念でした。
帰りも玄関の外までお見送り頂きました。
伊東駅まで送迎バスがありがたかったです。

 

投稿者さんB
コロナ緊急事態宣言も解除されたので、近場の伊東へ。
伊東は何回もきているが、予約希望欄に景観の良い部屋希望とコメントしたところその日のうちにEメールで「ご希望に沿うよう調整します」との連絡がありました。
今までもいくつもの宿で希望をコメントしたケースは多々もあったが、即刻返事があったのは初めて。
対応が丁寧。
結果は一回り大きな和室にグレードアップ、しかも最上階初島を望む素晴らしい景観であった。
食事時間も正確全てにお客に誠意をもって接する姿勢が大変好感がもて気持ちよくすごせた。

出展:https://www.jalan.net/yad324451/kuchikomi/

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0 ポイント  
風呂   4.7/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 40室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、ミニバー、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

伊東温泉 青山やまと

 

100%源泉掛け流し温泉とこだわりの部屋食が魅力
伊東エリア屈指のプレミアム宿

 

青山やまとの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
金目鯛を色々な調理法でいただいたのをはじめ、お腹いっぱい満足でした。
客室係の対応は気持ちよく、駅からの送迎も助かりました。
大浴場入口にバスタオルがあり、都度新しいタオルを使用できたのはありがたかったです。
機会があればまた宿泊したいです。

 

投稿者さんB
宿泊前にお電話でいろいろと問い合わせた際にも丁寧に対応いただき、楽しみに向かいました。
送迎バスのスタッフの方も感じよく、到着してからチェックアウトまで、どの方にも終始気持ちの良い接客をしていただき嬉しかったです。
ハイクラスのお宿だと子連れでは過ごしにくいことも多いかと思いますが、青山やまとさんは高級感がありながらもお部屋に子供用の小さな椅子やおむつゴミ箱が用意されていたり、仲居さんも優しく子供に話しかけてくださったりと安心して過ごせました。
お部屋も館内も清潔に掃除されていましたし、食事は朝夕とも上品な味付けで品数もあり、美味しかったです。
また伊東に訪れる際にはぜひ利用させていただきます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1376/review.html

 

青山やまとの利用者評価

 

総合評価 4.65 / 5ポイント
サービス 4.75 / 5 ポイント
立地 4.20 / 5 ポイント
部屋 4.75 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.47 / 5 ポイント
風呂 4.65 / 5 ポイント
食事 4.53 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0055
静岡県伊東市岡203
TEL : 0557-37-3108
FAX : 0557-32-0500

 

交通アクセス
JR伊東駅より車で10分 送迎有り(要予約)

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:17:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 30台 無料 

 

部屋数
42室

 

館内設備
喫茶、ラウンジ、カラオケルーム、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロン、禁煙ルーム、売店、エステサロン、コネクティングルーム(一部・要予約)、送迎バス、クリーニングサービス、ファックス送信可、E-Mail、送信可、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、ファックス有料可

 

部屋設備・備品
テレビ、ビデオデッキ(貸出)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ミニバー、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、湯沸かしポット(貸出)、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp