登別温泉の御やど清水屋のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

登別温泉の御やど清水屋のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

御やど清水屋はJR札幌駅から無料で送迎バスが運行されていますし、新千歳空港からは片道500円で送迎バスが運行していますので出発時刻に時間が合う方は利用すると良いでしょう。

 

御やど清水屋に新千歳空港からJRを利用して行く方は南千歳駅までJR特急で行き、南千歳駅からJR特急で40分ほどの乗車で登別駅となります。

 

登別駅前停留所から道南バスで25分ほどで足湯入口バス停に到着し、ここから御やど清水屋までは85メートルですから歩いて1分ほどとなります。

 

登別駅から乗車するバスによっては下車するバス停が登別温泉となる事があります。

 

登別温泉バス停からは650メートルありますので歩くと10分ほどかかってしまいますので、足湯入口バス停に行くバスに乗車しましょう。

 

登別温泉バス停で下車した場合は宿に電話すれば迎えに来てくれます。

 

登別駅前からタクシーを利用する場合の料金は2,790円ほどで、乗車時間は13分ほどとなります。

 

新千歳空港からの場合は高速エアポートバスを利用すれば1時間33分ほどでパークホテル前バス停に到着し、御やど清水屋までは85メートルとなっています。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は2か所で30台分あり無料で停めることができます。

部屋について

御やど清水屋の建物はロビー棟と宿泊棟があり、ロビー棟の2階と宿泊棟の2階から7階が客室となっています。

 

御やど清水屋の部屋の種類は次となります。

 

和室8畳(バス・トイレ付)喫煙可
定員 2〜4名

 

 

和室10畳+6畳(バス・トイレ付)喫煙可
定員 2〜5名

 

 

和洋室 喫煙可
和室8畳+洋室ツイン(バス・トイレ付)
定員 2〜5名

 

 

アメニティは浴衣、足袋、タオル、バスタオル、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、櫛、シャワーキャップ、化粧水、乳液、綿棒、アフターシェービングローション、ヘアートニック、ヘアーリキッドとなっています。

温泉のお風呂について

御やど清水屋には宿泊棟の1階に2か所の大浴場があります。

 

一方は内湯のみでもう一方は内湯と露天風呂があり、時間による男女入れ替えが行われています。

 

 

 

大浴場の利用可能時間はチェックイン時から翌日チェックアウトまでとなっています。

 

大浴場は大きくありませんが、かけ流しですし、湯の花が沈殿しているのがすばらしいと評判です。

食事の料理について

御やど清水屋に宿泊の場合の食事の場所は夕食、朝食ともに部屋食となっています。

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

御やど清水屋はもともと割烹だったこともあり食事が美味しいと評判の宿ですから料理が楽しみです。

 

北海の幸をふんだんに盛り込んだ旬の素材を使った全13品で、割烹旅館のこだわりを味わうのが大人の懐石膳プランとなります。

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 清水酒
先付 蟹味噌豆腐
前菜 黒豆甘露煮 牛蒡唐揚げ 甘エビ東寺揚げ 蛸旨煮 平茸ピーナツ和え 干し柿バター 山桃ワイン漬け 一寸豆黄身寿司
御椀 五目真丈 三つ葉 柚子 手毬麩
お造り ホッキ ボタン海老 ブリ 鯛 トロ
焙烙 タラバ蟹 海老 ぶり柚庵漬け とうもろこし 馬鈴薯
台物 道産牛すき焼
蓋物 海老芋霰揚げ 京人参 大黒しめじ 粟麩 青味
酢物 〆秋刀魚 エリンギポン酢漬け 赤蕪 蛇腹胡瓜
食事 帆立の炊き込みご飯
止椀 赤出汁仕立て
香の物 3種盛
水菓子 自家製登別牛乳プリン キウイ ハスカップソース

 

 

四季の素材をふんだんに使った全14品が心尽し美味懐石プランです。

 

 

旬の素材を使った全13品でメインのお料理を3点より選べるメインを選べる大切な人と過ごす特別プランで、きんきの煮つけ 2、十勝牛陶板焼き 3、タラバ蟹アメリケーヌソースから選びます。

 

 

 

 

旬の食材をふんだんに使った全13品からなる清水屋基本会席膳プランで、お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 清水酒
先付 菜の花豆腐
前菜 枝豆福草 煮込み麩 干し柿バター 甘海老東寺揚げ 小松菜胡麻掛け 海鮮牛蒡揚げ 栗渋皮煮 鶏松風
御椀 蟹真丈 三つ葉 柚子 手毬麩
お造り 旬の物にて 山葵 妻一式
焼物 鰤柚庵漬け 紅梅大根
台物 道産牛すき焼き
蓋物 海老芋霧揚げ 人参 大黒しめじ 生麩 青味
酢物 〆秋刀魚 エリンギポン酢漬け ドライトマト 蛇腹胡瓜
食事 帆立の炊込みご飯
止椀 赤出汁仕立て
香の物 三種盛
水菓子 自家製登別牛乳プリン キウイ ハスカップソース

 

 

地場産品をふんだんに使った全13品からなる夫婦膳に、毛蟹が一人半身ずつ付くのが活毛蟹付プランです。

 

お品書きの一例は次となります。

 

食前酒 清水酒
先付 蕪のムース クコの実
前菜 海月胡瓜椎茸胡麻和え 合鴨福草 烏賊みじん粉揚げ 牛蒡宇活揚げ 茸真丈 小芋南部揚げ 栗の甘露煮
御椀 枝豆真丈 三つ葉 豆麩
お造り 毛蟹洗い 旬の物にて 山葵 妻一式
焼物 秋刀魚味噌ホイル焼き
台物 黒豚塩麹漬け陶板焼き
冷鉢 丸茄子 蕨信田巻 近江蒟蒻 青味
酢物 炙り秋刀魚菊花奉書巻 ドライトマト 山海月
食事 浅利炊込御飯
止椀 赤出汁仕立て
香の物 三種盛
水菓子 自家製林檎シャーベット

 

 

 

旬の素材をふんだんに使った全13品の料理が夫婦膳プランです。

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理もキンキの煮つけ、十勝牛陶板焼き、活毛ガニ500g位(洗いまたはボイル)、冷凍毛ガニ500g位(ボイル)、タラバ蟹アメリケーヌソース、お刺身盛り合わせがあります。

 

朝食は地場産品のわさび漬けや自家製の青のりの佃煮を含む全10品からなる和定食となっています。

 

 

料理は鮭かホッケの焼き魚、厚焼き玉子、サラダ、ひじきの煮物、カボチャの煮物、かまぼこ&青菜の鍋、あんかけ茶碗蒸し、海苔・ワサビ漬け・たらこ、香の物、ご飯、味噌汁、ヨーグルト、牛乳などとなっています。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
何度も利用させていただいる大好きな温泉。
毎日湯を抜いて清掃しているので清潔感もあります。
10個くらいある湯舟すべてがかけ流しなのもすごい。
ドライサウナ、ミストサウナもあってできれば連泊をおすすめします。
部屋は東館の中庭の見えるツインの部屋に宿泊しました。
数年前にリニューアルされたばかりで、機能的で清潔感があり、シャワールーム、洗面台、トイレがそれぞれ独立していて使い勝手がよくお勧めです。
今回は素泊まりプランで、夕食は地下1階にある蕎麦屋で食事をとりました。
天ぷらそば、鴨南蛮、美味しかったです。
スタッフの皆さんにもいろいろお世話になりました。
また、利用させていただきます。ありがとうございました。

 

投稿者さんB
登別温泉といったらここだと思います。
地獄谷のガイドさん情報だと、地獄谷から流れる3つの温泉のほかに、第一滝本館の敷地内で湧き出る温泉4つと計7つの温泉が楽しめるとのことでワクワクして向かいました。
本当に沢山の種類があるし、とても広くて感動です。
露天風呂では夕方〜夜限定でビールや日本酒や酎ハイが部屋付で飲めます。
至福でした。
また、露天風呂に入りながら山を見ていると直ぐ近くに野生の鹿が現れました。
朝方、部屋から見える日本庭園にも野生の鹿が出てきて、自然の中にあるお風呂最高です。
バイキングでは、ご飯を作ってくださるシェフに東南アジア出身の方がいるとのことで、東南アジアのメニューが多くありました。
北海道を感じに来ているのでもっと道産の食材たっぷり置いてもらえればよかったなぁと思いました。
でも従業員の故郷を大切にしている宿は素敵だと思います。

出展:https://www.jalan.net/ yad364904 /kuchikomi/

 

 

総合   4.3/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.7/5.0ポイント
料理(朝食)   3.9/5.0ポイント
料理(夕食)   3.8/5.0ポイント
接客・サービス   4.3/5.0ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 117室
和室 254室
和洋室 6室
その他16室
全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、ミニバー、ズボンプレッサー(貸出含む)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、その他、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

登別温泉 御やど清水屋

 

最安料金(目安)
16,500円/泊〜

 

海、山の旬の素材のふんだんに使った会席料理をお部屋でお召し上がり下さい

 

御やど清水屋の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
初の登別温泉宿泊です。口コミと朝夕部屋食とのことでこちらに決めました。
コロナ禍でも対策に気をつけて各地色々な宿に宿泊しましたが、御やど清水屋さんは、荷物運び、お茶、配膳などサービスが劣ることがなく心地良い時間を過ごすことが出来ました。食事も本当に美味しく、登別温泉の泉質も良かったです。
遠いけどすぐにでも宿泊に伺いたくなる宿屋ですね。

 

投稿者さんB
落ち着いた館内、趣のある温泉とても良かったです。
お食事もどれも丁寧なお仕事をされていると感じるもので、どれもとても美味しかったです。
最初から最後まで係の方の丁寧なご対応、非常に良い施設でした。
また利用させて頂きます。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9535/review.html

 

御やど清水屋の利用者評価

 

総合評価 4.45 / 5ポイント
サービス 4.86 / 5 ポイント
立地 4.27 / 5 ポイント
部屋 4.14 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.27 / 5 ポイント
風呂 3.77 / 5 ポイント
食事 4.77 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒059-0551
北海道登別市登別温泉町173
TEL : 0143-84-2145
FAX : 0143-84-2146

 

交通アクセス
道央道登別東ICより約10分
JR室蘭本線登別駅

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 30台 無料 先着順

 

部屋数
42室

 

館内設備
喫茶、宴会場、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、ファックス送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、ファックス(貸出)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、加湿器(一部)、洗浄機付トイレ(一部)、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着、たび、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp