REX HOTEL 別府のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

REX HOTEL 別府のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

REX HOTEL 別府は別府駅から道なりに1.6キロほどの場所にありますので、歩くと20分ほどかかります。

 

歩きたくない方は別府駅前のバス停から亀の井バスの外廻り循環線(リフト)行きまたは九大不寄鉄輪行きに乗車し、5番目の京町のバス停で下車します。

 

降りたバス停からホテルまでは350メートルほどとなっています。

 

別府駅前のバス停から大分交通のバスの別府駅前−APUのバスに乗車する場合は5番目のバス停の京町で下車します。

 

自家用車で行かれる方の駐車場はホテルの建物の周りにありますので、こちらに駐車します。

部屋について

REX HOTEL別府の部屋の種類は次となっています。

 

全ての客室はオーシャンビューとなっています。

 

ロイヤルルーム 6階
広さ 63u
ツインベッドスペース(セミダブル)+和室スペース+バルコニーに露天風呂++バスルーム+シャワールーム+ウォシュレットトイレ
定員 最大4名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーペリア和洋室 5階
広さ 34u
ツインベッドスペース(セミダブル)+琉球畳スペース+バスルーム+ウォシュレットトイレ+バルコニー
定員 2名〜3名
3名宿泊時はエキストラベッド対応

 

 

 

 

 

 

ファミリールーム 3・4階
広さ 34u
ツインベッドスペース(セミダブル)+リビングスペース+バスルーム+ウォシュレットトイレ+バルコニー
定員 2名〜4名
3名以上は布団対応

 

 

 

スタンダード和洋室 3階〜6階
広さ 31u
ツインベッドスペース(セミダブル)+リビングスペース+バスルーム+ウォシュレットトイレ+バルコニー
定員 2名〜3名

 

 

 

 

 

 

 


レックスホテル 別府 (トリップアドバイザー提供)

 

部屋にあるリビングスペースの棚には冷蔵庫、ケトル、コーヒー・お茶セットがあります。

 

 

洗面台にはクレンジングオイル、フェイスウォッシュ、化粧水、スキンケアオイル、フェイスマスク、フェイスウォッシュ、アフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアワックス、コップ、ハンドソープ、ヘアドライヤーが置かれています。

 

バスルームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれています。

温泉のお風呂について

REX HOTEL 別府の最上階には天空露天風呂の「楽」があり、湯船につかればインフィニティなお風呂は目の前の海とつながっている様に見えます。

 

 

 


レックスホテル 別府 (トリップアドバイザー提供)

レックスホテル 別府 (トリップアドバイザー提供)

 

また展望大浴場の大きな窓からも海の景色を楽しむことができます。

 

 

 


レックスホテル 別府 (トリップアドバイザー提供)

 

 

入浴可能時間は午後3時から午後12時、午前5時から午前9時となっています。

食事の料理について

REX HOTEL 別府の夕食は宿泊プランによって料理を選ぶことができます。

 

メインの和食コース料理と和洋中のビュッフェを楽しむといった内容になっています。

 

春から夏のコース料理の一例は次となります。

 

スタンダード鯛しゃぶしゃぶコース
季節の和え物
お造り3種
鯛しゃぶしゃぶ

 

 

華 海鮮石焼きコース
小鉢
ビシソワーズ
刺身4種
海鮮石焼き(カニ、ホタテ、エビ他)

 

 

雅 おおいた和牛コース
ビシソワーズ
前菜
刺身7種
おおいた和牛しゃぶしゃぶ
シーフードパイ焼

 

 

夏から秋のコース料理です。

 

スタンダードコース

 

 

おおいた和牛&お造七種盛り

 

 

おおいた和牛 肉づくしコース

 

 

ビュッフェ料理は60種類ほどありますし、ライブキッチンでは焼きたてのステーキと揚げたて天ぷらが提供されます。

 

 

 

その他のビュッフェ料理は握り寿司、刺身、別府名物地獄蒸し、別府冷麺、ローストビーフ、サーモンマリネ、鮪生ハムカッペリーネ、豚バラ炙り焼き、海老チリソース、野菜サラダ、湯布院米白ご飯にデザートやフルーツなどもありますので十分に満足できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和食のコース料理の内容は時期によって変わりますが、ビュッフェと合わせますとかなり豪華な夕食となるのは間違いありません。

 

朝食は大分の郷土料理も楽しめる食べ放題のビュッフェとなります。

 

朝食でもライブキッチンで出来立てのオムレツを頂くことができます。

 

 

 

朝食ビュッフェで頂ける料理は団子汁、リュウキュウ、ホテル特製カレー、温泉たまご、ごまだしうどん、魚ロッケ、ベーコン、ウィンナー、スクランブルエッグ、焼魚、サラダ、さつま揚げ、おぼろ豆腐、小鉢、漬物などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんデザートやフルーツとドリンクもあります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
夕食の内容は繊細で豪華であり、本当に美味しくいただきました。
朝食も満足です。
そして、最上階にある露天風呂からの眺望が素晴らしく、朝方は海からの日の出を楽しむことができました。

 

投稿者さんB
2回目の利用でした。
今回は、6階のお部屋でベランダからの目の前に広がる海癒されます。
チェックインしてすぐにオーシャンビューの;温泉に浸かり疲れを取り、期待の夕食です。
鯛しゃぶさっぱりして美味しかったです。
朝食もオープンキッチンで作ってくれるオムレツ最高でした。
地元ですがちょっとした旅行気分になれました。
また利用します。
スタッフの方も完璧でした。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/yad399732/kuchikomi/

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.8/5.0 ポイント
風呂   4.7/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.2/5.0 ポイント
料理(夕食)   3.9/5.0 ポイント
接客・サービス   4.6/5.0 ポイント
清潔感   4.7/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 46室
ロイヤル2部屋、スーペリア6部屋、スタンダード38室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター

楽天トラベルの宿泊情報

 

REX HOTEL 別府

 

最安料金(目安)
9,350円/泊〜

 

全室別府湾を望むオーシャンビューのホテルです

 

REX HOTEL別府の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
場所も分かりやすくロビーでの検温、消毒など徹底されており手持ち用のアルコール消毒も頂きました。
ホテル内は静かで綺麗でレストランでの感染対策も素晴らしくホテル内の方々にとても親切にして頂きました。
レストラン内での個室は子どもがいても周りの目を気にせずゆっくりと食事ができ露天風呂付のお部屋は子ども連れでも時間を気にせずに入浴できました。
和室に布団を敷いて頂き子どもたちもゆっくりと眠る事ができ大変満足な宿泊でした。
絶対にまた来たいです。

 

投稿者さんB
駐車場に入ると外にいた係の方から名前を聞かれホテルに入るとすぐに案内してもらえました。
フロントの方がとても感じがよく分かりやすくスムーズにチェックインできました。
お部屋はオーシャンビューで天気もよかったためとても良い景色。
3人で宿泊だったためエキストラベッド使用でした。
2人までで宿泊であればソファーに座ってゆっくり景色を眺められると思います。
部屋の設備はきれいでよかったです。
アメニティですがスリッパの代わりなのか足袋風の靴下が置いてありました。
靴はホテルに入ったところで脱ぐため館内では靴を履かないシステムなのですがスリッパが無いのがなんとなく違和感がありました。
化粧水や洗顔等はDHCの物が1人ぶんずつセットでありました。
とてもよかったです。
お風呂が絶景で夕方、夜、朝の3回入りました。
残念ながら雲がかかっていて日の出は見られませんでしたが時間によって見える景色が違うので楽しめました。
久しぶりに気持ちがスッキリしました。
食事も現金決済で利用できる蟹付きのコースでしたがビュッフェも利用でき大満足でした。
揚げたて天ぷらや焼きたてステーキも味わえます。
コロナ対策も手袋マスク着用、トングは毎回交換、物によっては小分けの使い捨て容器を利用されており席の間にはパーテーションもされていました。
日頃は外食も控えているのですが安心して楽しめました。
食事の途中で目の前の海側から花火があがりました。
久しぶりに見る花火が嬉しかったです。
とにかく、全て大満足のホテルでした。
また利用したいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/168759/review.html

 

REX HOTEL別府の利用者評価

 

総合評価 4.81 / 5ポイント
サービス 4.61 / 5 ポイント
立地 4.77 / 5 ポイント
部屋 4.88 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.53 / 5 ポイント
風呂 4.84 / 5 ポイント
食事 4.31 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
874-0925
大分県別府市若草町13-21
TEL : 0977-23-6111
FAX : 0977-21-6997

 

交通アクセス
別府駅よりお車にて約5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:21:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 無料 予約不要

 

部屋数
46室

 

館内設備
レストラン、大浴場、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、くつろぎ着の作務衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp