伊東温泉の絶景の離れの宿 月のうさぎのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉の絶景の離れの宿 月のうさぎのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

絶景の離れの宿 月のうさぎにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行に乗車して川奈駅まで行きます。

 

絶景の離れの宿 月のうさぎは伊東駅から送迎サービスが行われていませんので電車利用の方は川奈駅からタクシーを利用すると良いでしょう。

 

近い駅は富戸駅ですが富戸駅にはタクシーは居ませんので川奈駅からとなります。

 

川奈駅のタクシーも台数は多くありませんので呼ぶ必要がある場合があります。

 

月のうさぎには伊東駅から東海バスの伊豆高原駅行きに乗車し、三の原陸橋のバス停で下車すれば宿までは550メートルですから歩いて6分ほどで到着します。

 

三の原陸橋のバス停は伊東駅のバス停から23番目で乗車時間は25分ほどとなります。

 

川奈駅から絶景の離れの宿 月のうさぎまでのタクシー代金は2,230円ほどで10分ほどの乗車時間となります。

 

宿泊プランでお迎え&お送り先はセレクト可能な送迎付きも用意されています。

 

絶景の離れの宿 月のうさぎに自家用車で行かれる方の駐車場は8台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

絶景の離れの宿月のうさぎは全8室の宿となっています。

 

部屋の種類は次となります。

 

良夜 平屋タイプ和洋室
和室8畳+8畳+洋間8帖+檜内風呂+洗面所+トイレ+庭園付き温泉露天風呂
広さ 39.6u (庭園含む240u)
定員 1〜5名

 

 

 

 

月の舟 平屋タイプ
和室8畳+8畳+洋間8帖+檜内風呂+洗面所+トイレ+庭園付き温泉露天風呂
広さ 39.6u(庭園含む150u)
定員 1〜5名

 

 

月の雫・十五夜・上弦・十日夜 2階建て離れ
1階 和室12畳+展望檜内風呂+洗面所+トイレ+絶景温泉露天風呂
2階 寝室8帖(ローシングルベッド2台)
広さ 33u(庭園含む135〜225u)
定員 1〜5名

 

 

 

 

おぼろ月・十三夜 2階建て離れ
1階 洋間12帖+展望檜内風呂+洗面所+トイレ+絶景温泉露天風呂
2階 寝室8帖(ローシングルベッド2台)
広さ 33u(庭園含む155u)
定員 1〜2名

 

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、シェーバー、ヘアブラシ、コットン、綿棒、シャワーキャップ、ボディータオル、フェイスタオル、バスタオル、バスローブ、足袋、ハンドソープ、消臭スプレーとなっていて、男性用にはアフターシェイブローション、ウォッシュ&シェイブ、女性用にはメイクアップリムーバー、フォーミングウォッシュ、モイストミルク、モイストウォーターがあります。

 

平屋タイプに宿泊の女性はミキモトミニボトルコスメ入り巾着がもらえます。

 

部屋の冷蔵庫にはビール、酎ハイ、ミネラルウォーター、ソフトドリンクが入っていますが有料となっています。

 

部屋の前の海側にある露天風呂からの景色はとても素晴らしく、この露天風呂だけでも月のうさぎに来る価値があると思う方はとても多いのです。

 

この露天風呂と景色を堪能するにはやはり寒くない時期の天気の良い日がおすすめです。

温泉のお風呂について

絶景の離れの宿月のうさぎには各部屋に温泉の露天風呂があることから大浴場や貸切風呂はありません。

 

泉質は単純温泉ではなくナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉となっています。

食事の料理について

絶景の離れの宿月のうさぎに宿泊時の食事の場所は母屋にある個室の食事処でとなります。

 

夕食の料理の内容は宿泊プランによって選ぶ事ができます。

 

プランは基本プランの伊豆の美味四大豪華食材の美食和会席や伊豆豪華四大美味+ジビエ(猪)★特別コースのプラン、モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル付のプラン、メモリアルケーキとスパークリングワイン(ハーフ)1本が付いた記念日用のプラン、料理に合わせた料理長セレクトワインを愉しむ美食ステイプラン、日本酒フルアテンドコース付プラン、伊勢海老まるまる1本付と栄螺の壺焼きが付いたお料理グレードアッププランなどがあります。

 

 

 

 

 

伊勢海老や金目鯛、鮑、静岡ブランドのふじやま和牛が頂ける基本プランの献立きの一例は次となります。

 

食前酒 ゆず蜜酒
先附 季節の盆景
造り 金目鯛昆布締め 本日の地魚
焼物 伊東沖 黒陸奥柚庵焼
口直しシャーベット
焙烙 伊勢海老山椒焼き 鮑踊り焼

 

強肴 静岡県産「ふじやま和牛」溶岩焼

 

食事 「幻の米」黒釜仕立
水菓子 旬のフルーツ 氷鉢盛

 

ふじやま和牛の溶岩焼はトリュフ、フォワグラ、キャビアのトッピングで頂きます。

 

夕食の時間は2時間ほどと長くなりますので、デザートは部屋に運んでもらう事もできます。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための追加料理もあり、地物の伊勢海老(お造り・鬼殻焼き・具足煮)、地物の最上級黒鮑(お造り・バター醤油焼き・踊り焼き)、伊勢海老と鮑とサザエお造り盛り合せ、鬼サザエ(お造り・壺焼き)、地物の金目鯛姿煮、金目鯛お造り、金目鯛しゃぶしゃぶ、ふじやま和牛溶岩焼きのおかわり肉が用意されています。

 

夕食の時間は午後6時からと6時30分からが選べます。

 

夜食はおにぎりではなく冷蔵庫に夜菓子が用意されます。

 

もちろんご飯があまればおにぎりにしてもらう事もできます。

 

朝食の献立の一例は次となります。

 

お目覚め ニューサマーオレンジドリンク
小鉢 小鉢三種 籠盛
造り 地魚の姿盛
サラダ 季節の彩り野菜サラダ
小鍋 鮑とさざえのあんかけ
小鍋 金目鯛のしゃぶしゃぶ ぐり茶出汁(白菜・えのき茸・わかめ・水菜・白ねぎ・豆腐)
焼魚 伊勢海老の生海苔焼き 金目鯛の開き幽庵焼き
食事 ご飯 味噌汁 海苔佃煮
ヨーグルト コーヒー

 

朝から贅沢に地魚の姿盛、金目鯛のしゃぶしゃぶ、伊勢海老を頂くことができます。

 

伊勢海老はサラダに混ぜて頂くと良いでしょう。

 

小鍋の鮑とさざえのあんかけはご飯にかけて食べると良いでしょう。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
お部屋の露天風呂に入りながら海の波の音が楽しめました。
お部屋の露天風呂は広くて快適でした。
お夕食は美味しい物をたくさん出して頂きました。
覚えている中で美味しかったのは、松茸の土瓶蒸し、和牛の溶岩焼き、伊勢海老、アワビなどです。
苦手食材の系統を伝えていたところ、替わりの食材になるのではなくてただ取り除いただけのお皿があり少し残念でした。
実は大好きな食材だったので事前に確認して頂けると更に良かったです。
接遇してくれた方は一生懸命に気をきかせてくれているのが伝わって来ました。
お魚の名前もたくさんあり覚えるのも大変ですね。
お部屋ではゆっくりとできました。
また温泉でゆっくりとしたい時に泊まりに行きます。

 

投稿者さんB
川奈駅からタクシーで10分程でした。
川奈駅にはタクシーがいない事が多いので呼んだ方が早いです。
着いた時は、えっここで合っているのかなと言う非日常的な雰囲気でした。
竹林があり、その先にフロントがありました。
チェックインしてからお部屋に行くと、部屋の窓から海にのぞむ大きな露天風呂が見えました。
このお風呂の温度は調節できるようなので、好みの温度をスタッフさんに伝えました。
大きく作られているので、脚も腕も伸ばしてゆったりと入れます。
昼は海や大島がキレイに見えて、夜は灯台や星が幻想的に楽しめました。
お食事は、お魚にお肉に工夫した料理をたくさん頂きました。
お腹がいっぱいになりました。
近くのコンビニまで距離があるので、ミネラルウォーターなどは仕入れてから来た方が良いです。
宿からは1人1本サービスの水が出ます。
温泉でゆっくり体を休めたい方々におすすめな宿だと感じました。

出展:https://www.jalan.net/yad302270/kuchikomi/

 

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.5/5.0 ポイント
風呂   4.3/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.7/ 5.0 ポイント
料理(夕食)   4.8/5.0 ポイント
接客・サービス   4.5/5.0 ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 2室
和室 2室
和洋室 4室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

絶景の離れの宿 月のうさぎ

 

最安料金(目安)
42,845円/泊〜

 

日本テレビ「一度は行ってみたい憧れの湯宿ベスト20」全国第1位
全室に伊豆の大海原と大島を眼前に望む絶景温泉露天風呂付

 

絶景の離れの宿 月のうさぎの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
値段に比して,ホスピタリティーが足りない気がした。
この場所で送迎がないこと,立ったままチェックインさせられたこと,食事の時に注文した飲み物が出てくるのが遅いこと,朝食時間が短く,食べ終わる前に食後のコーヒーを出され(当然冷める),かつ食べている途中の皿を下げられそうになったこと,等。
部屋の設備については,ハンガーが2つしかないのは少なすぎる。
また,露天や本館への移動時の草履は風情があるけれども履きにくく,普通にサンダルにして頂きたい。
また,洗面台は暗すぎ,自然光は明るすぎて,メークをするのに苦労した。
それでもこの絶景露天は素晴らしく,再訪したいと思う。

 

投稿者さんB
夫婦で宿泊させていただきました。
宿から見える海は絶景の一言で、夜も運良く満月が映る海面を見ることができました。
露天風呂も素晴らしく、ゆっくりと時を忘れて疲れを癒せました。
食事は夏らしくツルッと食べられる凝った料理が豊富でどれも美味しかったです。
旅館のご飯は多めで、いつも夫婦でお腹いっぱいになってしまうのですが、
デザートを後ほど部屋に運んでくれたり、余ったご飯をおにぎりにしてくれたりときめ細やかなサービスが素敵でした。
また伊豆を訪れた際は宿泊したいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68203/review.html

 

絶景の離れの宿 月のうさぎの利用者評価

 

総合評価 4.38 / 5ポイント
サービス 4.38 / 5 ポイント
立地 4.50 / 5 ポイント
部屋 4.50 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.38 / 5 ポイント
風呂 4.50 / 5 ポイント
食事 4.13 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒413-0231
静岡県伊東市富戸1299-3
TEL : 0557-52-0033
FAX : 0557-52-0034

 

交通アクセス
伊豆急行線 川奈駅より車で約10分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 8台 無料 予約不要

 

部屋数
8室

 

館内設備
売店、ルームサービス、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、ビデオデッキ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、ティーサーバー、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、CDプレイヤ−、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、バスローブ、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp