草津ナウリゾートホテルの部屋と食事の料理とバイキングメニューと温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

草津ナウリゾートホテルの部屋と食事の料理とバイキングメニューと温泉のお風呂についてブログより分かりやすく教えます

草津ナウリゾートホテルについて

草津温泉を和風の旅館ではなく、施設の整ったホテルで楽しみたいといった方にお勧めなのが草津ナウリゾートホテルです。

 

和風旅館の会席料理も良いのですが、子供連れですと料理が出されるまで待てないということもあります。

 

その点、席に着けばすぐに食べたい料理を食べることができるビュッフェでしたらすぐに食事を楽しむことができます。

 

ビュッフェレストランも高級感のあるオープンキッチンとなっていますし、ステーキや握り寿司、食べ放題の食材とは思えないカニも食べ放題(時期限定)となっていますのでとても人気があります。

 

また、お風呂も広い内湯や露天風呂がありますのでゆっくりと楽しむことができます。

 

カップルや家族だけで楽しめる貸切露天風呂が5か所もあるのもうれしいものです。

 

貸切露天風呂は浴室だけでなく6〜8畳の和室も付いていますのでゆっくりと温泉を堪能できます。

 

草津温泉の中心街から離れていますが、観光の時にはホテルから中心地まで行く無料のシャトルが運行されていますのでそれほど不便は感じません。

 

ホテル内には屋内温水プールもありますので、子連れの方は子供と楽しむのもおすすめです。

 

プールで水着が濡れてしまっても、館内にはコインランドリーがありますので水着を洗って乾かすことができます。

アクセスと駐車場について

草津ナウリゾートホテルは草津の中心の湯畑からは離れた場所にあります。

 

そのため自家用車ではない方は草津バスターミナルからホテルまでシャトルバスにて移動します。

 

多くの旅館の様にバスターミナル到着時に送迎依頼の電話をするのではなく、無料送迎用のシャトルバスが時刻表に従って運行されていますので、こちらを利用することになります。

 

バスターミナルからホテルには湯畑経由となりますので15分ほどの乗車で到着します。

 

チェックアウト後もホテルからバスターミナルまではシャトルバスを利用します。

 

ホテルに滞在をしていて草津の中心地の観光をしたい時にもシャトルバスを利用して湯畑まで行きます。

 

湯畑のバス停は姉妹館である草庵の場所です。

 

自家用車で行かれる方の駐車場はホテルの敷地内にありますのでこちらに停めることができます。

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

部屋について

草津ナウリゾートホテルは7階建ての建物で客室は2階から7階にあります。

 

草津ナウリゾートホテルの部屋の種類は次となっています。

 

テラス露天風呂付ツイン 2階プレミアムフロア
ツインベッド・リビングスペース+源泉掛け流し露天風呂+シャワールーム+洗面所+トイレ+テラス
広さ47u 客室32u 露天風呂付きテラスが15u
定員 1〜2名 
禁煙

 

 

 

 

 

 

 

スイート 4階
キングサイズベッド1台・リビングスペース+バスルーム+洗面所+トイレ
広さ 54u
定員 1〜2名 
禁煙

 

 

 

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

 

フォレストビューバスツイン 5、6階
ツインベッドルーム+森を臨むバスルーム+洗面所+トイレ
広さ 35u
定員 2名 
禁煙

 

 

 

 

デラックスツイン 4階
ツインベッド・リビングスペース+バス・洗面・トイレ
広さ 28u
定員 2名 
禁煙

 

 

 

デラックスダブル 4階
キングサイズベッド・リビングスペース+バス・洗面・トイレ
広さ 28u
定員 1〜2名 
禁煙

 

 

最上階ツイン 7階
ツインベッド・リビングスペース+シャワールーム+洗面+トイレ
広さ 26u
定員 2〜3名 
禁煙
3名の場合はソファベッド

 

 

 

 

スタンダードツイン 5、6階
ツインベッド・リビングスペース+シャワールーム+洗面+トイレ
広さ 26u
定員 1〜3名 
禁煙
3名の場合はソファベッド

 

 

 

 

スタンダードダブル
ダブルベッド・リビングスペース+シャワールーム+洗面+トイレ
広さ 20u
定員 1〜2名 
禁煙

 

 

 

和室
和室12.5畳+次の間3畳+バスルーム+洗面所+トイレ
広さ 54u
定員 2〜6名 
禁煙

 

 

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

 

和洋室
ツインベッドスペース+和室6畳+ユニットバス(バス・トイレ)+洗面所
広さ 28u
定員 1〜4名(大人は3名まで) 
禁煙

 

 

 

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

 

アメニティはWi-Fi、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、金庫、浴衣、スリッパ、ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石鹸(液体)、ハミガキセット、カミソリ、くし、ハンドソープ、ピーリングジェル、かみそり、シャワーキャップとなっています。

 

部屋にはタオルとバスタオルがあり、大浴場に行く時には持って行く必要があります。

 

タオルを持っていくための袋も用意されています。

 

バスタオルがとても濡れてしまった時にはフロントに言えば追加でタオルをもらうことができます。

 

部屋には無料のミネラルウォーターがあり、湯沸かしポットとティーバックも用意されています。

 

部屋の冷蔵庫は空となっていますので、飲み物はお土産店やゲームコーナーにある自動販売機で調達して冷蔵庫に入れておけば良いと思います。

 

売店にはお酒からソフトドリンク、おつまみやカップ麺もあります。

 

通常の浴衣は部屋にありますが、色浴衣が良い方は売店でレンタルも行われています。

 

部屋には加湿機能付きの空気清浄器が置かれていまが、加湿用の水は入っていませんので、加湿したい方は自分でタンクに水を入れて作動させます。

温泉のお風呂について

草津ナウリゾートホテルの大浴場には内湯とジャグジー、サウナと露天風呂があります。

 

 

 

 

大浴場にはバスタオルの備え付けはありませんので、利用時は部屋から持って行く必要があります。

 

大浴場はホテルとは別棟にありますので部屋からはある程度の距離を歩くことになります。

 

1階から100メートルほどの通路を通りますと脱衣所があります。

 

脱衣所に入る前に履物をしまう鍵付きの下駄箱ロッカーが設置されています。

 

鍵が付いていますので履物を他の方と間違えることもなく安心です。

 

大浴場と露天風呂は脱衣所から階段を下ったところにあります。

 

お風呂の泉源は万代鉱で泉質は酸性泉となっています。

 

豊富な湧出量の万代鉱のお湯のため内湯のあつ湯とぬる湯の2つの湯船は源泉掛け流しを楽しむことができます。

 

大浴場の利用可能時間は午後2時から翌日午前10時となっています。

 

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

 

サウナは午後2時から午後10時が利用可能時間となっています。

 

 

プライベートな入浴を楽しみたい方のための有料の貸切露天風呂が5か所あります。

 

 

 

 

貸切風呂の利用可能時間は24時間いつでもできます。

食事の料理について

草津ナウリゾートホテル内の食事ができる場所は、食べ放題のビュッフェ料理が楽しめるオープンキッチンレストランの樹林ガーデン、中国料理レストランの上海、フランス料理のウィンザー、日本料理の紅流茶の4か所となっています。

 

そのため連泊してもレストランを変えることができるので料理に飽きることはありません。

 

宿泊プランでは夕食、朝食ともビュッフェレストランで楽しむプラン、夕食は和食でメインはしゃぶしゃぶかすき焼きを選べるプラン、夕食の料理がウィンザーでのフレンチ、上海での中国料理、紅流茶での和食のすき焼きかしゃぶしゃぶ、樹林ガーデンでのビュッフェから選べるプラン、またはフレンチ、中国料理、和食が指定できるプラン、期間限定のかに鍋会席のプランなどがあります。

 

1階にあるビュッフェレストランの「樹林ガーデン」は夕食と朝食で利用することができます。

 

樹林ガーデンは出来立ての料理が楽しめるオープンキッチンもありますし、ピアノの生演奏も行われているおしゃれなレストランです。

 

そのためかビュッフェレストランにありがちなザワザワ感はあまり感じません。

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

 

夕食ビュッフェは午後5時30分から午後9時30分に実施されています。

 

そのため午後5時30分から午後8時までの好きな時間に会場に行くことができ、営業は午後9時30分までとなっています。

 

午後5時30分に行きましても利用者の方はかなりいますが、席が100席もありますのでそれほど混んだ雰囲気にはなりません。

 

食べ放題の料理には旬の食材や群馬の食材を使った和洋中の約50種類の料理が並びます。

 

冬季限定の本ズワイガニの食べ放題は、カニの足も太くて身がしっかり入っていて食べ放題のカニのレベルを超えていると言われています。

 

 

料理は本ズワイガニ(12月から3月の冬だけ加わります)、お好み寿司(たこ、えび、まぐろ、たい、つぶ貝、玉子)、マグロのかま焼き、ステーキ、イベリコ豚、麻婆豆腐、エビチリ、ローストビーフ、鶏唐揚げの甘酢かけ、天ぷら(海老、アスパラガス、舞茸、穴子)、ハンバーグ、鮎の塩焼き、群馬県産のキャベツ浅漬け、刺身コンニャク、甘エビ、特製ラーメン、カレー、焼きそば、ピザ、チャーハン、パスタ、グラタン、おっきりこみ、茶わん蒸し、味噌汁、舞茸ごはん、焼きまんじゅう、サラダ(ロロロッサレタス、フリルレタス、ブロッコリー、キャベツなど)、フルーツ(パイナップル、ライチ、メロン、スイカ、キウイなど)、スイーツ(ケーキ、杏仁豆腐、プリン、わらび餅など)となっています。

 

ライブキッチンで焼き立てが頂けるステーキはビュッフェ料理で多い成形肉ではなく、ちゃんとした赤身のステーキとなっています。

 

 

 

揚げたての天ぷらは用意されている与那国の塩やゲラントの塩で食べるとおいしいです。

 

 

握り寿司のネタは上記以外にも時期によって違っていますが、好きなネタのお寿司を個数を言えば握ってくれます。

 

トンカツは榛名高原豚というブランド豚肉でできています。

 

草津ナウリゾートホテルの売店でも販売されている「まるごとキャベツ」という漬物は食べてみて、美味しかったらお土産に買って帰るのをお勧めします。

 

 

ビュッフェの様子はこちらになります。

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

 

時期によって味覚フェアが行われていて、季節の旬の食材を使った料理も楽しむことができます。

 

バーカウンターでビールやワインお酒が販売されていますが、飲み放題も実施されています。

 

カクテル、サワー、ワイン、お酒、ビールの飲み放題は80分でワインのフルボトル1本よりもお得な値段で楽しむことができます。

 

ビュッフェ料理の楽しみはデザートも食べ放題で楽しめる事という方も多いでしょう。

 

デザートはチョコレートファウンテン、モンブランタルト、タルトアマンド、ポムドゥーブル、ティラミス、プリン、レアチーズプリン、そら豆羊羹、柏餅、デザート蒟蒻、苺、オレンジ、パイナップル、ブドウなどとなっています。

 

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

 

デザートも季節のものが用意されますので楽しみです。

 

朝食ビュッフェは午前7時から午前10時に実施されています。

 

朝食でも40種類ほどの料理が食べ放題で頂くことができます。

 

ライブキッチンでオムレツを目の前で作ってくれますので、出来立ての熱々でフワフワのものが頂けますし、フレンチトーストと目玉焼きも作っています。

 

 

 

ビュッフェ料理はオムレツ、目玉焼き、フレンチトースト、クロワッサン、アップルデニッシュ、デニッシュレーズン、トマトジャム、笹豆腐、シューマイ、焼き鮭、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、サラダ、プチトマト、温泉卵、蒸し野菜、寄せ鍋、湯豆腐、お粥、味噌汁、刺身こんにゃく、ヨーグルトなどとなっています。

 

ドリンクはグレープフルーツ、オレンジジュース、コーヒー、カフェラテ、カフェモカ、ココア、抹茶ラテ、スムージーなどとなっています。

 


草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

草津 ナウ リゾートホテル (トリップアドバイザー提供)

 

ヘルシーな朝食でおすすめなのはスムージーで、パプリカ、マンゴー、バナナ、レモン、パイナップルのイエロースムージー、赤パプリカ、ミニトマト、セロリ、りんごのパプリカスムージー、ほうれん草、かぶ、キウイフルーツ、卵黄のポパイエッグスムージーがあります。

 

 

コーヒーはテイクアウト用の容器も用意されています。

 

草津ナウリゾートホテルで朝食が頂けるレストランは樹林ガーデンのみとなっていますので、利用者が集中する時間には朝食の順番待ちが起こることがあります。

 

朝食のチェックイン時に朝食時間を午前7時か午前8時を選択しますが、午前8時からの利用時にはまだ午前7時からの利用者が残っていますので席が見つからないことがあります。

 

宿泊者が多い時期の朝食の時間は午前7時からにするのがおすすめです。

 

 

1階にある日本料理の「れすとらん紅流茶」は夕食時間のみの営業となっていて、時間は午後6時から午後9時までとなっています。

 

 

れすとらん紅流茶では上州牛をしゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキで楽しめます。

 

上州牛すき焼またはしゃぶしゃぶ懐石のお品書きの一例は次となります。

 

先付 鮟肝ポン酢
前菜 蟹の菊花和え 赤城鶏の葱味噌焼き 紫芋茶巾絞り 銀光一口寿司 梅貝旨煮
造里 鮪 勘八 甘海老
焼物 黒むつの柚香焼
台物 上州牛しゃぶしゃぶ又はすき焼き
食事 こしひかり 香の物 味噌汁
水菓子 一口塩大福/季節の果実

 

 

 

フランス料理のウィンザーはディナー時間の営業で、時間は午後6時から午後9時となっています。

 

 

宿泊プランでのウィンザーのコース料理一例は次となります。

 

オードブル 銀光のマリネ/蟹と野菜のテリーヌ 帆立のマリネ/野菜のピクルス
スープ コーンスープ
魚料理 鯛のポワレ ローズマリー風味のクリームソース
肉料理 牛フィレ肉のグリエ マデラ酒風味ソース
デザート ケーキとフルーツの盛合せ
パン
珈琲又は紅茶

 

 

 

2階にある中華料理の上海はランチとディナー時間で利用することができます。

 

 

ランチではお得にセットで料理が楽しめる中華ランチがあります。

 

中華ランチはメイン、中華スープ、白米、小鉢、デザートとなっています。

 

 

飲茶ランチは点心3種、ワンタンスープ、花巻、小鉢、デザートとなっています。

 

 

ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時となっています。

 

宿泊プランでのディナーコースのメニュー一例は次となっています。

 

4種冷菜盛合せ 棒棒鶏 チャーシュー クラゲの冷菜 ピータン
海鮮炒め
春巻と唐揚げ
酢豚
玉子スープ
海鮮炒飯
杏仁豆腐とフルーツ

 

 

 

ディナーの営業時間は午後5時30分から午後9時となっています。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
恋人と草津旅行で利用しました。
ビュッフェは混み合っていましたが細かな時間設定がされていたので人は多くてもゆっくり楽しめました。
蟹も想像よりしっかりしていて美味しかったです。
貸切露天風呂もちょうど良い時間で楽しめたりと充実した旅行でした。
無料のシャトルバスが出ているのも嬉しかったです

 

投稿者さんB
両親との旅行でお世話になりました。
湯畑付近は宿が取れずこちらを予約しました。
どんな宿かなぁとお邪魔しました。
まず食事は夕食。朝食とも大満足です。
何を食べても美味しく頂きました。
時間になると混んできてましたね。
お風呂はプールもあり客室からかなり遠かったです。
子連れ旅行にはいいですね。
お湯はとても適温で3回も楽しめました。

出展:https://www.jalan.net/yad335720/kuchikomi/

 

総合   4.1/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0 ポイント
風呂   4.1/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.3/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.4/5.0 ポイント
接客・サービス   3.9/5.0 ポイント
清潔感   4.1/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 80室
和室 7室
和洋室 62室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、セゾン、デビットカード

楽天トラベルの宿泊情報

 

草津温泉 草津ナウリゾートホテル

 

最安料金(目安)
8,300円/泊〜

 

2021年5月プレミアムフロア誕生 
露天風呂付客室でプライベート温泉を満喫

 

草津ナウリゾートホテルの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
草津の中心地から外れているので静かに過ごせました。
ただ、車で到着の際に出迎えがなかったので戸惑いました。
たまたま湯畑への送迎バス運転者の方が荷物を持って誘導してくれましたが、駐車場が少し離れているので、何か案内があるといいかなと思いました。
受付の方も一人で対応されていたので、もしかすると今の状況だからかもしれませんが、そんな理由で★4つにしました。
今回部屋に露天風呂が付いていたので大浴場は入っていませんが、部屋風呂は快適で、ウェルカムシャンパンとチョコレートもあって、とても楽しく過ごせました。
食事は朝晩両方美味しかったです。
テニスコートがあったり敷地がかなり広いので、機会があったら今度はゆっくり過ごしたいです。

 

投稿者さんB
束の間の夏休みで伺いました。
バイキング会場は密になる事もなくしっかり対策されていました。
何を食べても美味しかったですが、お肉メニューが充実。
特に豚の味噌漬けが美味しかったです。
種類は多くないもののクオリティが高かったです。
さすが草津。
温泉もとても気持ちよかったです。

 

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9598/review.html

 

草津ナウリゾートホテルの利用者評価

 

総合評価 3.86 / 5ポイント
サービス 3.77 / 5 ポイント
立地 3.90 / 5 ポイント
部屋 3.79 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.85 / 5 ポイント
風呂 4.08 / 5 ポイント
食事 4.26 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町草津白根750
TEL : 0279-88-5111
FAX : 0279-88-5110

 

交通アクセス
JR吾妻線 長野原草津口駅よりバスで25分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン: 19:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 120台 無料

 

部屋数
154室

 

館内設備
レストラン、ティーラウンジ、ラウンジ、ナイトクラブ、カラオケルーム、多目的室、宴会場、会議室、大浴場、サウナ、露天風呂、禁煙ルーム、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)、エステサロン、プール(通年)、テニスコート、貸スキー、貸スキーウェア、貸スノーボード、ゲームコーナー、卓球、スキー乾燥室、送迎バス、クリーニングサービス、 ルームサービス、宅配便
当面休業:クラブ「グッピー」
期間営業:室内プール 7/23?8/31まで営業

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、 ドライヤー、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、 コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp