奥飛騨温泉郷の平湯温泉の中村館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

奥飛騨温泉郷の平湯温泉の中村館のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

平湯温泉の中村館にJR松本駅から行かれる方は松本バスターミナルからアルピコ交通の高山濃飛バスセンター行きバスで平湯温泉バス停まで行きます。

 

平湯温泉バス停から中村館までは220メートルほどですから徒歩で3分もあれば到着します。

 

JR高山駅から行かれる方は高山濃飛バスセンターから濃飛バスの新穂高ロープウェイ行きに乗り、平湯温泉バス停まで行きます。

 

中村館に車で行かれる方の駐車場は50台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

中村館の部屋の種類は次となっています。

 

和室12.5畳 禁煙
和室12.5畳+広縁+バス+洗面台+洗浄機能付トイレ
定員 2〜6名

 

 

旧館 訳あり和室10畳 禁煙
和室10畳+広縁+洗面台+洗浄機能付トイレ
定員 1〜5名
エアコンの温度調節ができません
部屋からの眺望はありません

 

和室8畳 禁煙
和室8畳+広縁+バス+洗面台+洗浄機能付トイレ
定員 1〜4名

 

 

旧館 訳あり和室8畳 禁煙
和室8畳+広縁+バス+洗面台+洗浄機能付トイレ
定員 1〜4名
エアコンの温度調節ができません
部屋からの眺望はありません

 

和室6畳
和室6畳+広縁+バス+洗面所+洗浄機能付トイレ または
和室6畳+広縁+洗面所+洗浄機能付トイレ

 

 

本館大部屋 2間和室20畳 禁煙
和室12.5畳+8畳+バス+洗面台+洗浄機能付トイレ
定員 6〜11名

 

 

洋室ツイン 禁煙
ツインベッドルーム+バス+洗面台+洗浄機能付トイレ
広さ 30u
定員 1〜3名

 

 

アメニティはカミソリ、ミニブラシ、シャワーキャップ、薬用ハンドソープ、浴衣、バスタオル、フェイスタオル、巾着などとなっています。

温泉について

中村館には男女別の大浴場があり、内湯と露天風呂があります。

 

内湯にはジャグジーとサウナがあります。

 

 

露天風呂には釜の湯と打たせ湯があります。

 

 

 

 

大浴場の利用可能時間は午後3時から翌日午前9時となっています。

 

深夜でもお風呂を利用することができます。

 

プライベートに温泉を楽しむことができる貸切露天風呂は「星」と「天」、「月」の3か所あります。

 


 

貸切露天風呂は夜間の利用は有料ですが、午後3時30分から午後9時20分の間は無料で利用できます。

 

午後9時30分から翌日午前8時までの利用は有料となっていて、限定3組で一晩中貸切りとなっています。

 

また宿の前には無料の足湯もあります。

 

温泉の泉質はナトリウム - 塩化物 炭酸水素塩温泉(低張性中性高温泉)となっています。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

基本プランは名物の飛騨牛と山海の旬の和会席となっています。

 

 

一番人気は飛騨牛ステーキ5等級100グラムと飛騨牛ローストビーフが付いた贅沢会席コースの飛騨グルメ満載プランです。

 

 

飛騨牛を蒸し/焼き、しゃぶしゃぶ、寿司で楽しむことができるのが飛騨牛三味コースです。

 

お品書きの一例は次となります。

 

奥飛騨三昧(蒸篭蒸し 豆乳MIXしゃぶ オリジナル漬物ステーキ)
先付け
奥飛騨にぎり(奥飛騨サーモン 奥飛騨河ふぐ 飛騨牛)
酢の物
漬物
汁物
ご飯
デザート

 

 

飛騨牛ステーキ5等級50グラムをメインとした会席料理にしゃぶしゃぶ50グラムが付いたのが霜降り飛騨牛会席プランです。

 

 

奥飛騨だから味わえる岩魚料理のお造り、塩焼き、甘露煮とトロける飛騨牛ステーキ、そして飛騨食材に合う地酒「久寿玉」を一緒に楽しめるのが常連さんに人気の飛騨の地酒付プランです。

 

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は飛騨牛ステーキ、ローストビーフ、しゃぶしゃぶ、朴葉みそステーキ、岩魚塩焼き、岩魚姿造り、岩魚づくし、岩魚骨酒、鮎塩焼き、鱒塩焼きなどがあります。

 

 

朝食の料理は飛騨の郷土料理朴葉味噌、温泉卵、湯豆腐、野菜サラダ、小鉢5種盛り、山葵のり、焼海苔、ご飯、味噌汁、フルーツなどとなっています。

 

 

料理の内容は仕入れや時期などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
1泊しました。
接客はとても良く親切でした。
ご飯の時間帯もチェックイン時に選べました。
ご飯は夕食朝食ともに美味しくお腹いっぱいになりました。
お酒の種類も豊富です。
温泉は貸切が3つとあり、空いていたら誰でも使えます。
運良く空いていたタイミングが夕食後にあり貸切露天風呂に入れました。
とてもゆっくり出来ました。
貸切ではない大浴場の方の温泉もとても良かったです。
大浴場側にも露天風呂が2つ分かれており、どちらもゆっくり出来ました。
設備も充実しており、マッサージ機やゲームセンター、卓球、購買所、自動販売機などしっかりあり楽しめました。

 

投稿者さんB
旅館なので規模が小さいと思っておりましたが、館内も広くて大浴場も広かったです。
良いお湯でした。
接客対応も良くお部屋も広くてのんびりできました。
夕食も美味しくて郷土料理を堪能しました。
平湯温泉ではお奨めの旅館だと思います。
ありがとうございました。

出展:https://www.jalan.net/ yad302949 /kuchikomi/

 

 

総合   3.7/5.0 ポイント
部屋   3.3/5.0ポイント
風呂   4.1/5.0ポイント
料理(朝食)   3.8/5.0ポイント
料理(夕食)   4.0/5.0ポイント
接客・サービス   4.0/5.0ポイント
清潔感   3.5/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 38室
和洋室 5室
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)、ミニバー

 

現地で利用可能なクレジットカード
現地ではクレジットカードでのお支払いはできません

楽天トラベルの宿泊情報

 

平湯温泉 中村館

 

最安料金(目安)
7,150円/泊〜

 

湯の花あふれる自家源泉かけ流し
飛騨牛づくし会席が人気の宿。

 

中村館の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
平湯バスターミナルからすぐという立地の良さとお風呂、夕食のボリュームに満足でした。
食事やお風呂の移動に階段や長い廊下あり、偶々脚を痛めていたので少し辛かったけど良いお宿でした。

 

投稿者さんB
2泊3日で初めて伺いました。
口コミが良かったのでこちらの旅館を予約させてもらいました。
温泉はとても気持ちよかったです。
貸切露天風呂がいくつかあり、夜以外は無料で入ることが出来るのは嬉しいポイントでした。
お食事も美味しかったです。
ただご飯とお味噌汁は自分が欲しいタイミングで頼むみたいでしたが、私達のテーブルではその説明がなかったのでご飯が欲しいなぁ、と思いながらも全て食べ終わり、最後になんでご飯頼まないのと仲居さんに言われる始末。
知っていたら絶対におかわりするほど美味しいお肉達だったのですが。
また、連泊だと食事内容が変わるのでしょうか、2日目は予約とは異なるメニューでした。
同じメニューをいただけると思っていたので少し驚きでしたが、どのお料理も美味しかったです。
お風呂もお料理も美味しく、素敵な時間を過ごすことが出来たと思っています。
ただ、部屋に帰ってから料理の出し忘れがあったと連絡があったり初日に足袋が置かれてなかったり(2日目のお部屋掃除の後には置かれていました)お部屋の洗面台には髪の毛が落ちていたり、折角の旅行でしたが少し残念だなと感じるところがいくつかありました。
遠方のためなかなか行ける距離ではありませんが、また次に伺う機会があればもう少し気持ちよく過ごせると嬉しいです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9195/review.html

 

中村館の利用者評価

 

総合評価 3.87 / 5ポイント
サービス 3.73 / 5 ポイント
立地 4.47 / 5 ポイント
部屋 3.13 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.27 / 5 ポイント
風呂 4.06 / 5 ポイント
食事 4.13 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯728
TEL : 0578-89-2321
FAX : 0578-89-3022

 

交通アクセス
JR高山本線 高山駅よりバス60分
東海北陸自動車道高山西lCより車70分
中央高速松本ICより車70分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
50台無料(上高地&乗鞍バス、クルマ預かりOK)  

 

部屋数
43室

 

館内設備
喫茶、バーラウンジ、宴会場、大浴場、サウナ、露天風呂、売店、自動販売機、ゲームコーナー、スキー乾燥室、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
有料テレビ、テレビ、衛星放送、有料ビデオ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、電気スタンド、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp