アクセスと駐車場について

ブランシェット南紀白浜は白浜駅から道なりに1.6キロほど離れた場所にありますので、歩きますと30分ほどかかります。

 

ブランシェット南紀白浜では送迎サービスが行われていませんし、白浜温泉旅館協同組合が運行している無料シャトルバスの停車場伴っていませんので、JR利用の方は路線バスかタクシー利用となります。

 

明光バスで行かれる方は白浜駅の1番バス停から三段壁に乗車して車庫前のバス停で下車します。

 

下車したバス停からブランシェット南紀白浜までは300メートルほどとなります。

 

白浜駅からのタクシー代金は940円ほどで乗車時間は5分となります。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は敷地内に駐車場が107台分ありますのでこちらに無料で停めることができます。

部屋について

ブランシェット南紀白浜は全邸独立型ヴィラタイプの宿です。

 

部屋の種類は次となります。

 

2人部屋(ツイン)
広さ 約13または14帖 28u
ツインベッドルーム・ソファーベッドスペース+バスルーム+洗面所+トイレ+テラス
定員 1〜3名

 

 

3 人部屋(トリプル)
広さ 約14帖または16帖
トリプルベッドルーム・ソファーベッドスペース+バスルーム+洗面所+トイレ+テラス
定員 2〜4名

 

 

和室タイプ
広さ 約15帖 29u
畳スペース・ソファーベッドスペース+バスルーム+洗面所+トイレ+テラス
定員 2〜6名

 

 

バスルーム

 

 

洗面所

 

部屋の温泉のお風呂で使用するシャンプー、コンディショナー、ボディソープはチェックイン時にもらえます。

 

洗面台にはボディタオル、歯ブラシセット、ヘアブラシ、シャワーキャップ、タオル、ドライヤーが置かれています。

 

冷蔵庫にはミネラルウォーターが入っていて、お茶のティーバックとコーヒーセット、グラスとカップ、湯沸かしポットも置かれています。

 

部屋のベッドや布団の準備はスタッフサービスとはなっていませんので、自分たちで行います。

温泉のお風呂について

ブランシェット南紀白浜は各部屋のお風呂のお湯が藤乃湯の源泉となっていますので、大浴場や貸切風呂はありません。

 

大きなお風呂を利用したい方は歩いて10分程の場所にある「とれとれの湯」を利用すると良いでしょう。

 

 

 

営業時間は午前9時から午後11時までとなっています。

食事の料理について

ブランシェット南紀白浜に宿泊の際の食事は夕食、朝食ともレストランでのビュッフェとなります。

 

レストランにはライブダイニングがあり、こちらでは目の前で調理した料理を頂くことができます。

 

またオールインクルーシブ制となっていますのでアルコールやソフトドリンクも飲み放題となっています。

 

ディナービュッフェ料理の一例をご紹介します。

 

ライブダイニングでは注文して作ってもらう握り寿司、天ぷら、ステーキ、お造り、生ハムなどが提供されます。

 

その他の料理としては生ハムのリエット、カジキの生ハム、カプレーゼ、ヒメジのエスカベッシュ、鮪、しめさばの炙り、いかキムチ、たこわさ、ホタテの佃煮、南高梅、磯のり数の子、焼き茄子、鮎の甘露煮、鯛と海老のテリーヌ、カツオのたたき、野菜のピクルス、キノコのピクルス、サラダ(プチトマト・ヤングコーン・オニオンスライス・パプリカ・キャベツ・レタス)、海老とホタテのセヴィーチェ、クエのオーブン焼き、ポテトフライ、ガーリックシュリンプ、肉団子、本日の鮮魚のアクアパッツァ、本日鮮魚の岩塩包み焼き、サヨリとホタテのグリル、本日鮮魚の干物のパエリヤ、アナゴの目張仕立て、びんちょう鮪のタルタル仕立て、漁港のブイヤベース、熊野牛のローストビーフ、ローストポーク、真鯛のアラ炊き、サザエのブルゴーニュ風、鯖の押し寿司、蒸したホタテと牡蠣、海鮮焼売、きのこのポタージュ、味噌汁、御飯などとなっています。

 

スイーツはマカロン、シュークリーム、焼きリンゴのタルト、かぼちゃのプリン、紅南高梅のとろとろジュレ仕立て、甘塾アルフォンソマンゴープリン、白ゴマプリン抹茶ソース、はちみつプリン和歌山みかんソース、アーモンドミルクのブランマンジェ、生ガトーショコラ ぶどう山椒の香り、アンブローシア、オレンジ、パイナップル、ライチなどとなています。

 

アルコールはビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、和歌山の日本酒、みかん梅酒、焼酎、スコッチが飲み放題となっています。

 

お酒を飲まれる方には前菜など「あて」がいっぱいありますので、好きなものとアルコールを心行くまで楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーアルコールバー

 

朝食の料理は天ぷら、鮮魚の干物の炙り、ご自身で作る海鮮丼(鮪・鯛・サーモン・はまち・いくら・しらす・酢飯)、本日の海鮮汁、サラダ(プチトマト・ブロッコリー・オニオンスライス・サラダMIX・ポテトサラダ)、ベーコン、ソーセージ、ポテトフライ、ツナサラダのコロッケ、油淋鶏、烏賊キムチ、冷ややっこ、茄子の煮浸し、きんぴらごぼう、長芋の浅漬け、ひじき、卯の花、鯛の蒸し焼き、牛すじカレー、スープカレー、チキン、蒸し野菜(ブロッコリー・カリフラワー・人参・ジャガイモ)、アサリの酒蒸し、スクランブルエッグ、出汁巻たまご、ゆで卵、ライス、梅しらす御飯、紀州茶がゆ、南高梅はちみつ漬け、南高梅しそ漬け、きゅうりの浅漬け、ミネストローネ、味噌汁、そうめん、焼き立てパン、コムハニー、和歌山紀ノ里の白桃ジャム、和歌山紀ノ里のさかのいちごジャム、和歌山有田の完熟キウイジャム、和歌山有田の生成完熟みかんマーマレード、デトックスウォーター、和歌山みかんスムージー、小松菜スムージー、洋梨スムージー、不知火ジュース、柑橘ミックスのビネガー、和歌山みかんジュース、グレープフルーツのビネガー、スイーツなどとなります。

 

 

ビュッフェ料理は夜も朝も大満足される方が多いクオリティーの高さとなっています。

 

料理の内容は時期などによって変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
友人の誕生日祝いで利用しました。
バイキング形式ですが、一つ一つがオシャレに分けられており、テーブルには盛り付け用のお皿が用意されているので、とりわけた食事を可愛く盛り付けでき楽しめました。
また誕生日ケーキを頼んでいたのですが、出してくれるタイミングも見計らって絶妙なタイミングだったこと、従業員の皆さんにお祝いして頂き写真のプレゼントまであり心づかいに友人も満足してました。
当日は雨でしたが、宿泊棟に向う通路のライトアップもあり幻想的な雰囲気で逆によかったです。
滞在中の様々なサービスと美味しい食事でまた行きたいと思う素敵なホテルでした。

 

投稿者さんB
横浜から車で3度目の利用。
何回来ても素晴らしい接客、部屋、食事。
オールインクルーシブのホテルとしては割安な利用料でウチからはとても遠いけどクオリティーの高いサービスに何回でも来たくなります。
空港、アドベンチャーワールド、白浜と何処に行くにも10分程度と至便で、とれとれ市場は徒歩5分程度。
チャンスがあれば是非訪れてみることをお勧めします。

出展:https://www.jalan.net/yad300070/kuchikomi/

 

総合   4.8/5.0 ポイント
部屋   4.7/5.0 ポイント
風呂   4.6/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.8/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.9/5.0 ポイント
接客・サービス   4.7/5.0 ポイント
清潔感   4.8/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
洋室 53室
和室 18室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、UFJ

楽天トラベルの宿泊情報

 

ブランシェット南紀白浜

 

最安料金(目安)
22,060円/泊〜

 

食事評価が高い宿ランキング全国1位
全邸独立型ヴィラタイプで温泉を満喫
ブッフェスタイルで愉しむオーベルジュへ

 

ブランシェット南紀白浜の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
一棟一棟違うタイルデザインのかわいいお部屋にはこどもたちも大喜び。
お部屋の素敵さに旦那さんもとても喜んでいました。
家だとお風呂を怖がる次女がこちらのお風呂には自らおむつをおろして入りたがったのにはびっくりしました。
家族4人でゆったりとお風呂につかれて最高でした。
楽しみにしていたごはんは夕食朝食ともに品数も多くそれぞれがとても美味しく最高でした。
特にお寿司とステーキは本当においしかったです。
天ぷらもいろんな種類があると思っていたのでお魚の天ぷらおいしかったですが他にもいろいろあるとよりうれしかったです。
また、贅沢をいうなら90分は食べ物や飲み物を何度もとりに行くことを考えるとちょっと落ち着かないので90分ラストオーダーであと15分だけでもゆっくり出来るといいのになあと思いました。
またアメニティの靴下、冷え性の私にはとてもありがたいのですがすごく毛が抜ける素材で気がつけばお部屋のカーペットが靴下のゴミだらけになっていました。
それ以外は大満足です。
アドベンチャーワールドはもちろん、コンビニやスーパーも近く立地もよいと思います。
タイミング的にとれとれ市場がまんえん防止のため臨時休業ではありましたがすぐ近くでした。
スタッフの方々も優しく、宿泊前に何度かお電話させていただいたときの対応も親切でした。
家族みんなまた泊まりたいと言っています。
素敵な時間をありがとうございました

 

投稿者さんB
場所はとれとれ市場を背に進むと一つ目の信号を右に、少し行った右に周囲とは明らかに違う一角が現れます。
多くは口コミどおり、非日常の素敵な時間が過ごせました。
食事もバイキングですが、私は特に御寿司が美味しかったです。
小ぶりですがイセエビも食べ放題。
アルコールの飲み放題もありがたい。
ドライヤーも2つありました。
くるくるドライヤーを置いているところはあまりないので、助かりました。
お風呂も広くていつでも入れて、大満足でした。
また訪れたいと思います。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/173022/review.html

 

ブランシェット南紀白浜の利用者評価

 

総合評価 4.68 / 5ポイント
サービス 4.60 / 5 ポイント
立地 4.30 / 5 ポイント
部屋 4.63 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.55 / 5 ポイント
風呂 4.59 / 5 ポイント
食事 4.83 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒649-2201
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-46
TEL : 0739-43-2100
FAX : 0739-43-2101

 

交通アクセス
JR白浜駅より車で約5分
南紀白浜空港より車で約10分
アドベンチャーワールドより車で約7分

 

チェックイン
15:30(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
107台(無料)

 

部屋数
71室

 

館内設備
レストラン、自動販売機、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。 sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp