伊東温泉のSEVEN SEAS HOTEL ITOのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

伊東温泉のSEVEN SEAS HOTEL ITOのアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と食事の料理についてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

SEVEN SEAS HOTEL ITOにJRを利用して行く方は新幹線熱海駅からJR伊東線の伊豆急下田行か伊豆高原行き、特急踊り子号に乗車して伊東駅まで行きます。

 

各駅停車の列車でも特急踊り子号でも伊東駅までの時間はそれほど大きな差はありません。

 

伊東駅からSEVEN SEAS HOTEL ITOまでは無料送迎は行われていませんので徒歩などで行くことになります。

 

伊東駅からホテルまでは道なりに450メートルほどですから歩いて5分ほどで到着します。

 

伊東駅からタクシーを利用する場合のタクシー代金は610円ほどで乗車時間は3分ほどとなります。

 

SEVEN SEAS HOTEL ITOに自家用車で行かれる方の駐車場は30台分ありますので、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

SEVEN SEAS HOTEL ITOは元々ホテルであった建物を旅館にリノベーションしたものです。

 

そのため外観はホテルそのものとなっていますが、部屋は畳の落ち着いたもので、全室で温泉のお風呂を楽しむことができます。

 

露天風呂と洗面所がつながっている部屋はモダン和室だけですから、露天風呂からの移動が気になる方は部屋の間取りをチェックすると良いでしょう。

 

SEVEN SEAS HOTEL ITOの部屋の種類は次となります。

 

ロイヤルスイートルーム
和室+和室ツインベッドルーム(セミダブル)+リビングフロア+半露天風呂+洗面所+温水洗浄トイレ+バルコニー
広さ 81u
定員 2〜6名

 

 

 

 

セミスイートルーム
和室+和室ツインベッドルーム(セミダブル)+リビングフロア+半露天風呂+洗面所+温水洗浄トイレ+バルコニー
広さ 60u
定員 2〜6名

 

 

 

デラックスルーム
和室ツインベッドルーム(セミダブル)+露天風呂+洗面所+温水洗浄トイレ+バルコニー
広さ 38u
定員 2〜4名

 

 

 

オーシャンツインルーム
和室ツインベッドルーム(セミダブル)+露天風呂+洗面所+温水洗浄トイレ+バルコニー
広さ 30u
定員 2名

 

 

 

モダン和室
和室ツインベッドスペース(セミダブル)+囲炉裏スペース+半露天風呂+洗面所+温水洗浄トイレ+バルコニー
広さ 45u
定員 1〜3名

 

 

 

 

部屋のお風呂のお湯は全室自家源泉掛け流しとなっています。

 

アメニティはタオル、バスタオル、浴衣、ヘアブラシ、歯ブラシセット、シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、ドライヤーとなっています。

 

浴衣はフロントに置かれていますので自分の好きなものを選んで部屋に持って行きます。

 

部屋は2018年にリニューアルされています。

温泉のお風呂について

SEVEN SEAS HOTEL ITOには大浴場はありませんが、地下1階に大きな有料の貸切風呂が一か所あります。

 

湯舟の大きさは5人ほどが入れる広さとなっていますので、家族風呂としても十分の広さとなっています。

 

貸切風呂は予約制となっていますが、感染状況によっては利用が中止となる場合がありますのでご確認ください。

 

貸切風呂の利用可能時間は午後3時から午後12時、午前6時から午前10時となっています。

食事の料理について

SEVEN SEAS HOTEL ITOに宿泊の際の食事の場所は夕食、朝食ともに1階にあるレストランとなります。

 

 

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

プランは伊豆の4大味覚の伊勢海老、鮑、金目鯛、黒毛和牛を味わう全10品の伊豆会席と厳選お造り5種と金目鯛や鰆、静岡県銘柄豚「ふじのくに」の焼きしゃぶなど全10品の海鮮会席、伊豆4大味覚に、海鮮・金目鯛料理をさらにプラスした全12品の特選会席などとなります。

 

伊豆会席のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 
冷製トマト茶碗蒸し
厳選お造り 本鮪中トロ 鮑 赤海老 本日の地魚二種
伊勢海老の黄金焼き 
黒毛和牛と水菜の焼きしゃぶ
金目鯛の煮付け
季節の酢の物
釜炊きご飯 伊賀産コシヒカリ(あさり・白米)
伊豆味噌の味噌汁
香の物 
季節のデザート

 

 

 

 

 

 

 

 

特撰会席のお品書きの一例は次となります。

 

食前酒 
先付け 冷製トマト茶碗蒸し
御酒肴 前菜3点盛り 栄螺壺焼き クリームチーズ西京漬け 胡麻豆腐
吸い物 金目鯛葛打ち
御造り 厳選お造り5種盛り合わせ 本鮪中トロ 鮑 赤海老 地魚二品
御焼物 伊勢海老の黄金焼き 味噌クリーム添え
強肴 黒毛和牛と水菜の焼きしゃぶ
煮物 金目鯛の煮付け
冷製 季節の酢の物
食事 釜炊き桜海老飯又は釜炊き銀シャリ
止椀 赤出汁の味噌汁
香の物 季節の漬物
甘味 季節のフルーツ

 

朝食の料理は干物、金目鯛のせいろご飯、鯵のたたき、サラダ、出汁巻卵、煮物、温泉卵、香の物、味噌汁、フルーツなどの全10品となっています。

 

 

 

 

 

朝からボリュームがあって満足できる内容となっています。

 

お茶漬け用の出汁が出されますので、冷めないうちに頂くとおいしくお茶漬けを頂くことができます。

 

料理の内容は時期などにより変わります。

 

SEVEN SEAS HOTEL ITOは伊東駅に近いのでホテルの近くには地元で美味しいと人気の伊豆鮮魚商まるたかや開福丸、たか丸食堂、味の店五味屋などがあるので夕食は外食という方も多いのですが、SEVEN SEAS HOTEL ITOの食事は美味しいという方も多いので食べてみると良いのではないでしょうか。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
目的地近くで部屋に露天風呂が付いているということで利用しました。
フロントの方の対応は良く、ちょっとした企画も準備されていて楽しめました。
お部屋はそこそこ広く清潔感がありました。
露天風呂も入りたい時に温泉に浸かることができ最高でした。
洗い場も屋外なので、シャワーの水量がもう少し多いと寒くないかもしれません。
朝食については金目鯛のせいろご飯が大変ボリュームがあり、味も美味しかったです。
ダシをいただきお茶漬けでも楽しめますが、食べはじめにダシを持ってきていただいたので、かける頃にはあつあつでなかったところが少し残念でした。
総合的にはかなり満足感の高いホテルでした。

 

投稿者さんB
露天風呂付きの30平米ツインルームに宿泊。
浴槽は年期の入った黒い部分があり、大通りに面しているので車やバイクの音は大きめです。
でもそんなの気にならないほど温泉は気持ちが良く、洗面所にアメニティ豊富です。
朝夕共に食事も満足でした。
スタッフの方も優しい方が多く、また機会があったら伺いたいと考えています。
お世話になりました。

出展:https://www.jalan.net/yad359211/kuchikomi/

 

総合   4.6/5.0 ポイント
部屋   4.6/5.0 ポイント  
風呂   4.5/5.0 ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0 ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0 ポイント
接客・サービス   4.7/5.0 ポイント
清潔感   4.6/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和洋室 12室
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、UFJ

楽天トラベルの宿泊情報

 

SEVEN SEAS HOTEL ITO(セブンシーズホテル)

 

最安料金(目安)
4,500円/泊〜

 

全室自家源泉100%かけ流しの露天☆半露天風呂付き客室
伊東で最も海水浴場に近いオーシャンビューの全12室のリゾート

 

SEVEN SEAS HOTEL ITOの利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
三度目の利用です。
これまでは仕事を終えた後に伺っていたので夕食なしでしたが、ようやく二食付きで宿泊することができました。
食事の内容、ボリュームは大変満足です。
スタッフの皆さんの気遣いもとても気持ちの良いものでした。
お部屋も海が正面に見えるタイプにグレードアップしていただきありがとうございました。
この日は満月で、海にできたムーンロードを満喫することができました。
ただ、露天風呂と洗面所が反対の位置にあるので、連れは少し困惑していました。
そういう意味ではいつもの囲炉裏付きのお部屋がお気に入りみたいです。
今回もお世話になりました。
また伺います。

 

投稿者さんB
露天風呂付オーシャンフロントデラックスツインに宿泊しました。
室内の露天風呂は源泉掛け流しで、気持ちよく入ることができました。
また、露天風呂から見る朝焼けがとても綺麗でした。
BF1の貸切露天風呂はとても広く家族で入るのにちょうど良かったです。
食事も飲み放題で日本酒飲み比べができたので満足でした。
次回は夏に泊まりたいと考えています。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167067/review.html

 

SEVEN SEAS HOTEL ITOの利用者評価

 

総合評価 4.56 / 5ポイント
サービス 4.71 / 5 ポイント
立地 4.61 / 5 ポイント
部屋 4.53 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.56 / 5 ポイント
風呂 4.48 / 5 ポイント
食事 4.57 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒414- 0002
静岡県伊東市湯川2-3-10
TEL : 0557-36-8864
FAX : 0557-36-7741

 

交通アクセス
JR 伊東駅より徒歩にて約5分

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
11:00

 

駐車場
有り 30台 無料 予約不要

 

部屋数
12室

 

館内設備
ティーラウンジ、露天風呂、禁煙ルーム、自動販売機、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp