登別温泉の滝乃家別館玉乃湯のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

登別温泉の滝乃家別館玉乃湯のアクセスと駐車場と送迎と部屋と温泉のお風呂と食事の料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスと駐車場について

 

滝乃家別館玉乃湯に新千歳空港からJRを利用して行く方は南千歳駅までJR特急で行き、南千歳駅からJR特急で40分ほどの乗車で登別駅となります。

 

登別駅前停留所から道南バスで13分ほどで登別温泉中央バス停に到着し、ここから滝乃家別館玉乃湯までは100メートルですから歩いて1分ほどとなります。

 

登別駅から乗車するバスによっては下車するバス停が登別温泉となる事があります。

 

登別温泉バス停からは210メートルありますので歩くと3分かかってしまいます。

 

登別駅前からタクシーを利用する場合の料金は2,630円ほどで、乗車時間は13分ほどとなります。

 

新千歳空港からの場合は高速エアポートバスを利用すれば1時間23分ほどで登別温泉中央バス停に到着します。

 

自家用車で行かれる方の駐車場は24台分あり無料で停めることができます。

部屋について

滝乃家別館玉乃湯の部屋の種類は次となります。

 

和室1間タイプ
和室10畳+洗面+洗浄機付トイレ
定員 1〜5名

 

 

和室2間タイプ
和室10畳+6畳+ユニットバス(浴槽・洗面・洗浄機付トイレ)
定員 1〜6名

 

 

和洋室ツイン
和室10畳にツインベッド+洗面+洗浄機付トイレ
定員 1〜2名

 

 

アメニティは石鹸(液体)、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル・バスタオル、浴衣、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、ドライヤー、湯沸かしポット、お茶セットとなっています。

 

部屋は全て禁煙となっています。

温泉のお風呂について

大浴場は内湯と露天風呂となっているものが男女別にあります。

 

利用可能時間は午後2時から翌日午前2時、午前5時から午前9時30分となっています。

 

 

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のための貸切りの家族風呂もあり、内湯と露天風呂があります。

 

 

家族風呂の利用可能時間は午後2時から午後11時50分となっています。

 

泉質は酸性・含硫黄−アルミニウムー硫酸塩・塩化物泉で酸性の硫黄泉で、加水はしていていますが、源泉かけ流しです。

食事の料理について

夕食の場所は部屋食か2階の食事処の「初音」となっていて宿泊プランで料理と共に選ぶことができます。

 

料理長が厳選した素材をふんだんに使用した会席料理が「玉乃湯御膳」で、お品書きの一例は次となります。

 

前菜 海老黄身寿司 青味 手毬麸 鯛昆布締奉書巻 寄せ椎茸 合鴨香味焼き 蓮根挟み蒸し 彩り餡
温物 蟹茶碗蒸し 銀杏 青味
お造里鮪長手造り 平目重ね 甘海老 妻サラダ仕立て
台物 寄せ鍋仕立 白菜 春菊 マロニー 牛蒡 長葱 椎茸 焼豆富 帆立
炭火焼登別産ホエー豚 ノルウェー産鯖一夜干し 松前焼き 利尻産ホッケの開き
御飯 岩見沢産ななつぼし 香の物
止椀 きのこ汁
甘味 ソフトクリーム 小豆掛け

 

 

部屋食プランは産地と旬にこだわった素材の持ち味を生かし、丹精込めて巧みな技で作り上げた季節料理の「愛さい御膳」です。

 

 

部屋食プランを選ばれた方は朝食ももちろん部屋食となっています。

 

柔らかく、舌の上でとろける道産和牛を堪能できる一番人気プランが炭火で焼き上げた「道産和牛プラン」です。

 

こちらは玉乃湯御膳に道産和牛がプラスとなったものです。

 

 

玉乃湯御膳に海・山の幸が1品ずつ追加のグルメプランが「山海プラン」です。

 

 

料理長が厳選した素材をふんだんに使用した大満足のメイン2種付きが「満腹プラン」です。

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は道産和牛、海の幸、山の幸各1品追加、焼きタラバがあります。

 

朝食の場所は2階の食事処の「初音」となっています。

 

朝食は三段重の和食膳となっています。

 

 

料理は自家製豆腐、焼き魚、出汁巻き玉子、サラダ、肉じゃが、卯の花、ひじき煮、たらこ、納豆、海苔の佃煮、しらす、ご飯、味噌汁、漬物、フルーツなどとなっています。

 

料理の内容は時期や仕入れなどにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
玄関を入ると、いつもの香りにまず癒されます。
その後の接客も丁寧ですが必要以上の説明はせず、感染対策もきちんと取られており、心配なく泊まることができました。
今回は朝夕食共にお部屋食だったので他のお客さんと会うこともほぼなく、その点でも安心でしたが、朝食の前にお布団を片付けに来るので、それが気になる方はお部屋食だと落ち着かないかもしれません。
好みの方を選んだら良いかと思います。ちなみに前回はお食事処での食事でしたが、仕切りやテーブルとの間隔など配慮されており、感染対策はしっかりされていたのでお食事処でも心配はなかったです。
お食事内容も申し分なく、ソフトクリームまで付いていて本当に美味しかったです。
帰りに、この香りのお香が欲しいとお願いすると快く取りに行ってくださり、今は自宅で香りを愉しみながらお宿の話をしたりして余韻に浸っております。
走って取りに行ってくれたスタッフの方、ありがとうございました。
また是非行きたいと思います。

 

投稿者さんB
全体的に落ち着いた雰囲気で、建物自体(特に洗面所や、トイレ)に古さは感じるものの清潔に保たれていて良かったです。
食事は朝夕部屋食にしたのですが、とても豪華でゆっくりと食べられ、朝食の小鉢の多さに驚きました。
温泉は夕食前と朝に入ったのですが、ほぼ貸し切り状態で入れたので落ち着いて入ることが出来ました。
月明かりの下で入る露天風呂は最高でした。
宿の方々の雰囲気も温かく、気遣いが行き届いていてまた利用したくなるような宿でした。

出展:https://www.jalan.net/ yad304099 /kuchikomi/

 

 

総合   4.4/5.0 ポイント
部屋   4.0/5.0ポイント
風呂   4.2/5.0ポイント
料理(朝食)   4.5/5.0ポイント
料理(夕食)   4.5/5.0ポイント
接客・サービス   4.8/5.0ポイント
清潔感   4.3/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 15室
和洋室 9室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、空の冷蔵庫

 

現地で利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、NICOS、ダイナース、セゾン

楽天トラベルの宿泊情報

 

登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯

 

最安料金(目安)
11,990円/泊〜

 

四季にふれるよろこびを安らぎと共に過ごす宿
貸切露天風呂も魅力

 

滝乃家別館玉乃湯の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
到着時の男性スタッフの対応や客室に案内されるまでの女性スタッフの対応も気持ちよくとても良い印象を持ちました。
露天風呂がもう少し広ければと贅沢を言ってしまいますが、清掃も行き届いていて良い温泉でした。
料理もおいしく満足のいく宿泊となりました。
メインの料理を3つのメニューから選べるのもよいなと思いました。
機会があればまたお世話になりたいと思います。
コンビニも近いです。

 

投稿者さんB
スタッフの方々皆様の説客応対がとても素晴らしくアットホームなお宿で気持よく過ごす事ができました。
どなたも感じ良かったのですが、今野さんという女性のスタッフさんの機転が素晴らしく感激しました。
登別温泉に来たら必ず宿泊したい、お宿でオススメです。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/41141/review.html

 

滝乃家別館玉乃湯の利用者評価

 

総合評価 4.41 / 5ポイント
サービス 4.32 / 5 ポイント
立地 4.22 / 5 ポイント
部屋 3.87 / 5 ポイント
設備・アメニティ 3.65 / 5 ポイント
風呂 4.00 / 5 ポイント
食事 4.61 / 5 ポイント

 

施設基本情報

 

住所
〒059-0551
北海道登別市登別温泉31
TEL : 0143-84-3333
FAX : 0143-84-3300

 

交通アクセス
JR室蘭本線 登別駅から車で15分

 

チェックイン
14:00(最終チェックイン:19:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 20台 無料 先着順

 

部屋数
24室

 

館内設備
大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、エステサロン、マッサージサービス、宅配便、駐車場あり

 

部屋設備・備品
テレビ、衛星放送、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、ハミガキセット、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp