四万温泉の時わすれの宿 佳元のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

四万温泉の時わすれの宿 佳元のアクセスと駐車場と部屋と温泉のお風呂と料理とアメニティについてブログより分かりやすく教えます

アクセスについて

四万温泉へJRを利用して行く場合はJR吾妻線中之条駅まで新幹線や在来線を使っていき、中之条駅から関越交通四万温泉行きバスに乗車し、四万温泉バス停で下車します。

 

バス停から時わすれの宿 佳元までは750メートルほどですから歩いて10分ほどで到着します。

 

佳元は四万温泉バス停からの送迎サービスが行われていますので、希望の方は宿に連絡しましょう。

 

また東京駅からは高速直行バスの四万温泉号も運行されています。

 

自家用車で東京・栃木・東北方面から行かれる方は関越自動車道の渋川伊香保ICで下車して、国道17号と353号経由で約1時間で到着します。

 

新潟・北陸方面から行かれる方は関越自動車道の月夜野ICで下車して、国道17号、赤根峠、国道145号、353号経由で約1時間で到着します。

 

長野・東海・関西方面から行かれる方は上信越自動車道の上田菅平IC下車して国道144号、145号、353号経由で約2時間、または上信越自動車道の碓氷軽井沢ICで下車して中軽井沢経由、国道146号、145号、353号経由で約2時間で到着します。

 

自家用車で時わすれの宿佳元に行かれる方のための駐車場は20台分あり、こちらに無料で停めることができます。

部屋について

時わすれの宿佳元は8室の宿となっていて、部屋の種類は次となっています。

 

「竹」 専用バスルームとダイニング付き客室
12帖ツインベッドルーム(小上がりリビング付き)+6帖専用ダイニング+専用風呂(ジェットバス・テーブルセット・リクライニングベッド・温泉ではない)+洗面所+トイレ
定員 1〜2名

 

 

 

 

「桐」桧の露天風呂付き客室
和室10畳+次の間4.5畳+広縁+ウッドテラス+温泉露天風呂+洗面所+トイレ+庭園
定員 1〜7名

 

 

「欅」温泉露天風呂とツインベッドの和洋室
ツインベッドルーム+リビングルーム+和室+温泉露天風呂+シャワールーム+展望テラス
定員 1〜5名

 

 

「樅」信楽焼の露天風呂付き客室
和室10畳+広縁+温泉露天風呂+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

 

 

「栗」大きなツインベッドの和洋室
ベッドルーム・リビングスペース+洗面所+トイレ
定員 1〜2名

 

 

 

 

 

ユニットバス付き一般客室
和室10畳+広縁+ユニットバス+洗面所+トイレ
定員 2〜5名

 

一般客室
和室10畳+広縁+洗面所+トイレ
定員 1〜5名

 

アメニティは石鹸(液体)、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、綿棒、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、ボディタオル、スポンジ、ドライヤー、湯かご、浴衣、スリッパ、お茶セット、お茶請けとなっています。

温泉について

佳元には内湯と露天風呂がある男性用の大浴場の「金剛の湯」と女性用の「不動の湯」があります。

 

 

 

大浴場は24時間利用可能となっています。

 

プライベートに温泉を楽しみたい方のための無料の貸切風呂の「幸泉の湯」があり、午前6時から午後11時の間に空いていれば利用する事ができます。

 

部屋にお風呂のある部屋が多いので大浴場などは空いていることが多いです。

 

温泉の泉質はナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉となっています。

 

午後3時30分から午後5時15分まではドリンクがお得に頂けるハッピーアワーが行われています。

 

温泉に入った後にクラフトビール4種や焼酎、ハウスワイン、ノンアルコールビール、アイスコーヒー、アイスティー、パッションフルーツソーダを格安で頂くことができます。

食事の料理について

夕食の料理は宿泊プランによって選ぶことができます。

 

スタンダードプランは創作和会席となっています。

 

春の料理一例
旬菜 若竹煮 蕗

向付 岩魚のづけと花山葵、赤鱒と独活 うるい 蕨の辛子酢味噌

焼菜 麦豚フィレ肉の黒胡椒焼き

油菜 飯蛸と長芋

名物 昆布鍋式赤城鶏のちゃんこソップ炊き

食事 山菜おこわ 吸い物 香物

甘味 奄美大島のきび砂糖で作るプリンと花豆大福

 

夏の料理一例
座付 上州牛と丸茄子の冷しゃぶ

旬菜 鰻と胡瓜のざくざく

温石 鮑と万願寺唐辛子 黄身酒盗

向付 シルクサーモンの酢〆 蓮芋 大岩魚の炙り 本鮪大トロ造里

焼菜 箱島湧水で育った若鮎の塩焼き

名物 昆布鍋式ちゃんこソップ炊き

油菜 もろこし岩石 金時芋 おくら 車海老

食事 新生姜の炊き込みご飯

水菓子 餅プリンと西瓜のシャーベット

 

秋の料理一例
座付

小蒸し

温石 餅銀杏

向付 クエとあん肝ポン酢

名物 昆布鍋

後八寸 酒肴いろいろ


水菓子・甘味 無花果のコンポート・きな粉アイス

 

冬の料理一例
座付 寄せ小鉢にて酒肴いろいろ

向付 箱島湧水シルクサーモン・本鮪造・寒平目

冬料理一例

旬菜 下仁田葱と海老芋の白味噌煮込み

焼物 上州牛サーロインと焼き蓮根

強肴 鮑の肝和え

食事 下仁田葱と帆立の天茶

名物 昆布鍋式赤城鶏のちゃんこソップ炊き

甘味 抹茶アイスと苺のし餅

冬料理一例

 

食事はワンランク上の内容が良いという方のための質・量共にグレードアップした創作和会席料理が頂けるお料理グレードアッププランもあります。

 

座付

向付 クエとあん肝ポン酢

 

旅館の食事は多すぎて食べきれないという方のための、通常の夕食の献立より少しだけボリュームを控えた少食プランもあります。

 

お品書きの一例は次となっています。

 

座付 上州牛と丸茄子の冷しゃぶ
旬菜 鰻と胡瓜のざくざく
温石 蛸と帆立万願寺唐辛子 煎り酒盗
向付 シルクサーモンの酢〆 漣芋 大岩魚の炙り
焼菜 箱島沸水で育った若鮎の塩焼き
名物 昆布鍋式 ちゃんこソップ炊き 赤城鶏のつみれ 長葱 木耳 生揚げ 高原レタス 虎山椒 胡麻
食事 新生姜の炊込みご飯 揚げ茗荷 赤出汁 香の物
水菓子 餅プリンと特製西瓜のシャーベット

 

夕食の料理を豪華にしたい方のための別注料理は天然舞茸と帆立の天ぷら、上州黒毛和牛のローストビーフ、寿き焼があります。

 

天然舞茸と帆立の天麩羅

 

上州黒毛和牛のローストビーフ

 

朝食の料理は焼き魚、漬け岩魚の山掛け、ほうれん草お浸し、トマトサラダ、ゆで卵、ちりめん山椒、昆布巻き、ゼンマイ、がんもどき、土鍋で炊き上げた御飯、味噌汁、漬物、嶺岡豆腐、コーヒーなどとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

料理の内容は仕入れや季節などにより変わります。

じゃらんの口コミなど

クチコミ評価

 

 

投稿者さんA
初めて宿泊した時とても感動してまた必ず泊まりたいと思いその2ヶ月後に家族と宿泊しました。
今回もご飯が美味しくて全ての料理に感動しました。
こんなに美味しい旅館はあまりないと思います。
食材を生かすのがとても上手です。
あと器がお洒落でとても素敵です。
又、従業員さん皆接客が丁寧です。
受付をして下さった女性、お食事を担当して下さった男性が前回宿泊した事を覚えて頂いた時はとても嬉しかったです。
家族全員とても素敵な宿だった。美味しかった。また行きたいねと言ってくれて私まで幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。

 

投稿者さんB
以前から泊まってみたい宿でやっと予約が取れました。
あまり期待していくと・・・・と不安でしたが、期待以上でした。
竹というお部屋で、入ってすぐには、椅子の席で食事やお茶を楽しめる空間で、その奥のドアを引くと、ベットとテレビ、テレビを休んでられるように(ベットにもなるような)上にはクッションが置いてあり、くつろげる場所がありました。その奥の廊下を行くと、奥には、広いスペースのお風呂があり、お風呂には、横になれる場所と座る場所もありました。
部屋以外にも自由に使える貸し切りになるお風呂と、皆で入るお風呂があり、そこにはソルトマッサージが置いてあり、とても気持ちが良かったです。
お部屋のお風呂にもこのソルトが置いてあると嬉しいなあと思いました。
食事は、部屋で1品1品大事に作られていて、とてもおいしかったです。
60歳に近い私や65歳の姉は、口が超えているので、宿泊での食事は、期待してしまいます。
佳元さんの料理は、また食べたいなあと思える料理でした。
バスタオルも3枚置いてあり、浴衣の他に寝るガーゼのパジャマがあったり、至りつくせりでした。
1泊で34000円以上は初めてでしたが、満足しました。
リピーターになりたいと思いました。

出展:https://www.jalan.net/ yad310851 /kuchikomi/

 

 

総合   4.5/5.0 ポイント
部屋   4.2/5.0ポイント
風呂   4.4/5.0ポイント
料理(朝食)   4.6/5.0ポイント
料理(夕食)   4.6/5.0ポイント
接客・サービス   4.5/5.0ポイント
清潔感   4.4/5.0 ポイント

「普通=3.0」が評価時の基準です

 

客室数
和室 1室
和洋室 7室
全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫(有料飲料あり)

 

現地で利用可能なクレジットカード
VISA、マスター

楽天トラベルの宿泊情報

 

四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと)

 

お部屋食・個室食事処◆料理と酒を愉しむ全8室の静寂の宿

 

時わすれの宿 佳元の利用者口コミ

 

 

投稿者さんA
今回初めて泊まったお宿ですが、ごはんがとても美味しくて最高でした。
個室でゆっくり食べられるのでコロナ禍でも安心して過ごせます。
お部屋は新しく出来たばかりとのことで、新しい木の香りが漂い、設備も充実してるしお洒落で可愛くてとても良かったです。
部屋に設置してあるコーヒーサーバーは最初使い方が分からなかったので、そこだけ説明書置いてて貰えると嬉しいかな。
お風呂もゆっくり入れたし、部屋においてあるアメニティとは別に、大浴場のアメニティは個包装のクレンジングオイル諸々あったのでやはりコロナ禍で不安もある私にとっては安心材料の1つでした。
でもスタッフ皆様の対応も親切丁寧で快適に過ごせました。
ありがとうございます。
また泊まりに来たいです。

 

投稿者さんB
旅館には8部屋しかなく、料理も個室なので、他の宿泊客に会うことは殆どなく、かなり落ち着けました。
料理は一品一品、料理長の工夫やこだわりがたくさん詰まっており、丁寧さも伝わってきました。
もっと素朴でも十分に美味しいですよと言いたい程に手を掛けているなと感じました。
かなり人気のお宿のようで、空室状況をみるとかなり先まで満室だったので、今回は希望日程がたまたま一室空いており、本当にラッキーだったとな感じました。

出展:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/76375/review.html

 

時わすれの宿 佳元の利用者評価

 

総合評価 4.45 / 5ポイント
サービス 4.45 / 5 ポイント
立地 3.95 / 5 ポイント
部屋 4.32 / 5 ポイント
設備・アメニティ 4.29 / 5 ポイント
風呂 4.36 / 5 ポイント
食事 4.73 / 5 ポイント

 

 

施設基本情報

 

住所
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万4344-2
TEL : 0279-64-2314
FAX : 0279-64-2978

 

交通アクセス
渋川伊香保インターより約1時間  
電車・中之条駅よりバスにて40分終点四万温泉駅下車 徒歩約15分 
送迎・・要連絡

 

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)

 

チェックアウト
10:00

 

駐車場
有り 20台 無料 予約不要 

 

部屋数
8室

 

館内設備
宴会場、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、貸自転車、ファックス送信可、E-Mail送信可、マッサージサービス、モーニングコール、宅配便、駐車場あり、DVDプレイヤー(一部)

 

部屋設備・備品
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド(貸出)、加湿器、個別空調、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、金庫

サイト管理

サイトは温泉旅館やホテルについて調べた時点の情報となっています。


記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。


当サイトの記事等で問題がございましたら直ちに訂正させて頂きます。


大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。


サイト管理者連絡先


sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp